カテゴリ:アニメ( 69 )

「ゴティックメード」を観てきた(ネタバレは無いはず)

c0105957_2413278.jpg

ゴティックメード 花の詩女』を観てきた。
話題になっているかどうかは分かんないけど(少なくとも神戸の劇場では、レイトショーで20~30人程度の入りだった)、少なくとも一般人は観に行かない映画だろうねw
「とりあえず今期のアニメは全部抑えてる」って人であったとしてもw

結局の所、永野護ファンしか観ることのない映画だと思う。
何よりも、この予告編を観て、それでも観に行こうと思う「訓練された、マモ先生ファン」でないと。
それほどに、この予告編の出来は酷いwwwww
絵のクオリティが低い「ゲド戦記」か「フラクタル」って印象になるから、ぶっちゃけうちみたいに訓練されまくったマモ先生ファンですら、行くつもりはなくなったもんw


ただね、やっぱりマモ先生ファン(=F.S.S.ファン)なら観に行くべきだと思う。
本編とは全然関係ない、本編が始まる前の角川書店のロゴが出る所で、「21世紀に作られたソープとラキシスの映像」が見れるから。
おそらくこれだけで信者は満足できるほどのクオリティだからw
そ、懐かしの劇場版F.S.S.とは違う、マモ先生キャラデザのソープとラキシスがね。
この結城信輝によるソープとラキシスも、もちろん好きなんだけどw


僅かでもネタバレしたくないなら、読んじゃダメ

嬉しいこと、たくさん

「ゴットゥーザ様」こと後藤邑子様の病状と、その回復が報告されました。

  早く伝えたくて。

病気による休業が発表される直前に、「日本酒について語る」企画なんかを読んで「相変わらずだなぁw」と思ってただけに、休業と緊急入院の話を聞いて、正直ビックリしたのね。

もともと、身体が強い訳じゃなかったから、心配してたんだよね。
それでもスッピンのまま、病院から声を聴かせてくれるゴットゥーザ様が大好きで。

んで、今日の報告。

このまま順調に行けば8月上旬に退院の見込みもあるそうです。
でも予定が延びたとしてもゆっくりやるつもり。
ああ安心したらお腹すいたよ(*^▽^*)
今までのが嘘だったわけじゃないけど、
これでみんなに本心から「安心して。」って言える。


良かった。
本当に良かった。
ゴットゥーザ様、貴方は俺を15年ぶりに二次元の世界へ連れ戻した犯人の一人なんですからw
逃がすわけにはいかないんですw
そう、このシーンのみくるちゃん動画(2話)でうちはハルヒにはまり、ナディア以来の二次元の世界へ帰ってきたのよね。
c0105957_20584822.jpg


安心したからこそ、焦らずゆっくりと無理せずに。
ワガママなファンだけどw
この歌声は、ゴットゥーザ様にしかできない芸だからw



もう一つ。
ココにも書いたようにMt.富士ヒルクライムは目標の1時間半切りを達成。
そして、その証となるブロンズリングが今日届いたよ!!!!
青いのは一昨年の「3分届かなかった証」。
この二年間、モニターの前に飾り続けて、復讐を誓い続けたんだからw
c0105957_219239.jpg

c0105957_2192682.jpg

人工衛星落下現場を見てきた

c0105957_052234.jpg

またもや思い付きの様に夜行バスへ飛び乗り、二週連続で東京へ行ってまいりました。
そう、人工衛星落下現場を撮影しに。
やっぱりシュタゲファンとしては、見ておかなきゃダメかなぁと思ってね。
もちろんこのシーンね。
c0105957_073885.jpg


夜の秋葉原へ行ったんだけど、ラジ館の前でみんな空を見上げてたのがおかしかったなぁw
以前、千代丸氏が予告をしたときにはARででも再現するのかと思ってたんだけど、まさか本当に人工衛星を出現させるとは思っても見なかったよw
というわけで、もう一枚。
夜のラジ館の方が、雰囲気は出るでしょ。
c0105957_09930.jpg



