カテゴリ:フィギュア( 43 )

みるっちのために、そのいち!

c0105957_22372331.jpg

いや、その二はないけどw
というわけで、今朝から案内開始となったim@s2ねんぷち、尼でも瞬殺となって唖然としたけど、さっき見たら在庫は復活してた。
さぁ!ポチれ!
ちなみに今更言い訳臭く胡散臭いことを言うけど、エキブロの尼リンクは、Exciteに金が落ちるんだぜ!!!!

THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 BOX (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー




招待やよいが可愛すぎて、死んでしまう・・・。
これ・・・やばいだろ・・・。
さっそく一枚だけ入手したよ。
c0105957_2239472.png

ヲタに出来る事

c0105957_20243178.jpg

昨晩のシュタゲを満喫したハムの人ですよ。
とはいえ、展開が速いなぁと思ったのも事実。
オカリンが電話レンジを使うとき、わざと入力を間違えるくだりの説明がなかったのは不親切かもね~。
しかし・・・原作未読組には「さっぱりぽん」な感じなんだろうなぁってのも事実。
その辺りのバランスを取るって難しいよね。

アニメ版im@sだって同じ。
コアなファン向けに作ると一般受けしないし、かといってオリジナル展開ばかりだとブーイングだし。
色々と頑張って欲しいのですよ。

便乗商法だと言われるかもしんないし、単に「買うための口実だろ」って言われたらその通りなんだろうけど、それでもチャリティ商品を買うってのも支援の一つだと思うのよね。
この「ねんどろミク 応援Ver.」だってそう。
でもね、送料も無料で、これまでのねんどろミクにプラスアルファのアイテムが付いてきて、新型台座でこの値段で、1000円が寄付金となるのなら利益度外視だと思うのよ。
んで、たかが1000円、されど1000円。
ヲタっぽくする必要なんて無いのかもしんないけど、それでもうちらが出来る事の一つ。
申し込みは4月7日(木)までなんで、興味有る方はお急ぎを。

c0105957_20311777.jpg

こちらの「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」もそう。
PSP版で初めてパッケージ販売されるKeyのデジタルノベルだけど、初回版は「チャリティ版」として販売され、利益の全ては寄付金として提供されるんだって。
鍵っ子なら色んなイベントで手に入れてるかもしれないけど、だからこそもう一つコレクションに加えるつもりで買ってみるのもいかが?

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~

プロトタイプ


ケイレンの運動(みるっちょ ワンクリック企画w)

c0105957_17365484.jpg

毎日毎日「屈してはならん」と、PSPo2iへの誘惑を断ち切ることに疲れるハムの人ですよ。
お久しぶりのフィギュアレビューをちょっとだけ。
今回のお題はこちら。

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー


尼の履歴を見てみると、昨年の8月に注文してた「HMOミク」。
延期に延期を重ねて、半年越しでようやく到着なり。
一応説明しとかなきゃいけない気がするので、「HMO」について大百科から引用なり。

「HMO(初音ミクオーケストラ)」とは、1978年~1983年(再結成:1993年、再々結成:2007年~)に活躍した音楽ユニット 「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の楽曲をVOCALOID2 「初音ミク」などでカヴァー(またはアレンジ)した動画の総称 である


んで、今回のねんどろは、HMO作品の中でも人気の高いHMOとかの中の人。を中心としたPAw Laboratoryが2009年にメジャーレーベルから発売した、このアルバムジャケットがモチーフ。

Hatsune Miku Orchestra

HMOとかの中の人。(PAw Lab.) / JOINT RECORDS / Third-Ear





もちろんこのジャケはYMOのファーストアルバムUS版が元ネタ。
YMOと言えばこのジャケを思い出す、という人は、歳がばれますwwwww
いや、普通の発想かな。

イエロー・マジック・オーケストラ(US版)

YMO / ソニー・ミュージックハウス




長々と書いたけど、ようやく本編を。
いつも通り外箱から。
c0105957_1727461.jpg


今回も付属品がめっちゃ多くて、中は2段に別れてるのよね。
これは1段目だけど、2段目には差し替え用の手、袖、グレーのキーボードが収納されてる。
c0105957_17295861.jpg


