人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年、奇跡を祈った


結局、届いた初日に夜間走行を少し出来ただけで、それ以降は残業まみれなので全くコルナゴちゃんに乗れてないハムの人ですよ。


先週の月曜日はmegのライブへ行ってきました。
ホントは仕事を休むつもりだったのに、結局「午前半休+残業」みたいな感じで、開演ギリギリ前にZEPP OSAKAへ到着。
全員にこのサイリウムが配られたのね。
毎年、奇跡を祈った_c0105957_22424475.jpg

今回のライブは「ドレスコードは黒」って予告されてたのもあって、会場の観客はマジで真っ黒。
うちは暑さの余り、スーツの上着をコインロッカーに収納してホール入りしたら目立ちまくってたので、スーツは着ずにコートを着て前を閉めるという、かなり変質者風な格好だったはず。
で、ライブ後に撮った真っ黒会場写真はこちら↓
無断転載は禁止なので、直リンクで、ってそれも駄目かもしんないけど。

友人がmegを好きで、チケットを取ってくれたので行ってみたのね。
うちも中田ヤスタカ繋がりで、けっこう聴いてるし、けっこう好きだしwwwww
あ、ystkの楽曲はもちろん最高だけど、デビュー当初は岡村ちゃんと合作したりしてたってのも素敵。

たとえばこのHEARTなんて、「いかにもヤスタカ」じゃない。



ところがデビューシングルの「スキャンティブルース」なんて、完全に岡村ちゃんワールド。


この二つのギャップが激しいです。

で、ライブ。
megを初めて見たwwwwww
いや、ジャケットでちらっと見たことがあるくらいで、どんな顔をしてるのかも印象にないほどだったから。
うちの大好きな「ちっちゃい女の子」でしたwwwwww

でね、客層は一体どんな感じなんだろ?って思ってけど、megの中途半端なポジションを象徴するかのような、バラツキの激しいオーディエンスでした。
なんかね、megってば歌も上手いし、(多分)見た目も可愛らしいし、ヤスタカのおかげでオシャレ層にも受け入れられてるんだけど、逆に言うと「どのポジションを目指してるのか分かんない」って感じなのね。
だからこそ、二曲ごとに衣装チェンジの時間があるとか、信じられないライブになるしwwwww

でもね、楽しかったよ。
好き好き。
この中途半端なポジションを、キープし続けてくれるのもいいかも。

BEAM

MEG / UNIVERSAL J(P)(M)




岡村ちゃんといえば、ずいぶん前になるけどこのニュースで噴いたwwwwww
 岡村靖幸、初公判で起訴事実認め自作の詩を朗読
あwりwえwなwいwwwwwwww
で、二年の服役中な岡村ちゃんでした。
待ってる馬鹿がここにも居ます。

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

オムニバス / bounce records




ライブといえば、先月は数年ぶりの大阪公演だった電気グルーヴのライブにも行ってきた。
これまた仕事を定時で上がって、職場の同期のM嬢とダッシュで「なんばHatch」へ。
んで、ビールを呑みながら後ろの方でまったりしつつ踊ってた。
いやぁ!最高!
今年出た二枚のアルバムがそもそも最高だったけど、そのままクオリティを膨らませて握りつぶして投げつけてって感じ(やっぱり意味不明)。
相変わらず卓球は脈絡無く喋り続けて、瀧がまともに見えるという、これまたいつものパターン。
昔はここにまりんが居て弄られまくってたなぁ、なんて懐かしくオモタ。
卓球のリクエストでまりんがナムコ系のゲームミュージックを即興で弾いてたのも、懐かしい思い出。

で、ライブ終演後、会場出口付近で相方と合流してラーメン食って帰ったのね。
そのとき、大阪駅前でひき逃げ事件現場を通りかかってその話題をしたら、翌日犯人が捕まってびびった。

あ、そういやライブ当日は小室哲哉が逮捕された日で、相方曰く卓球のトークにはそこかしこに「小室ネタ」がちりばめられてたみたい。
うちはSPEEDWAYネタしか気づかなかったけどwwwwww

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)

電気グルーヴ / KRE(SME)(M)


J-POP(初回生産限定盤)

電気グルーヴ / KRE(SME)(M)






ライブはそんなもんだけど、他にはミスチルのアルバムを買った。
で、最近はシングルも聴いてなかったので、「HANABI」がめちゃめちゃ気に入った。
サビのメロディが半端無く響きまくっちゃう。
相方曰く、「80年代のEPIC SONY」って表現が言い得て妙だわwwwwww

あ、「旅立ちの唄」は去年のライブで、先行で聴かせて貰ったなぁって思い出した。
ちょうど、屋久島から帰ってきた翌々日だったかな。

アルバム曲は相変わらず桜井君が迷走してる気もしたけど、でも結構好き。

「水上バス」のサビも大好き。
 水上バスの中から僕を見つけて、観光客に混じって笑って手を振る
書けそうで書けない歌詞。

それよりもこのジャケットが気になって仕方ないwwwwww

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

Mr.Children / TOY'S FACTORY Inc.(VAP)





そういやもちろんアイマスの新しいシングルも買った。
961プロのデビュー曲と、765プロ渾身の全力作品。

ちょうどTSUTAYAでポイント10倍キャンペーンをやってたのに、これが欲しいが為にゲマズで買った。



765プロは相変わらずのハイクオリティなポップソング。
とかちの可愛さも云うこと無しです。
三曲目の「サイレントナイト」にだけまっちょちょん(やよい)が参加してるんだけど、これまためちゃ可愛い!!
ってか、カズンのカバーってwwwww
アイドルマスター 「Colorful Days」765プロALLSTARS‐ニコニコ動画(ββ)

「THE IDOLM[@]STER SP」収録テーマ曲(765プロ新曲)~Colorful Days

天海春香(CV:中村繪里子) / コロムビアミュージックエンタテインメント




一方で美希が電撃移籍した961プロ。
これまでのアイマスの楽曲とは確かに違う、カッコ良さが前面に押し出された曲が続くのね。
一曲目の「オーバーマスター」の歌詞は若干失笑するってのもあるけど、それでも格好いい。
二曲目の「KisS」は、往年の中森明菜っぽさがいいwwwww
三曲目はケツメイシのカバーなんだけど、アッキーが「ラップは初めてなんで難しかったけど、チアキングの普段のしゃべりをイメージしたら上手くいった」みたいなことを言ってたのがおかしかったwwwwww
アイドルマスターSP 「オーバーマスター」 販促用‐ニコニコ動画(ββ)
THE IDOLM@STER SP アイドルマスター SP TGS2008 PV(H.264)‐ニコニコ動画(ββ)

「THE IDOLM[@]STER SP」961プロ“Project Fairy”NEW SINGLE~オーバーマスター

星井美希(CV:長谷川明子) / コロムビアミュージックエンタテインメント



どちらにも30分を超えるDVDが付いてきます。
で、今回から参入したお二人さんの初々しい姿が見れるよん。

ところでアッキー、垢抜けた?
by boil-achilles | 2008-12-16 23:34 | オトモノ | Comments(0)