昼間はみるっちに対抗して再び高尾山へ登ってましたよ。
天狗を見たり
c0105957_012376.jpg

団子や味噌おでんを食ったり
c0105957_0125735.jpg

とろろ蕎麦を食ったりして
c0105957_0132189.jpg

往きは1号路を自力で登り、帰りは4号路経由でケーブルカーにて下山したのでした。
c0105957_0144446.jpg



というわけで、PS3版im@s2は、ほとんど手をつけてれてないよw
来週はスズカ8時間エンデューロ秋SPだす。

ハルヒ

読了!
おやすみ!

「やっとあえた」


シュタゲの放送直前PVに、サムズアップで答えたいハムの人ですよ。
いや、オカリンが崩壊してるところもあるけどキニシナイ。

先日開催予定だった大阪での先行上映会は震災の影響で中止となったけど、本放送直前である明日 4/3 22:00より、ニコ生で開催される事が決定。
んむ・・・必死でかじりついて見なきゃね・・・。

c0105957_18115649.jpg


シュタゲの最速放送は、うちのお膝元であるサンテレビとテレ玉。
んで、ニコニコでも配信されるんだけど、今回のニコ生も含めてコメントでのネタバレが恐ろしい。
ゲーム未プレイの人は、ぜひともコメ消しで見る事をオススメしまする。
c0105957_18144224.jpg


というわけで、久しぶりのOPやPVを振り返って見たりしてる。
一番見た回数の少ない「Windows版PV」、箱○のDLCとしても収録されていたけど、曲も含めてとってもカッコイイよね。



紅莉栖の台詞が胸に染みる箱○用PV。
何度見ても見飽きる事がないのよね。



全ての元凶となったOPムービー。
HDで落ちてたのが、PC版しかなかったのでこちらを。



んで、一度もここでは触れてないけど、1話からずっと見てた「まどか☆マギカ」。
お約束の「スカイクラッド」MADを。



「まどか」といえば、昨日のエイプリルフールで公開されたニトロプラスのMADが、本気すぎてマジで最高でしたとも。
あ、もう非公開になってるwwwww
1日限定だったかw


というわけで、まもなく始まるシュタゲアニメ。
是非とも原作を先にプレイしていただきたいと思うのは、ファンなら仕方ないよね。
PSP版も発売されるので、興味ある人は是非。

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

角川書店


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)

5pb.


STEINS;GATE

ニトロプラス



クリアした人だけが見てもいい二次創作はこちら。
ネタバレが激しすぎるからwwwww
【Steins;Gate】荒唐無稽のルシッドドリーム/ネタバレ注意!! ‐ ニコニコ動画(原宿)【Steins;Gate】荒唐無稽のルシッドドリーム/ネタバレ注意!!

「最初のお前」を騙せ


シュタゲのアニメPVがGJ過ぎて震えが止まらないハムの人ですよ。
オカリンの台詞、メインテーマ、「AnotherHeaven」、どれを聴いても心のど真ん中を殴られる程、感情を揺さぶられるのは、もちろん厨二病でシュタゲ脳だからですよ。
今回のコミケは、もうこれだけでいいw




5pb.の想定科学アドベンチャー第三弾である「ロボティクス・ノーツ」のティザームービーも来た来た。
「沈黙の兵器」なんてキーワードが出てくるから、少なくともカオヘやシュタゲと同じ世界線に居るのかもね。
「2020年 東京万博」ってのがあるから、その少し前くらいが舞台なのかなぁ。

12月17日 (微妙に追記)

ついに届いた消失!
Amazon限定パッケージ!

c0105957_201248.jpg

c0105957_20333100.jpg

震える!
早く観たい!

c0105957_2021773.jpg

今日の仕事中、初めて北高の前まで行ってみましたよ。
んで、例の坂から神戸、芦屋、西宮の街を見下ろしてみたよ。
そう、「サムデイ・イン・ザ・レイン」でハルヒが最後にアッカンベーする坂。
んで、「消失」で○○が○○する坂。
うん、当たり前だけど、本当にそのままの風景だった。

今日は12月17日、消失の始まりと同じ日。
そして明日の朝にはあんなことが待ってるんだよ。
消失の発売日をこの日に持ってきたのも、もちろん全てはこのため。
c0105957_2023156.jpg

そして今日はうちの誕生日でもありますよ(笑)。
ええ、長門さんに祝ってもらいましたとも(笑)。

さぁ!観るぞ!


