人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張るときも頑張らないときも


10日ぶりにコルナゴちゃんと走ったハムの人ですよ。
大掃除をして、パーツを戻して、メンテナンスをしてってとこまでは旅行から帰ってきてすぐにやったんだけど、さすがにアレだけの距離を走ったあとだと、しばらくは休みたかったのよね。
というわけで、オイルを刺して、エアーを入れて、恒例の淡河参りへ行って参りましたよ。

でも、あれね。
たとえ1300kmを走りきったところで、坂道は辛いし、激坂はほとんど歩いてるような速度だしって、結局変わらないのよ。
これが楽になるなんて、絶対に無いんだわwwwww


というわけで、色々とダラダラと。

頑張るときも頑張らないときも_c0105957_047116.gif

昨日(10/10)、Perfumeのライブに行って参りましたよ。
もう、ライブレポやセットリストは本家の方々に任せるとして、印象に残ったことを少しだけ。

いつも容赦ないMCの長さだけど、今回は最も長かった!
3時間半のステージのうち、1時間以上は喋ってたんじゃないかと・・・。

初めての時も、二度目の時もライブハウスみたいなもんだった挙げ句、ほぼ最前列に近いのもあって、爆音かつ素晴らしい音響を味わえたんだけど、今回はスタンド最上部で立ち見ということもあってか、音的にはちょっと微妙だったかも。
あ、花道がかなり長かったせいもあって、よく見えたんだけどね。

それよりも驚いたのは、自分たちの前にいたのが、「GAME」のジャケット衣装を来たPerfumeのコスプレをしていた「ゲイ3人組」ですよ。
凄かったですよ。
全員、身長は180cmぐらいあって、それが目の前で踊り狂うんですよ、振り付け通りに。
いや、あ~ちゃん役の人は疲れたのか、途中から座って踊ってたけどw

そして、何よりも「Puppy Love」を生で聴けたことが嬉しかったねぇ。
ついに待望の「生ツンデレーション」ですよ。
アイドルマスター・ツンデレーション‐ニコニコ動画(ββ)

で、ファンクラブ限定ライブツアーが発表されたおかげで、「P.T.A.」に入会しようかと思ってる件。

それにしても、かしゆかの「お人形さん」っぽさは、いつ見ても可愛らしいですよ。





マウスを買い換えましてね。
5年前に買って職場で使っている「IntelliMouse Explorer」のスクロールホイルが溶け出すという、予想外の展開に・・・。
元々、右クリックもやばかったので、そろそろ替え時だったのよね。
というわけで、自宅用に使っている「Wireless IntelliMouse Explorer」を職場用に回して、自宅に新しい物を導入。

条件としては
 ・ワイヤレス、んで今のだとソファからは届きにくいので、通信距離が長いの
 ・MSかロジの。それ以外は認めない
 ・絶対に5ボタン以上

既にBluetoothのドングルを付けちゃってるからBluetoothマウスが良かったんだけど、イマイチいいのが見つからず。
んで、たまには変わり者を・・・と思って購入したのがこちら。

Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 チャコール グレイ QVA-00009

マイクロソフト


ちょっとした変態エルゴノミクスが手に馴染むか悩んだけど、とりあえず買ってみた。
んで、数時間触った感想はというと・・・イマイチだわw
このデザインのおかげですっぽりと手に馴染むのは間違いないけど、うちはすっかり忘れてた。
どちらかというと、うちは「つまむ」持ち方だったのよね。
おかげで「持たされてる感」があるのよ。
それと、どうしても床にしっかりと押しつける持ち方になっちゃうので、座面の影響を受けやすいというか、とにかくスムーズに滑らすことが出来にくいのよね。
この辺は慣れでなんとかなるのかなぁ・・・。

それと2.4GHzのワイヤレスは確かに通信距離が長いんだけど、時々全く反応が無くなっちゃうことがあるのよね。
その時には大きくマウスを動かせば復帰するんだけど・・・。

とにかく、ちょっと失敗した買い物かもね。
しばらく様子を見てみるつもりだけど・・・。


※追記:やっぱり自宅だと無反応になる症状が多発したので、こっちを職場へ持って行ったのでした。




9月のニコマス界隈はとんでもない事態になっていて、週マスの上位陣のポイントも異常。
そのままの流れで10月もトンデモ作品が続いておりまする。
そのなかで幾つかを。

アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-‐ニコニコ動画(ββ)

RなんとかPのMAシリーズ。
前回の予告編で完成を危ぶむコメントもあったけど、その重圧すらはねのけて恐ろしい完成度で仕上げて参りましたよ。
さすがとしか言いようのない「光と影」のエフェクトはもちろんのこと、曲タイトルの出方がいちいち格好良すぎます。
作品の素晴らしさについてはそこら中のブログで語られ尽くしてるのでうちが語る事なんてあまりないんだけど、あえて言うならば「動画内におけるRidgerPの信者による絶賛コメントは若干うざい」ってことかしら。
あ、それとやっぱりダークなのよりも明るいのも作ってくださいwwwww







