人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1


響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_15251426.jpg


はい、というわけで行ってまいりました。
長らくの懸念事項であった東北のエリア埋め+新潟2エリア埋めへ。
そこに「わんこそば」祭が加わって、もはや目的がどれだったか忘れるほど充実した旅にw
あぁそうだ。
桜前線を追っ掛けるってのも、今回の旅の目的。


まず、旅の前に残していたエリアはこんな感じ。
先日の信州旅、伊豆旅、書いてないけど天竜/北遠と身延線周辺旅のお陰で、かなりスッキリしてきた。
東北も昨年の北海道旅で、太平洋側はフェリーから制覇したしね。
とはいえ、日本海側はサッパリ。
また、新潟の二つを残してるのも、地味に辛い。
ってなわけで、これらを制覇しに向かったのでした。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_15243253.jpg




【4月30日(火)22:30】

●夜行バスの中でグリマスガチャ祭

本来ならこの日から有休の予定だったのに、夕方から副業が入るという悪夢。
当初予約していた神戸発19:20のバスをキャンセル。
早めに終わらすつもりとはいえ、長引いて乗れないのも悲しい。
いつもと違ってツアーバスだから、直前購入やキャンセルも出来ないし。
ということから、一番ギリギリっぽい京都駅発22:50というバスを再予約。
ネット割引を使って、5200円。

副業は無事にあっさりと終わったので、一旦自宅へ戻って風呂に入り、着替えて出発。
京都駅の裏側でバスへ乗り込む。
4列シートだけど、さすがに翌日も平日だけあってガラガラ。
となりの席が空いてて利用できるので、快適なバスの旅。
定刻通り出発。


グリマスの温泉ガチャが始まり、そういや無料で集めたポイントが溜まってたことを思い出す。
ちいちゃんPが引いた響ちゃんのセクシーさに目眩がするので、うちも引いてみることに。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1549473.jpg



いきなり思っても見ないSRが!!!!!!
相変わらず、副垢はツイてるなぁ・・・。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_15503534.jpg



さらにまいんちゃんのSRまで引く始末。
どうなってんだwwwww
この引きが、モバマスに欲しいwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_15512876.jpg



結局、響ちゃんは出なかったんだけど、KSRPにプレゼントして貰った~。
んで、prprしてるうちに、代行が7件も溜まってた敦賀を通過しちゃってたw
26時過ぎに寝落ちw




【5月1日(水) 5:00】

●佐渡急襲
5時前、前回の信州旅で到達できなかった糸魚川/直江津エリアを制覇して457エリア。
んむ、これで残りは安心して眠れるw

7時頃、大分から下道で東北を目指す愛ちゃんオルベアマンに、目覚めの素敵なプレゼント。
「あいふぇるおんやら→」、「あせあせ→」の破壊力。



大量に溜まっていた佐渡の代行が消えたり、渋滞で予定時刻に辿り着くかドキドキしたりしたけど、新潟港へ到着したのは9時。
なんとか間に合った・・・。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1663122.jpg



佐渡汽船のフェリーターミナルで、9:25のカーフェリーチケットを購入。
もちろん一番安い2等席、2650円。
ちなみに佐渡汽船は先日からSuicaにも対応しているらしく、チケットレスで通ることも可能。
今ならグッズまで貰えるみたい。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1695563.jpg



フェリーのサイズは、思ってたよりも大きい。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16113370.jpg

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16113954.jpg



エントランスの雰囲気はこんな感じ。
フェリーって、だいたいどれも似たようなものなのかい?w
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16122359.jpg



このフェリーは国道フェリーらしいよ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1613147.jpg



予定通り出港。
大量にカモメに見送られながら。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16135295.jpg



船内を探検。
佐渡牛乳のパックは、トキの形に変形するらしいw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16141823.jpg



ひげ・・・?
地鶏の種類なのか・・・。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1616265.jpg



船内の軽食コーナーへ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16173736.jpg



人気らしい「岩のりラーメン」にしてみた。
海苔の香りはもちろんのこと、歯ごたえがたまんない。
美味いよ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16214465.jpg



などと楽しんでいるうちに、佐渡エリアへ到着。
新たに溜まった16件をmgmgして、佐渡エリアを制覇!
新潟県を赤100にして458エリア!
中央の夢まであと一つ!(ただし上田/菅平エリアは黄色)。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1624562.jpg

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_16245399.jpg



2時間半の船旅も、あっという間に終わりへ近付く。
相変わらずドンヨリとした天気の中、浮かぶ佐渡島。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その1_c0105957_1628672.jpg

by boil-achilles | 2013-05-06 16:30 | アイモバ | Comments(0)