人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この左手を


ハム、ハムと言われ続けて、ついにハンドルが公になったハムです。
もう、好きなように呼んでくださいな。
ハムテルと同じ悟りを開きたいのに、どちらかというと煩悩だらけだわ。

この左手を_c0105957_22533363.jpgさて、今日の買い物はこちら。
ヲタの象徴にしてマスターピースな獲物「マックスファクトリー版涼宮ハルヒ」。
予約開始したら瞬殺で、4月の二次出荷もすぐに無くなって、6月の三次出荷しか予約出来てない人もたくさん居るんよ。
特にこの初回出荷は、店頭に並ぶことすらほとんどないくらい。
コレまでの経緯はこの辺りを参考にしていただければ、ヲタによる熱狂ぶりがよく分かるはず。

うちは予約出来なかった組で、入るかどうかも決まってないちっさな店で仮予約だけしてたの。
でも入荷する可能性はほぼ0に近かったしね。
二次出荷はあみあみで抑えてました。





んで19日にメーカー出荷された情報を得たうちは、翌日20日には開店と同時にゲーマーズ&ボークスへ行ったのね。
ちょうど(笑)仕事で外出するところだったから…。
んじゃ、今日は入って来ないって。

そんで今日は外出予定のなかったうち…。
とりあえず開店と同時に電話を入れたら、ゲーマーズは僅かに店頭分を入荷したって!
でも取り置きは出来ないし、昼休みまで持たないと思いますって言われるし…。
仕方なく「ちょっと急ぎで郵便局に行ってくるわ」って意味不明の理由を告げてダッシュ!!
日頃の運動不足をたたりながら、無事に購入出来たのでした。
ハッキリとは分かんないけど、残り2つだったのかも。

今日はどこも「プチゲーム機発売日」みたいになってたようで、店頭に並んだブツを目にした人は殆ど居ないみたい
アキバとバシの熱狂?っぷりはこんな感じでした(笑)。

肝心の出来は「素晴らしい」の一言に尽きるわけで。
もうね、角川のこれとか、おんなじキャラなのかと、小一時間問い詰めたくなる。
ガレキなら先日も書いたBUBBA氏のハルヒバニーが、そして完成品ならこのマックスハルヒで決まりだわ。
それでも色々と手をだすんだけど…。
今週末はかすたま3人集の発売です。

こんなはずじゃなかったのに…。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
/ Max Factory
スコア選択:
by boil-achilles | 2007-02-21 23:59 | フィギュア | Comments(0)