というわけで、まずはノーマル状態で正面から。
何かと広げすぎだけどw
c0105957_17325075.jpg


片目ウインク状態でキーボード演奏中のミク様。
キーボードが2色用意されてるってのが、単調な絵にならなくていいよね。
c0105957_1739119.jpg


HMOのジャケ絵に近いポーズ。
ネギを握らせるために、長い袖を外して、持ち手に変えてるのね。
何よりもケーブル類のヘッドアクセサリが可愛すぎるwwwww
もっと盛りだくさんだと嬉しいけど、そういうフィギュアが出る事を祈るしかないなぁw
c0105957_17425972.jpg


グラサンを掛けると、よりジャケ絵に近くなるよね。
これはあんまりズラしてないけど。
ちなみに右手の袖口を付け忘れてる・・・。
c0105957_17433773.jpg



こんな風に長い袖でネギを持たせる事も可能。
ネギをドラムスティックに、エレキドラムを叩くミク様。
叩くと言うより、踊ってる感じだけどw
c0105957_17473100.jpg


斜めから撮ると、踊りっぷりがよくわかるw
可愛いねぇ。
c0105957_17501139.jpg


さて、HMOのCDは持ってないんだけど、YMOのLPなら持ってるぜって事で、並べて撮ってみたw
今回の背景は、学生の頃 まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した「YMO LP BOX」から。
学生に25,000円は辛かったさ・・・。
c0105957_17552522.jpg


しかし・・・撮影しているうちに日が沈み始めて・・・ノイズだらけの写りになったのでした・・・。
まともに撮れてたのはこれくらいで・・・。
c0105957_17575157.jpg


いや、許せん!
これじゃダメだ!
というわけで、今もう一度撮影してきたw
c0105957_1872841.jpg


といった感じでした。
とっても可愛い可愛い大満足な作品だったよ。

あ、初回特典として、『体操』のPVにアクセスできるシリアルナンバーが付いてくるのね。
これもとっても可愛いw
HMOファンなら是非とも購入して観てくだされ。
c0105957_18173317.jpg

c0105957_18174839.jpg

出るか出ないか

c0105957_1510165.jpg

生まれて初めて「一番くじ」に挑戦してきたハムの人ですよ。
発表された時はどうしよっかな~って思ってたけど、先日発売された「一番くじプレミアム 西尾維新」をローソンで見掛けて以来、やっぱり挑戦してみようと思ったのね。
とはいえ、いざというときの勝負弱さもあって、ヤフオクで落札することも視野に入れていたわけですよ。

さて、今回のハルヒの一番くじはどんなラインナップかというと、以下の動画を観てもらうのが一番いいかな。


まぁ、こんな感じですよ。
A賞の甲陽園ハルヒ、B賞の消失長門、C賞のサンタみくるを目標にしたいけど、さすがにそう上手くもいかないか。
バンプレにしては悪くないクオリティなんだけど、ハルヒの口を赤くするのは辞めなさいと、あれだけ言ってるのに・・・。
意外とみくるちゃんの出来がいいな。


1カートンは以下の様なセットだそうで
A賞 涼宮 ハルヒ 消失Ver プレミアムフィギア×3
B賞 長門 有希 消失Ver プレミアムフィギア×3
C賞 朝比奈 みくる 消失Ver プレミアムフィギア×3
D賞 きゅんキャラセット(全2種:長門&キョン・長門&朝倉)×6
E賞 SOS団グッズセット 「ため息Ver(全3種)×11
F賞 ストラップ  「笹の葉ラプソディVer」(全4種)×18
G賞 きゅんキャラ  「エンドレスエイトVer」(全8種)×36

ん? 全部で80だから、A~Cが当たる確率は1割(9/80)くらいはある訳か。
長門さんだけを目標にした場合は、とんでもない低確率になっちゃうけど。

既にヤフオクでは出品が始まっており、3人の中ではハルヒの人気が高いかな。
だいたいハルヒが7000円、長門が6000円、みくるが5000円って感じで。
3人セットで15000円~、20種コンプで20000円~ってのが現時点の相場。
20種コンプで落札して、不要な物を出品ってのも考えたけどね。


