人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1番真弓、2番北村、3番バース、4番掛布、6番岡田、7番吉竹、8番木戸、9番池田


生まれたときから黄色と黒の血が体を流れてる公です。

1番真弓、2番北村、3番バース、4番掛布、6番岡田、7番吉竹、8番木戸、9番池田_c0105957_201678.jpg


本日は今シーズン最初の甲子園でした。
しかも普段ならライト外野自由席で大暴れするところを、なんとバックネット裏グリーンシートというバブリーな座席を。
もちろん自腹ではなく頂いたチケットなんだけど。

いつもなら午後半休して練習を眺めながら呑みまくって、試合が始まったときには既にベロベロってパターンなんだけど、今日はうちもいつも一緒に行く先輩も忙しくてさすがにそれは無理。
それでも定時に上がってダッシュ。

さて甲子園観戦されことが有る方ならご存じでしょうが、甲子園駅は球場の目の前。
ところがみんな真っ直ぐ球場へは向かわないのですな。
まずは駅前のダイエーで食料品の買い込みを。
もちろん球場でも売ってるけど高いからね。

さてこのダイエーこそ、ぜひ兵庫県へお越しの際には見て頂きたい。
地下二階の食料品売り場へ降りるエスカレータの前から、既に試合は始まってるわけ。
並ぶ屋台、並ぶ総菜、響く六甲おろし、揚げ物祭り、ペットボトルの酎ハイ、ペットボトルのビール、ハッピやユニフォームを着た客の大群。
なんていうか、こここそが「The甲子園」でつよ!

さて、買い込みが終わって球場に入ったら既に4回。
しかも1-0で負けてるし・・・。
両軍、安打もほとんど出ずにスムーズな試合展開なのね・・・。

それにしてもバックネット裏ってすごい。
めちゃめちゃ迫力あるし、ハーフスイングが本当に振ったかどうか見極めることもできるし、ベンチからの指示も目の前で見えるし。
もちろん外野のように騒ぐわけにいかないけど、たまにはこういうのもいいかな。

さて単調なまま7回頃から強い雨となり、9回には土砂降りに。
とはいえこの雨が幸運の女神だったのかも。
ガイエルなどという謎の外人のエラーをきっかけに、9回裏サヨナラ逆転勝ちをおさめたのでした。

もうね、叫びすぎて、六甲おろし歌いすぎて声が枯れちゃった。
で、いつもの如くハッピを着たまま、阪神電車に乗り込んで帰りましたとさ。
by boil-achilles | 2007-04-24 23:59 | 戯れ言 | Comments(0)