たとえ偽善だと言われようとも

被災された方に心からお見舞い申し上げます。

16年前は被災者と言う立場だったけど、現地と離れた方はこういう気持ちだったんだなぁと、今になって分かる。
もどかしい。

うちの知り合いは全員無事である事が確認できたけど、大好きなニコマスPには消息不明な方がたくさんいる。
ただ「呟いてる場合じゃない」ってこととか、「ネットに接続できる手段が無い」って事ならそれでいいんだけど・・・。
心当たりのある方、消息をご存知の方は、こちらのリストを更新していただければ幸いです。

個人的に出来る事はやったけど、他に今できる事は募金くらいなのかなぁ・・・。
地震が発生して以来ずっとTVとネットを見てるだけで、ゲームをする気やニコニコをみる気にならなかったけど、えびPこの作品でニコニコでの募金を知った。
まず、ここから始めようと思う。
募金用動画はこちら。
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画 ‐ ニコニコ動画(原宿)【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画




えびPR(略)Pの支援動画はこちら。
『The world is all one!!』のタイトルも歌詞も、今まさに必要な気持ちはこれだと思わされる。

えびPのは開祖だけあって、全ての要素が包含されてる。
とってもいい!!!!!
アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”

略Pのは、選曲とダンスセレクトが絶妙すぎ・・・。
あぁ・・・歌詞があまりにも今回の災害に合うと思ったら、中越地震の時にKOKIAが書いた曲なのね・・・。
「私にできること」 ‐ ニコニコ動画(原宿)「私にできること」



※追記
ぎょPも来た!
アイドルのお仕事っぽい!
とってもいいシンクロ!!
アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5


※追記2
卓球Pも!
オールスターなんだけど、とにかくシーン切り替えが気持ちよすぎ!
最後の「P4J」のレイアウトのセンスは、真似できない・・・
アイドルマスター 支援ライブ 「BRAND NEW SUNSET」 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ 「BRAND NEW SUNSET」


※追記3
どんどん来てる!
ダルトンP
まさかのあずささんセンターによる巨乳艦隊!!
斜め下からのカメラアングルが、とってもいいなぁ。
【アイドルマスター2】あずささんセンターで『MEGARE!』 ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイドルマスター2】あずささんセンターで『MEGARE!』


ふにゃてぃんP
フォントの使い方が、卓球Pを彷彿させるね~。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ ‐ ニコニコ動画(原宿)世界はそれを愛と呼ぶんだぜ


赤ペンPだって!
赤ペン先生が木星PVを作るってことそのものが、色々と考えさせられるよね。
アイドルマスター 支援ライブ 「Can we share the world,don't you?」 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ 「Can we share the world,don't you?」


ばぶるすP
久しぶりに見るACM!!
アイドルマスター 支援ライブ“君にこの声が届きますように” ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ“君にこの声が届きますように”


NO.1P
オルゴールがすごい優しい気持ちにさせるこの作品。
おまけが予想外すぎるwwwww
【東北地方太平洋沖地震支援】「Little Match Girl」オルゴールアレンジ+α ‐ ニコニコ動画(原宿)【東北地方太平洋沖地震支援】「Little Match Girl」オルゴールアレンジ+α


某ダメじゃないPも、菅野よう子が被災者の方のために書いた楽曲で。
いおりんの優しさが染みる・・・いい曲だなぁ・・・。
アイドルマスター 支援メッセージ「きみでいて」菅野よう子 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援メッセージ「きみでいて」菅野よう子


はしP
合作からの単品なのね。
まだ見てなかったから、合作もあとで見てこようっと。
応援ソングという雰囲気ではないけど、作品としてはとってもいい。
そして笑撃のラストw
アイドルマスター 「悲しみをやさしさに」 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 「悲しみをやさしさに」


影彦P
これまたとんでもない新人P。
少し前に投稿されてた作品だけど、映像も曲もうちの好みすぎる・・・。
雪歩をとっても可愛く表現してるんだよね~。
アイドルマスター2 「moonlight」 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター2 「moonlight」


fazzP
DSの絵理映像を、クラシカルな曲に合わせたエフェクトで、良い雰囲気を出してるなぁ・・・。
【im@s支援ライブ】D jilla - Believe In God feat. Ma Dukes ~ Album from Jay Love Japan ~ ‐ ニコニコ動画(原宿)【im@s支援ライブ】D jilla - Believe In God feat. Ma Dukes ~ Album from Jay Love Japan ~


MIKKP、5Mってwwwww
恒例なのかwwwww
しかし、響ちゃんと真の笑顔がとってもいい!!!!
アイドルマスター2 The world is all one!! 真・春・雪・美・響 HD画質 5M ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター2 The world is all one!! 真・春・雪・美・響 HD画質 5M