話は変わるけど、IS02を0円で手に入れた直後、Officeをインストールした際にあるバナーが目について。
ちょうどこんなキャンペーンをやってたのね。
c0105957_15515131.jpg


んで、すっかり忘れてたけど、一昨日 MS社より書留が届いたのよ。
で、QUOカード1万円分が届いたのでした。
だったらこれでクジで引いちゃえって感じで。
c0105957_17342950.jpg



で、我が家からちょっと離れたファミマへ行ってきたのでした。
えぇ、ヲタショップじゃないお店で、こういう商品を買うのはかなり勇気が要りますとも。
特に店員さんの冷たい目に耐えれるかどうか。
そんなドキドキも含めて楽しむしかないけど。
あぁ、今回コンビニでの販売はローソンじゃなくてファミマな上に、販売してる店舗が非常に少ないのでした。

ファミマの店外には告知ポスターが貼られててテンションが上がる。
駐車場に止まる車から降りてくる人たちが、全員ライバルに見えて仕方ないwwwww
ってか、都会だと既に狩られまくってるんじゃないのかなぁ。
なのはさんに比べれば全然平穏なんだろうけどね。
いや、けいおんの方が酷かったのかw


店内に入ると入り口すぐに陳列されていて、テンションが上がりまくる。
少なくともA~C賞は在庫があるし、他の賞も全部揃ってる。
うん、さっきも書いた様にA~C賞は3セットずつあるから、既に出ちゃっているのか、それともまだ出てないのかは不明だけど。

まず、1枚目のQUOカード(5000円分)を使って、クジを6枚購入。
店員さんにドン引きされるかと思ったけど、普通に対応して貰えたのね。
んで、引いてみたところ・・・。
E賞、F賞、G賞しか当選せず・・・。
c0105957_1721189.jpg


やべぇ、これはやべぇ!
ついてねぇ!
んで、一瞬にしてリベンジ。
もう1枚のQUOカードを出して、再び6枚購入。
んで・・・無事にA賞をゲット!
c0105957_1722416.jpg


E、F、G賞は好きなのを選べるので、ダブらない程度に適当に選んだんだけど、衝撃だったのがF賞。
4つ当たったんで4種全てを選択するつもりなのに、「あ、男の子のだけが、もう無くなっちゃったんです」っていう衝撃的な発言が・・・。
なん・・・だと・・・?
この界隈には、キョン好きの腐女子が住んでるのか・・・?
少なくとも4つか5つはあったはずなのに、それが無くなってるかどうなってんだ・・・。
だから代わりに長門さんを2つもらってきたのでした。

あ、帰るときに店長さんが、「これもどうぞ」って店頭用販促ポスターもくれたのよね。
これがめっちゃ嬉しかったので、かなりテンションが上がった状態で帰宅したのでした。
というわけで、今回の戦利品はこちら。
c0105957_16592579.jpg


予想外にF賞のストラップの出来が良かったのよね。
うん、使い道はともかく(笑)、とっても可愛い。
サイズ的にはねんぷちと同じくらいかな。
c0105957_17231690.jpg


G賞のキュンキャラは中身が分からずに5個選んだんだけど、開けてみて衝撃が・・・。
こんなんだったんだよ・・・。
c0105957_17243859.jpg


みくるちゃん地獄・・・。
そりゃ、全部古泉とかじゃなくてよかったけどさwwwww
せめて長門さんが一つは欲しかったなぁ・・・。

予想外だったのは、ねんどろと同じサイズだって事。
これも、ねんぷちサイズだと思ってた。
あ、台座はエンドレスエイトにちなんだ時計のデザインですよ。
c0105957_17252933.jpg

c0105957_17254218.jpg

c0105957_1725535.jpg



という感じでした。
あ、肝心のA賞は紹介してないな。
ま、適当にどこかでチェックしてくだされwwwww
うん、楽しめた楽しめた。
長門さんとみくるちゃんは、気が向いたら落札しようかな。

あ、ダブルチャンスは全部ハズれちゃったよwwwww

明日のために その2(お姫様ミク)

