くりかえす! (追記有り)


アイマス2は箱○で2011年春発売!
年齢は一つ進んでる!
全員、アイドル候補生ではなく、デビュー半年状態。
3人ユニットで育成。
真と、りっちゃん、美希、いおりんの髪型が新しい!
響、お姫ちんは765プロへ。
876プロの3人の姿は今のところ無し。



というわけで、夜行バスで帰宅しましたよ。
狂乱の「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 」初日公演からかえって参りました。

あぁもう、凄かったとかそういうレベルじゃない!
物販では二時間並んだとか、もう遙か昔の記憶のようですよw
幕張メッセイベントホールのでかさにも驚いたけど(ショボいイメージだったw)、奇跡の様な「アリーナど真ん中8列目」というプラチナチケットは、座席に辿り着いただけで震えが来るほどの素晴らしさ。
で、「アイマスライブで会うことは無いだろう」と覚悟してたくぎゅううううううううううううううのご尊顔を舐める様に焼き付けて、「くぎゅうううううううううううううううううううううう!」って叫んできた。

ライブ構成はこれまでのライブと異なり、トークが極めて少ない歌中心のライブ。
最初は2010年ヒット曲メドレー、それからはアーケード、箱○、L4U、SPのPVを挟みながら、代表的な曲をどんどんと。
L4Uの特典アニメ映像が流れる度に、笑いが漏れてたのが印象的だったなぁw
ゲームで使用されていない曲コーナーでは、珍しいことに「ファミソン8bit」からディグダグとドラゴンスピリットが披露されたのね。


で、突如流れた冒頭のPV。
真前! いおりんの下ろした髪 マジ最高! リッチャンハヤッパリカワイイデスヨ! HDになっても可愛いよ響! ってな感じで会場のざわめきがピークに達した最後に表示された箱○のロゴ。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!って地鳴りの様な歓声があがったのね。

いつも通りガミPが出てきたら変態コールが巻き起こったけど、みんな1歳ずつ成長してるって説明のあとに「亜美真美も中学生になったんだよね・・・」ってところで、再びの変態コール!

その後、PVでも流れていた「The world is all one!!」をみんなでお披露目。
アンコールは「Go My Way!」と「THE IDOLM@STER」でした。

ライブレポは今回、GameWatchが詳しいねぇ。
4Gamer.netではHDで60fpsな映像がダウンロードできまする。

<< アイドルマスター2がくれた物 , またありすえか! >>