人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年を総括してみようかね


2011年もあと僅かとなりましたよ。
せっかくだから振り返ってみようかなぁと思いましてね。
一気に行っちゃうよ。

 1.PSU/PSO/PSO2
 2.チャリ
 3.ニコマス/アイマス



【PSU/PSO/PSO2】
2011年を総括してみようかね_c0105957_17305494.jpg

PSUは相変わらずログインするだけの生活だったな~。
マイルームでぼぉ~っとするだけの。
相変わらずプレミアムなんだけどねw
もったいないwwwww

この、むっちゃ荒ぶってるスクショ、よくよく見てみたら去年のだったw
今年は正月以来、一枚も撮ってないなw




2011年を総括してみようかね_c0105957_17342313.jpg

PSOは昨年末でサービス終了しちゃったけど、それでも今年一年も楽しませてくれたよ。
年明け早々に投下したこの動画、一年かけてずっとみんなに見てもらえて、歌詞まで付けてもらって星も流してもらって。
うちは一生、PSOの呪縛から逃れられないんだろうな~って思うのですよ。





2011年を総括してみようかね_c0105957_17481254.jpg

PSO2は8月、ついにαテストが開始。
5日間に渡って分割で実施されたんだけど、全ての情報はは公開禁止だってんでレポ出来なくてねw
αテスト前日に、これを書くのが精一杯だった。

 そろそろPSUプレミアの昔話を始めようか

αテスト終了後、文章だけはオッケーってことだったけど、結局書かなかったね。
そうだな~面白そうなのに、まだ「のめり込むような面白さ」にはなってなかったかな。
PSOでやりたかったこと、PSUでやって欲しかったことが詰め込まれてたんだけど、進化の過程にいる感じ。
もちろん、めちゃめちゃ楽しんだんだけどねw

システムやUIについては改善要望を出しまくって、そのほとんどが実現されそうなので、それはそれで不安だったりもするけどね。
そこまで周りに言うことを聴きまくってると、本来のコンセプトからズレ無いのかな?ってね。
ほんと、ユーザーはワガママだなwwwww

年が明けたらα2テストが開始。
この要望を受けて、どこまで良くなってるかなぁ。
本当に楽しみで仕方ないのよ。
んで、先日のイベントで公開されたオープニングにテンションが上がりまくってるw






【チャリ】
2011年を総括してみようかね_c0105957_18533750.jpg

今年はたくさんの大会に参加できたよ。
ソロはどれも不甲斐ないからこそ、来年は今年よりもいいタイムを出せるように頑張りたいよ。
スズカの順位には満足してるけど、やっぱり来年は少しでも上の順位を目指したいね。

 3/6  スプリングエンデューロード in はりちゅう(ビギナー1)・・・パンクでDNF
 3/27 六甲山ヒルクライム(ロードC)・・・114位/247人
 5/20 スズカ8時間エンデューロ春SP(8時間ロード)・・・20位台/260チーム
 6/12 Mt.富士ヒルクライム(ロード)・・・DNS
 7/3  サマーエンデューロ in はりちゅう(ビギナー2)・・・13位/26人
 11/5 スズカ8時間エンデューロ秋SP(8時間ロード)・・・70位台/535チーム
 12/3 サイクルエンデューロin播磨中央公園・・・25位/64名(落車)



そして何よりもコルナゴちゃんとの日本縦断達成が出来たこと。
たとえ泥臭く立って、うちは胸を張ることが出来るもの。
2011年を総括してみようかね_c0105957_19145641.jpg


神戸発 四国ぐるり一周 目次ページ

四国一周はGWの有休スケジュールを考えてたとき、ふと思いついたんだよね。
んで、思い切ってテントを買って、野宿生活を手にれることが出来た。
ドラマが有り過ぎた9日間は、確実に次のステップとなったんだよね。
2011年を総括してみようかね_c0105957_14504599.jpg


再び北へ:神戸発 最北端行き 目次ページ

北海道行きは飛行機輪行がクライマックスだったなw
そこからは悪天候との戦い、んでライダーハウスとの出会い。
3年かけて5000km近く走って、何とかここまで来れたもの。
2011年を総括してみようかね_c0105957_1982699.jpg


コルナゴちゃんとの旅は、ここでオシマイ。
年末に突然我が家へやってきてくれることになったシロコ。
これから、よろしくお願いしまする。
2011年を総括してみようかね_c0105957_2045871.jpg






【ニコマス/アイマス】
語るべき事が多すぎて、きっと語りきれないので、出来る限りシンプルに。

あの日から既に1年を経過し、変わらなかったことや、変わらなかった人は居なかったと思う。
うちの気持ちそのものはあの前後で変わることはなかったんだけど、ニコマスが変わっていくことに戸惑いを感じたのは事実。
それでもこの世界がうちらを否定しなかったように、ニコマスはそこに有り続けたもの。

※それぞれの見出しが、うちの記事へのリンクになってまする。


●1月:2010年下半期ニコマス20選
だからこそ、意識して選んだこの20選。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16375776.jpg



●1月:THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
ど真ん中、前から4列目という「かぶりつき席」の幸せと、アニメ化の発表
2011年を総括してみようかね_c0105957_16385564.jpg