じゃぁ、二発目を行きますよ。
相方に細かく分けろと言われたのでテストだ、テスト。


supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー


実は結構前に購入してた「World is Mine」なミク。
発売当初から欲しかったけどなかなか手が出なくて、気付けば尼で半額になってたのでポチったのでした。
今はまた戻っちゃってるけど。


ボカロ民じゃないけど、さすがにニコな人だったら知ってるこの曲。
ツンデレお姫様なんて、うちにはたまんない。
しかも可愛いとかwwwww
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」‐ニコニコ動画(9)


さて、届いたパッケージはめちゃめちゃでかい。
かなりビビりましたよ・・・。
c0105957_191901.jpg



さて、このフィギュアの特徴は、フレームに額装されていると言うこと。
残念ながら木枠っぽく見えるけどプラスチックですよ。
ま、ちょっと離れてみれば、気にならないんだけど。
c0105957_1923955.jpg



右下には花びら?がまき散らされてる。
最初、米かと思ったwwwww
尼のレビュー見てると、ここの塗装の品質にバラツキがあるみたい。
c0105957_19251855.jpg



左側には曲名とSupercellって書かれてる。
嫌みにならない目立たない色になってるのがイイよね。
c0105957_19262512.jpg



右上にはヘッドフォン。
なんかこれだけが浮いてる感じかな。
c0105957_1928094.jpg



さて、ここにミクが乗っかるとこんな感じ。
ちなみに衝撃の事実だけど、実はマグネットでフレームにくっつくのです。
だから壁掛けしても落ちないし、一方でかんたんに外れるのよね。
c0105957_19291346.jpg



髪の造形は凄い上に、クリア素材が使われてるのよ。
だからとっても綺麗。
c0105957_19295360.jpg



ミクの顔は「不敵」かつ「自信満々」かつ「もっと見て!」っていうのが溢れてる。
c0105957_1931334.jpg



髪飾りはちょっとトロピカル?
c0105957_193637.jpg



手の組み方が、実は弱気で不安だってのを象徴してるのかなぁ。
ちなみにここから写真の色合いが変わりますw
陽が陰った・・・。
c0105957_19365386.jpg



んじゃ、いくつかのアングルで。
F.S.S.! F.S.S.!
c0105957_19374952.jpg

c0105957_1937584.jpg

c0105957_1938737.jpg



といった感じでした。
今はDELLちゃんの上にこんな風に置いてる~。
c0105957_19415955.jpg

フィギュア開封祭り 延長戦 その1 ねんどろ朝倉さん拡張セット

PerfumeのライブDVDを見ながら更新中のハムの人ですよ。
結局ファンクラブ「P.T.A.」には入らなかったのでファンクラブ限定ツアーは行けないんだけど、職場のほとんど喋ったことの無かった人が「ファンクラブ限定ライブ、当選したよ!」と今日教えてくれたよ。
少し前にツアーグッズをお互い職場で使ってることに気付いて、それから話し始めたのでした。

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)






今回の本題はフィギュア開封祭りの延長戦。
年末に開封して写真を撮ったにも関わらず、動画作りに夢中だったせいで掲載してなかったからw
というわけで、今回のブツはこれだ!って、何故写真が無い・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー



発売は2008/10/4なので、購入してから1年以上も開封せずに放置してたんですよ。
しかも二個もwwwww
「&拡張パーツセット」の商品名通り、これにはハルヒ系ねんどろを拡張するパーツが付属してるのよ。
このみかたんブログから画像を拝借するとこんな感じ。
c0105957_2329944.jpg

 ・ハルヒ用のポニテ+半袖腕
 ・長門さん用魔法使いマント+帽子+シャミ+スターインフェルノ
 ・みくるちゃん用ノーマル髪+足

色々と使い回しできるかなぁってことと、そもそもねんどろは必ず二体以上購入してたので、この時も二体注文したのよ。
まずはノーマルな朝倉さんから。
c0105957_233332100.jpg

相変わらずの素晴らしい眉毛と、笑顔の奥に隠した恐ろしさが隠しきれない、いつも通り素晴らしいねんどろクオリティ。
というか、この日に撮った写真が適当すぎて、おかしなフィルタが掛かってるwwwww
なんだこれ? レンズが曇ってた?





