人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝える・・・ありがとう・・・


というわけで、ネタばらしの回ですよ。
フィルムブックマーク交換のために、休みだというのに早起きした努力は実ったのか否か!
あ、本編のネタバレも含まれますので、ご注意くだされ。





(ネタバレ回避空白)






(ネタバレ回避空白)







それじゃぁいきますか。
まず、一本目はこれだ!!!!!!!!
伝える・・・ありがとう・・・_c0105957_1919886.jpg

光陽園学院の学ランを着て、キモ格好良さに磨きがかかった古泉。
ファミレスでの会話シーンだけど、光陽園学院の制服を着たロングのハルヒも映り込んでるのが素晴らし~。
ベストとは言わないにしろ、いきなり「背景だけ」とかのシーンじゃなくて良かった・・・。






この調子で二本目もいきますよ。
二本目はこれだ!!!!!!
伝える・・・ありがとう・・・_c0105957_19251810.jpg

って、一本目と一緒じゃねえかああああああああ!!!!
うちの前で引き替えてた人が4枚貰ってたんだけど、そのときに「バラバラで貰えますか?」ってお願いしていた意味がやっと理解できた!
映画館に届いた状態では、少なくとも同一の箱に入っているものは全て連続しているシーンだろうことが。
というわけで、先のシーンの手前か後かは分かんないけど、とにかく同じじゃねえかああああああ!






ここで腹黒くなったうちが居ますよ・・・。
引き替えできるチケットはあと二枚あるのよね・・・。
ホントは明日交換する予定だったけど、こんな状態で帰れない・・・。
しかもヘタすると光陽園学院のハルヒ全身とかアップが眠っているやもしれぬのに・・・。

シレっとした顔で、明日のチケットを持って再度引き替えに。
今度はうちも「続きじゃなくてバラで貰えますか?」ってお姉さんにお願いしたのね。



というわけで、禁断の三本目はこれだあああああああああああああ!
伝える・・・ありがとう・・・_c0105957_19324437.jpg

やwまwねwwwwwwwwww
かなり昔に刊行された公式ガイドブック『涼宮ハルヒの公式』で「アイドル研究部で、朝倉の匂いを嗅いでいる」というとんでもない性癖が暴露された、単なる1クラスメイトである山根メインとは・・・。
いくら後ろにキョンと国木田が映っているとはいえ、これは完全に「山根フィルム」、「山根隠し撮り」。
やはり、禁断の手を使ったうちへの罰か・・・・。







ラストとなる四本目の開封。
それにしても続きで貰ってたら、これまた「山根フィルム」の降臨となるところだった・・・。
奇跡を信じて開封したうちに飛び込んできたのはこれだあああああああああああああああ!






(焦らし用空白w)





伝える・・・ありがとう・・・_c0105957_19384352.jpg

でたああああああああああああああああああああああああ!
ながとさああああああああああああああああああんん!!!!!

ラストシーンである甲南病院屋上での、神戸の夜景をバックにキョンと長門が向かい合ったところ。
このシーンでも後半の「お前の親玉に伝えろ!」と手を握りながらキョンが熱く語りかけてるところだね。
そしてこのあとに「ありがとう」が来て、涙腺決壊パターンという、一番好きなシーン!
やった!やったよ!

ホントはパーカーを着せてもらった後の方が良かったとか、長門さんのアップも欲しいとか、そういう意見もあるけど、実物を前にするとそんなことは関係なく、とにかく最高だ!!!!!
続きで貰ってると、もしかしてこのシーンで二本貰えたのかも・・・いや、そんな贅沢も言ってる場合じゃない!

あ、背景に写り込んでるPSPgoみたいな白い縁取りは、Cybershotのレンズですよ。
どうしても暗いシーンに接写して撮ってるからこうなっちゃうのよね。



今日、この後ろに映っている夜景の一つで(本当はもうちょっと右側(=西)だけど)、この映画を見てきたんだと思うと感慨深くて。
そんなことを思った、東名阪に続き京阪神でもハルヒを見終えたうちでした。

あ、もちろんフィルムはこんな状態で一本当たり5コマの状態ですよん。
伝える・・・ありがとう・・・_c0105957_1952662.jpg




※追記
コレ見て、フィルムスキャナで取り込もうと決めた
by boil-achilles | 2010-02-27 19:46 | アニメ | Comments(0)