人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)


いつまで経っても終わりが見えないので、とりあえず次回で完結ということで。
ちょっと順序が逆になっちゃうけど、話の繋がり上こちらから。
前回、あさひのお兄ちゃんに「問題ないんじゃないっすか?」といわれたリヤディレイラーおよびプーリー。
とはいえ、シルベストで間違って購入したBBBの10Tプーリーの交換があるわけで。
茅原実里の二度目のライブへ相方と行くついでに、シルベストへ寄ってきたのよ。
そこで買った(というか返品交換の差額払い)のはこれ。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_2349474.jpg


前回買うつもりだったTisoのガイドプーリー。
イタリアのパーツメーカーみたいね。
本流のパーツというよりも、カスタマイズパーツがメインかな。
写真を見て分かるとおり、この鮮やかな赤のガイドプーリーも5色展開。
ちなみにアルミで27gです。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_23595158.jpg



前回、交換したてのプーリーを早速取り外し。
結局、10km程度しか使ってませんwwwwww
保守部品として置いておこ。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0125174.jpg



スペーサーリングを取り付けた状態。
BBBのプーリーと違い、TisoのこれはSHIMANO専用。
BBBの場合は、各メーカーのディレイラーに合わせた複数のスペーサーが付いてるもんね。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_08332.jpg



で、まずはテンションプーリーを交換。
おお!めちゃ格好いい!
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0101418.jpg



ガイドプーリーもそのまま交換した写真がこれ。
どうよ!
って、ガイドプーリーは見えにくいけどwwwww
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_011228.jpg



悔しいから、手で伸ばしてよく見えるようにしてみたwwwwww
最高です。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0113399.jpg



早速、手で回してみたけど、明らかに純正プーリーと比べてクルクル回ります。
アルミで中空ってのが見た目にも軽そうだし、ベアリングの威力は偉大だわ。



ついでに買ったのがこの右側。
コルナゴちゃんに付けているLEDライトを取り外してWARPでも使える様にするために、ブラケットだけを購入。
このときにはまだ、コルナゴちゃんを二灯にするつもりはなかったからね。
で、乗る方に付ければいいやと思って、ブラケットだけを買ったのでした。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0152247.jpg



ま、取り立てて書くようなことでもないけど、取り付けたらこんな感じ。
ついでにベルも取り付け。
よくよく考えたら、未だにサイコンは付けてないや。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0163630.jpg



そのまま、レストア前から付けていたフロント用の泥よけを取り付け。
泥よけを付けると途端にダサくなるから以前は嫌いだったんだけど、このダウンチューブに付ける泥よけはめちゃ気に入ってる!
MTB用のは、こういうタイプが多いんだけどね。
「MUD PLUGGER」のロゴが読めるけど、どこのメーカーのかは不明。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0285854.jpg



さて、取り付け前はこんな感じ。
ちなみにフレームも思いっきり洗浄して磨いたのよ。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_0312490.jpg



で、取り付けるとこんな感じ。
少し斜め向きの方が、分かりやすいかな。
WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_031596.jpg

WARP DS-2 再生祭り その16(ラスト2)_c0105957_032876.jpg

by boil-achilles | 2009-04-10 00:38 | チャリンコ | Comments(0)