人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年を振り返って


2017年を振り返って_c0105957_004543.jpg


ご無沙汰しておりますよ。
もう、見てくださる方も少なくなったかとは思いますが、それでも今年も一年ありがとうございました。
アイモバの無い1年をざっくりと振り返ってみたいと思いますよ。


【1月】
2017年を振り返って_c0105957_2042761.jpg

久しぶりの765プロ単独イベントである「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」の1日目に参加。
もう、遠征でのイベントって色々と難しくなってきたので、毎回「これが最後」って思いながら参加してるんだけどw
昨年のシンデレラ4thが本当に最後だと覚悟してたからねw

とはいえ、765プロのイベントは出来る限り参加したいのも事実。
2007年11月の「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA」以来、765プロイベントは通い続けて来ただけに、久しぶりに全メンバーが揃うとなるとやっぱり行きたいもんね(3rdのみ未参加)。
チケットはことごとくハズレ続けたけど、アイモバ仲間の某兄貴にお声掛け頂いて現地参戦することが出来ました。
しかもアリーナB2ブロック最前列角という、ステージに近いわ、前と横が通路だわという、抜群のロケーションでむちゃくちゃ見やすくて。
フリー素材になりやすい場所でもあるんだけどw

タイトルからしてライブメインにならないことは想像出来てたし、選曲がプラチナスターズからってのも予想は出来てたけど、三瓶さんのサプライズは嬉しすぎておかしくなりそうだったねぇw
アイマスDSは涼からプレイしただけに、思い入れも強くて。
だからこそ、ラストの「THE IDOLM@STER」で、ひろりんと拳を合わせるシーンは泣きそうになったんだよ。







【2月】

この頃、うちの奥様が「ポップン風シンデレラ絵」シリーズを描き続けてて、全部描いたらまとめるって言ってたんだけど、結局 完結してないねぇ。
一番人気だった「ポップン風あんきら」はこちら(外国の方にも人気だったw)。
2017年を振り返って_c0105957_20531510.jpg







【3月】

久しぶりにフェリーに乗って長崎へ。
うちわエビ食って
2017年を振り返って_c0105957_20563432.jpg

馬刺し食って
2017年を振り返って_c0105957_20564922.jpg

ハウステンボスのゲームミュージアムを満喫したのでした。
2017年を振り返って_c0105957_20584829.jpg

2017年を振り返って_c0105957_20585318.jpg

2017年を振り返って_c0105957_20585953.jpg



あと、今年はゼルダも外せないねぇ。
Switchは予約できてたんだけど金銭的な理由で最終的にキャンセルして、WiiU版でプレイを。
自分の中でも、「時のオカリナ」に並ぶ大傑作だと思います。
2017年を振り返って_c0105957_10143774.jpg






【4月】

アイモバiの大半を共に過ごしたiPhone5sから、ようやくiPhoneSEに機種変を。
響ちゃんと旅へ出る度に増えていく写真で64GBのiPhone5sは空き容量が枯渇していたので、待望の128GBが用意されたってのも相まって。
2017年を振り返って_c0105957_2133563.jpg



結婚一周年の記念に、蒜山と大山へノンビリ旅。
弓ヶ浜も、誰も居なくて良いところでした。
2017年を振り返って_c0105957_2174748.jpg

2017年を振り返って_c0105957_2175235.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21244032.jpg






【5月】

長らく憧れだった立山黒部アルペンルートへ。
GWにも関わらずアルペンルートは予約してなかったので、前日は富山市内で宿泊して、立山始発を目指して早朝から。

憧れの雪壁に出会って
2017年を振り返って_c0105957_21115034.jpg

GWの雪原を満喫して
2017年を振り返って_c0105957_21122743.jpg

ケーブルカーとバスとトロリーバスとロープウェイを乗り継いで黒部ダムまで。
2017年を振り返って_c0105957_2113025.jpg

宿泊は宇奈月温泉で
2017年を振り返って_c0105957_2116873.jpg

翌日はトロッコに乗って
2017年を振り返って_c0105957_2117142.jpg

鐘釣駅の川が温泉になってて感動したのでした。
2017年を振り返って_c0105957_21275439.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21193943.jpg



5月と言えば、艦これとPeachのコラボジェットの一番機を眺めに行ったのでした。
仕事中に突然 コラボスタートが発表されたもんだから、半休して関空まで。
iPhonesだとこれが精一杯。
2017年を振り返って_c0105957_1045116.jpg






【6月】

大阪城ホールでシンデレラ5thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に参戦。
相変わらず抽選は外れまくったけど、一般発売チケットが取れるという奇跡が起きたので。
法子Pが発狂するほどに、都丸ちよさんの法子が超絶可愛かったなぁw
『モーレツ★世直しギルティ!』が聴けたので、大満足でした。
デレVRのアップデート情報もね。
2017年を振り返って_c0105957_21332147.jpg






【7月】

久しぶりにアイモバ仲間での「わんこそば大会」へ参戦するために、復活したスカイマークの神戸~仙台便に乗り込む。
空港まで迎えに来てくれたKSRPと松島~瑞巌寺へ。
ハチクロファンとして、一度は訪れてみたかったのですよ。
2017年を振り返って_c0105957_2138789.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21382366.jpg




遠野のキャンプ場でいつものメンツ(親方、チーズ、オルベアマン)と共にBBQ。
今回は海鮮づくしですよ。
KSRが取引先で頂いてきたという宮古の牡蠣が、凄まじい量で、凄まじい美味さだったなぁ。
2017年を振り返って_c0105957_21403879.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21404699.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21354413.jpg



翌日は盛岡の東家本店でわんこそば大会。
相変わらず具材が美味いなぁと思いながら、今回は百杯ちょっとで済ますことにw
四年前と今年の手形w
2017年を振り返って_c0105957_2142190.jpg

