人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠に星空を手に入れる方法を見付けました その2


 




そんな手紙を書いたのは1年前。
色んな事が有りすぎて脱け殻のようになっていたうちの誕生日に、マフラーを贈ってくれた彼女へのお礼は、プラネタリウムだったのよ。
ホームスター冬季限定版「冬星」。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 冬季限定版
/ セガトイズ
スコア選択:




激戦を勝ち抜いて手に入れたこの子を、ラッピング専門店でドレスアップ。
でも結局渡せなかったのよね。
お互いの仕事が忙しすぎてすれ違いばっかで。
そんでも手紙をやり取りするって、変かもしれないけど不思議な関係は続いて。


メガスターを見てみたいと思ったのも随分前。
東京出張するたびにメガスターⅡ3号機が常設展示してある日本科学未来館へ確認の電話を入れては満員の案内ばかりで。
諦めてメガスターⅡ1号機が常設展示してある川崎市青少年科学館に行ったのが昨年の夏。

渡された双眼鏡。
広がる天の川。
うちはこの星空を知っている。
この星空を見たことがある。

北海道へ向かうフェリーの甲板上、灯かりひとつない日本海のど真ん中で。
もちろんメガスターの方が星の数は多いんだけどね。
それでもこれまでのプラネタリウムと違って、奥行き感のある星空はあの夜を思い出させて。
by boil-achilles | 2007-03-16 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)