鹿肉シチュー&温泉

その後、国道にたどり着いたので、最初に行った道の駅隣にあるAコープへ(1日に二ヶ所のAコープへ行くのは、人生初だわ)。
夜のビールのツマミを買いに来たんだけど、ついでにいつも通り生鮮食品チェック。

やはり…当たり前のようにジンギスカンがあるよ。
それとこの付近で(最近?)多いのが鹿肉。
黒毛和牛すら安いのは産直だから?
魚は見忘れちゃった。


で、ユースへ到着。
レンタサイクル1日1200円を支払い、まずは風呂へ。
ママチャリで向かい風と登り坂に戦い続けたので、太ももが筋肉痛だわ。


夕食は鹿肉のシチュー。
ここのユース名物で、泊まった最初の夜はこのメニューが出てくるのよ。
以前、宮古島で食った鹿鍋は堅くてめちゃめちゃ獣臭かったけど、今日のは柔らかいし美味しかったよ。


飯が終わると町営の温泉へ。
なんと送迎付きで400円。
まだ新しい施設ってのもあって、めっちゃ綺麗だし広いし露天風呂もあるしサイコー。
かなり疲れを癒しましたよ。


んで今は久しぶりのビールを満喫中~

<< 帰還 , 以前は >>