人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の名前でやってません bachilles.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ニコマスが好き。アイモバが好き。旅が好き。チャリも好き


by boil-achilles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君と泳ぐ


にゃっほ~。
予想外の幸運にテンションが上がりっぱなしの公です。
コレに当選したのよ。
ちょうどオフ会の日で東京に行く日だな~って思いながら、「当選するわけないや」と思いつつも期待しながら応募したのね。
そしたら本日、当選葉書が届いたのでした。

君と泳ぐ_c0105957_2203125.jpg


少し遅くなっちゃったけど、ようやくお送りする恒例のフィギュアレビュー。
リアル鶴屋さん、最後の大本命であるマックス鶴屋さんですよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
/ Max Factory
ISBN : B000WDY0NS
スコア選択:






いつもの如く、パッケージからいってみましょう。
君と泳ぐ_c0105957_23192046.jpg

マックスファクトリー恒例のパッケージデザインだけど、なんとなく地味な印象を受けるのは何故かしら?
ちなみに今回はなぜかこの写真だけが、デジカメの顔認識出来ましたwwwww。




次はブリスターで付属品の確認。
っていっても、差し替え用の握り手とネコミミ&ネコ尻尾だけなんだけど。
(これまた手ぶれしすぎだわwwwww)
君と泳ぐ_c0105957_23205019.jpg





正面写真はこんな感じ。
ポーズとしては先日の焼きそばを持ったWAVEのに近いかも。
君と泳ぐ_c0105957_23224766.jpg





で、グルグル回しちゃうよ。
君と泳ぐ_c0105957_2324049.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23243510.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23245978.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23262826.jpg

君と泳ぐ_c0105957_232755.jpg

とはいえ、やっぱりポージングは抜群で。
流れるように伸ばした手と、それに追従するような髪の動き。
逆に腰に当てた左手はちょっと平凡かな。





今回も足下は上履き。
でも、これまでの二つに比べると、少し作り込みは甘いかも。
ストッキングの艶はもう少し消して欲しいかな。
(とはいえ、実はストッキングじゃなくてオーバーニーソなのよ。んで、パンツの作り込みが尋常じゃないことを一応報告しておくwwwwwww)
君と泳ぐ_c0105957_23314350.jpg





正面よりも、少し斜めから見る方が、表情豊かでいいかもね。
君と泳ぐ_c0105957_23361253.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23363073.jpg






では、折角だからネコミミ仕様にもしてみるね。
あんまりネコミミ属性はないんだけど・・・。
ってか、ネコミミといえば(ry
君と泳ぐ_c0105957_2339248.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23391593.jpg




ネコミミに合わせて尻尾も付いてくるんだけど、今回は取扱説明書がなかったので何処に差し込むか悩んだwwww
マジでお尻に(ry
実際にはスカートの内側に刺すところがあったのよ。
君と泳ぐ_c0105957_23411164.jpg

君と泳ぐ_c0105957_23422172.jpg





というわけで、大本命の鶴屋さんでした。
やっぱりデジカメのクセが掴みきれなくて、相変わらず手ぶれ起こしまくってるけど許してくださいな。
でね、リアル鶴屋さんが3体続いたんだけど、結局うちとしてのベストを決めかねてるのね(でか鶴屋さんは除いてるwwwww)。
今回のは下の写真を見てもらうと分かるんだけど、チャームポイントであるはずの八重歯が目立たないよね。
君と泳ぐ_c0105957_23533920.jpg

角度によっては完全に見えなくて、そうなると違和感が出来ちゃうのよ。
WAVE鶴屋さんの八重歯とおデコの面積があれば、間違いなくマックス鶴屋さんがナンバー1だったんだけど・・・。


ということで評価としては
  マックス:85点
  WAVE:75点
  アルター:70点
って感じかしら。
どれも悪くはないけど、決定版ってのが出てこなかったわ。
みんなはどんな風に感じるのかねぇ・・・。
もちろん気に入ってるのよ。
君と泳ぐ_c0105957_032443.jpg

by boil-achilles | 2008-02-12 23:59 | フィギュア | Comments(0)