愛してるって何回言えた?

火薬の匂いに囲まれながら生きてるハムです。

お姉チャンバラ、何度やっても肌にあわないので売っぱらってきました。
代わりに買ってきたのはこちら。

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
/ カプコン
ISBN : B000ESH6DC
スコア選択:



GOWにするか、こちらにするか悩んだけど、値段も落ち着いてることだしITmediaのレビューでも興味があったのでロスプラに。


うちはねぇ、FPSが好きだったのよ。
いや正確に言うとやりこんだのはDOOMシリーズだけやし、ロスプラはTPSなんだけど。
で、ロスプラ。
もうね、絶望的に面白い!
んで、どう考えてもアメリカンな味付け。
カプコンは完全に海外市場をターゲットにしてるのがよく分かった。
でもね、それなら主人公のモデルがイ・ビョンホンなのは何故?(笑)


慣れてないせいもあって1ミッションに3時間近くかかったりするけど、それでもモニターに釘付けで離れられない。
これならきっとオンライン対戦にも手を出すだろうねぇ。


分かりやすい例えで言えば「スニーキング要素がほとんどないメタルギアソリッド」+「ロボットに乗った瞬間からアーマードコア」(笑)。

いや、もっと的確な例えがあるのよ。「3Dになった『ヒットラーの復活』」。
あのワイヤーアクションたるや。カプコンのファミコンソフトにおける超名作を思い出させます。
ジャンプしながらのワイヤーアクションがないのは残念だけどね。

あぁ、VCでヒットラーの復活、出ないかなぁ…。

<< 後ろからそっと近づいて、優しさ... , 「伝える。ありがとう」 >>