人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の午後、MSC4を語る


MSC4の30秒本戦も、投票終了まであと2日。
前回の予選記事でも多くの方にご覧頂き、本当にありがとうございましたですよ。
ここ数週間は週m@sすら追い切れてないというダメっぷりだけど、MSC4はやっぱり何度も何度も見てるw
落ち着いたら色々と追っ掛けたいねぇ。


というわけで30秒本戦。
あたしゃ、こんな風に選んでみました。

 SFA-7
 SFB-3
 SFC-1


予選の時とは全然違うけど、それだってMSCの楽しさでしょ(っていう、言い訳かもw)。
今回はBブロックにかなり悩みましたよ。

というわけで、「批評家気取りで、超上から目線」に見えるけど、全然そんなつもりはない短評をまとめてみました。
なんにしろ、さすがに本戦へ進んだだけあって、どれを取っても見事なんだけどね。



【SFA-1:アカペラ『魔法を掛けて』アニマス1枚絵】
またそこで終わるのかっ!
気にはなるけど、予選と同じなだけに引きが弱いなぁ・・・。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15202026.jpg



【SFA-2:ボカマス亜美真美やよいPV】
カラフルポップな色遣いが、えこPや慈風Pを思い出すよね。
ほら、下のスクショは「ロケットガール」だしw
歌詞の出し方に工夫しまくってるところも素敵。
それでいて、全体的に「未完成な実力とセンス」が、これからの成長を期待したくなる(超上から目線w)。
間奏の「MSCカー」が流石に手抜き過ぎだろwwwwwと思って前回は投票しなかったけど、サビの展開がたたみかけるようでとってもいいなぁ。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14565744.jpg




【SFA-3:2012年式「てってって~」】
予選での投票作品。
ここからどう展開するか期待したんだけど、2ループ目のミズギシーンは、シンクロがなぁ・・・。
こういう作品だからこそ、シンクロだけは大事にして欲しいなぁ・・・。
この表情は最高すぎるけどw
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14571113.jpg




【SFA-4:人力ボカロ「宇多田真&宇多田響」】
予選と同じく、「うおっ!」と思わせる掴みが最高すぎる。
それだけに、予選と同じく「ズコー」な人力ボカロが残念すぎる・・・。
この二人へ千早がどう絡んでくるのか、ダンス系+ストーリー系PVとして楽しむにはピッタリなので、もう少し人力ボカロを何とかするか、原曲だと素敵なのになぁ・・・(消されるけどw)。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14571697.jpg





【SFA-5:HD版DS3人組で『HELLO』】
予選での投票作品。
前回の掴みにワクワクしただけに、前奏の「間延び感」が勿体ないなぁ。
コメントにもあったように、30秒となったことで損をした作品だよね。
それは予選で0秒~15秒を公開したからこそ、0秒~30秒と後ろへ伸ばさざるを得ない宿命だけど。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15203686.jpg





【SFA-6:伊織で官能小説】
バーカバーカwwwww
エロを使う時点でズルイけど、伊織らしさが出てるのよね。
ノベm@sがMSCで残るには、こうするしかないのかもしんないけど。
tloPの作品だと言われても納得しちゃいそうな自分がいるw
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14572137.jpg






【SFA-7:定点カメラオールスターで『iida』】
予選で選びたくて選べなかった作品。
これまた予選と変わらずに続くと思いきや、少しずつ変化を持たせたところが逆に小気味いい。
これまた発展途上のエフェクトも、逆にシンプルで可愛いしね。
惜しむらくは、予選と同様にエンコの未熟さというか。
インタレ解除されてないとかって、もはやアス比が狂ってるのと同じくらい「ネタとしてやってる」としか思えないほど基本的なことだからw
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14573320.jpg






【SFA-8:あずささんが背中で語る「テトリス」】
どうくるんだ・・・どうくるんだ・・・と思わせといて、最後にチラっとあんなダンスを見せられたら、やっぱり気になるなw
そういった意味じゃ、MSCのルールを上手く使った作品。
しかし・・・巨乳艦隊に春香さんを混ぜるのは、ちょっと可哀想かもw
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15204910.jpg





【SFA-9:春香さんと伊織で『みーなせっ!』】
綺麗すぎるPV。
完成度が高すぎて、逆に印象に残りにくいのが勿体ないかもw
いや、この曲でデュオなのは謎かもね。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_1521672.jpg





【SFB-1:やっぱり「サンデイ」な春香さん】
予選で選んだ作品。
同じ方程式で描かれるのは予想通りなだけに、このまま釣られ続けていいもんかどうか、悩ましい・・・。
っていうか、この春香さん、改変してる・・・?
こんな顔だったっけ・・・?
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14574487.jpg






【SFB-2:やっぱり厨二病をこじらしてヤンデレになりかけてる春香さん】
春香さんのヤンデレストーリー系PVが続くとか、奇跡のカーニバル気味。
これも前回、かなり気になってたんだよね。
象徴的に挟まれる月の満ち欠けは、蝕まれる春香さんの心を示してるんだろうけど、どうしても貴音さんのイメージが強すぎるってのは、惜しいよね・・・。
それよりも、ラスト付近は完全にRidgerPオマージュだよね。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15264349.jpg




