人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のはりちゅうで惨敗w


アイマス7周年ライブの先行予約に落選したハムの人ですよ。
横浜アリーナほどの箱だから、落選する人なんて居ないだろって言ったのは誰だwwwww
TLを見る限り、かなりの人が落選してる感じが・・・。
あっちゃんも落選しちゃったので、今のところは二日間ともチケットがない状態ですよ・・・。
くぅ・・・まさかのピンチ・・・。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_3384625.jpg

というわけで、先週末は「スプリングエンデューロード IN はりちゅう」のビギナー2クラスへ参加してまいりましたよ。
昨年の初参戦ではビギナー1で沈没した挙げ句、2周目でパンクしてリタイヤ、夏の参戦では様子を見ている間に終わってしまったという不甲斐ない大会にw
この時に引いていた風邪がいつまでも治らず、ローラー台にすら乗れない状態が直前まで続いていたという言い訳を、最初にしておくとしてw

現場で慌てるのはもう嫌なので、早起きして会場入りしたのは7時過ぎ。
受付が始まるのは7時半だけど、さすがにこの時間だと駐車場もガラガラ。
開始された受付をサクッと済ませる。
うん、天気は良くないって聴いてたけど、今のところは晴れてるね。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_40398.jpg


シロコの準備。
もう12年になるミニバンだけど、チャリンコを積むのに丁度いいなんて、12年前には思ってもみなかったw
最近の年間走行距離は、チャリと車であんまり変わんないけどw
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_403285.jpg


8時過ぎから試走開始。
昨年末、シロコデビュー二日目に参戦して落車した時とは逆に、時計回りでのコースを確かめに。
本番と同じく4周走りに行く前に、ニヤニヤしてる状態w
逆光だけどw
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_432673.jpg


本番前の待機状態。
シロコに語りかけるうちw
呪文を掛けまくりw
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_453035.jpg


何度も言うけど、やっぱりうちはこの風景が好きなのよね。
徐々に空は曇り始めたけど。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_463410.jpg


あ、プロの写真だと、もっと素敵だな。
んむ、さすが。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_47711.jpg


70人近い大所帯であるビギナー1の2分後に、うちらのビギナー2はスタート。
ほら、こんなにも少ない17人wwwww
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_4112255.jpg


これまではローリングスタート(スタート直後はペースメーカーが入って、落ち着いたらヨーイドンってやつ)だったから今回もそうだと思ってたのに、残念ながら普通にヨーイドンのスタートw
スタート地点からいきなりイヤンな登りが500mほど続くんだけど、一周目はのんびり登れるなぁって思ってたのに・・・。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_4153786.jpg


とはいえ、いきなり飛び出る人も居らず。
一塊でテロテロと登っていくことに。
あぁ・・・ここんとこずっと課題なんだけど、スタート直後に太ももへ乳酸が溜まるのは何でなんだろ。
すぐに足が動かなくなるんだよね。
これは自宅でローラー台を回してても同じ。

というわけで、一周目から微妙に遅れてて。
先頭グループから少し離れちゃう感じ。
しょぼ。
仕方ないから落ちてくる選手を拾い続けるしか無くてね。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_437181.jpg



しかし・・・参加人数が少ないグループってのは、やっぱり同じペースの人を見つけられなくて。
ほんとんど単独走って感じだなwwwww
去年の夏にも感じたけど、無理をしてでも先頭にくっついて走らなきゃダメだな・・・。
例え足が売り切れるんだとしても。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_1226847.jpg


というわけで、出場17人中10位という、なんともショボイ感じの結果に。
僅か12kmで先頭から2分以上も遅れるってのは、根本的に遅いな・・・。
だからといって、やめるなんてありえない。
たとえ、この辺りを常にウロウロするんだとしても、うちはいつまでも走り続けるさ。

あ、そうそう
もちろん先頭クラスになれば全然違うんだけど、もしかするとビギナー1の方が走りやすいのかも。
さっきも書いたように、油断するとすぐに単独走となっちゃうビギナー2の人数と比べて、ビギナー1は常に誰かと一緒に走れるイメージがあるからさ。
夏はもう一度ビギナー2で走ってみたうえで、対策を考えてみるとしますか。
春のはりちゅうで惨敗w_c0105957_439285.jpg


何よりもシロコは、よく言うことを聴いてくれる。
それがとっても気持ちいいw
コルナゴちゃんのジャジャ馬っぷりとは別物だなw
その代わりコルナゴちゃんは、ガッチガチアルミの逞しさと弾丸っぷりが素敵だったけど。
by boil-achilles | 2012-03-10 04:46 | チャリンコ | Comments(0)