さて、二体目の朝倉さんをどう活用しようかと思い、最終的に落ち着いたのがこれ。
これまた遙か昔に買っていて開封していなかった二体目の鶴屋さんと組み合わせてみようかと。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー


鶴屋さんにはこの「操られフェイス&腕」が付属していたんだけど、肝心の制服が無かったので、有効に活用できてなかったのよね。
というわけで、朝倉さんのボディと、鶴屋さんヘッド+腕で完成したのはこちら。
c0105957_0305844.jpg

鶴屋さんの変態っぷりが溢れまくった、とっても素晴らしい表情。
角度によっては頬を染めてる様に見えるから、変態度が増してる。
いやぁ、最高だねぇ。
約二年前のこの記事でも同じポーズで撮影してるんだけど、首の角度はこっちの方がいい!

で。人気サブキャラ二人で並んでるのがこんな感じ。
c0105957_0381952.jpg





一方、余った拡張パーツをどう活用しようかと思い、先ほど使用した鶴屋さんのボディが余っていることに気付いたのね。
鶴屋さんのボティって、「喫茶どんぐり」のウェイトレス衣装なんですよ。
ということであれば、やはりみくるちゃんの出番。
これまた3体購入したうち、1体は未開封だったねんどろみくるちゃんを開封。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー





このみくるちゃんの頭に、朝倉拡張パーツセットに付いてくる髪の毛をセットして、ボディは先ほどの鶴屋さんのウェイトレス衣装を。
せっかくだから鶴屋さんと逆ポーズにするために、左右の腕を無理矢理付け替えてますよ。
んで、ヘッドドレスを取り付けるために、みくるちゃんの髪の合わせ目に切り込みを作りました。
完成したのがこちら!
c0105957_05262.jpg




ってな感じでした~。
上手く組み合わせて有効活用できて満足ですよ。

フィギュア開封祭り 実施中 その4 ドロッセルお嬢様

さて、日付が変わったので、もういっちょうアップ。
今回はドロッセルお嬢様を二つ一気に。
以下の商品なり。

Figma ファイアボール ドロッセル

Max Factory


ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


秋に発売された『figmaドロッセルお嬢様』と、本日発売となったDVD「ファイアボール ウインター・パッケージ」に付属の『figmaドロッセルお嬢様 観光ユニット「GIZMO」装着Ver.』。

言うまでもなく、ディズニージャパンが誇るロボット界随一の萌え要素王女「ドロッセルお嬢様」。
figmaの方は初回出荷版を手に入れるのに必死になった思い出も。

んで、DVDは初期出荷版が購入できずショックを受けていたところ、この「とんでもない」ウインター・パッケージの発売が決定して。
DVD本編も最高だけど、この付録というには豪華過ぎるfigmaは、デザインも素敵すぎる。
このセンス、僅かでも分けて欲しい・・・。
写真の後ろがごちゃごちゃしてるのは許してちょうだいw
c0105957_0103016.jpg

c0105957_0103779.jpg

c0105957_0345421.jpg

c0105957_03531.jpg

フィギュア開封祭り 実施中 その3 ねんぷちハルヒ3

昨晩、PSPo2で待機中に開封/組み立てを行ってたハムの人ですよ。
そろそろ手が痛いですwwww

というわけで、開封祭り第三弾はこちら。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX

グッドスマイルカンパニー



3日連続ねんぷちで、ハルヒのVol.3をお送りしまする。
いつ買ったっけなぁ・・・。
多分、アイマスVol.1を買った直後に特価品を見つけて買った気がするw
なんせ、ねんぷちハルヒは第一弾でケチが付いた(単に振り込み忘れた)ので、手を出してなかったのよね。


全体のアソートはこんな感じ。
全10種類+シークレット1種類で、ダブリは射手座みくるちゃんでした。

ってか、このアソートも酷いwwwww
右端の列は鶴屋さんを除けば完全に腐女子仕様だし、2列目はみくるちゃん祭りだし、3列目は天国だしwwwww
c0105957_21224048.jpg