※追記
観た!観た!観た!
観たぞ!観たんだ!
やっぱり傑作だわ・・・。
毎日の様に眺めていたフィルムをプリントしたあのシーン、久しぶりに観たけどやっぱりたまんない。
c0105957_10145055.jpg



特典映像も満喫できたけど、やっぱり気になってたのは「舞台挨拶で、自分の馬鹿面が映ってないのか」ってことw
というわけで、チェックしてみましたよ。
まずは公開初日の池袋シネマサンシャイン、舞台挨拶後のプレス向け撮影シーン。
右端で両手を挙げてるバカ(白い服を着てる人の後ろ)、おそらくこれがうちですよ
立ち見席だったから、左端の通路に居たのよね。
c0105957_10563453.jpg


次に2/20に行われた京都シネマでの舞台挨拶
前から2列目真ん中に座ってたせいもあり、こっちはちょこちょこ映ってるw
しょこたん、西屋、戦犯伊藤が入場してくるとき、右側へカメラがパンするけど、例えばこの手とかw
c0105957_10582111.jpg

全体的に引きになったときの、この後頭部とかw
あぁ、手は怪しいけど、この頭は間違いないなw
c0105957_10584052.jpg

というわけで、馬鹿面までは晒してませんでしたが、自分で自分と分かるくらいには映っておりましたとも。
けっこう嬉しいw


さて、ついに本日(18日)は「消失の発売日」かつ「消失の始まり」となりましたが、ハルヒ公式サイトは毎年恒例の「消失イベント」が始まっている様で。
うん、今もこうなってる。
ビックリマークにはSOS団ロゴが仕込まれてるのよね。
c0105957_10465926.jpg



やらおん」によると、昨日行ってみた北高前には「あの瞬間」に立ち会うため、早朝にも関わらず聖地巡礼/待機中のヲタが居たんだとかw
んむ、うちが昨日行ったときにも、校門手前には横浜ナンバーの車が停まってたんだよw
ほら、昨日載せた写真の少し手前で撮った写真、ミニバンが写ってるでしょw
この人も、その一味なのかwwwww
c0105957_10591132.jpg



「共通特典のしおりにURLが書いてある」ってのは、何のことだろ?
中に入っているポストカードのことなのかなぁ。
でもそんなURLは見付からないしねぇ・・・。
ちなみにURLはこちら
プログラム名がとっても素敵w

消失発売二日前の、北口駅前HMVの模様

超寒くていや~んなハムの人ですよ。
さて、消失BD/DVDの発売が明後日へと迫ってまいりまして、既に興奮が治まりませぬ。
二日前フラゲを狙って佐川のターミナルへ行ってみたけど、まだ届いてないって言われちゃったよw

このCM、うちが出勤するときに三ノ宮の新聞会館(MINT神戸)のビジョンに流れるのよね。
ちょうど前を通りかかるタイミングで。
毎日、これでテンション上げて仕事に行ってるw
あ、このCMのHD版はこちらでどうぞ。


