人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14


響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_22321773.jpg


【5月4日(土) 12:00】

●ルール説明開始

1時間弱かかって、ようやく「東家本店」店内へ。
急遽召還したとしぞPの到着をしばらく待つことに。
その間に、まずはビックリ人間コンテスト参加選手へ、ユニフォームが配布されるw
モデルはビックリ人間その1ことkzwaterP
このエプロン、可愛くて良いなw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_22544858.jpg



東家のわんこそばメニューは二種類。
わんこそば 2,625円
 杯数は算木(数え棒)で数えます。お椀は重ねません。薬味7種。
わんこそば 3,150円
 杯数は重ねたお椀で数えます。薬味9種。
 
そりゃやっぱり、お椀を重ねてこそのわんこそばでしょ。
うちらは積み上げに来たんだものw
たとえ、観光客向けだと言われても。
喜んで高い方を注文。


しばらくすると、薬味がやってくる。
って!
マグロは薬味じゃ無くて、完全にオカズだろwwwww
これだけでも美味そうwwwww
鮪刺身・なめこおろし・とりそぼろ・胡麻・海苔・一升漬・錦盛・山芋って、あと一つはなんだっけ?
蓋の開いてないお椀には・・・ネギとか紅葉おろしとかだわ、きっと。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_22581693.jpg



ここでようやくとしぞPが到着。
いやぁ、マジでスミマセン、急にお声掛けしてwwwww


それでは、本大会のルールが給仕のお姉さんから説明される。
 ・一杯目は味わって食べてください(最後のチャンスだと思え)
 ・二杯目からは、蕎麦は噛まずに飲んでください(噛むなど許さん)
 ・出汁を飲むと腹が膨れるので、出汁は飲まずにどんどん捨ててください(その分、蕎麦を食え)
 ・たまに薬味で味を変えてください(同じ味で飽きた、などという言い訳は許さん)
 ・お椀の蓋を閉じない限り、お代わりする意思があるものとします(ひたすら継ぎ続ける)
 ・15杯で、かけそば一杯分です(楽勝だろ?)
 ・男性ですと、50から100杯くらいはいけると思います(100杯で許されると思うなよ?)


12時半、いよいよ一杯目が配られる。
んで、言われたとおり、味わってみる。
おおお! そもそもこの蕎麦、美味いやん!
これだと、いくらでも食える食える。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_2323087.jpg



というわけで、二杯目からついに大会スタート!!!!!
「じゃんじゃん♪」「はい、頑張って♪」って言いながら、給仕のお姉さんがリズミカルにお代わりの蕎麦を入れてくれる。
まさに「ツルッ」といけちゃう量と口当たりだから、どんどんお代わりしちゃうのよね。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_23313743.jpg



しかも、薬味が美味くてヤバイwwwww
薬味単体でも美味くて、マグロの刺身はもちろんのこと、鶏そぼろも最高であるwwwww
蕎麦以外の物にも夢中になっちゃうwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_23285349.jpg



しかし・・・何が辛いって、うちらの人数が多すぎるゆえに、一人の給仕のお姉さんが4人の選手を受け持つところ。
お盆一枚に恐らく16杯の蕎麦を持ってきてくれるんだけど、4人だと4杯で終わっちゃう。
あっという間に無くなって、すぐに次のお盆を取りに行ってくれるんだけど、その間のインターバルのせいで満腹感が襲ってくるのよ・・・・。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_23345236.jpg



80杯を過ぎると、ポロポロと脱落者が出始める。
おかしいのが、ビックリ人間筆頭のkzwaterPの動きに精彩が無いこと。
普段の化け物っぷりを聞いてるだけに、今日は明らかにおかしい。
スローペース過ぎる・・・。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_2339437.jpg



脱落者は余裕を持って撮影大会などを始めるw
くっそwwwww
面倒なので、担当アイドルの雑コラでwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_23483695.jpg



一方、残る選手は三人に絞られた!
「愛知のコメダおじさんことkojiP」、「プレミアム美希廃人ことエディP」、「ペースは遅いけど、意外と頑張れてるハムの人P」。
給仕のお姉さんの手つきがやべぇwwwww
んで、うちらが膝立ちしてるのは、座ってると腹が苦しいからw
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_2357356.jpg



そして、ついに決着の時!
kojiPが150杯で脱落し、うちが154杯で脱落!
にもかかわらず、エディ君はひたすら食い続けるwwwww
もう、この時点でテーブルのお椀の数がヤバイwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_012291.jpg



結局、エディ君は201杯を食って終了。
ってか、まだまだ食えそうな余裕っぷりが、まさに「ビックリ人間」の名にふさわしいwwwww
もはや、この積み上がりっぷりは芸術wwwww
みんなで並んで記念写真を撮ったりねwwwww
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_05618.jpg



そして、このあととんでもない事態が!!!!!!
後ろに座っていたお姉さんが、エディ君に「あのぉ、一緒に写真取ってもらえませんか・・・」とwwwww
ビックリ人間の偉業に、お姉さんもメロメロになるというwwwwww
むちゃむちゃおもろいじゃないかwwwwww

100杯以上食べた人には、「わんこそば証明手形」までもらえちゃうという楽しさ。
きっといつか、第二回を開催したいねぇ。
響ちゃんと東北進撃して「わんこそば」対決 その14_c0105957_074028.jpg

Commented by えすたあP at 2014-02-05 03:21 x
はうぅ Σ(°□°;)
なんじゃこりゃあ!
どんだけ喰っとんですか?
Commented by boil-achilles at 2014-02-11 18:29
むちゃむちゃ楽しかったw んで、しばらく蕎麦は食いたくなくなったw
by boil-achilles | 2014-01-29 00:11 | アイモバ | Comments(2)