人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土日はこれも


横浜アリーナでのim@s7周年ライブについて詳細が発表されたことに伴い、im@s 5巻を何本買うか悩んでいるハムの人ですよw
既に高度な情報戦が繰り広げられ、「横浜アリーナの規模だから、チケット取得は余裕だろ」という言葉を思わず信じそうにもなりますが、やはり二日間とも満喫するためには最低でも2枚購入すべきか・・・。
1枚はG4Uセットとして、もう1枚はDVDでいいかな・・・。
初回限定版にしか先行優先予約申込券が入ってないってのも、辛い話しだわな。

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5

バンダイナムコゲームス








じゃぱねっとPの3作目はとてつもなく楽しくて、その一方で「生みの苦しさ」は相当な物だったようで。
おかげで、可愛いだけじゃない、わずか1分半の間に詰め込まれまくったネタの数々に、ツッコミが追いつかないw
「可愛いだけじゃないんです」を地でいくような、"超娯楽大作"とでも呼ぶべきか。
とはいえ、一番好きなのは、この左に立つ美希の可愛らしさだったりするんだけどw
土日はこれも_c0105957_23281180.jpg






「ネタ:可愛らしさ」のバランスが逆のパターンで行けば、migiri氏のこれ。
すみません、それこそ本当にテレビを見ないので、マクドのこんなCMがあるのを知りませんでしたよ。
んで、完全に「ハッキョーセット」なんだけど、MMDモデルの"やよいおり"が可愛らしい故に、ネタ動画のヒトコトで片付けるには勿体ない作品。
あぁ・・・あずささんは・・・アレですね・・・。
土日はこれも_c0105957_2332794.jpg

土日はこれも_c0105957_23321891.jpg








ぽPの百円M@STER作品、格好良すぎて死ぬwwwww
あの素材で、ここまで出来るのか・・・。
企画当初にほんの僅かでも「うちでも出来るかも・・・」って思った自分を蹴りたい。



ライブに伴い、これまた新たな一歩を踏み出すかどうか、未だに悩んでいますよ、あたしゃ。

今でこそ、色んな見る専Pのブログを見るようにもなったけど、元々は敷居さんとこカズマさんとこだけだったのよね。
完全に「井の中の蛙」だったんだけど、うちにとっては「それが世界の全て」で丁度心地よかったのよ。
それは「自分の浅はかさを知らずに済む」から。
だからこそ5年もニコマスで生きてるくせに、知らないことが多すぎる。
特に「見る専」側で行われていたことには。

今でも、見る専の方々のブログは基本的に「見るだけ読むだけ参考にさせて貰うだけ」。
んで、その造詣が深さやカバーの広さに凹むばかりで、うちがニコマス記事を書く意味なんて無いんじゃないかと、しょっちゅう悩むんだけどね。
そのうえ、そこから一歩踏み出す勇気なんてなくてさ。
ntmディナーショウ(仮)」へ参加した時に、「こっち」と「あっち」の格差を痛感したことで、うちにはいつまでも乗り越えられない壁があるんだなぁと再確認したんだよ。
うちは外野できゃっきゃ言うだけのミーハーでしかないと。

そんなわけで、あの方が主催されるアレやら、あの規模で開催されるアレやらに、参加する勇気がまだ沸かないw

そうだ、初めてニコマス20選へ参加した時も、めちゃめちゃ勇気が必要だったなぁ・・・。
ほら、このブログのタイトルにもあるでしょ、うちはもう昔のように「はっちゃけて生きてはいけない」んだよw
昔の名前を捨てないと、この世界に帰ってくることすら出来なかったんだからね。

こんなうちにも優しくしてくれる方々がいらっしゃるおかげで、勇気を出してみるべきかどうか、かなり悩んでる・・・。

と言った、全く「構ってちゃん丸出し」な泣き言でした。
by boil-achilles | 2012-02-22 23:40 | ニコマス/アイマス | Comments(0)