人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)


というわけで、Corratec CCT Team Bikeのアンボックスレビューをw


仕事から帰宅して実家へ引き取りに行って、梱包のあまりのでかさに噴いたwwwww
そりゃチャリンコが入ってるんだからでかいに決まってるけど、想像以上だった。
当然、コルナゴちゃん本体よりもでかいwwwww
ソファよりもでかいwwwww
全長は160センチ。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21141199.jpg




さっそく開梱すると、海外通販らしいスカスカっぷり。
サドルと前輪、シートクランプのみが、取り外されてた。
あ、ハンドルもステムからは外されてたけどね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21144645.jpg



もっともワロタのが、この前輪。
あっちゃん曰く「ランチパックみたいやな」ってことだけど、ホントに適当すぎるだろwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_2115744.jpg

コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21151832.jpg





というわけで出産wwwww
取り出されたばかりの姿で、ソファに乗せてみた。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21154646.jpg






付属のサドルはselle italiaのXR。
なぜ、ホワイト一色じゃないんだ…。
シートポストはzzyzxのアルミ。
どうやらzzyzxってメーカー(ブランド?)は、TREKにおけるBONTRAGERみたいなもんで、コラテックの関連みたいね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21165381.jpg



トップチューブにある、飴玉のようなコラテックロゴと、「カーボンモノコック」の記述。
他の場所のロゴは主張が激しいけど、これは控え目なのが素敵。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21173022.jpg



シートチューブにはコラテックの「Cマーク」と、ゲルマン魂が刻まれてる。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21174635.jpg




ヘッドチューブには同じく「Cマーク」とコラテックのロゴ、そしてコラテックブランドの創業年である「1990」が。
なぜか色鮮やかなワンポイントが入ってて可愛い。
マークは20周年記念だって噂をどこかで見たけど、どこで見たんだっけw
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21205286.jpg





前からの俯瞰。
まだハンドルは取り付けてないのよ。
既にロゴの主張の激しさが伝わってくるwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21195362.jpg





これまた予想外だったバーテープ。
上部はブルー、下部はコラテックロゴ入りのホワイトが巻かれてる。
恐らく二種類のテープを使用してるんだと思うけど、丁寧な仕事よね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21212159.jpg




ハンドルもzzyzxのアルミ製。
これまた上部が平面になった扁平型ってのも、完成車にしてはちゃんとした物が付いてる。
C-Cが42cmになるから、コルナゴちゃんの40cmに比べると大きいね。
実感できるかどうかは、乗って見なきゃ分かんないけど。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21215170.jpg




ドロップはアナトミックシャロータイプなのかな。
自分に合うかどうかは、これまたまだ分かんないね。
ステムも同じくzzyzxのアルミ製で、前面には窓があるwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_2252953.jpg





シートクランプはどこのだろ?
とにかくシンプルなやつ。
シートチューブの中を見ると、一見アルミに見えるよね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21224194.jpg






シートステー付近。
コラテックロゴがここにも。
ホイールはDT SWISSのR1900なんだけど、ハブやリムまで白くて可愛い。
使わない予定なのが勿体無いほど。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21235556.jpg





リアディレイラーは念願の6700ULTEGRA
プーリーとプーリーケージが黒いのは予想外だったねぇ。
スプロケはなんと11-28Tの10S。
11、12、13、14、15、17、19、21、24、28と、最後の4つ飛びが凄いな…。
11Tってのも初めて。
内側の8枚はこれまでと変わらず。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21243538.jpg





ULTEGRAのロゴが眩しい6750クランク。
デザイン的には6650の方が好きだなぁ。
フロントディレイラーも、ようやくまともに調整出来るwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21245512.jpg




クランク長、実は172.5mmでした。
これは嬉しい。
完成車って、みんな170mmが付いてくると思ってたからさ。
コルナゴちゃんに付けてる175mmも含めて、うちみたいにシッティングでトルクを掛けて回す人間には、長い方が向いてるもんね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_2125259.jpg




シートチューブ付近。
「CCT」のロゴがカッコいい。
しかし…一体何の名称なんだろ…。
あ、フロントディレイラーがバンド型になったことも嬉しいな。
これまでみたいに、台座の歪みを恐れなくていいから。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21255434.jpg




BB周辺。
やたらとムチムチしてて艶かしいwwwww
シフトワイヤーはBB下からフレームを通して出てきてるけど、これって自分で交換するときはちゃんと通せるんかなぁ・・・。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21261946.jpg




トップチューブを上から見たところ。
ここもムチっとしてて、後ろへ向かって絞られていってる。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21264750.jpg




ダウンチューブ付近。
コラテックのロゴが主張しまくり。
ワイヤー類はフレーム内を通すタイプじゃないね。
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21271117.jpg




ダウンチューブ裏側。
これでもかと言わんばかりに、片側にはコラテックロゴの行列wwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_2127364.jpg




フロントフォーク付近。
やっぱりロゴまみれwwwww
フロントフォークが後ろへオフセットしてるのが特徴らしいけど、やっぱりムチムチしてることに目が行くwwwww
フロントフォークそのものはエアロ形状になってるよ。
後ろの「あさぽんポスター」が浮いてるなwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21283640.jpg



というわけで仮組み完了。
逆立ちでしか、ここには置けないwwwww
コルナゴちゃんの後継者選び その5(仮組編)_c0105957_21291048.jpg



といった感じでした。
確認しておきたい場所があれば、リクエストくだされ。
Commented by ;) at 2011-12-01 20:59 x
愛すべきオッサンとのツーショット入れるべきだろ!
Commented by kana at 2011-12-01 21:25 x
ぺでぃあ先生曰く
コロッサルカーボンチューブ(英: Colossal carbon tube、略称CCT)
Commented by boil-achilles at 2011-12-03 01:05
;)>
オッサンは「ちょい悪」過ぎて、エロさが抑えきれないから隔離しました。


kanaさん>
おお!なるほど。
もはや、「そのままやんけ!」って感じのネーミングだったんですね。

Commented by tama at 2011-12-14 11:51 x
はじめまして
自分も全く同じ物を最近購入しました。
175センチ95kgですがフレームサイズが50です(笑)
ラグビーしていますので冬季トレーニング用に購入したのですが、はまってしまいました・・・。楽しいです
Commented by boil-achilles at 2011-12-14 15:06
tamaさん>
はじめまして。
この時期に一気に増えたであろうコラテック乗り仲間のお一人ですねw
サイズ的には50でも大丈夫じゃないでしょうか。
とはいえ、さすがにラグビー選手は凄いガタイですねw

チャリンコは楽しいけど、はまっちゃうと沼なので、ラグビーに支障のないペースで楽しんで下さいw
と言いつつも、乗り始めた頃の「どこまでも走っていけそうなワクワク感」は、忘れがたい感覚ですよね。

これからも、よろしくお願いします。
by boil-achilles | 2011-12-01 20:48 | チャリンコ | Comments(5)