人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編


アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1601123.jpg


今年のGWは、アイモバ提督駅メモ勢と共にキャンプしてきましたよ。
2年前にテツジンP主催で大人数のアイモバ四国合宿を満喫したけど、今回はいつもの提督勢プラスアルファでw
 オルベアマンP・・・大分のキャンプおじさん。駄目人間だけど主催
 KSRP・・・岩手の火起こしおじさん。駄目人間
 kzwaterP・・・石川のビックリ人間(兄)。駄目人間
 ハムの人P・・・兵庫の肉襦袢。駄目人間



【5月1日(金)】
珍しくGWも社畜と化して、有休を取らずに働いて。
仕事が終わって帰宅してから、ジャンボフェリー乗り場へ。
珍しく「人のみ」でも予約をとってただけあって大賑わいの中、何とか壁際コンセント横を確保。
運賃はわずかに2290円で、寝てる間に高松まで運んでくれるから幸せよね。
時節柄、チャリダーもたくさん。
あぶれた人がゴザ(フェリー内に置いてある)を通路に敷く中、上級者はデッキで寝袋という・・・。
0:45に出航。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1642180.jpg






【5月2日(土)】
ほぼ定刻通り、早朝5時に高松港へ到着。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1611860.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16111458.jpg



そのまま連絡バスで高松駅へ。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16114091.jpg



集合時間には早いので、一人で讃岐うどんを。
高松駅近くで、朝から空いてる名店と言えば「さか枝」でしょ、やっぱり。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16182421.jpg


ぶっかけにちくわ天で。
朝から地元の爺さん婆さんと、観光客で溢れてるw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16192856.jpg




車でやって来たオルベアマンと合流して相変わらずクソみたいな話しばかりしつつ、夜行バスで東京から乗り込んでくるカズさんを待つ
カズさんも合流した後、高松空港へ迎えに行く予定が、KSRの乗る飛行機が離陸直前にエンジン不調で飛ばないというトラブルw
到着が遅れるので、再びうどんを求めて。

適度な時間で行ける名店、かつ製麺所ということから弾き出したのが「たむら」。
うちが生まれて初めて食った本場の讃岐うどん。
ところが、たむらですらこの大行列だということで、未だ冷めない讃岐うどんブームとGWを実感する。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16254538.jpg



かけうどんに揚げとコロッケという鉄板。
凄まじいコシは相変わらずで、凄まじい美味さも相変わらずだったよw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16264521.jpg




今度こそ高松空港へKSRを迎えに。
空港には「蛇口をひねればうどんダシ」や
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16325129.jpg



「うどん県てぶくろ市」という新し過ぎるアピールの激しさ。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16333692.jpg




無事に到着したKSRと合流して、ようやく4人の旅がスタート。
まずは山越へ。
しかし、予想よりも遥かに長い大行列に、あっさりと断念w
そりゃGWだもんね・・・。
あ、この写真の辺りは、いつも並んでますw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_16452222.jpg



気持ちを切り替えて、徳島ラーメンに変更。
「マチアソビ」勢で賑わう徳島へ乗り込み、向かうは「いのたに」。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_17571278.jpg



WUG Tシャツを着た、明らかにマチアソビ勢と分かる人も含めて、適度な行列が。
10分ほど待って、やってきた「肉玉中」。
美味いに決まってる。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_17584534.jpg




そこからは3時間掛けて高知へ。
かつて、チャリンコ四国一周したときに猛烈なインパクトを残した手結港の可動橋を提案。
何度見ても、この「ビックリハウス感」は、脳が理解を拒否する感じでw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1834763.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1851714.jpg



2年前の四国合宿で鰹のタタキを作った道の駅を経由してから、今夜の宿泊を目指す。
四国のど真ん中、超山奥にある「グリーンパークほどの」へ。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1811286.jpg



チェックイン時間の関係で今夜のBBQの食材を買わずに直接向かったけど、とにかくガンガンと山奥へ入っていって、道中にまともな店も民家も無い。
とりあえずチェックインを済ませて。
素敵すぎるバンガローよね。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18134897.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18135913.jpg



キャンプ場には小川も流れて、ロケーションは最高!
ただし、超山奥w
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18143692.jpg



食材を買いに山を下りる。
再び来た道を戻って、街(伊野)まで40km。
スーパーで食材を確保して、キャンプ場へ戻ったら既に21時wwwww
さっそくBBQの準備を。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18192376.jpg



以前のBBQでは山形牛や豊後牛のA-5サーロインを持ってきてくれたので、今回はあたしゃが神戸牛のサーロインを準備。
ほんとは森谷商店で買いたかったけど、さすがに仕事帰りだとほとんど残ってなかったので、今回は大井肉店のサーロイン(税別2000円/100g)を。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18223724.jpg