むらたんP
「朝食戦隊スイハンジャー」の面々が立ち上がった!!!!
アイドルマスター The world is all one!! やよい・亜美・美希・伊織・律子 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター The world is all one!! やよい・亜美・美希・伊織・律子


ろ~でぃんぐP
えびPの動画を使って「歌ってみた」。
無駄に良い声+コーラスエフェクトがキモいwwwww
【歌ってみた】東北地方太平洋沖地震支援The world is all one!!【アイマス】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【歌ってみた】東北地方太平洋沖地震支援The world is all one!!【アイマス】


れのP
またまたACM。
この衣装、手足が凄く長く見えるね~。
んで、あずささんが相変わらず揺れすぎw
ACM(真センター)でSMOKY THRILL [頑張れ!Ver] ‐ ニコニコ動画(原宿)ACM(真センター)でSMOKY THRILL [頑張れ!Ver]


大河新次郎【摩天楼のルーキー】 さん
新手のGたまPかと思ったのは内緒wwwww
アス比wwwww
何かしてみようって気持ちは、凄く伝わってくる。
アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” 歌ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” 歌ってみた


つまおP
LMG、かなり好きなのよね~。
千早はめちゃめちゃ似合うよね。
スタイルが良くなった真美には、こういう曲もよく似合うようになったね。
本当に春香さんと同じだし。
めちゃめちゃ高画質で、カメラも抜群。
【S4U】myth - Little Match Girl_EDITED アイドルマスター ‐ ニコニコ動画(原宿)【S4U】myth - Little Match Girl_EDITED アイドルマスター


おきな。P
ニコマス作品は1年半ぶりだそうですよ、おきな。Pのコメントによれば。
丁寧な作り、選曲のセンスが作品から滲み出てくるよね。
んで、直球過ぎるタイトルが今は眩しい。
アイドルマスター 支援ライブ「がんばって!」林原めぐみ ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ「がんばって!」林原めぐみ


いつP
デビュー作になるのかな。
少しだけ潰れたアス比や画質が、初々しくていいよね(上から目線過ぎwwwww)。
よくよく考えたら、『my song』は有りそうでなかったよね。
最後に噴きそうになるwwwww
アイドルマスター 支援ライブ ''my song'' ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ ''my song''


最北端Pが来た!!!!
改めて『i』が名曲だと実感させてくれる作品。
アイドルマスター 支援ライブ“『i』” ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ“『i』”


00P
ユニット名に、大いに噴くが良いwwwww
このステージ、舞台が神戸なのよね。
阪神大震災の神戸から送る応援ソング、って勝手に解釈した。
謙遜してるけど、とっても良い作品だと思います。
【アイドルマスター支援ライブ】あずさ・千早・貴音my song 【ノーマルPV】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイドルマスター支援ライブ】あずさ・千早・貴音my song 【ノーマルPV】


ハイドP
名曲、きたああああああああああああああああああああ!
同じ事ばかり書いてるけど、とってもいい応援ソングよね。
雪歩が歌い上げるんだけど、なんとなく「あずみん」歌ってる姿が浮かんできたよ。
アイドルマスター 支援ライブ「PIECE OF MY WISH」雪歩 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ「PIECE OF MY WISH」雪歩


94P
はしPと同じ、合作からの単品。
それだけに、とっても丁寧に作られてるのが伝わってくるよね。
サビを聴いて、思い出した。
頑張って、って言いたくなる。
【im@s支援ライブ】 たんぽぽ 【1004合作単品】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【im@s支援ライブ】 たんぽぽ 【1004合作単品】


ま~ふぇP
予想外の「DIVA2nd エディット動画」。
こういう動画のジャンルもあるのかwwwww
新しい世界を見たwwwww
【再うp】The world is all one!!【DIVA2ndで支援】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【再うp】The world is all one!!【DIVA2ndで支援】


まっつP
今朝(13日)ブログで知って見た時点では「チャリティーライブ」タグが貼られてなかったけど、気付けば仲間入り。
お久しぶりのまっつPですよ。
もはや「らしい」としか言いようのないメンツ、作品。
またこれからも作って欲しいなぁ。
【がんばろう!】The world is all one!! / TCS☆★+++ / 支援PV【日本】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【がんばろう!】The world is all one!! / TCS☆★+++ / 支援PV【日本】


おしるP
「空気が読める」人しか作れない作品。
フェスの間に、こうやって紙芝居を挟んでもらえると、見てる方もメリハリがつくもんね。
それでいて、動画としての完成度も、説明のわかりやすさも抜群だと思うのよ。
アイマス 支援ライブ 休憩時間「ニコニコポイントでの募金の御案内」 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイマス 支援ライブ 休憩時間「ニコニコポイントでの募金の御案内」


セプタムP
ごめん・・・OPで「高速m@ster?」って思っちゃいましたw
この曲、好きな人にはたまんないんだろうね~。
【アイドルマスター支援ライブ】春香・千早・雪歩 TOMORROW【岡本真夜】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイドルマスター支援ライブ】春香・千早・雪歩 TOMORROW【岡本真夜】