【アイドルマスター】 I Want (GATE I - gate odyssey MIX【春閣下PV+MASHUP】‐ニコニコ動画(ββ)
カブキンPによる、春閣下率いる愚民党の党員へ向けた素晴らしい愚民動画。
久しぶりに愚民どもの弾幕を見せつけられましたよ。
ステージの作り込みとライティングのクオリティも異常過ぎ。
恐ろしいのは先のRidgerP作品と数時間違いで投稿されたって事。









【アイドルマスター】EVERYDAY IS A WINDING ROAD‐ニコニコ動画(ββ)
9月の異常気象は下井草Pのこの手書きアニメからスタートしたのよね。
観てて本当にスカっとする作品。
りっちゃんの水着が最高です。
誰かが付けてくれた意訳も、うちは大好きよ。
頑張るときも頑張らないときも_c0105957_1395410.jpg











水谷絵理/恋愛サーキュレーション‐ニコニコ動画(ββ)
ここ一ヶ月は友Pばっか見かける気がする。
まさに友P無双って感じで。
その一発目がこれ。
もう、友Pが作る3Dモデリングの可愛さは群を抜いちゃってるから、この絵里ちゃんなんて可愛すぎて好きになっちゃいそうだわw
頑張るときも頑張らないときも_c0105957_1462026.jpg









【アイドルマスターDS】 水谷絵理のぬっこぬこRemix 【かゆい?】‐ニコニコ動画(ββ)
その絵里ちゃんに転んだのは未来派先生も一緒。
相変わらず中毒性の高いアレンジで、いつまでも抜けられないリピート地獄に陥っちゃうんだけど、これまた途中で挟まれる友Pの絵里ちゃんの可愛さに我に返るという病気っぷり。










アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce‐ニコニコ動画(ββ)
んで、友P慈風Pが例のアレをリプロデュース&単品化。
これで再生数が増えないわけもなく、今週の週マスではえげつないポイントになっております。

慈風Pの「街作り」はもはや当たり前すぎて凄さが伝わってこなくなってきたけど(笑)、夕暮れの街はやっぱりとんでもない。
んで、歩道橋から飛び降りるシーンに唖然としたのは、「シャララ」で月から降りるシーンを初めてみたときと同じ衝撃だったわ。
エンディング間近の友Pによる「亜美ククリ」が超可愛いですw
あ、エクステを付けた亜美もね。
頑張るときも頑張らないときも_c0105957_2925100.jpg

桃井はるこ版ももちろん素敵だけど、オリジナルのワンダーモモを聴いた20年前の衝撃は忘れられませんよ・・・。











アイドルマスター 「H@NABI SKY」‐ニコニコ動画(ββ)
まこTPによる、ねんぷち動画。
っていうか、このゆきぽが可愛すぎて死にそうです。
携帯電話だけで撮影されたという過程も含めて、まこTPのゆきぽへの愛が溢れまくってると思うのよね。
こんなにも「頭おかしい動画」を作る人なのにw









アイドルマスター Above your shiny smiles ~明星~‐ニコニコ動画(ββ)
綺麗なのといえば、赤ペン先生のこの動画なんて、眩しすぎて凝視できないほど綺麗。
コンビを解散したはるちはのそれぞれの活躍を描いた「シンクロしないシンクロ」なんて素敵すぎるのよ。








【アイドルマスター】 まゆみ 【りつこ】‐ニコニコ動画(ββ)
綺麗な作品が続くけど、次はままかりPによる「まゆみ」。
KANを聴けば色々と思い出すところがあるので微妙な気持ちにもなるけど、それでもリッチャンのダンスとその背景に流れるサムネールが大好きです。
※にもあるけど、本当にリッチャンに合ってる曲だと思うのよね。









【アイドルマスター】ラビットパニック【MS06完全版】‐ニコニコ動画(ββ)
MASTER SPECIAL06での伊織のカバー曲をカジカPが見事にプロデュース。
これまでにもこの曲で幾つかの作品が作られてたけど、決定版だと思うのよね。
ダンスのセレクトとシンクロも最高です。









アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」 美希‐ニコニコ動画(ββ)
実はここ一ヶ月で一番観てる動画。
096%Pによるビブリボンの曲を使ったPV。
美希のダンスも、ビブリボン再現画像も、そして何よりもこの曲も中毒性が高すぎ。
2009上半期20選にもビブリボンの曲を使った動画を選んだけど、だからこそ未プレイってのが悔しいのよね。
PS3で配信してくれないかなぁ・・・。










アイドルマスター 目が逢う瞬間 (雪歩 Butterflyz AR mix)‐ニコニコ動画(ββ)
最後はfftq氏のリミックスでお別れw
出だしが格好良すぎてションベンちびりそうですよ。








まぁ、ぶっちゃけあれですよ。
adobePの例のアレにかなりショックを受けておりまして。
ファンなだけに、よけいにね。
うちは「すげえ」とか「かっこいい」とか「可愛い」ぐらいしか書けないから、だったらサムネだけでも良いんじゃないかと思ってた矢先だったしねぇ・・・。
by boil-achilles | 2009-10-11 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)