言葉に出来ない

もうね、無理だわ、あんな空間・・・。
ちょっと精神的にまいってる○○です。

一応、朝からも掃除しまくって探した訳よ、参加券を。
ところが見つからず、ハルヒファンでもあるうちの相方に「お前はオレも含めて何人もの期待を裏切った」とか言われるし。
いや、確かにイベント参加券を貰うべく、早めにシングルを予約して全額前金いれたけど・・・。
純白サンクチュアリィ
茅原実里 / / ランティス
ISBN : B000L22U46
スコア選択:



とりあえず気になる仕事もあったので・・・なんて自分に言い訳をしながら、午後になったら職場まで行こうとしたわけ。
んで、外に出たら結構暖かかったので、コートをスプリングコートに変えようとしたのね。
そしたら、その久しぶりに着るスプリングコートの内ポケットに参加券が入ってるし・・・。
あぁ、冬の午後の暖かい太陽さん、ありがと~~~!
一緒に出てきた「よつばと展」の半券も嬉しかったりとかして。
12月の東京出張ついでに行ってみたんよね。



さて、こういうイベントにはもちろん初参加のうち。
ハルヒDVDの特典映像にあった平野綾ちゃんのイベントみたいなんもんだろうな、と勝手に想像してた。
ほとんどの場合、どこかの会議室とかイベントスペースみたいなところでやってるし。
んで、相方とメッセで馬鹿な計画をダベってたのね。
「ながもんのどんなセリフを言ってもらうよ?」みたいな・・・。
↑ホント馬鹿

んで、向かう電車の中で「そういや、みのりんの事 全然しらね~」と思って、一応礼儀を尽くすためにwikiを見たら「大のチロルチョコ好きであり(特にきなこもち味)」なんて書いてあるから、慌てて買いに行くことに。

でっかいお菓子屋に行ったのにきなこもちが見つからず、仕方なく「ノーマル+ミルク+イチゴ」を箱買い(45個×3箱)を購入し、バレンタインに向けて女の子が溢れるソニプラでラッピング用品を買う羽目に。
せめてラッピングだけでもと思って、きなこもち風の色に。


んで会場であるアニメイトに向かったら・・・。
すでに行列、しかも会場は営業中の店内!
これは完全にさらし者やん・・・。

え~っと、ここから先は想像してくだされ。
とりあえず「手作りチョコを渡してた男」には全力でドン引きしたことをお伝えしておく。
それとみのりんはめっちゃ可愛かったことと。

いや~、無理!
この手の空間は無理!
やっぱりヲタ耐性はない!
厨坊の頃に「アニメ玉手箱(青春ラジメニアの前番組)」のイベントに行ったことがあって、全員でデビルマンを合唱して以来だけど、やっぱ無理。
多分、よっぽどのことが無い限りもう行きません・・・。
染まった物勝ちなのは知ってるけど、染まれません・・・。


あまりにも凹んだ(というか、ヲタにあてられたというか・・・)ので、帰りにコロッケ買って日本酒買って相方の家で反省会をしながらim@s動画見て爆笑して気分転換しておりました。
今日のお勧めはインド人です。

<< 「今ならわかる 意味はある あ... , 改札まで迎えに行こうか? >>