人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべり出すと止まらないのはヲタの悪い癖


少し間が空いちゃいましたね。
相変わらずビールを呑んでひっくり返った後、目覚めたハムの人ですよ。

しゃべり出すと止まらないのはヲタの悪い癖_c0105957_23401355.jpg

油断してたら、本日荷物がこんなに届きましたよ。
一番上はこれ。

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)

ポニーキャニオン


長年の憧れを越えて、ついに我が手元へやってきたBD版AIRのボックス。
先日も書いたように、NEWパッケージ版が発売がされた影響もあって、ヤフオクで少しだけ価格の下落があったのね。
で、満を持して落札、と。

既に発売から二年半ほど経過した作品ゆえ、色んな所で語られ尽くされてるのでさっくりと感想を述べると
 ・ステ6版で見ていたとはいえ、やはり特典の新OPは震えるほど美しい
 ・リニアPCM5.1chの出来が素晴らしすぐる。夏の空気を感じまくれる
 ・元はSDのアニメゆえ、特典OPと違って本編はジャギーが激しい
 ・ある意味、DVDをPS3でアプコンさせた方が滑らかっぽい
 ・一方で色の鮮やかさはBD版に分がある。それゆえ余計にジャギーも目立つけど
といった感じ。
まぁ、何にしろようやく憧れのサラウンドによるAIRが手元にやってきたと言うだけで満足。
近々、通しで見てみようっと。



二つ目の箱はこれ。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520

キャットアイ(CAT EYE)


現在、コルナゴちゃんに付けているヘッドライトと同じ物。
夜間のトレーニングは畑の横を走ってるので該当も少なく真っ暗なのね。
このライトは一つでも十分に明るいんだけど、連灯にすると更に見やすいって話なので、増設してみた。
今夜はまだ走ってないので、効果は確認できてないけどね~。



三つ目の箱はこちら。

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

グッドスマイルカンパニー


久しぶりにアソートボックスごとの大人買いをしたねんどろぷちによるim@s。
まだ、未開封さ。
改めてレビュー予定~。
しゃべり出すと止まらないのはヲタの悪い癖_c0105957_0144799.jpg




四つ目の箱はこちら。

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

セガ


懲りもせずに買い続ける、ゲーム版のハルヒ。
これまた結局レビューをしてないけど、秋に発売されたWiiの「涼宮ハルヒの激動」は酷かったwwwww
ダンスゲームなのに、気持ちよく踊れないとか、どんだけwwwww

で、今回もWiiでの発売。
本来であればDSの「直列」と同時発売だったはずなのに、新アニメによる戦略なのか、純粋な開発の遅れなのか不明だけど、とにかく5月に延期されたのよね。

さて、いつも通り、特典付きを購入する馬鹿だけど、今回一番ビビったのは外箱のでかさ。
とにかくでかい。
Wii本体の外箱と比較しても遜色がないくらいに。
しゃべり出すと止まらないのはヲタの悪い癖_c0105957_0225945.jpg


歴代のハルヒゲームと比較しても半端無いくらいのデカさ。
比較する意味があるか無いかは置いといてwwwww
しゃべり出すと止まらないのはヲタの悪い癖_c0105957_024126.jpg


デカさの理由は特典フィギュアが3体も入ってるからwwwww
これも近いうちにレビューしたいから、また今度紹介ってことで。
実際、まだ未開封だし。

内容はこれまたハルヒゲームでは使い古されまくった「エンドレスサマー」ネタのアドベンチャーゲーム。
またかよ・・・。
ま、ストーリーが楽しければ、原作ファンとしては満足なんだけどね。

ハルヒといえば新アニメのCMが始まってるらしいね。
[新]涼宮ハルヒの憂鬱 番宣映像‐ニコニコ動画(ββ)
やっぱり再放送なのかそうじゃないのか分からず、CMは新しく作ったみたいだし。



さて、次は最近買ったコミックなど。
もはやここで紹介し切れてないけど、とりあえず周りで目に付いた物を。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館


これは面白い!
マジ最高っす!
相変わらず「一見、サバサバとしつつも、女性らしさの魅力が溢れまくる」主人公は、西炯子にしか描けないと思うのよ。
「カレセン」なんていう恐ろしいジャンルだけど(もちろん「「枯れ」)、読んでてドキドキします。


アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)

藤真 拓哉 / 講談社


また出た、im@sのコミカライズ。
作者は「ネギま!?」の人なんで、絵的に破綻することは無かったよ。
って、ネギま!?を読んだことすらないんだけどwwwww
掲載誌(月刊ライバル)を想定してか、内容は若干低年齢層向けだけど、概ね良い印象。

そして何よりも限定版にはPSP版のim@s SPで使用できるアイテムのダウンロードカードが付いてくるのよ。
特に衣装は可愛いので、これだけで800円の価値があるわ。

とはいえ、限定版はやっぱりあっという間に無くなっちゃって、これまた出張中の秋葉原で見つからず。



そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)