●2月:箱○でim@s2の発売
前日にニコマスを振り返る記事を書いたんだけど、それは赤ペン先生が書かれた記事の影響と、少し前に投下された合作の影響だと思うのね。
あたしゃ念願の響ちゃんで初プレイして、思い入れの余りポエムまで書いっちゃったZE。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16392833.jpg



●3月:翼Pの作品がバンナムにより削除
うちにとってこの1年で一番の衝撃だったかもしんない。
ニコマスが終わっちゃうかもって本気で思ったこの事件。
翼Pはこれ以降も不幸に見舞われちゃってるよね・・・。



●3月:高木会長、逝く
誰もに愛された上司。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16403430.jpg



●3月:東日本大震災とアイドルマスターチャリティライブ
震災については上手く述べれないんだけど、何よりも「終わらせちゃいけない」「忘れちゃいけない」って思うのよ。
えびPから始まった「支援ライブ」、本当に素晴らしい試みだったけど、うちらはニコマスにいる限り、いつまでも思い出させてくれると思うのよね。
2011年を総括してみようかね_c0105957_1704130.jpg



●5月:orgonePが”MUSIC"を投下
ニコマス民で良かった
2011年を総括してみようかね_c0105957_1641537.jpg



●6月:「江の島なう。」の聖地巡礼
いやぁ、思っても見なかった旅だったけど、書いてて楽しい記事だったw
沢山の人にも見てもらえて、調子に乗って第二弾もやりましたw
2011年を総括してみようかね_c0105957_16424076.jpg



●7月:2011年上半期ニコマス20選
im@s2の本領発揮!
2011年を総括してみようかね_c0105957_1643460.jpg



●7月:アニマス開始
色々と心配だったけど、作り手側にも愛された、いいアニメになったねぇ。
ファンの裾野も広がったし、アニマスからMADをニコマス動画を作り始める人も出てきたし。
放送くらい、関東だけ優遇するのは勘弁して下さいwwwww
2011年を総括してみようかね_c0105957_1723349.jpg



●7月:ntmP逝去
いつまでもあのドラムを忘れない
2011年を総括してみようかね_c0105957_1645080.jpg



●7月:THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !
LMGを生で聴けたことが、何よりも嬉しかったねぇ。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16452965.jpg



●8月:『ツンデレーション』、再公開
荒川先生のブログで知りましたよ。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16463453.jpg



●8月:ニコマスPとしてデビューしてみた
一発ネタだけど、βやγの頃のニコマスってこんなんだったよな~って思いながら作ってみたw
広告を出して貰えたのが嬉しかったね~。
自分のニコマス作品では、一番気に入ってるw
2011年を総括してみようかね_c0105957_1774366.jpg



●9月:ニコマス作品、第二弾を投下
これまた一発ネタみたいなもんだけに、1分越えは長すぎるんじゃないかと心配したなぁ。
当初から沢山の人に見てもらえたけど、旅行中に一気に伸びて広告まで出して貰えて爆上げしたので、帰ってきたときに何が起こったのが焦ったw
2011年を総括してみようかね_c0105957_178498.jpg



●9月:NoNoWire on floorで踊りまくってきた
うちにとっちゃ、初めてのニコマスイベント(ntmPのディナーショウはニコマスイベントじゃないしw)だったけど、本当に本当に楽しかった。
変態紳士代表のTPTPがイケメン過ぎたことが、何よりも衝撃だったwwwww
2011年を総括してみようかね_c0105957_16483525.jpg



●9月:りんごP、新作投下
ニコマス民であることの幸せ
2011年を総括してみようかね_c0105957_1657324.jpg



●9月:KAKU-tail6開催
開催期間は旅と重なってたので、後追いが大変で幸せだったw
2011年を総括してみようかね_c0105957_17101496.png



10月:トカチゴールド3で声を枯らしてきた
これまでの二回はモニターから眺めるだけだったからこそ、弾けまくってきた。
本当に紳士ばかりで恐ろしいぜ・・・。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16501481.jpg



10月:PS3版im@s2発売
これまた裾野を広げるという意味でも、いい施策だとも思うのよ。
ただ、システム上の制約によって仕方がないにしろ、箱○とDLCに差があるってのは、ちょっと辛いよね。
もちろん、新要素は楽しめてるんだけどw
2011年を総括してみようかね_c0105957_16503885.jpg



11月:ばんえいアイドルマスター記念
こういう公式が大好きすぎる・・・。
うちのブログでは最も「はてブ」や「RT」が付いた記事。
みんなに楽しんで貰えたみたいで嬉しい。
2011年を総括してみようかね_c0105957_1791110.jpg



12月:VRF'11開催
昨年のVRFはあとで知ったから単品で新作を見るくらいしかできなかったのね。
今回、初日と三日目をリアルタイムで視聴して、何とかしてこの雰囲気を残せないかなぁと思って作った記事。
これまた多くの方に活用していただけてるようで、とっても嬉しい。
2011年を総括してみようかね_c0105957_16524073.jpg



12月:ニコマス作品、第三弾を投下
少し前から違う動画に取りかかってたんだけど、行き詰まってたのね。
代わりにクリスマスイブに突然思いついて、こんなのを作ったのでしたw
2011年を総括してみようかね_c0105957_1782592.jpg



って、やっぱり長っ!
それだけ生活の中でニコマスの占める割合がでかいって事なんだろうけど。
さぁ、20選選定に戻らなきゃ・・・。
by boil-achilles | 2011-12-30 17:14 | 戯れ言 | Comments(0)