こないだも紹介した西宮北口駅前、西宮ガーデンズ内にあるHMVでのハルヒフェア。
前回は等身大ポップが無かったけど、今日の仕事中に行ってみたら店外に飾ってあったよ。
こんな風にね。

c0105957_21471656.jpg

c0105957_21472866.jpg

ヲタの末路

c0105957_19192488.jpg

えぇ、タイトルの通りですとも。
やっちゃったよ、うちやっちゃったよ。

昨日のファミマ、1日経ったらA~C賞の当選確率も上がるかなぁとか思ったのが今朝のベッド。
んで、目覚めていってみたら・・・。
既に影も形もなかったよ・・・。
まさか・・・と思いながら、そこから一番近い取り扱い店舗である別のファミマに行ってみたんだけど・・・。
ハリーポッターの一番くじは残ってたのに、ハルヒはやっぱり影も形もなかったよ・・・。
さらに足を伸ばして、もう一つのファミマに行ったら・・・。
あった!あったよ!
まだA~C賞まで全部残ってるよ!
c0105957_19181239.jpg

というわけで、6回挑戦したところ・・・。
はい、E賞1、F賞2、G賞3でしたよ・・・。
マジかよ・・・。

店員さんに聞いたところ、もう裏に仕舞っている在庫はなく、ここに並べているのが全てとのこと。
残るはA~Cが一つずつ、Dが二つ、Eが二つ、Fが四つ、Gが18個ぐらい。
ヤバイ、ヤバ過ぎる・・・。
単にA~C賞の確率を下げただけだ・・・。

5分ほど考慮した上で、「あるだけ全部くれ!」とはさすがに言えず・・・更に6回挑戦・・・。
結果は・・・D賞2、G賞4・・・。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁあぁぁぁぁあああああああ!
やっちまった・・・やっちまったよ・・・・。

さすがに我に返って、ここで引き上げましたよ。
今回初めて手に入れたD賞(きゅんキャラセット)は、既に「長門×朝倉」セットがなかったため、「長門×キョン」セットを2個。
c0105957_19151051.jpg

E賞(SOS団グッズ)も既にタオルが無くなっていたため、パンフノートセットを。
F賞(ストラップ)はやはりキョンだけが無くなっていたため、ハルヒと長門を一つずつ。
そして・・昨日はみくるちゃん祭だったG賞は・・・浴衣長門1、水着長門2、水着ハルヒ1、水着古泉1、そして・・・浴衣みくる2wwwww
c0105957_1916322.jpg

最初と二つ目に開けたのが両方ともみくるちゃんだったので、ゾッとしましたよwwwww
結局キョンだけは手に入れられなかったけど、それ以外は満遍なく手に入れたのでG賞は満足かな。
c0105957_1917239.jpg

あ、肩を落とすうちのために、昨日も頂いた長門店頭告知ポスターだけでなく、一店舗に1枚しかないというハルヒ店頭事前告知ポスターまで、店員さんがくださったよ・・・。
c0105957_19193651.jpg


というわけで、今回は終戦。
もう、手を出さないし、よっぽどのことがない限りは、ヤフオクにも手を出さないって決めた。
幸い救いなのは、A賞のハルヒの出来が思ってた以上に良かったこと。
素晴らしいFSS、硬さが残るとはいえ流れる様なロングの髪、制服やブラウス/リボンも悪くない。
パーラィングラインの処理は、まだまだ未熟だなぁ。
c0105957_19321868.jpg

このハルヒの魅力と弱点の両方を備えているのは、その魅力的な足なのよね。
思わず舐め回したくなるけど、冷静に考えたらこの脚は長すぎる気がする。
スケール的には1/6ぐらいなのかな?
マックスファクトリーのハルヒ達と並べても頭一つ以上は大きいのね。
バランス的におかしい訳じゃないけど、おかげで普通のハルヒと比べて少し大人びて見えちゃう。
うん、それでもそこも含めて魅力なんだよね。

さて、ダブったブツはヤフオクへ出すとしますか・・・。

イギリス人、いい仕事しすぎ

イギリス人の勤勉っぷりに感動しているハムの人ですよ。
今更ながら英Amazonこと、Amazon.co.ukで買い物してみましたよ。
これまた、随分前に話題となった攻殻のDVD-BOXを。

c0105957_21431131.jpg

米Amazonでは何度か買い物したこと有るんだけど、安さは魅力的だったとはいえ、注文から届くまで20日以上かかっちゃうのがネックだったのね。
今回、別件で色々と捜し物をしている中で、未だに観たことないTV版 攻殻を発注してみようと思ったのね。
で、確か英Amazonが安かったはず・・・と思ってチェックしてみたら・・・。
ほら・・・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの一期「S.A.C.」、二期「2nd GIG」をベースとしたOVAと、三作目の「SSS」をセットにした『SAC Trilogy Box Set 』DVD版が£8.93とか・・・。
日本円で1200円ですよ!1200円!
c0105957_21364623.jpg