麻生 みこと / 白泉社


そこをなんとか 2 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)

麻生 みこと / 白泉社


麻生みことの新作が出てるなんて、全然知らなかった。
んで、二巻の発売時に「「裁判員制度」ネタで本屋にてピックアップされているという、これまた悲しい理由で初めて気づいたわけで。
表紙の絵や色遣いが、これまでとかなり違うから気づかなかったのよ。

ストーリーとしては新人弁護士である主人公がハジけまくって(笑)、暴れ回る話。
ってか、ぶっちゃけ「GO! ヒロミGO!」のヒロミの流れを汲むタイプというか。
それでいながら、ある程度枠に収まっちゃってるところが、ヒロミちゃんの魅力には勝ててないところかも。
とはいえ、おもろいです。
ちょっと文字量がおおいので、さらっと読むにはしんどいけどね。



サプリ 8 (8) (Feelコミックス) (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社


ドロドロ。
ってか、この人の新刊が出るたびに思うけど、やっぱり女は恐ろしいよwwwww


青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社


こないだ一巻が出たところなのに、二巻出るのはやっ!
一巻の時にも書いたと思うけど、「天晴」と同じ匂いのする話。
高校デビューはスキじゃなかったけど、こっちはやっぱりスキだわ。
でもやっぱりデビュー当初の作品の方がスキってのは、年寄りのワガママかもね。


ボクを包む月の光 7―「ぼく地球」次世代編 (7) (花とゆめCOMICS)

日渡 早紀 / 白泉社


「ぼく地球」の続編最新刊。
これまた前回にも書いたけど、どんどん面白くなってきてる。
んで、これまた年寄りの戯言とセンチメンタリズムかもしんないけど、「あの頃」の雰囲気が戻ってきまくりで、「ぼく地球」世代にはたまんない!
女子高生時代の亜梨子が出てくるだけで、テンションが上がっちゃうわwwwww
「田村」はオッサンになり過ぎですwwwwww


ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ


え~っと、多分テレビとかで流れまくってるんじゃないかと思いまする。
うちもYahoo!動画とかでPVは見まくった。

パンチはあまり聴いてるわけじゃないけど、相変わらずのystk節です。
で、一番格好いいのがオープニングってのはどうかと思うけどwwwww
カップリング曲の方が素敵の法則は今回も健在。



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01

ゲーム・ミュージック / コロムビアミュージックエンタテインメント


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

ゲーム・ミュージック / コロムビアミュージックエンタテインメント



以前にも書いた気がするけど、ダブっててもいいや。
im@sCDの新シリーズ。
01ではこないだも紹介したこの春香さんの新曲がOPを飾りまくり。


んで、いつまでも可愛いやよいの新曲へと流れ込む。
やよいは何を歌っても可愛いねぇ。



カバー曲パート、春香さんは「フルメタふもっふ」のOPらしい「それが、愛でしょう」。
アイドルマスター春香 ~それが、愛でしょう~‐ニコニコ動画(ββ)


やよいは「もじぴったん再び」な「じゅもんをあげるよ」。
このタイトルを見るたびに「ロマンチックあげるよ」を思い出すのはうちだけでいいwwwww
アイドルマスター じゅもんをあげるよ おためしばん やよい‐ニコニコ動画(ββ)




02はりっちゃんの色っぽさと、亜美真美のロリータ衣装が反則なジャケット。
んで、りっちゃんはカッコ良さを前面に”出そうとした”「liveE」。
う~ん、曲自体はあんまりタイプじゃないかも。



亜美真美はかなりおかしなことになってる曲。
んで、ベースライン、メロディランが完全にグラディスです。本当に(ry
「黎明スターライン」双海亜美/真美‐ニコニコ動画(ββ)


グラディウスって発想は誰でも思いつくようで、wandaPがSCCでそれっぽく打ち込みにしてくれた。
完全にコナミサウンドです。本当に(ry
アイドルマスター レトロゲームっぽく『黎明スターライン』‐ニコニコ動画(ββ)


それを受けて765_16Pが懐かしの「デザエモン」で、縦シューにしてくれた。
スプライト万歳。
レトロゲームっぽく『黎明スターライン』にゲーム画面を付けてみた‐ニコニコ動画(ββ)



りっちゃんのカバー曲はガンダムXのOPなのかな?「Resolution」。
アイドルマスター Resolution 秋月律子カバー曲‐ニコニコ動画(ββ)


亜美真美はBLOOD+のOPらしい「青空のナミダ」。
これまた格好いいです。
アイドルマスター 亜美・真美 青空のナミダ(MASTER SPECIAL 02より)‐ニコニコ動画(ββ)


んでね。
全アルバム共通曲である「L・O・B・M」が良すぎる。
今回のシリーズで多分一番聴いてる曲だわ。
L・O・B・M【SP01&SP02】‐ニコニコ動画(ββ)


ってなわけで、とりとめが無くなってきたのでおしまい。
by boil-achilles | 2009-03-28 00:35 | コミック | Comments(0)