<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おかえり

特盛復活万歳、夜間販売復活万歳を高らかに叫び回りたい公です。
吉野家の偉大なところはさ、くだらない店で焼肉を食うよりも、よっぽど「牛肉」を食った気にさせてくれるところ。
それがいい肉だとか悪い肉だとかは関係ないねん。
んで、全ての吉野家好きは「サンボ」に辿り着くべきだと。


散在ウィークはさほど延長してないけど、ここんとこ買ったものなど。

More

仕上げはおかぁ~さん♪

最近でも「はみがき、じょうずかな?」のコーナーってあるんかな?
そういう属性は無いので、よく知らない、小学生の頃「良い歯のコンクール」に出場したことのある公です。


さて、散在ウィークの最後を締めるのは車検ですよ。
まぁ、こんなのは買い物じゃないけどさ。
愛車も7年経過したけど、買い換える余裕はありません。

138000円!

ディーラーで受けるから、これぐらいになるのも仕方ないよね…。

帰り際に余計な物を発見しちゃいました。
次の週末まで残ってたら、買っちゃうかもしれません…。
散在ウィークはまだまだ続く…。
今のうちをけしかければ、何でも買っちゃいそうです。

暗い海に向かって、ヘッドライトのパッシング

散財ウィークの仕上げに近づいてきた公です。
なんだかジワジワとリンクを貼っていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
エキブロって、エキブロ内のリンクモジュールしかないのおね。
だからリンク集ってば、HTMLで書かなきゃいけない面倒な仕様。
だから近いうちに作りまする~。

c0105957_3594659.jpg

ついに買いました、X箱360。
たった一本の動画を見たおかげで、こんな事になっちゃいました。
大人って怖いね~。
プレミア時代のPSU仲間、ぷしゅけたんが「明日、X箱を買いに行くのよね~。シルフィードがやりたいので」って言ったとき散々驚いてたうちが、その半年後に自分もユーザーになるなんてホンのわずかでも思ってなかったよ・・・。


貧乏な癖にコアシステムじゃなくて通常版が欲しくて。
コアシステムってのは廉価版ね。
通常版だと
 ・20GB HDD(少なっ!)
 ・コントローラがワイヤレス
 ・D端子ケーブルが標準
 ・メディアリモコンが付属
といった違いがあるようで。
色んなところを探して、安い中古で手に入れたのでした。
しかも最後に決め手となったのは店員の一言。
売りたくないのかX箱を買う客を馬鹿にしてるのかしらないけど、とにかくこいつの期待にはこたえたくない!って思って、購入に踏み切ったのよ。
それが商売のための演技なら、それはそれですごいけど。

More

その向こうに見えた物

もうめっちゃ寒いとか、急にあったかくなるとか、急激な温度変化はやめて欲しいと思ってるハムです。
別に風邪は退かない体質だから大丈夫だけど、着るものに悩むし、外出した瞬間にびびっちゃうからさ。
さてこれを書いているのはちょいと遅めだけど、本日のヲタショッピングなどを。

c0105957_0583441.jpg


予定通りハルヒかすたま3人衆を購入。
このうち、ハムの愛する鶴屋さんだけはワンフェス会場とその前夜祭が開催されるボークスショールームのみでの販売。
即売り切れってことは無いだろうけど、それでも開店直後に行っちゃううちってば…。
店内にはヲタ臭を発した(きっと自分もそう)連中が大挙し、同じ物を手に持っている。
あぁ、やっぱり複数個買う人もいるのね…。
このうちの何人がテンバイヤーなんやろ…。

ボークスを出て向かった先がちっさなフィギュアショップ。
そう、諦めてたのに昨日の晩に「マックスハルヒ入荷しました」って。
一昨日、全速力で走ったのはなんやったんや…。
せっかくの稀少品、幸い知り合いへと行き先が決まったため、とりに来たわけ。その時の店長の話が強烈で…。

「いやぁ、結局これ一個しか入荷しなかったんですよ~」っていう切りだしで始まった彼の言葉。

「いやぁ、それにしても最近はハルヒ、すごいですよね~。」(はぁ…)

「あと○○とか!」(いいえ、うちは基本的に他のアニメ知りません。だから何て言われたかもわかんない)

「じゃ、レジ通すのにこの回りの紙を剥がしますね」(どぞ~。そういやゲーマーズのも、この紙に覆われてたなぁ)
「え~っとバーコードはっと…。うわっ!やすっ!」(え?値段知らなかった?)

