人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1


はいさい!色々と突き抜けたハムの人ですよ。
こないだの三連休は予定外の遠征と、予定通りの提督活動をしてまいりました。
響ちゃんの誕生日記念も兼ねてね。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2224538.jpg



アイモバ(i)界では、数日前からimas505iタグやスレで話題になっているエリアがあって。
そう、長崎県の離島である壱岐/対馬エリアが、少なくとも9月末から代行消化されていない模様。
自分の周りでも実際に数日消化されず、代行失敗まで被害が広がってる様子。
ということは、恐らく代行は三桁レベルで溜まってるんじゃないかと。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2110645.jpg



壱岐/対馬エリアと言えば、7月の波照間遠征の帰りに行こうとして、五島行きの船が満席だったので諦めたエリア
おかげで九州は長崎県だけが未着手(黄色も無し)。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22261546.jpg



この三連休はオルベアマン達と広島/山口で遊ぶ予定で、土曜日の昼に岩国か、朝のうちに福岡空港で合流しなきゃいけない。
ということは、それまでに長崎県を埋めてしまえば、行き帰りの交通費は無駄にならないんじゃないかと。
それに気付いた火曜日、時刻表を確認する前に、金曜日の有休申請をしてたwwwww

長崎県のエリア数は5、そのうち離島である壱岐/対馬エリアと五島エリアは少し難易度が高い。
どちらも高速船やフェリーが色んな経路からたくさん出てるし、移動時間も長くないから、一つ一つはそれほどキツくないんだけどね。
アイモバ的に定番と思われるのは、朝のうちに壱岐を船で往復して、福岡県内を埋めたのち、深夜便で五島列島へ向かうフェリー太古で唐津と五島を制覇。
翌日の朝から船で佐世保へ渡り、電車で長崎経由して雲仙エリアを制覇して帰宅するか、そのまま更に船で熊本へ渡って旅を続けるか。

しかし今回は金曜日1日しか時間がない。
少なくとも、土曜日の朝には博多へ着くプランとしなきゃいけない。
ってなわけで、色々と調べたんですよ。
前置きはここまで。



【10月10日(木) 22:00】
結果的に金曜日に有休を取ったことは大正解だった。
平日の夜行バスは3900円だしね(金曜日の晩だと9800円)。
というわけで、22時15分に高速バスの集合場所へ。
初めて使うブルーライナー変な場所へ集合させられて、駅付近のバス停へ案内される。
いつもの三宮バスターミナルじゃないのね。

22時30分、三宮を出発。
4列バスでトイレも無しと言う最低環境だけど、どうせ道中は徹夜で代行を取ってるし、何よりも博多まで3900円と言う安さは魅力的過ぎるもの。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2212131.jpg



ってなわけで、ポチポチしながら博多を目指す。
途中から雨が降りだして、相変わらずの雨男っぶりに泣けてきたけどwwwww

道中の代行は快調。
周南エリアでは13件をゲット。
広島の一部と福岡で寝落ちしたけど、ほぼ徹夜で博多駅前に到着したのは7時前。





【10月11日(金) 7:00】
まず、目指すは博多港。
8時発の高速船へ飛び乗るために、ホントなら30分前に到着しなきゃいけない。
まぁでも、旅客なら結構ギリギリでも大丈夫でしょ。
ってなわけで、路線バスで港を目指すことに。
雨は上がり始める。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22143529.jpg



港行きのバスはバスターミナル発じゃないことに翻弄され、何とか港へ到着したのは7時40分(運賃:220円)。
高速船のターミナルへ到着すると、チケットを求める行列が多数。
いくら平日とはいえ、朝イチの便は混むものなのね。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22381429.jpg



往復チケットを購入するとき九州郵船のお姉さんに「壱岐へ到着したらとんぼ返りしたいんですけど、乗り換える時間ありますかね?」って聞いてみたら、先頭で下船して乗船手続きすれば大丈夫だといういう返答。
往復割引で行きが4320円、帰りが3930円なり。
こないだの隠岐の島を思えば、良心的な運賃。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22405850.jpg



高速船ヴィーナス2に乗り込んで、壱岐の陸地側になるであろう右舷の二階フロア窓際席を確保。
電波状況を少しでも良くするためにね。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2211585.jpg



壱岐/対馬エリアの代行は残っているだろうか・・・?
「残ってりゃラッキー」くらいのつもりで居たけど、夜行バスに乗ってる辺りから「誰かが既に渡航して取ってたりして・・・」っていう考えと共に胃が痛くなるバカw
実は広Pが向かってるんじゃないかという妄想に囚われてたところ、都合良く広さんの拠点エリアのオファーが届いて声を掛けてみたら、少なくとも今は地元に居るみたいw
良かったw

ここまで代行が溜まっているであろう事態を聞いたことが無い。
稚内や日高、根室は溜まってる報告があるけど、それでも二桁。
今回は明らかに三桁あるはず。
アイモバPなら誰もが夢見るエルドラド。
こうしている間にも、日本全国の何処かから、誰かが壱岐へ向かっているかもしれない。
もしくは何らかの手段で壱岐をめざしているかもしれない。
そう、まるでキャノンボールのように、手段や経路は問わないレースw
昨晩の日付変更をもって、dorayamPの代行依頼が失敗に終わったことから、少なくとも幾つかは残ってるんじゃ無いかと思ってる。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2243395.jpg



であれば、朝イチのこの船に乗れば大丈夫だと思うんだけど・・・。
正確には長崎空港から壱岐空港へ飛ぶ朝イチの飛行機が最速だから、そこにライバルのPさえ乗ってなければ・・・。
いや、自分の乗る高速船に同乗している可能性も・・・。
あいつか?それともあいつがライバルか?