2017年を振り返って_c0105957_932455.jpg



不動産屋との手続きがあるので帰らなくちゃいけなくて、終了後にあわてて高速バスに飛び乗って仙台へ。
飛行機の出発まで空き時間が出来たので、瑞鳳殿へ。
2017年を振り返って_c0105957_21472591.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21473440.jpg





【8月】
10年以上住んでた超ボロイ文化住宅を引き払って、まともなハイツへ引っ越し。
引っ越し先は近所だったので、二週間かけて一人で荷物を運び続けたのでした(冷蔵庫、洗濯機、ソファ、ダブルベッドだけは引っ越しのサカイにお願い)。
仕事後に毎晩荷造りして、車に積んでって往復をひたすらにw
人生で初めて、漫画を古本屋へ売りに行くという辛い経験をしたなぁ・・・。
そうだ、チャリの為に室内用スタンドを買ったよ。
2017年を振り返って_c0105957_21503870.jpg


そういや、AV家電と違って白物家電って全然興味なかったんだけど、引っ越しを機に色々と調べて楽しかったなぁ。
殆どの白物家電を20年近く使ってたので、とりあえずエアコンと掃除機を買い換えたのでした。
エアコンは白くま君のクソデカいハイエンド機種をリビング用に買って、その性能に大満足してるんだけど、ハイエンド機種でも無線LAN機能がオプションってのは今の時代に合ってないよなぁって思ったねぇ。
2017年を振り返って_c0105957_931260.jpg



そうそう、インターネット環境も変わったんだ。
ずっとeo光を使ってて、定期的にDNS鯖が落ちる以外は満足してたんだけど、昔は可能だった集合住宅での戸建て契約が出来ないらしく、引き込み済みの集合住宅以外は使えないんだとか。
引っ越し先には引き込まれていないので、仕方ないから慌てて調べて、ダイヤルアップ時代から使ってるSo-netの光コラボ「So-net光コラボレーション」を契約したのよね。
どの業者であれども、光コラボは地雷だと、薄々は聞いてたんだけど・・・。
2017年を振り返って_c0105957_9383951.png

そしたらコレがクソすぎてビックリしたw
昼間で一桁Mbps、夜になると100Kbpsとか、もはやINS時代に逆戻り。
動画なんて一切見れなくてw
2017年を振り返って_c0105957_938493.jpg

さすがにブチ切れてサポートへ連絡したら、IPv6オプションを設定するから試してみてくれと。
幸い、新たに導入してた無線LANルーターにIPv6のパススルー機能があったので助かったなぁ。
というわけで、IPv6が導入されてからは数百Mbps出るようになって、何も困らなくなったのでした。
So-netのIPv6オプションは全くアピールしていないオプションなので、光コラボで困っている方はサポートにご連絡を(IPv6オプション機能は無料)。
可能ならばDS-Lite接続できるルーターを用意していると、更に幸せになれるかも。
(上のとの時間帯が違うから、あまり意味の無い比較画像)
2017年を振り返って_c0105957_9443327.jpg







【9月】

この夏は泳ぎに行けなかったけど、一年を通して週末になるとパンや弁当を持って地元の海に行ってたねぇ。
2017年を振り返って_c0105957_2358269.jpg

2017年を振り返って_c0105957_23582220.jpg

2017年を振り返って_c0105957_23583641.jpg

2017年を振り返って_c0105957_23585044.jpg







【10月】

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」はライブビューイングで。
音楽を嗜む者としても、一度くらいは現地で武道館のライブってのを味わってみたいんだけどw
2017年を振り返って_c0105957_21473424.jpg



去年も楽しかったので、今年も栗拾いに。
去年の場所はシーズン終了してたので、淡路島まで。
2017年を振り返って_c0105957_21494624.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21495914.jpg


ちなみに我が家は相変わらず淡路島に夢中で、けっこうな頻度で遊びに行ってるw
魚は美味いし、タマネギはもちろん美味いし、淡路牛も美味いし、花は綺麗だし、もちろん海も綺麗だし、チャリで走るのも気持ちいいし。
今年の夏は鱧を頂いたねぇ。
来年こそは、沼島に渡って鱧を頂きたい。
2017年を振り返って_c0105957_23442256.jpg

2017年を振り返って_c0105957_23443169.jpg


春に頂いた「生サワラ丼」や「桜鯛とサクラマスの丼」も最高だった。
2017年を振り返って_c0105957_2357944.jpg

2017年を振り返って_c0105957_23572530.jpg







【11月】

これから始まるイベントに向けて、ついにデジタル一眼を購入。
初心者らしく、EOS Kiss X9のダブルレンズキットを。
2017年を振り返って_c0105957_21515257.jpg


いやぁ、素人ながらもむちゃくちゃ楽しいねぇ(主にうちの奥様が撮ってるw)
2017年を振り返って_c0105957_21554239.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21555047.jpg

2017年を振り返って_c0105957_2156389.jpg

2017年を振り返って_c0105957_21561888.jpg






【12月】

二人だった我がパーティが、三人パーティになりました。
可愛くて可愛くて仕方ないw
2470グラムのちっちゃい勇者ですよ。
ホントは正月に生まれる予定だったんだけど、早く出て来てくれたおかげでクリスマスも大晦日も一緒に過ごせることに。
2017年を振り返って_c0105957_221231.jpg




というわけで、来年もよろしくお願いいたします。
しばらく遠征は無理だろうから、書かなきゃいけない過去のアイモバ遠征を少しずつでも更新したいなぁ。
by boil-achilles | 2017-12-31 14:58 | 戯れ言 | Comments(0)