では、女子陣のみを紹介w
昨日と同じく、激奏と射手座を同時紹介。
あ、何度もこのブログに登場したけど、激奏衣装はこのポスターのデザインですよ。
c0105957_213706.jpg



まずはハルヒ。
激奏はあほ毛の長さが半端無いwwwww
段になったスカートは、これもやっぱり凄いw
んで、どっちの表情もハルヒっぽくて可愛いよね。
いや、ハルヒ総統の衣装も素敵すぎるかも。
これもマックスファクトリーでフィギュア化してくれないなぁ。
あ、ハルヒのギターを失くしました・・・・。
c0105957_21274935.jpg




次は長門さん。
マックスファクトリーの激奏長門さんには省略されていた腰巻きのコートが再現されてる。
ってか、これを見て初めて、元となるポスターにも巻かれてることに気づいたよ。
で、やっぱり長門艦長の衣装は素敵なのです。
あ、帽子が似合うよね。
c0105957_2131916.jpg




で、みくるちゃん。
激奏はプリティ担当だけあって、とっても可愛らしい。
髪の毛がドリルに見えるほどくるくる巻いてあるwwwww
みくるちゃん艦隊艦長は、完全にアトラクションのお姉さんみたいですよ。
c0105957_21341120.jpg




シークレットである鶴屋さん。
鶴屋さんが一番ポスターの雰囲気を残した表情をしてる。
だから一人大人っぽいというか、髪の長さもあって「妖女」っぽい空気をまとってるよね。
c0105957_21374858.jpg





ではでは、激奏女子4人を並べてみた。
う~ん、ハルヒの表情がやっぱりいいなぁ・・・。
c0105957_21383576.jpg




で、艦長女子3人はこんな感じ。
やっぱりハルヒの表情がイイねぇ。
ながもんも意外と表情が付いてる感じ。
c0105957_21394488.jpg

フィギュア開封祭り 実施中 その2 ねんぷちアイマス2

12月に土日ぶっ続けでフィギュアを開封してるのは、人としてどうなんだろう?と少しだけ思うハムの人ですよ。
いや、自ら望んでこうなってるんだから、別にいいんだけどね。

というわけで、開封祭り第二弾はこちら。

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX

グッドスマイルカンパニー



昨日に続きねんぷちで、アイマスのVol.2をお送りしまする。
7月末に到着してたから、5ヶ月も暖めてたようで・・・。
ごめんなさい、閣下。
ちなみにVol.1のレビューは3月にやってたみたいで、もう随分昔のことのようですw

全体のアソートはこんな感じ。
全11種類+シークレット1種類なんで、ダブリはありません。
ってか、アソートがやる気無くてワロタ。
ご覧の通り右端で真美と響という1体ずつの二人が来て、次にあずささんが2種類。
2列目は私服の4人、3列目はステージ衣装(スノーストロベリー)の4人、んで2列目と3列目の並びが同じという・・・。
ま、大人買いしちゃえば全然関係ないんだけどねw
c0105957_1421544.jpg



では、全員を紹介。
私服とステージ衣装を同時紹介っていう手抜きだけど。


まずは春香さん。
スノーストロベリーの似合いっぷりは、さすが主人公って感じのキュートさ。
私服に「ののわ」フェースを持ってきたグッスマのセンスが最高です。
リボンが別パーツ。
c0105957_1431591.jpg





ζ*'ヮ')ζ うっう~
実は最近、かなりやよいに夢中なハムの人ですよ。
まっちょちょんは元から大好きだったけど・・・。
ステージ衣装はもちろん可愛いけど、私服の表情とポーズが「やよいの頑張りっぷり」を良く表現してると思いますよ。
ツインテールが別パーツなり。
c0105957_14381894.jpg





やよいが来れば、次は伊織を出さずに居れない。
「やよいおり」は宇宙の定説、世界平和の鍵だから。
ステージ衣装のアンダースコート部分(って呼ぶべきかな?)の作り込みが、このサイズでは異常。
んで私服の表情とうさちゃんが良すぎる!
リボンが別パーツなり。
c0105957_14415492.jpg





