人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日買った物


今日はこないだから探してたコミックを買いました。
こんばんは、公です。
昨晩、PSU上で名前が決まりました。
まぁ、その辺の話はまた後ほどということで。

うちの漫画生活に影響を与えてくれるサイトが、こちらの「なつみかん」さん。
こないだ買った「かんなぎ」も今日買ったほーむ・るーむもこちらのレビューを読んで。
HR~ほーむ・るーむ 1 (1)
長月 みそか / / 芳文社
ISBN : 4832275992
スコア選択:



「とかち」やら「陰陽師」やらがぶっているのはパクったわけじゃなく、偶然です。
ぶっちゃけ「陰陽師」は「かぶっちゃうなぁ」と思いながら書きました。
「とかち」は同じくらいのタイミングなのかな。
似たような趣味志向をしてるからこそ、こちらのレビューで紹介されるコミックはいつも気になって買っちゃうんですよね。
おかげでシャナはこの土日にぶっ通しで24+1話を見ちゃいましたよ・・・。
「なつみかん」さんはハルヒに興味を持った直後に訪問して以来、ずっとお邪魔してます。
ハルヒの1話の凄さについて、解説されたこのエントリーを読んだのが初めて。


さて、この四角い白い物体、何だかわかる?
今日買った物_c0105957_2215288.jpg




ちっちゃすぎてわかんない?

んじゃ、こちらを・・・。

今日買った物_c0105957_22173333.jpg




もうちょっとおっきくしてみてる?


今日買った物_c0105957_224018.jpg





これでもわかりにくいかな。


斜めから見るとこんな感じ・・・。

今日買った物_c0105957_226557.jpg




上から見るとこんなモンなの。

今日買った物_c0105957_2275522.jpg




え~っと、サイズのイメージがつかみにくい?

んじゃ、比較対象を、と・・・・。

あ~、タバコ吸わないから、他に何かないかね・・・。

あ、これでいかが?

今日買った物_c0105957_2212843.jpg


5インチフロッピーディスクとの比較(笑)。

なにげにコレクションなPC-98版「Xanadu」のディスクだったりするのよ(笑)。



え~っと、5インチディスクを見たこと無い若者にはイメージがつかみにくいだろうから、これでどうだ!!!


今日買った物_c0105957_22151150.jpg


3.5インチ(2DD)だと横に4枚並べた方が少し大きいくらいなのね。

このソーサリアンは確か6枚組だったような・・・。




んじゃ、もっとイメージをつかみやすくするために次世代機との比較を・・・。

ほんとはPS3の箱が馬鹿でかいからそれが一番いいんだろうけど、我が家に次世代機と呼ばれる物はWiiしかありません。

Wiiはけっこうちっちゃいからねぇ。

今日買った物_c0105957_2220153.jpg


あ~、でも横幅はWiiの外箱の方がおっきいんだ。

今日買った物_c0105957_22211678.jpg


厚みは比較にならないけどね・・・。



さて、この箱を裏返してみる・・・。

この汚れ無き真っ白な箱にも、どこかに乱れはあるはず!!

今日買った物_c0105957_22231950.jpg



お、なんか不穏なロゴが右上に・・・。

拡大してみるとこれ・・・。

今日買った物_c0105957_22243314.jpg



あらら・・・。

M$じゃないっすか・・・。

ちなみにVistaは導入してないのよ。

RC1を入れてAeroでこんな風に遊んでみただけw

今日買った物_c0105957_22331053.jpg


アイコンがちらかってて恥ずかしいからボカシまくりだけど・・・。

M$でこのサイズといえばMSDNの収納ケースがこんなサイズだけど、個人で頼むようなお金持ちではありません・・・。


んじゃ、もうバレバレだけど、そろそろ種明かしを・・・。

ここからは連続写真でどうぞ。

今日買った物_c0105957_22401360.jpg


今日買った物_c0105957_22402897.jpg


今日買った物_c0105957_22404010.jpg


今日買った物_c0105957_22404937.jpg


今日買った物_c0105957_22405874.jpg


今日買った物_c0105957_22416100.jpg


今日買った物_c0105957_22411750.jpg


今日買った物_c0105957_22412731.jpg


今日買った物_c0105957_22413598.jpg



はい・・・。

反省してる・・・。

あのね、最初に書いたHRを買いに行ったのよ、昼休みに。

ついでにゲーム屋覗いたら、この真っ白な馬鹿でかい箱が置いてあって、「アイドルマスター限定版 中古 ¥15,800」!!

やすっ!!!

いや、普通の感覚でいけば高いけど(笑)、ヤフオクだと大体2万~2万5千円ぐらいなのよね。

んで、思わず「これって中身全部揃ってるんですか?!」って聞いちゃってるし・・・。

中身を開けてもらって、「実はソフトもDVDも未開封みたいなんですよね」って、マジでつか・・・。

「昼休み中なんで、こんなでかい箱を持って帰るわけにはいかないんす。今日1日取り置きして貰えないっすか?」

というわけで、半日考える猶予を貰ったわけで・・・。


んで、色々と考えたけど、結局「 買っても買わなくても後悔しそうだから買っちゃえ!」ってことで買って帰ってきたわけ。

ところがごらんの通り馬鹿でかくて、お店にある一番でかい袋にも入らず、「紐でしばっていいですか?」って聞かれたんで「傷が付くから駄目です」と丁重にお断り。

店員さんが近所のお店から違う紙袋を貰ってきてくれて、事なきを得たんですが・・・。



「とかち」から始まったim@s熱もついにここまで来ちゃったよ・・・。

とりあえず、このブログを書くことだけを頼りに、買ったようなもんで・・・。

フィギュアもきっと取り出すことすらないかもね・・・。


さぁ、賢明なあなたなら気付いたはず。

以前のエントリーにも書いたかもしれないし、今日も書いたよね。

次世代機はWiiしか持ってない」と。

はい、うちはXBOX360を持ってません・・・。

欲しいんだけどねぇ・・・。

もうお金無いしねぇ・・・。

とりあえずゲームもプレイできないから、ソフトから動画と音楽でもぶっこ抜けないかなぁ・・・。


さて、本日の裏題は「小芝居は向いてない」です・・・。


アイドルマスター(限定版)
/ ナムコ
ISBN : B000HDLUYA
スコア選択:
by boil-achilles | 2007-02-19 22:59 | 戯れ言 | Comments(0)