アイモバ副垢ラストスパート その6 さんふらわあ編

c0105957_21072059.jpg



大洗から、さんふらわあに乗るのはこれまた3年ぶり。
今回は年末の繁忙期料金なので、雑魚寝でも1万円オーバーなのです。
フェリーターミナルでも、彼女たちの歓迎。
c0105957_21072086.jpg



あ、船からはこの辺りをやっつけますよ。
c0105957_21072052.jpg



そこそこ満席に近い状態で、大洗港を出発したのは18時半。
すっかり真っ暗になっちゃいましたよ。
さらば、本州。
c0105957_21072139.jpg



今回も、各エリアの通過時刻はこれを見ればわかる。
c0105957_21072145.jpg



これを3年前の記事で作成した図に当てはめると、推測出来るっしょ。
c0105957_21072152.jpg



出発して30分で、日立周辺エリアを制覇して485エリア。
c0105957_21072222.jpg



まだ、わずかこれだけしか沖に出てないのに、既に太平洋側は満天の星空。
c0105957_21072231.jpg



いわきエリアを赤染めしたのが20時半。
大浴場が22時までだってので、とりあえず風呂に入りますか。
c0105957_21072221.jpg



風呂場で気付いた。
探してたコインランドリーは脱衣所にある。
しかも無料だw
洗剤は50円なので、持参しちゃえばホントにタダだね。
もちろん乾燥機も。


さて、一応ガラケーのアイモバ、F版もやってはいるんだけど、普段は触れてないのでアイテムをほとんど持ってない。
って、こないだ書いたか。
というわけで、いわきエリアも代行が出るのを待ってたんだけど、一向に出てこない。
諦めて、貴重な回復アイテムを使ってから自力営業をしようとしたら…。
急に位置情報が掴めなくなって、電波も掴めなくなって涙目w
c0105957_21072227.jpg



クソ寒い中、甲板でウロウロするもダメ。
そのうち、いわきエリアは過ぎちゃって、次は仙台市周辺エリア。
副垢は無事に制覇して486エリア目。
c0105957_21215899.jpg



ガラケーは相変わらず全然だめ。
んで、仙台市周辺エリアを半分行ったところで、急に順調になった。
ところが、取れるエリアは次の石巻/松島/気仙沼エリアばかり。
結局、仙台市周辺エリアも取れずw
c0105957_21215832.jpg

c0105957_21215863.jpg



副垢は石巻で487エリア。
c0105957_21215836.jpg



さらに、KSRの根城である沿岸エリアでガッポリ代行回収して488エリア。
F版も無事に。
c0105957_21215917.jpg

c0105957_21215960.jpg



この時点で深夜2時半なので、さすがに寝ましょう。
雑魚寝部屋は狭いので、展望ルームのソファで熟睡。


12月29日 火曜日、日の出直前の6時半に目覚め。
c0105957_21215908.jpg



しばらくして日が昇る。
c0105957_21220092.jpg



ちょうど、八戸エリア目前だね。
それにしても、甲板に出ると死ぬほど寒い。
天気はいいんだけどね。
c0105957_21220095.jpg



朝から風呂に入れるので、津軽海峡を眺めながら、津軽海峡冬景色を口ずさみつつ、大浴場に浸かってたw
そのまま洗濯を開始してるうちに、フェリーは嵐に飛び込んだみたいで、視界は0になるw
c0105957_21220077.jpg



嵐を抜けると船上での最後のチャレンジ。
函館エリアは取れるだろうけど、日高エリアが取れたらいいなぁって思ってた。
副垢もガラケーも。
ルート的には通らないんだけどね。
右上の青いエリアね。
c0105957_21435612.jpg




ところが、エリアどころか電波そのものも怪しい。
そんななか、艦これの注連縄材料集めイベントが、今日の正午までだと今更気付くw
残り2時間半であと8個だけど、とにかく電波が怪しいので、ボスへ到達する前に圏外で落ちまくるw
c0105957_21435651.jpg



さらにさらに、日高チャレンジにリトライしまくってゴリゴリと電池が減る中、ガラケー用の充電ケーブルが断線して、全く充電されないw
ガラケーは電池切れの警告が出てるw
こんな地点でw
c0105957_21435611.jpg



結局、ガラケーは電池切れでおしまい。
もちろん、副垢も含めて日高エリアは取れず、苫小牧エリアに到達。
ガラケーはロビーにあったコイン式の充電ボックスに放り込みましたよ。
どこかで充電ケーブル、買わなきゃ。
c0105957_21435615.jpg



んで、艦これも圏外で落ちまくる中、残り一つまで来た時点で時間切れ。
イベント期間は終了して、無情にもメンテ画面にw
c0105957_21435785.jpg



あ、そういや苫小牧の代行はどうなってんだろって思ったら7件くらいあったのに、スクショ撮ってたら3件くらいしか取れずに競合負けw
c0105957_21435743.jpg



そして13時半、いよいよ苫小牧港に着岸。
試される大地、約束の地へ到達。
c0105957_21435782.jpg



副垢の方は予定通り太平洋側の全部を制覇。
これ、真ん中のやつはどうしましょうかねw
大崎と一ノ関エリアは、北斗星で寝落ちして取り忘れたという2年前の馬鹿なミスが、ここに響いてるというw
c0105957_21435703.jpg


<< アイモバ副垢ラストスパート そ... , アイモバ副垢ラストスパート そ... >>