Bダッシュ

c0105957_1201770.jpg

EZナビウォークで調べると、潮見5丁目のバス停はなんとフェリーターミナルから4㎞。
礼文島 香深港で買った土産(2㎏超)がヘビーだわ…。


途中、バス停の待合室に電話して
ハム「キャンセル待ちしたいんですけど…」
女性「いま、どの辺りですか?」
ハム「フェリーターミナルから国道に沿って走ってます」
女性「フェリーターミナルですか!?」
ハム「そちらのバス停にバスは何時ごろ来そうですか?」
女性「45分頃ですね…。間に合いそうですか?」
ハム「頑張ります!」
というやり取りのあと猛烈にダッシュ!


35分に到着し、窓口へ駆け込み
「さっき電話したものですけど!」


すぐに空きを調べてくれるけど、札幌側でも薄々気付いてたとはいえ、オンラインシステムとかは一切ない、手書きのノートによる管理に衝撃を受ける!
さらにここまでの停留所かバスセンターかに、空きの確認の電話をしてくれるんだけど、これがもっと衝撃!
黒電話による内線で、しかも横にグルグル回すクランクのような物が付いてる!
恐るべし、宗谷バス。


さて、たった一つキャンセルが出たようで、無事に潜り込ませてもらいました。
良かったぁ…。
これで札幌からの乗り継ぎが格段に楽になるよ…。

<< 昼飯カモン! , 稚内到着 >>