本当ならBDで欲しいところだけど、残念ながらDVD版しか見付からず・・・。
ついでだから、TV版のBOXだとどれくらいなのかな~と思ってチェックしてみたら・・・。
一期も二期も2400円ほどですよ!2400円!
というわけで、SSSも合わせて三部作全部購入することに。
送料は「2ポンド+1.5ポンド×枚数」ということで850円ほどかな。
英Amazonの支払いも基本的にクレカだけど、決済日の換算レートで支払うことも出来るし、予め円換算された価格で支払うことも出来るのね。
というわけで、今回は2BOX+1枚+送料で5,980円でした。
(消費税分が引かれるから、単体の表示価格よりも更に安くなるわけ)
c0105957_21432028.jpg

んで、11/25に注文して、もう今日には届いてたよ!
一週間だよ!一週間!
楽天で中途半端な店に注文するよりよっぽど速いよ!
Wiggleといい、イギリスのネット通販は最高だなぁ・・・。
あ、これまたWiggleと同じく、国際郵便で届きますよ。
c0105957_21462243.jpg

中身はこんな感じ。
一期、二期共に2クールだったから26話/7枚ずつの構成なり。
あ、もちろん日本語音声が5.1chサラウンドで収録されてますとも。
ちゃんと1枚ずつジャケット絵が違ったのは驚きだったわ。

日本のAmazonは違うけど、米Amazonと英Amazonはアカウントを共通で利用できるのね。
だから面倒な英語での住所入力なんかも不要なり。
また、利用してみようと思いますよ。



攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

バンダイビジュアル





あ、『消失』のBD/DVD発売に向け、今日から西宮ガーデンズのHMVではハルヒキャンペーンが。
ハルヒの舞台である西宮HMVだけで、台本・原画・スチール・絵コンテ・色見本・美術ボードなどの展示をやってるのよね。
ほら、こんな感じで、HMVのサイトでも特集が。
c0105957_2225092.jpg


今日、ちょうどお昼時に時間が空いたので、ちょっと覗いてみた。
HMVの入り口には、こんな感じでいきなりハルヒ押し。
c0105957_21594317.jpg


店内にはパネルがこんな感じでどばばばーんと。
レジの横にめっちゃデカいのが立ってるのね。
さすがに店内で撮影するのはマナー違反かと思って、店外から撮ってみたw
c0105957_2262691.jpg


原画や絵コンテは、残念ながら複製(京都の映画館では現物が展示されてのよね)。
レジ前に展示されていた台本はパネルに入れられてたけど、現物っぽいな。
ほぼラストに近い、銃を握りしめて「誰がやったんだ?」とキョンが語るシーンのページが開かれているのと、もう一冊は表紙が見える様に展示されてたのね。

等身大立て看板はまだ設置されてなかったのが、残念だったけど。
それでもちょっと楽しくて、ちょっとテンションが上がったw
何よりもこの『消失』西宮店限定の購入特典である「特製ポスター」が素晴らしすぎて、尼の予約をキャンセルしそうになったよw
場合によってはヤフオクに特攻だなw
c0105957_2226241.jpg

このキャンペーンで貰えるのと同じ絵柄のポスターなんだけど、HMV西宮店の前で3人娘が佇んでるのよね。
これがまさにリアルと同じで、最初に載せた店外ポップも同じ位置に描かれてるほど。
んで、HMVの制服を着た3人娘が可愛いwwwww
みくるちゃんのデッサンが微妙だけどwwwww

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版) [Blu-ray]

角川映画


,