馬鹿なことを妄想しているうちに、壱岐へ近付いてくる。
そろそろみんなに明かそうか。
この壱岐渡航を。
「誕生日翌日の響チャレンジは!壱岐/対馬エリアだああああああ! 」
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_1385899.jpg



周りはともかく、どこで誰が見てるか分かんないから、今回の計画を明かすわけにはいかなかった。
というわけで、みんなの反応を楽しむバカwwwww


いよいよ壱岐エリアに突入したのは8時46分。
すでに飛行機はとっくに壱岐へ到着してる時間だけど・・・代行は残ってた!!!!
スクロールしても終わりが見えないほどに!
大成功だ!!!!!!!!
響ちゃんへの、最高の誕生日プレゼントだよ!
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22463920.png



3分かけて50件消化してからTweet。
底が見えないwwwww
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22474530.jpg



14分かけて200件消化。
終わらないwwwww
これ、折り返して帰るまでに消化し終えるのかwwwww

あ、そうだ。
こんなこと、もう一生無いから、動画で撮っちゃえw



9時6分、合計で307件の代行を消化!
少なくとも自分では聞いたことの無い代行件数。
これは・・・とてつもないんじゃ無いか・・・?
一応、手元に残ってた期間限定ファン増加アイテムを全部使用してたので、一回の代行につき72000人ほど増える。
それが307件だから・・・この20分で2200万人はファン増加したことになるwwwww
最近は一週間で1000万人前後しか稼いでないのにwwwww
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22494721.jpg



9時10分、壱岐 郷ノ浦港へ到着。
予定通り先頭で下船し、すぐに窓口へ。
「あぁ、とんぼ返りの方ですね。聞いてます」って、連絡済みかよwwwww
恥ずかしいじゃ無いかwwwww

無事に折り返しの列にも並べたので、久しぶりにimas505iタグで投下する。
きっと、消化されないことを知ってて、代行依頼していない方もいるだろうしね。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_2253929.jpg



気になって見てみたら、代行消化時に貰えたギャラで、ヤマネコが46匹w
おそらく元々5匹持ってたから、13%の確率でギャラが付いてきたことになるね。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22534697.png



壱岐滞在時間は10分で、すぐに折り返しのヴィーナス2に乗り込むwwwww
壱岐牛、食いたかったなぁ。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22151177.jpg



帰りの船の中でも二つほど投下された代行を回収しつつ、みんなの祝いと驚嘆のリプを楽しむ。
面白いなぁと思ったのが、300件代行したことをRTしてくれた人たちの反応。
必ず「自分は○○エリアの○件が最高記録」って書いてる所が、アイモバPに共通したところ。

嬉しかったのが、このOZ秘Pの祝いの言葉。
F版(ケータイ版)からのユーザーでも、300超ってのは驚きなのね。
初めて小笠原へ上陸したアイモバPの事を思い出したよ。
奇跡の307 - 響ちゃんと誕生日記念に壱岐遠征してきた その1_c0105957_22572967.jpg


他にも、見ず知らずの二人の方から「なかなか消化されなくて心配だったから、消化してくれてありがとう」なんて連絡まで。

一方、予想通り本スレでも晒されてたけど、さすがに「ああ、やっぱ(位置)偽装か。そいつは前から怪しいと思っていたんだ」には噴かざるをえなかったwwwww
こんな詳細に実況しながら遠征してても疑われるのなら、もはや彼を納得させる方法が思い浮かばないwwwww
Commented by えすたあP at 2013-10-23 01:09 x
壱岐方面への活動お疲れ様でした。 何とも凄まじい結果ですな。 驚きを禁じ得ません。 小生は五島で玉砕(期限切れ)した事があります。
対馬・壱岐は潜水艦で乗り付けるのが一番かもです(笑) 各国の潜水艦が闊歩している海域ですからね。
Commented by boil-achilles at 2013-10-23 23:40
ありがとうございます~。いやぁ、今でも信じられないほどの代行でしたね・・・。ホントに自分には最初で最後の経験だと思います・・・。
自分は今まで一度も代行依頼を失敗したこと無いんですよ。有り難い話ですなぁ・・・
Commented by えすたあP at 2013-10-25 02:34 x
期限切れで、ファンの数が5000人程減るわ、お礼の品まで無駄になるわの大損害でした (ToT)  五島の仇は必ず取るつもりです。
小生、年内に大攻勢に打って出ます。 黄色の仮免状態の半分を赤に転換するつもりです。更に400エリア制覇(赤・黄)を目指します。
貴方様に火を付けられたのかもです(笑)
頑張りますぅ~
Commented by boil-achilles at 2013-10-25 22:41
大攻勢に出ますか!
アイドルマスター狙いですね。
是非とも頑張ってください!
少しでも刺激になってるなら、本当に嬉しいですよw
by boil-achilles | 2013-10-20 13:51 | アイモバ | Comments(4)