で、雪歩。
今日は昼間に撮影したので自然光がいい感じで当たってたのに、雪歩の時には影っちゃったっていう・・・。
中の人の迷走っぷりを暗示してるようで不安です・・・。
ステージ上の吹っ切れた雪歩と、私服姿のオロオロ表情がとっても可愛いw
c0105957_1522547.jpg

このねんぷちを使ったまこTPの作品は愛に溢れてます。
アイドルマスター 「H@NABI SKY」‐ニコニコ動画(9)




あずささん。
なんとなくステージ衣装がヒーローっぽいと思うのは、裾が長いから?
私服姿の表情が、亜美真美のイタズラに困ったお姉さんっぽくもあり、道に迷って困っているあずささんっぽくもあるよね。
さっきの雪歩もそうだけど、ステージとオフとで全然別人というか、その辺が「アイドル」。
c0105957_14505665.jpg






真美と響。
真美のステージ衣装がないのは、Vol.1の亜美ステージ衣装と差し替えてる使えるからもしれないけど、やっぱりちょっと可哀想。
響も私服が欲しいいい!!
真美の髪の毛はもちろんだけど、響の髪もリボンの後ろは別パーツなのよね。
c0105957_14543398.jpg






以上でした。
で、少しだけ組み合わせて遊んでみた。
まずは「この世の理」こと、やよいおりで。
c0105957_14553897.jpg




一人じゃ可哀想だったので、Vol.1から連れてきて亜美真美を。
c0105957_14561958.jpg




同じくVol.1から連れてきて、961プロの二人を。
c0105957_14565777.jpg






おそらく、ねんぷちアイマスはコレで一区切りかな。
というわけで、こんな感じでディスプレイすることに。
これはね、以前ニトリで取り扱っていたディスプレイケースなんだけど、1000円ちょっととお手軽だったのね。
なのに、今はこの商品が無いのよ。
ここまで細かく割ったのではなく、一升が大きい物ばかりで。
c0105957_14585997.jpg





あ、これ以外に限定版の「ゴシックプリンセスバージョン」があって、Vol.1には小鳥さんが、Vol.2には961プロ衣装の美希が入ってるのに、どうやらVol.2を注文し忘れたみたい・・・。
ショックだわ・・・。

ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.

グッドスマイルカンパニー


フィギュア開封祭り 実施中 その1 ねんぷちボカロ

というわけで、貯め込んでいる未開封フィギュアを開封したりしている、いかにもヲタな休日を送っているハムの人ですよ。
とりあえずはこちらから。

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX

グッドスマイルカンパニー



ボカロのねんぷちシリーズ第一弾。
買おう買おうと思っている間に予約が売り切れちゃったので、尼の再版分を購入。
本日届きましたよ。

全体的なアソートはこんな感じ。
全10種類+シークレット1種類で、メイコ姉さんのパチもんがダブリでした。
髪のボリュームの多い子がたくさんいるので、このサイズにしては重量感があります。
c0105957_21123757.jpg



というわけで、何人かご紹介を。
まずはミクから。
彼女はPSPミク限定版の特典バージョンでも持ってたんだけど、あっちは「歌姫」っぽいポーズと表情、こっちは「みっくみく」っぽいポーズと表情。
どっちも可愛いです。
c0105957_21242477.jpg




シークレットである「はちゅねみく」。
ねんぷちにも関わらず、浅井真紀監修の可動関節が16カ所もあるという、かなりコスト度外視の仕様。
差し替え用のネギ持ち手も付いてるという大サービス。
いや、写真は素立ちだけどw
c0105957_21421338.jpg




クララが敬愛するカイト兄さんと、いつもおへそが眩しいメイコ姉さん。
KAITOのマフラーは別パーツで結構柔らかい素材だから、少しは変形可能かも。
c0105957_21441056.jpg



最後はリンレン兄弟で。
二人とも同じポーズをしてるのよね。
c0105957_21445290.jpg




さて、この商品は9月頃にTVCMが流れてたみたいで。
さっき初めて知ったんだけど、どれもとっても可愛いので連貼り。
特に最後のコーヒーカップ編はキュートだわ。









,