よんP
「揺れない」トリオ。
今回の被災地では田圃もやられちゃったところが多いだろうけど、それでも頑張って。
ほんと、東北地方は米所だもんね~。
アイドルマスター 支援ライブ “おはよう!!朝ご飯” ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ “おはよう!!朝ご飯”


むきリンP
ただひたすらに明るい動画。
途中、ちょっと見た事のないカメラの動きが見れるのよ。
ビックリした。
【アイマス2】my world【支援ライブ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイマス2】my world【支援ライブ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


しゅがP
ホイホイされませんでしたw
しかし・・・フィルターといい、カメラワークといい、むっちゃ上手い人だねぇ。
確かに「真の声が聞こえる!」w
熱血最強アイドルマスター 応援ライブ「Keep on Dre@ming」 ‐ ニコニコ動画(原宿)熱血最強アイドルマスター 応援ライブ「Keep on Dre@ming」


さそP
コメでやたらと出てくる「三羽ガラス」ってのは、さそPが作ってる木星のノベマスだったのね。
めっちゃ興味湧いたwwwww
笑えるのに、これまた上手い作品。
アイドルマスター 支援ライブ “救急戦隊ゴーゴーカラス” ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ “救急戦隊ゴーゴーカラス”


回P
出w落wちwwwww
愛は勝つ ‐ ニコニコ動画(原宿)愛は勝つ


デウP
やっぱり『my song』は染みるなぁ。
んで、りっちゃんセンターPVを久しぶりに見て、新鮮さを感じたのでした。
アイドルマスター 支援ライブ my song ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ my song


だが~P
衣装、節電しろwwwww
アイドルマスター 支援ライブ オリジナルメドレー ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ オリジナルメドレー


765_16P
ケータイ視聴前提の低ビットレート作品って考え方が新しいよね。
さすがに被災地で見て貰うのは難しいんだろうけど、その心意気が大事。
アイドルマスター 支援ライブ shiny smile(軽量版) ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ shiny smile(軽量版)


いちか氏
王国民じゃないけど、うちだって歌えるぜwwwww
まさに「木星の有効活用」。
っていうか、やっぱり伊織がよく似合うなぁw
【MAD】アイドル達のPVでYou&Me ‐ ニコニコ動画(原宿)【MAD】アイドル達のPVでYou&Me


ツナマヨP
ツナマヨせよ!ツナマヨせよ!
未だに記事に出来てないけど、うちも「ローディング画面亜美を愛でよう委員会」の会員ですよ。
んで、まさかのツナマヨRemixが来た~~~~!
気付いた時点で既にタグが満載で、「チャリティーライブ」タグは貼れませんでしたよ。
あぁ・・・最高すぎる・・・。
Loading,loading.(Progressive House Remix) ‐ ニコニコ動画(原宿)Loading,loading.(Progressive House Remix)


猫太郎P
まさかの24本連続投下という・・・。
一人フェス状態wwwww
【気持ちから復興開始】ライブ・ノーマルPV【#01 Little Match Girl】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【気持ちから復興開始】ライブ・ノーマルPV【#01 Little Match Girl】


N@CP
だからアス比(ry
歌い方が熱いwwwww
アイマス 支援ライブ“The world is all one!!”歌ってみた(FULLver) ‐ ニコニコ動画(原宿)アイマス 支援ライブ“The world is all one!!”歌ってみた(FULLver)


REKKAP
歌姫が優しく歌い上げる時間。
うん、貴音にとっても似合ってる。
ちなみにREKKAPも二本立てですよ。
アイドルマスター 支援ライブ「Be Proud」 くにたけみゆき 貴音様ソロ ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 支援ライブ「Be Proud」 くにたけみゆき 貴音様ソロ


のらねこP
りっちゃんセンター、またきた~~~~。
異様に高画質だなぁ。
よくわかんないけど、春香さんが全然目立たない様に感じるのは何故かしら。
アイドルマスター2 『The world is all one!!/律子・春香・千早・美希・真美』 ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター2 『The world is all one!!/律子・春香・千早・美希・真美』


そいP
これまた合作単品なんだけど、今回のために作ったかの様な素敵な作品。
とっても良いねぇ。
アイドルマスター 「fay」 美希・真美 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)アイドルマスター 「fay」 美希・真美 PV


某P
だ・・れ・・・だ・・・?
すみません・・・うちは誰だか分からない程度の「底辺見る専P」ですよ。
帰って来なさいよねっ! ‐ ニコニコ動画(原宿)帰って来なさいよねっ!


赤ペン先生が作られた「チャリティライブリンク」はこちら

ちなみに例のサーバーラック事故自演が本当にニワンゴ社員なのなら、落ち着き次第早急に処分を発表すべき

<< 亜美はかちこいなぁwwwww , 会長、逝く >>