人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてまたもやメッセしながら更新


吉野朔美のコミックを借りたのに、まだ手を付けれてないハムです。
下のDVDレポはハルヒファンじゃなきゃ読んでて苦痛だろうから、関連したエピソードはこちらへ分離。
んで、また長文なんでお付き合いの程よろしく。


前にも書いたように「激奏DVD」はそれぞれの店舗でのオリジナル特典のせいで、なかなかどこで買うか決めきれず。
抑えでAmazonでは予約してたけど、KONOZAMAクオリティで配送が2~3日遅れることが判明したのでキャンセル。
んで、全巻収納BOXが貰えるゲマズの店頭で予約したのね。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_2183545.jpg



ゲームソフトのフライング販売は御法度だけど、CDやDVDってそれが普通じゃない。
で、発売日の前日である26日の昼休みにゲマズへ行ったのね。
そしたら「販売は27日からになります」って。
いかにも入荷してるけど販売はしませんって言い方。
いや、まぁそれならそれに従うからいいけどさ。
んで、閉店間際なら陳列も始めるだろうと思って、電話してみたらさっきと同じ回答。


帰宅して翌日のために「夏休みだから営業時間とか変更ないかなぁ」と思ってゲマズ三宮店のサイトを見たらこんな案内が!
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_2115240.jpg

発売日の表記が間違ってるのもズッコケだけど、これを読むとどう考えても前日に販売する気満々じゃない。
ちくしょ~、これ見てたらもっと強気に言えたのになんて思ったのもあとの祭。


さて、翌日の27日。
あぁ、ちなみにDVDを買うためにうちは2日連続で仕事の予定をずらしてます(笑)。
昼休みにゲマズへ向かうと強烈な風景が…。
ヲタの大行列です…。
とりあえず時間をずらせば何とかなるかと思い、オリジナル特典を確認するためにアニメイトの様子も見に行ったら…。
アニメイトは入場制限を実施しており、入ることすら出来ないほどの人。
仕方なくゲマズに戻ったら、さっきより酷い行列…。
前にも書いた応募券の為だけに平野綾ちゃんの写真集を片手に持つこと1時間半。
平野綾写真集 H
/ 角川書店
ISBN : 4048540963
スコア選択:




70人程度の行列になんでそんな時間も?と思うけど、レジに近づいてようやくわかった。
 ・一人一人がカゴに満載の買い物を行う
 ・予約品の取り出しに手惑いまくっている
 ・くだらない購入特典を一つ一つ説明してやがる
もうね、バカじゃないかと。


昨日、DVDを売ってくれればこんなに不愉快な思いはせずに済んだのに。
最初はレジで昨日の不満をぶつけるつもりだったけど、そんな事をしてる暇すらなくなったのね。
何せ既に昼休みは1時間オーバーして、仕事の他のメンツがうちの帰りを待ってるから。
ホントにダメ社会人(笑)。


苛々しながらようやくうちの会計に。
またここでも「しおりがどうだ」「クーポンがどうだ」と説明を始めるから、「説明ええから、はよして」と不機嫌そうに伝えたら、何とこのお姉ちゃんは早口で説明を始めたのよ。殴ってやろうかと思った(笑)。


さて、この日は全国的に鬼門だったようで。アキバやバシでも行列祭。
ハルヒDVDとリトルバスターズとMelty Bloodの発売がかぶったしね。
んで、翌日の名古屋方面アニメイトもカオスだったと、抹茶より報告あり。


「激奏」はぶっこぬいて携帯電話に入れてる。
1ファイル400MBもの動画を再生出来るなんてマジで驚いたよ。
動画開始まで1分近くかかっちゃうけど(笑)。
こないだのフログも朝の通勤と昼休みに書いて、帰りの電車で動画を見ながら使う場面を探してたもん。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_21344038.jpg


リトルバスターズで思い出してたけど、AIRはDREAM編が終わりました。
一番胸にキュンとくるのが、バッドエンディングのバス停で別れるシーンだったのは内緒れす。
すでに京アニ版DVDは借りたんだけど、実は半分くらいオークションで落札済み…。


んで本日、そのDVDが届いてたのね。
実はヤフオクによく出品されてる「国内正規版 海外発送」っていう、めちゃ胡散臭いやつ。
んで、また受け取れないから実家へ発送してもらったわけ。
そしたら仕事中に母親から「あんた!何か中国から荷物が届いてるで!何これ?爆発せえへん?」って…。
ゴメン、100%混じりっ気なしの大阪のオカンです(笑)。
で、肝心のブツは…。

そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_21405144.jpg

中身はちゃんと本物でした。
少なくとも本物に見えますwwwww


もう一つ、注文したことを忘れてたブツが届きました(笑)。
それはこちら。
フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX)
/ バンダイ
ISBN : B000P1KQRG
スコア選択:



単に鶴屋さんが欲しかっただけです…。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_2217375.jpg

HGIFシリーズは全部見送ったんだけどね。
ではではいつも通り一つずつ…。


まずはみくるちゃん。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_22171951.jpg

もうバニーは食傷過ぎます…。
よく考えたらポンコツのバニーって初めてなんだけどさ。
そしてこの顔の出来の酷さは、こないだのコミック限定版ハルヒにも匹敵するほど・・・。
これ、誰よ?一体wwwww


次は応援団な団長。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_22372071.jpg

ちょうどスニーカーのキャンペーンの時の絵だね。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_22195834.gif

悪くはないけど…。
でも、やっぱりこの顔は微妙・・・。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_22205099.jpg



メインの目的は鶴屋さんだけど、次の目的はこのながもん。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_2221796.jpg

これまたスニーカーで掲載されたのいぢ絵が元ネタ。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_222962.jpg

ってか、コレ誰・・・・?
やっぱひでぇぇぇぇぇぇ!


そしてメインディッシュの鶴屋さん。
そこそこかな・・・。
ちゃんと鶴屋さんしてるけど・・・。
そしてまたもやメッセしながら更新_c0105957_22304184.jpg

喫茶どんぐりの衣裳もよく再現出来てる。
でもやっぱりおでこが広すぎるかな・・・。
既にこれは予約済みだけど、それまではこれで我慢しよう・・・。

ってなわけで、やっぱりバンダイクオリティでした・・・。

そんな8月最初のポストでした。明日はちっこい姫の誕生日。
by boil-achilles | 2007-08-02 22:33 | 戯れ言 | Comments(0)