人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空一面広がった夕焼け観てたら、もう二度と逢えないよな気持ちになった


あれから10年も
この先10年も

※一年放置してたけど、BD発売ついでに読み返してたら発見したので、そのまま公開。10thライブ直後に書いてます

ライブ前ライブ後にポエムは二つ書いたけど、「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」へ行ってまいりました、もちろん二日とも。
西武プリンスドームは想像より遥かに大きくて、それでも半野外という特殊な構造ゆえに、野外の雰囲気もドームの雰囲気も楽しめる、とってもイイ会場だった。
事前に聞いてたよりも、いや聞いていて対策出来てたからこそ、暑さも全然大丈夫だった。

ステージ構成も最高だった。
ある意味、スタンド席の方が当たりだったのでは・・・と思えるほど、スタンドから見やすい構成だったよ。
スタンドのAブロックとBブロックの間の通路が、ゴンドラのルートだったお陰で余計に。

大体こんな感じのステージ。
真ん中にセンターステージが用意されて、その左右にサイドステージ、ホームベース側にフロントステージ。
空一面広がった夕焼け観てたら、もう二度と逢えないよな気持ちになった_c0105957_2253910.jpg

こちらの画像を使わせて貰ってます。


自分は初日が「1」の辺りの座席。
「ロイヤルシート」などという、野球観戦ならファンクラブゴールドメンバーしか買えない11000円の座席w
バックネット真裏という、確かに野球なら観てて楽しい席だろうけど、ライブだったらステージまでは遠いだろうし、バックネットが邪魔だろうなぁって思ってた。
なのに、バックネットは外されるわ、フロントステージは目の前だわ、隣は関係者通路だわ、ソレを挟むと取材席だわと、とんでもない座席だったw
関係者通路はディレ1やら、ゆまさんやら、鳥羽Pやらがウロウロしてて、開演前にディレ1とゆまさんへ「お疲れ様です!」って声を掛けると、「楽しんでくださいね」って答えて貰うという、意味の分からない座席だったw
開演前に座席から撮った風景はこんな感じ(マズければ消します・・・)。
空一面広がった夕焼け観てたら、もう二度と逢えないよな気持ちになった_c0105957_2301926.jpg



二日目は「2」の辺りの座席。
Bブロック4列目という座席は、ゴンドラに乗ったガールズが2mほど前で歌い踊り手を振ってくれるんだけど、ちょうど目線が同じ高さだから本当に幸せだったw
同じく開演前に座席から撮った風景はこんな感じ。
空一面広がった夕焼け観てたら、もう二度と逢えないよな気持ちになった_c0105957_2323314.jpg




(ここまで書いて放置してた)

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Live Blu-ray “PERFECT BOX"

ランティス


by boil-achilles | 2016-06-07 23:36 | ニコマス/アイマス | Comments(0)