その他には、せっかく高知だからと、鰹のタタキやアオリイカの干物をスーパーで確保。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18243639.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1824487.jpg



オリオンのシークヮーサービアカクテルで乾杯!
標高が高いこともあって、どっちかっていうと寒いんだけどw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18255416.jpg



今日はとにかく肉を焼きまくって。
スーパーで買った窪川牛も抜群に美味い。
んで、神戸牛を投入!
こんなん、美味いに決まってるwwwww
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18294100.jpg



死ぬほど肉を食って、本日のBBQは終了。
みんなで片付けてバンガローへ。
布団は借りてないので、みんな寝袋に入って就寝。
山小屋感があって、むちゃワクワクするぞwwwww
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18324249.jpg







【5月3日(日)】
爽やかな朝。
既に曇りがちな空ではあるけどw
走っているのは座敷童ではありませんw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18371993.jpg



KSRが昨晩から仕込んでおいてくれたソーセージとアオリイカのスモークをつまむ。
こんなん、美味いに決まってるw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1838873.jpg



とりあえず下山して伊野で朝食を。
昨晩も訪れた伊野のスーパー横でがっつりと。
しらす卵かけ御飯、カツオのたたき、ハランボの煮付け。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1839332.jpg



伊野は「とさでん」の終点でもあるため、路面電車が走ってるのね。
んで、唐突にラッピング列車がやってきてビックリした!
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18511439.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18512535.jpg



何のキャラクターか分からなかったけど、いま調べてまたビックリした。
これまたチャリンコ四国一周の時に高知市内で宿泊した「ルーマプラザ」のグループイメージキャラクターらしいよ。
正確には、そこを運営するホームラングループのね。


曇天の中、時々は渋滞が巻き起こる中、宇和島を目指して一行は進む。
12時、ようやく太平洋を眺めて、
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_18584392.jpg


道中では高知が発祥でもある鯉のぼりの川渡しを眺めて、
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1901637.jpg


小雨が降る中、本日の目的地である紫電改展示館へ辿り着いたのは14時過ぎ。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_23463141.jpg




ここには、宇和島沖から引き上げられた紫電改の実機が静態保存されているのよ。
日本ではここだけ、世界でも四機しかない紫電改が。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19161811.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19164416.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1917721.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19172065.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19173276.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19174847.jpg



これほどの施設が、なぜか無料公開されているという衝撃。
天山のプロペラまで展示されてるんだよ、ここ。
紫電改と並べてみた。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19222640.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19221772.jpg



あ、そうだ。
運営費になればと、お土産コーナーでパンツを買ったw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_1919444.jpg





雨がどんどん激しくなる中、今夜の宿泊地である松山を目指す。
なんでも、道後温泉近くのキャンプ場なんだとか。
しかし・・・この雨の中でキャンプはキツイかも・・・。

大事故が起きた松山自動車で大渋滞に巻き込まれ、結局は朝飯から何も食わないままに、道後温泉の山奥にある松山市野外活動センターへ辿り着いたのは19時。
雨が降りしきる中、タープを建てて、テントを設営する辛さwwwww
しかし、これも楽しみに変えなければ、やってられないwwwww

設営も無事に終了し、二日ぶりの風呂を探して。
ちょうど奥道後温泉が近いようなので、そちらの日帰り温泉を目指すことに。
向かったのは「奥道後 壱湯の守」。
GWということも有り、温泉は大賑わい。
建物も立派すぎて、小汚いオッサン達が入っていくのも躊躇われるほどだけどw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_19554048.jpg


しかし・・・温泉は最高だった・・・。
源泉掛け流しの露天風呂がいくつもあって、小雨が降りしきる中、入りまくるw
今夜の晩飯を4人で相談しながらw



イオンで食材を補給し、キャンプ場へ帰還したのは22時。
遅めのカーニバルが始まる!!!!
小雨が降る中!
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_2034787.jpg



今夜はオルベアマン提案のスキヤキを中心に、その横で焼肉をするという、肉馬鹿祭。
これがまた最高のセレクションで、キャンプ場でやるスキヤキの楽しさを発見する喜びと、それが出来上がるまでは焼肉を楽しめるという二段構え。
マジで最高。
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_2072690.jpg

アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_2073361.jpg



BBQを片付けた後は、テントへ。
残った火でコーヒーを作り、ランタンの灯りでまったり過ごす時間の幸せ。
まるでリア充みたいに、キャンプの夜を満喫しちゃってるw
オッサン4人だけどwwwww
いや、オッサンだけだからこそ、おもろいことだってあるよねw
アイモバおじさん四国キャンプツアー 前編_c0105957_20102774.jpg



降ったりやんだりする雨を感じながら、寝袋に入ったのは日付が変わった頃。
んむ、今日も一日楽しかった。
by boil-achilles | 2015-05-06 23:50 | アイモバ | Comments(0)