「どんなんかな?うわっ!凄いクォリティ!見てくださいよ!これ!」(いや、うちはもう持ってるから知ってる。眺めてないで、はよよこせ)

この無意味な慣れ慣れしさ、一方的に喋るところ、どう見てもヲタクです。本当に(ry

まぁ、そんなこと書いてる本人もすっかりヲタなんですが

「きっと」っていう言葉は好き

明らかにおかしなスイッチが入って、メーター振り切っちゃってる公です。
メートル上がりっぱなしってやつやね。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) / / ランティス
ISBN : B000M5BAOS
スコア選択:

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) / / ランティス
ISBN : B000M5BAP2
スコア選択:



本日の買い物はこの二つ!
明らかに「ウホッ」な人か腐女子むけの商品かと思いきや、いやいやそれが何ともハイクォリティ。

好きですか? もういいですか?

この左手を

ハム、ハムと言われ続けて、ついにハンドルが公になったハムです。
もう、好きなように呼んでくださいな。
ハムテルと同じ悟りを開きたいのに、どちらかというと煩悩だらけだわ。

c0105957_22533363.jpgさて、今日の買い物はこちら。
ヲタの象徴にしてマスターピースな獲物「マックスファクトリー版涼宮ハルヒ」。
予約開始したら瞬殺で、4月の二次出荷もすぐに無くなって、6月の三次出荷しか予約出来てない人もたくさん居るんよ。
特にこの初回出荷は、店頭に並ぶことすらほとんどないくらい。
コレまでの経緯はこの辺りを参考にしていただければ、ヲタによる熱狂ぶりがよく分かるはず。

うちは予約出来なかった組で、入るかどうかも決まってないちっさな店で仮予約だけしてたの。
でも入荷する可能性はほぼ0に近かったしね。
二次出荷はあみあみで抑えてました。

長ったらしい自慢は続く

今日買った物

今日はこないだから探してたコミックを買いました。
こんばんは、公です。
昨晩、PSU上で名前が決まりました。
まぁ、その辺の話はまた後ほどということで。

うちの漫画生活に影響を与えてくれるサイトが、こちらの「なつみかん」さん。
こないだ買った「かんなぎ」も今日買ったほーむ・るーむもこちらのレビューを読んで。
HR~ほーむ・るーむ 1 (1)
長月 みそか / / 芳文社
ISBN : 4832275992
スコア選択:



「とかち」やら「陰陽師」やらがぶっているのはパクったわけじゃなく、偶然です。
ぶっちゃけ「陰陽師」は「かぶっちゃうなぁ」と思いながら書きました。
「とかち」は同じくらいのタイミングなのかな。
似たような趣味志向をしてるからこそ、こちらのレビューで紹介されるコミックはいつも気になって買っちゃうんですよね。
おかげでシャナはこの土日にぶっ通しで24+1話を見ちゃいましたよ・・・。
「なつみかん」さんはハルヒに興味を持った直後に訪問して以来、ずっとお邪魔してます。
ハルヒの1話の凄さについて、解説されたこのエントリーを読んだのが初めて。


さて、この四角い白い物体、何だかわかる?

c0105957_2215288.jpg


気になるなら続きを・・・

「I Can Fly!」 なえっちの世界へようこそ

c0105957_2451640.jpg

カッとして作った。反省していない。
ちょっと色々思うところがあって、テストついでに「なえっちの魅力」について紹介できそうな動画を作ってみた。

材料は以下の通り
PSU
・キューブPC(北杜2.8CGHz、1GBRAM、GF7600GS、SATA HDD2台構成)
FRAPS
TMPGEnc

FRAPSがどんな物か知りたくてってのもあったのね。
まだ体験版なので「ロゴ入り」「30秒」「解像度強制的に半分」の制限入り。
綺麗に撮るためにPSUを「ハイエンド」「SXGA」「ウィンドウモード」にして、録画も60FPSにしたら戦闘シーンはめちゃスローモーションだし・・・。
また、もうちょっと色々試してみるよ。

