人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれなるままに1(ケータイ編)


のんびりとした休みの午前中なハムの人です。
ノンジャンルでだらだらと書いてみる。

秋冬モデルの発表でも多くのソニエリファンをガッカリさせたau。
うちがソニエリのケータイにかける熱い思いと期待は何度かここにも書いたけど、ツボにはまれば本当に最高なメーカーだからさ。
つれづれなるままに1(ケータイ編)_c0105957_10223047.jpg

今年は年明け一発目のモデルである「Cyber-shotケータイ W61S」はかなり尖った機種で、インパクトと機能は抜群だったんだけどね。
とはいえ、Cyber-shot故の分厚さと、KCP+のモッサリ感はやっぱり残念だったのよ。

で、11月4日に「W65S」という型番の機種がJATEを通過していることが確認されたわけ。
JATEっていうのは、ざっくりと言えば通信機器の認定を行っている団体。
最新機種の型番は一番最初にここで確認されることが多くて。

auも秋冬モデルには「隠し球」があることを匂わしてたけど、まさかの登場にソニエリファンはテンション上がりまくり。
いきなりスレは大盛り上がり!
つれづれなるままに1(ケータイ編)_c0105957_1033010.jpg

「隠し球」といえばソニエリファンの間では「チ●コケータイ」と呼ばれてる「W44S」が有名。
W44Sの場合は「W43S」の画像や情報リークでスレが盛り上がってたときに「auの街頭アンケートでこんなケータイを見せられた」ってスケッチが公開されたんだけど「そんなチ●コが付いたケータイなんてあり得ない」って一笑に付された機種。
まさかの変態ガジェットな現実と、超フルスペックな機能にソニエリファンは歓喜したのよね。


というわけで、現在もW65Sスレは盛り上がっております。
通常、社内説明会やらがあったあとは必ず情報や画像、パンフレットがうpされるんだけど、今回は物凄く情報統制が厳しいのか、全く正確な情報は分からず。
今までリークしてくれた情報にほとんど間違いがなかった箱さんのブログによると
 1.8インチQVGA液晶
 DF4GB
 一応タッチセンサー

ということになってる。
1.8インチって・・・・完全にサブディスプレイのサイズだよね・・・。

このあたりからの想像や以前からの噂も含めて「ストレートでコンパクトなウォークマンケータイ」って噂が一番多いのよね。
ウォークマンケータイの伝統からスライドって噂も多いけど。
で、スレでは嘘画像やコラ画像がうpされまくり。
リークされた(かもしれない)サイズ(44x75x18)を頼りに、1.8インチの液晶とのバランスを考えながらスケッチで想像する人も多数。
とにかくスレのテンプレになる程うpされた画像一覧はこちら!!
つれづれなるままに1(ケータイ編)_c0105957_10541818.jpg

これだったらいいのになぁ・・・。
ちなみに発表は12月8日。
そう、もう二日前なのに、まだリークがないのよ・・・。
嘘みたいな話だわ・・・。
あ、12月8日発表ってのはブルームバーグに「◎11:30 KDDI、携帯電話au新製品を発表(渋谷区)」ってあるからほぼ間違いないかと。
高音質着うたフルも同時に発表されるってのがもっぱらの噂。

多分「premini」っぽいデザインのウォークマンケータイだと思うけどね。
機種変するかどうかは、発表されてからでないと決めれないよね・・・・。
春モデルである「SO001」はVGA液晶のハイエンドケータイであることがこちらのアクセス解析で判明しているだけに思い切れないのよね。
とにかくあと48時間後にはその正体が明らかに!!!
by boil-achilles | 2008-12-06 11:06 | ケータイ | Comments(0)