【SFB-3:手描きで原曲『Tip Taps Tip』】
前回の投票作品。
いつカラーになるのか、そこが何よりも気になって先を見たくなるなぁ。
伊織がとっても可愛くて、一方で真の足の運動はもうちょっと何とかして欲しいなぁとw
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_1458429.jpg








【SFB-4:手描きPVかと思いきや、まさかの大文字m@ster】
前回の掴みがとっても良くて、どういう風に展開するのかと思ってたら、大文字m@sterだった件。
絵が好みじゃなかったので前回はこちらを選ばなかったんだけど、タイポグラフィで遊び始めるとか、欲張りすぎるだろwwwww
色んな物を吸収して、自らの色を付けて消化できる才能に嫉妬しちゃうw
でも、テキストの出し方はもう少し工夫して欲しいかな。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14581390.jpg






【SFB-5:あざとい春香さんの良質PV】
MSCというよりもカクテルっぽいっていう表現だと失礼かしらw
全編にあざとさが溢れまくってて、そりゃみんな選ぶだろwwwwwって思っちゃうw
それ故に、真君の背中へ近付くシーンだけがチープなのは何故?
それも狙って?
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14581937.jpg





【SFB-6:犯罪臭溢れる「健全なR-15イメージビデオ」】
えぇ、もちろん前回も悩みましたとも。
しかも亜美まで連れてくるとか、汚いだろっ!
この絵は予選のときにもあったけど、このまま壁紙にしちゃいたいほど好きですwwwww
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14582829.jpg






【SFB-7:目つぶしサイケで阿久女イクなの?】
「naight」の綴りが何語なのか、予選時から気になって仕方なかった作品。
期待はずれかなぁと思ったその刹那、伊織の登場に目を奪われた。
「阿久女イク」って歌うんだっけ?
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14583376.jpg






【SFB-8:イエモン春香さんで良作PV】
あのお方が作りそうな選曲、ステージシーンでのカメラワークなんだけど、きっと違うと思われ。
これまた綺麗すぎる故に、選ばれにくそうなのが残念だなぁ・・・。
MSC向きじゃないというか・・・。
涙を溜めて溢さないようにするっていうのは、女の持つ武器の中でもS3ランクに位置する攻撃力だと思います。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14585953.jpg






【SFB-9:音M@Dかと思いきや、伊織がまさかの召喚士】
そういう展開がくるとは、思っても見ませんでしたwwwww
だからFFだったのかwwwww
大好きですwwwww
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_1459549.jpg







【SFC-1:貴音さん主演「らーめん探訪」OPテーマPV】
フルでくれ!!!!!
予選から気にはなっていたけど、アニマス素材を見事にPVとして消化できてるのが羨ましい。
アニマスMADじゃなくて、ちゃんとPVしてるのが素敵すぎる。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15261662.jpg





【SFC-2:龍虎ネタMAD】
すんません・・・。
昔からSNKもNEO-GEOも嫌いなんです・・・。
しかし、ネタ作品で本戦へ残ったのがこれだけだったのは意外だねぇ。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14592422.jpg






【SFC-3:ぷよm@s新旧春香さん対決】
え~っと、実はぷよm@sを見たことがありませんwwwww
あれだけ長く続いてると、見たいと思ってもなかなか入りづらいというかwwwww
んで、ゼノ春香さんが可愛くてときめいたw
引きも見事。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_145930100.jpg





【SFC-4:小鳥ちゃんPV】
早くうちへ嫁に来ないか?
きらめく部隊」隊員として、そう声を掛けずには居られない。
素直に単品を待ちたくなる作品よね。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_14595030.jpg






【SFC-5:まさかの実写作品だった『KiSS』】
予選でのあの状態をどこまで引っ張るのか、期待と不安で一杯だったけど、完全に予想外の実写へと展開。
スクショが地味にならざるをえないけど、やっぱりここのインパクトは凄すぎたんだもん。
どうなる?どうなるんだ?
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_150493.jpg





【SFC-6:ぱおーん】
紳士作品ではあるけれど、エフェクトと言い、シンクロと言い、文句の付けようがない出来映え。
ネタ扱いされるなら勿体なさ過ぎるんだよね。
しかし・・・伊織がエロに登場させられやすいのは、心と身体の年齢にギャップが有り過ぎるからかしら?
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_1501836.jpg






【SFC-7:あの人じゃなかったら見る選Pを引退したいw】
選曲と言い、ダンスシンクロと言い、フィルターと言い、あの人なんだよね?
釣られちゃってるの?あの時みたいにw
雪歩の硬そうなオパーイをぺろぺろしたい。
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_150372.jpg






【SFC-8:残らざるを得ない『風花』】
2シーン目がDie棟梁Pのアレをチラッと思い出させる風花。
しかし、やっぱりあの掴みは最高だよね。
もう少し自然に髪が揺れたら完璧なんだけど。
そして、Aメロのあのエフェクトも、とってもいい!!
日曜日の午後、MSC4を語る_c0105957_15262847.jpg

by boil-achilles | 2012-05-27 15:28 | ニコマス/アイマス | Comments(0)