んで、出来上がったAVI(1つ目ので367MB)をひとまずWMV(33MB)にしてみたんだけど、大容量動画を上げる場所が無くて・・・。
自分のホスティング先だといくらでも置けるけど、正体がバレるから駄目です(笑)。
仕方なくTMPGEncでビデオCDサイズにして、引っ越しするつもりだったseesaaに上げる節操のなさ。
めちゃめちゃ荒くなって残念だけど・・・。
(追記:WMVでも一応上げておきます。ちょっと圧縮率を上げてみたので、回線太い方は是非どうぞ。変換はWMCを使って30FPSにしてます。)

まずは「なえっちの着替えシーン」(約5MB)
なえっちの体型をじっくり眺めたい人向けです。
背中のリボンがラブリ~~。
なめ回すように見たい方はこちらの高画質版(9MB)を。

次に「なえっちがボルティを可愛がるシーン」(約5MB)
前述したとおり、スローモーションです。
もうね、最後の数秒に映ってる「下からの煽りカメラに向かって飛んでくるハム」は恐怖します。
敵じゃなくてよかった・・・。
大体エンコしてこんなにも粗めにするなら、最初からVGAサイズで回しておけばよかったのにね。
こちらの動画が高画質版で一番圧縮率高いです(9MB)。


最後が「なえっちのダブセでピョ~ン」(約3MB)
巨体が空を飛ぶのを眺めるのが好きな人向けです。(高画質版_16MBはこちら
おまけで違うアングルのショートバージョンもあります(約1.5MB)
念のためにメモっておくと、ボルティと戦ってる時の装備はボーンダンスで、こっちがダブルセイバーです。


とりあえずテスト配信ですよ。
操作しながらカメラワークって、めっちゃ難しいのよ。
ファイル置き場に出来て、外部リンクから呼び出せるようなところを知ってる人いたら教えてちょうだいな。


追記
みるっちに確認して貰ったところ、ちゃんと見れてるみたい。
んで「音楽なし」「3段全てラブリーボイス入り」をリクエストしてもらいました。
また頑張ってみる。
そして「ときめ(ry」は切り札に置いておくと言うことで・・・。

天国と地獄

昨日からim@s限定版に何度か入札して、箱360本体を何度か手にとってはため息をついたいい大人、○○です。
いい加減にハンドルを決めろという声をいただいておりますが、皆様いかがいたしましょうか?
「ハム」にしろ、という意見が大勢を占めそうだけど(笑)。
なんなら「ゆうきなえ」を名乗ってもいいし、垢にちなんで「ボイルアキレス」でも「豚足」でもいいんやけどね。
恥ずかしくて「ながもん」は名乗れません。

順調に胸の痛みは治らないまま日々を過ごしてるのよ。
大体、暴飲暴食&不規則な生活してりゃ、自然に治るなんて無理だわね。
こうしてる間も、変な動悸がするという・・・。

c0105957_2118642.jpg


遅ればせながらN嬢に送っていただいたバレンタインチョコを頂きました。
どうもありがとね。
チョコもさることながら、ラッピングにときめいてるうちですよ。
んで、その隣は今日買った(これまた一部の方にはお馴染みの)パンの耳、20円なり。
奇跡のコラボレーションをじっくり味わってくだされ。

今日は相方が大阪へ繰り出すということなので、「にょろ~ん☆ちゅるやさん2」を買ってきてもらったのよ。
(なぜかえれっとさん本家が死んじゃってるので、せなかさんとこにリンク)
「ユニークな最下位」に大爆笑しました。ながもんサイコ~。
あ、えれっとさんとこ繋がった。

以前から何度かPSUの動画を録画したいと思ったけど、やっぱり一番手っ取り早いのは、もう1台でキャプチャーすることかな?
昨日のポッキーネタを見て、再び思い出したのですよ、そんな欲望を。

それはあなたの心です

週に5杯は吉野家の牛丼を食う、キン肉マン世代の○○です。
プリオン?ナニソレ?

陰陽師は大変なものを盗んでいきました」は確かに凄い。
あのシンクロ率+中毒性はこないだ紹介したインドにも匹敵するほど。

動画ネタは続く

,