人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かばってかばって


寒風の中、走ってきたハムの人ですよ。
まぁ、相変わらず馬鹿みたいに色々と買ってるわけでして。

かばってかばって_c0105957_155716100.jpg


Lookのクリート「Keo」のスリップ止めが付いたタイプ。
シューズとペダルを止めるための留め具みたいなもんね。

最初、コルナゴちゃんが届いた時にはボロボロのクリートを試しに付けてたんだけど、ワッシャが足りないのもあってペダルの上でけっこう滑るのよね。
どれくらいボロボロかというとこんな感じで。
かばってかばって_c0105957_1601474.jpg



それにLookのクリートは3種類あって、ペダルの上でのシューズの自由度によって色が異なるのね。
今付けてる赤が一番自由に動くタイプで9°。
次がグレーで、ガッツリ固定しちゃうやつが黒。
その黒を試したくて、ついでにペダルから外して歩いてる時のスリップ帽子が付いてるタイプも試したくて、買ってみた。

ところが・・・・・。
間違えた!!!!!!!
うちのペダルは「Keo」じゃなくて「DELTA」タイプの物だったのよ!!!
以前、店の親父に聞いた時は「これだとKeoですね」って言われたので、それを信じてた!
こんなにもサイズが違うのよ。
だからペダルにははまるけどスカスカ。
かばってかばって_c0105957_1654825.jpg



仕方がないので、コルナゴちゃんと一緒に届いた真っ新の赤いDELTAを取り付けておいた。
やっぱりワッシャが偽物なんで、少し取り付けが怪しいけど・・・。
でもね、古いクリートから取り替えるだけで、やたらとペダルへの食い付きが良くなった気がするよ。
かばってかばって_c0105957_1675592.jpg




さて次はチェーンステーガード。
チェーンステーのこの部分って、シフトチェンジの時とかにチェーンが暴れて傷が付くのよね。
それに汚れも付きやすくて。
ほらこんな感じの傷が。
かばってかばって_c0105957_16105824.jpg

かばってかばって_c0105957_16101061.jpg



ここをガードするのがチェーンステーガード。
特にMTBのは汚れも含めてかなりヘビーな使い方をするから、がっしりしたのが多いのよ。
でも、コルナゴちゃんはやっぱりあのデザインが魅力。
というわけで、透明タイプの物を買ってみたよ。
かばってかばって_c0105957_16134664.jpg



チェーンステー用と、それ以外のちっさなところに付けれるのが幾つかセットになってる。
で、こんな風にシールタイプになってるので、綺麗に掃除してから貼り付けてあげるのです。
かばってかばって_c0105957_16145292.jpg



ちっさなタイプは、ブレーキシューなんかがフレームと接触する部分に付けてあげた。
ここも既に傷ついちゃってるから、これ以上酷くならないようにね。
かばってかばって_c0105957_16155186.jpg




肝心のチェーンステーに取り付けた直後の写真を取り忘れた馬鹿wwwwww
さっき、40km走った後の状態がこれ。
ほら、こんな感じでオイル汚れやらが一番付いちゃうところだからさ。
もちろん新品じゃないからフレームには傷があったけど、それでもこれ以上増やしたくないもんね~。
かばってかばって_c0105957_1618771.jpg




他にはウェアを買ったよ。
こないだ買ったタイツがあまりにも快適で、せっかくだからやっぱりジャージも買ってみた。
ヤフオクでwwww
というわけで、出品時の写真をそのまま流用。


一つ目はパレンティーニ製のコルナゴ&シチリア銀行半袖ジャージ。
とりあえず赤でコルナゴでっていう単純な理由で買ってみた。
かばってかばって_c0105957_19474369.jpg



二つ目はGIGANTE製のBianci&MIRTELLA半袖ジャージとレーパンセット。
夏に走る時、下も赤いのが欲しいなぁと思ってたら、格好いいジャージとセットのがあったので。
こないだのビブタイツで快適さを覚えたので、このビブニッカーも快適だと思うのよ。
かばってかばって_c0105957_19502955.jpg



最後はロサーティ製のACカッロポリ長袖ジャケット。
今の時期はまだ少し寒いだろうけど、もう少し先になるとこれで十分かなぁと。
うちのコルナゴちゃんに一番近いカラーリングなのよね。
かばってかばって_c0105957_19522174.jpg

by boil-achilles | 2009-01-24 16:17 | チャリンコ | Comments(0)