人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編


アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_13183029.jpg


12月31日 14:18、奥羽本線を南下して山形へ。
晴れ渡る大晦日、相変わらず雪景色が眩しくて、泣けるほどに美しい。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_10582689.jpg



車内で山形エリアを制覇して494エリア。
ラストスパートも、いよいよ終わりも近い。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1133061.jpg



一杯とは言えラーメンを食ったのと、車窓の暖かな日射しにやられて、とにかく眠い。
寝落ちに耐えながら山形駅に到着したのは15:32。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11706.jpg



一時間の乗り換え待ちの間、とりあえず駅前に出てみることに。
それにしても・・・山形駅ってデカいな・・・。
山形城(霞城)の南門まで来てみたけど、公園っぽいので早々に離脱。
東側がメインだったのか・・・。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11161219.jpg



あ、芋煮会ってこういうことなのねw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_111927100.jpg



少し早めに改札を通って、ノンビリとホームで過ごす。
それにしても、前に東北へ来たときにも思ったんだけど、在来線の並びで新幹線が居るって物凄い違和感w
んで、かっこいいねぇ。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11271674.jpg



16:31、最後のエリアへ。
米沢へ向けて出発。
あ、折り返しの列車なので、まだ「山形」表示のままだw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_113364.jpg




そして17時前に米沢エリアへ突入。
赤染めして、今回の遠征で予定していたエリア拡大は全て終了。
北海道の2エリアを除けば、北東エリアも赤染め出来たね。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11365296.jpg



それどころか、これで副垢のエリア拡大は完全に終了したわけでして。
最終的に全て赤染めで494エリアでした。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11391421.jpg

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11502427.jpg



アイモバiの終了が発表された11月17日から一ヶ月半で、およそ100エリア増やすことが出来たのは、やっぱり嬉しいよね。
終了発表時の残りエリアがこんな感じ(間違って日高、大島、小笠原を消しちゃってます)。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_11541188.jpg



んで、今はここまで減りました。
残ったのは網走、日高、佐渡、大島、小笠原、隠岐、壱岐、五島、奄美、屋久、名護の11エリア。
一周目の本垢の時にはもちろん全赤で505エリアを巡ったんだけど、副垢は今回の急な終了発表で考えた結果、離島は諦めざるを得なかったんだよ。
無課金でここまで頑張れたから、十分だよね(間違って、小笠原を消しちゃってますw)。

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_08521390.jpg



などと感慨にふけっていると、17:17に米沢駅へ到着。
ここでもやるべき事があるんだよw
初めての南東北遠征で感動した駅弁の「どまん中」。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1236730.jpg



米沢牛がたっぷり入ったこの駅弁は、自分の駅弁人生においてもナンバーワンに君臨する屈指の美味さ。
東京駅でも手に入るので上京する度に買ってたんだけど、米沢駅前にある店舗では出来てたの暖かいどまん中が買えると聞いて、いつか行ってみたかったんだよね。
というわけで、駅前の新杵屋を目指す!
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1237435.jpg



店内に飛び込み、「あったかいどまん中、ください!」ってオバチャンに勢い付けながら注文w
慌てて撮ったからブレてるけど、店舗限定の商品は無さそうかな。
でも、しお味は東京駅で見掛けたこと無い様な・・・。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1241468.jpg



ほかほかの駅弁を持ってホームに引き返し、既に入線している車両でいただきます!!!!!!
美味いに決まってるけど!!!!!!
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12433738.jpg



さすがは米沢駅、ホームに牛が居て鳴き声までしやがるw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12453785.jpg



17:44、米沢駅を出発。
こうなったら東京へ戻るだけだ。
でも、その前に・・・。

せっかく峠駅を通るんだから、やっぱり「峠の力餅」の立ち売りでしょ!
これまた、初めての南東北遠征で教えて貰ったんだもんね。
千円札を握りしめて、僅かな停車時間のうちに購入成功!
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12492236.jpg


観光客の戯言になっちゃうけど、やっぱりいつまでも続いて欲しいねぇ。
もちろん、力餅のむちゃくちゃ柔らかくて美味しいのも変わらずに。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12501772.jpg



さて、落ち着いたのでもう少し悪あがきを。
代行依頼をして、成功した代行結果を未開封のままで2年分貯めてるので、それで黄色制覇出来ないかなぁって。
特に最初からずっと稚内拠点だったから、北海道の二エリアは埋まるはず・・・。

んむ、予定通り。
網走エリアと日高エリアを黄色埋め成功。
496エリアまで拡大して、北東の夢もゲット!
ついでにバグのせいで遅れてやって来た光陰矢のごとしもw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12572043.jpg

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12573243.png

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12574638.png

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_12591195.png



残念ながら他のエリアは埋まること無く。
なぁ、そんな甘くは無いかw
あ、F版も300エリアになりましたw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1312695.jpg



18:30福島駅着。
18:50福島駅発。
ようやく東北を脱出出来る・・・。
思えば、はまなすで青森に着いたのは早朝だっただけに、本当に長かった・・・。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_1302818.jpg



ここからは黒磯~赤羽~池袋~高田馬場と乗り継いで、西武新宿線沿線のシェフんちまで。
ひたすらに、眠気と疲労とに闘いながらw
この日はムビマスのTV放送があったり、もちろん紅白やガキつかで世間は盛り上がっておりますが、自分はただ疲れて電車に乗ってるオッサンになってったw
そんな中、ムビマスの放映中に流れるオリジナルのアイマスCMが話題で。
しかも、ちゃんとアイモバまでカバーされるとか、ただただ感動するしか無く。




そしてついに年越し。
まさか西武新宿線の車内放送で、新年の挨拶をされる日が来るとは、思ってもみなかったw
シェフんちに到着すると、わーい、お土産食べるぞ~w
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_13133375.jpg

正月は東京で過ごし、1/2の夜には「ムーンライトながら」で帰宅したのでした。
最後まで夜汽車で帰るという徹底っぷりは、もちろん節約故だけど。
残った「北海道&東日本パス」と18きっぷでw
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_13180445.jpg




その後、ピヨファーで大島が黄色制覇となり、無料配布されたまま溜めてたポイントで買った沖縄チケで名護エリアを埋め、副垢は498エリア、7100万人で最終日を迎えたのでした。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_14372111.jpg




あ、そうだ。
2年間溜め込んだ代行結果を剥いて3000万人増加したら、週間ランキングに13位入賞して、称号が貰えたのは予定外の嬉しさだったねぇ。
アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_08521365.jpg

アイモバ副垢ラストスパート その13 おしまい編_c0105957_14372116.jpg



とはいえ、本垢の話を書き終えるまで、うちのアイモバ人生は終わらないのですよ。


by boil-achilles | 2016-04-29 13:21 | アイモバ | Comments(0)