カテゴリ:旅先からの更新(礼文)2008( 113 )

下船完了

船内では延々とKanonをやってたけど、全然終わらないのね。
舞ルートなんだけど、そろそろ終わりかな…と思っても、更に続くし…。


というわけで、フェリーを降りました。
舞鶴に到着。
舞鶴も雨が降ってるねぇ。


早速、新大阪行きの連絡バスに乗車。
二時間くらいって聞いてる。
3000円ね。

やっぱり…

c0105957_17493513.jpg

結局、フェリーターミナルへ早く着きすぎたせいでジッとしてられず、調べて近くにある「ポセイ丼」で三色丼を注文。
値段相応って感じだけど、最後に食べれて満足だったよ

なんと!

ロッテリアに北海道限定の絶品オニオンバーガーが!
食わざるをえない…。
明らかに体調不良時には悪そうだけど…(笑)

いいんだ…。
海鮮丼の代わりと思えば…。



そういや、これまで色々と節約してきたけど、薬局の2700円は痛かったよ…。
それでも苦しむよるはいいけどね。

小樽築港駅到着

バスの中で寝てたら、さらに熱が上がった気が。
札幌の卸売市場にある、580円で絶品の海鮮丼を食べに行くつもりだったけど、いま生物はやべえ。
そもそも食べに行く気力もないし。


札幌駅の薬局で、薬剤師のおばちゃんの勧めるがままに風邪薬とドリンクを買ったらけっこう効果あり。
デコと首の後ろに貼った熱冷まシートもいいかんじ。


札幌から小樽への電車のなかは、また寝てました(笑)。
目覚めると曇った海岸線。
日本海は荒れてるけど、須磨の海岸線を走ってる気分だった。


札幌では消化の良いものを食べようとウロウロしてるうちに、大丸地下で行列が。
一時間半後に入荷する、花畑牧場の例のアレらしく。


そういや、新冠ユースで一緒だったお姉ちゃん二人も、これから牧場に行くけど買えるかなぁって心配してたわ

ちなみに

c0105957_10173426.jpg

こんな感じで、普通に街中にも馬はいる

さて

c0105957_10133190.jpg

最近、北海道全土では「パークゴルフ」なるものが流行っているようです。
このユースの前にも町民は無料、それ以外は400円っていうゴルフ場が。

パークゴルフってのは、多分ゲートボールの道具を使うゴルフみたい。


礼文島にも出来たらしいけど、平地がないので超難関コースらしいよ。

帰還

おはようございます…。
風邪引きました…。
とりあえずユースで二回分の薬は貰ったので、あとは今から買おう。
喉が痛いので、重点的にそちら用も。


というわけで、帰宅に向けてユースを出ました。
天気は曇り、あと二時間もすれば降るんじゃないでしょうか、とのことですよ。


バス亭は昨日の道の駅。
歩いて30分くらいかな。
バスが11時半なんで、時間には余裕があるぜ~


あ~、頭と喉がいてぇ

鹿肉シチュー&温泉

その後、国道にたどり着いたので、最初に行った道の駅隣にあるAコープへ(1日に二ヶ所のAコープへ行くのは、人生初だわ)。
夜のビールのツマミを買いに来たんだけど、ついでにいつも通り生鮮食品チェック。

やはり…当たり前のようにジンギスカンがあるよ。
それとこの付近で(最近?)多いのが鹿肉。
黒毛和牛すら安いのは産直だから?
魚は見忘れちゃった。


で、ユースへ到着。
レンタサイクル1日1200円を支払い、まずは風呂へ。
ママチャリで向かい風と登り坂に戦い続けたので、太ももが筋肉痛だわ。


夕食は鹿肉のシチュー。
ここのユース名物で、泊まった最初の夜はこのメニューが出てくるのよ。
以前、宮古島で食った鹿鍋は堅くてめちゃめちゃ獣臭かったけど、今日のは柔らかいし美味しかったよ。


飯が終わると町営の温泉へ。
なんと送迎付きで400円。
まだ新しい施設ってのもあって、めっちゃ綺麗だし広いし露天風呂もあるしサイコー。
かなり疲れを癒しましたよ。


んで今は久しぶりのビールを満喫中~

以前は

c0105957_16261426.jpg

ここでオグリを見た。
今日はもう時間外。

ロイヤルタッチ

c0105957_1537586.jpg

ロイヤルタッチは顔を出してくれず。
ってか、彼だけが顔を出せないようになってるし(笑)。
きっと臆病なのか気性が荒いのかのどっちかかな。


初めて買った馬券を取らしてくれたロイヤルタッチ。
それ以降、彼の馬券を買い続けたけど、結局3着とか4着とか。

思い通りにならないのは、種牡馬になってからも一緒だったわ(笑)

,