今日一つ大人になる君へ

仕事に殺されそうなハムです。
忙しいことはもちろんだけど、ストレスでめった打ち。
ホントにまいってるよ・・・。

c0105957_20471139.jpg

さて、本日は「とかち」の誕生日でしたが・・・。
ニコニコの誕生日祭りにも参加出来ず、ブログの更新も間に合わず、本当にぐったりよ。
日付が変わっても公式サイトはまだ変更されてなかったので、ガッツリ無断引用な画像。
ちなみにWeb魚拓はこちら



なつみかんさんのところで既にまとめられているので必要ないけど、それでも思いが強いのでニコニコの紹介など。
ちなみに該当のなつみかんさんの記事はこちら。

とかち聖誕祭 ニコニコ動画コメントアート集
「とかちつくちて」まとめ とかち進化版


んで、誕生日に相応しいのは、やっぱり「とかち未来派」シリーズなわけで。
もうね、才能の無駄遣いとか本物の馬鹿ってのはこの作者様をさすわけで(もちろん褒め言葉)。
ベースとなる音楽も、remixも、動画の編集も、画像のエフェクトも、本当にどうかしているセンス。
現時点で7作ある全てを熱く語ってみる!!!


【アイドルマスター】 とかち宿命系 エージェント夜を往く remix

「ハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲ」
「ウサギ氏(12)」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお とかちつくちて!」
「ヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェェヴェヴェヴェヴェヴェ」
とかちの原点である「とかちつくちて」ももちろん満載している「エージェント夜を往く」。
とりあえず出だしの「ハゲ」弾幕で笑い転げてくだされ。
未来派シリーズ第一弾。


【アイドルマスター】 とかち天国系 Here we go!! remix

「ど~~ん♪」
「兄ちゃん、ムッツリだ~♪ ムッツリスケベ~♪」
「んっふっふ~」


とかち好き真性ロリに送るセレナーデ。
ブルマ祭り映像でこんなセリフを連発連発、翌日も頭に残るぐらい連発。
間に挟まれる「ど~~ん♪」が効果的過ぎます。


【アイドルマスター】 とかち模造編 First Stage remix

「台湾!台湾!」
「は~い!」


どちらかというと正当なRemix寄りの作品。
「First Stage」は大好きな曲なので、こんだけ格好良くなるとこれまた幸せ。


【アイドルマスター】 とかち番外編 SECOND WAVE/SCOTT BROWN (MashUp)

「んっふ~ えっち~ えっち~♪」

スコットブラウンの格好良すぎる曲をバックに、とかちが上のセリフを繰り返すだけの作品。
作者様の趣味の良さがよく分かりまつよ。


【アイドルマスター】 とかち猩々編 ゲリラのうた? remix

「ゲリゲリ~!」
「馬鹿になっちゃう~ 馬鹿になっちゃうよ~♪」
「頭ぐにゃぐにゃになっちゃう~♪」
「ゲ~リ~ ゲ~リ~ゲリ~ ゲリゲリ~ ゲリゲリ~♪」
「ゲリゲリゲリゲリゲリゲリ んふふ♪」


本シリーズ、最大の問題作にしてインパクト抜群の「ゲリラのうた」。
もともとのイベントシーンで出てきた「ゲリラのうた」自体がナムコの神経を疑うけど(もちろん褒め言葉)、それを全力で格好良くしちゃうのが未来派さんの才能(笑)。
もうね、初めて見たときは転げながらワロタ。


【アイドルマスター】 とかち灼熱系 太陽のジェラシー remix

「ボンッ!キュッ!ボ~ン!ボンッ!キュッ!ボ~ン!」
「ズッキャ!ズッズッキャ~ン!ズッキャ!ズッズッキャ~ン! 」
「ダダダダダダダダラッ!ダダダダダダダダラッ!ヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァ!ドギュ!ズギャ~ン!」


一見した見た目は非常にサワヤカで可愛らしいとかちが拝める作品。
米職人の多彩(イカ、生糸、アイランド、ハート、フルーツ系)な才能にもホレボレするけど、スキャットマン・ジョン(笑)も腰を抜かしそうな機関銃に夢中になってくだされ。


【アイドルマスター】 とかち春秋編 relations remix

「先に帰るね....またね....」
「りれいしょんず!」


「演歌」をこんなにも切ないアレンジにした作者様の才能に嫉妬。
おでんが飛びまくってます。


亜美真美デュオ!?エージェント夜を往く (SUPER BIRTHD@Y VERSION) (LAST PRESENT)

んで、未来派シリーズとは違うけど、誕生日記念のこの作品もお見事。
同じ作者さんだという噂も聞いたけど・・・・。(間違い)
途中のセリフで、これまた爆笑してくだされ。


最後はこちら。

アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100~31位
アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30~1位

カウントダウン100が出来るほど、ニコニコはim@sで溢れてるのよね。
んで、この中からお好きなMADに飛んでちょうだいな。

<< 「お前ら、シャアと一緒に戦うっ... , 繋がる?繋がらない? >>