<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パイオニア2 沈没追悼企画、3月一杯まで開催中

この瞬間、DC&GCパイオニア2は沈みます。
うちの人生にとってあまりにも大きな影響を与えたPSO。
うちの人生を変えてしまったPSO。
出会わなければ良かったって今でも思うことはあるけど、結局それは結果論で。
かけがえの無い仲間との出会いと、忘れられない思い出。

全ては変わってしまった。
今、隣にいる仲間は全員違う。
後悔はしてない。
自分が選んだ道だから。
新しい仲間が支えてくれるから。

それでもパイオニア2と当時の仲間に感謝を伝えるために、6年前仲間同士で作った同人誌に寄稿した文章を期間限定で掲載しちゃう。
当時、何となく卒業文集っぽいノリで作った同人誌。
オフセットで作ったのにほとんどが仲間内でしか配布してないから、きっと誰の目にも触れることなく終わっちゃいそうだもんね。
ってなわけで、3月一杯はこれを一番上の記事にしておきます。



内容はほぼ当時のままだけど、一部編集するね。
今更文句なんて無いだろうけど、それでも口出しする奴がいたらいくらでもどうぞ。
うちが受けた苦痛がどんなだったか、分かるはずなんて無いだろうから。

今読み返すと、何を肩に力いれまくってんだか、って感じ(笑)。
日本語もデタラメだし。
2001年の文章なんで、当時の通信環境とかオンラインゲームの状況とかを思い出しながら読んで貰えると嬉しいです。
ハッキリ言って、最後の文章を書くためだけの長い長い前フリでしかないんだけどね。

めっちゃ長文なんで覚悟してね

最初に泣いた映画を覚えてる?

うちは覚えてるんだよ。

ついにやってきた「予告された日」。
ここが無くなるなんてあの頃は考えもしなかったけど、そんな事を考えている間にも、カウントダウンは刻み続けられるのよね。

c0105957_2282048.jpg


ラグオルの最後を目に焼き付けろ!

動画やニュースで振り返るPSO(DC、GC限定)

最終日報告の前に6年間(のうち3年ぐらい)を振り返っちゃおうかと。

現在既にPSO公式ページからはムービーギャラリーへのリンクが消されてるけど、直リンクは残ってるのよね。

今回もほとんど画像なし長文

黄昏せまるこの星で君と見た夕焼け

どんどんと地が出てきつつあることに怯えてる公です。
べ、別に恥ずかしくないんだからね!


c0105957_2023749.jpg

本日はこないだも書いた「黄色仲間」、着物美人のM女史とDCラグオル散歩。
彼女のサポート力は抜群で、前衛にとっては「世界一のサポーターを目指してます!」って言ってた某仲間と同じくらい安心できるのよね。
森で夕焼けを眺めて、坑道でシノワに殴られまくってきました。
また明日この星で会うことを約束して。

たとえ踊らされているとしても、自分の踊りを披露したい

日本経済を萌え産業を通じて支えている公です。
いやぁ、ホントにちょっと自重しないと経済状態がやばいことになっちゃってるのよね・・・。
なんてことを言いながら、本日仕事中にふらりとよった本屋で見かけて買っちゃったのはこちら。

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
スコア選択:



もうね、のいぢに踊らされてるのは認める。
んで、「なつみかん」さんが書かれてるように、「灼眼のシャナたん」の破壊力があるのも認める。
ってか、今回の本も付録の「頂のヘカテーたん」目当てで(というか、それだけのために)買った!
あぁ、馬鹿だよ、馬鹿だと呼んでくれよ。
で、いざアニメ本編は通しで一度見ただけだし、原作もコミックも読んだことないという馬鹿だよ。
そうだよ、馬鹿だよ。
シャナが可愛いってだけで好きなんだよ。
のいぢの絵が好きなんだよ、きっと。
(釘宮さんとやらも好きなんだろうな)

これをまさにこの日、このアキバの「とらあな」で買ったんだよ!
出張中に繰り出して!
もうね、認めたくないけど色々認めなきゃいけないんだよ!

なんて、脳内の人が大暴れする本日のエントリーでした。

泣いたっていいじゃない

ここ何日間かで、ここ数年分を越える時間、PSOに潜っている公です。
ウナギ~双子~鹿~女神様~♪みたいな。

c0105957_02479.jpg


下にも書いた通り、黄色の集いはTVでプレイしたのね。
汚いビデオキャプチャーボード経由じゃなく、好きな景色は綺麗な映像で見たいやん。
とはいえ、DCの記事を書いてたらやっぱりGCも同じことをやりたくなって。


というわけで再び行ってまいりました。
今度は1stの彼女(IDは白)でね。
知り合いは見当たらないので、乱入に期待して一番賑わっている2-1で部屋を作って。
部屋名は分かりやすいように「最後の旅 求支援」。

街で準備を済ませてどうしよっかなぁって思ってると、mさんが乱入。
ヌラヌラと神殿からフルマラソンスタート。

その後も何人かが出たり入ったりしながら、ほぼ常に4人PT状態で。
フォニュな彼女はあんまりレベル高くない(118)ので、補助テク中心に。
それから4時間に渡る奇跡の旅が始まった訳よ。

異変が起きたのはプラント上層部。
そこでうちらを待っていたのは…。

なにこのお涙ちょうだい展開は

あなたしか辿り着けない場所に

夢見る少女じゃいられない公です。
相川七瀬の近況について、全然興味なかったのに知っちゃった件。
今日買ったのはこちら。

ボクを包む月の光 4 Â ぼく地球 次世代編
日渡 早紀 / / 白泉社
ISBN : 4592182847
スコア選択:




ご存知、「ぼく地球」の続編。
日渡早紀は「ぼく地球」以降、ぱっとしない作品ばっかり濫造してたけど、この作品は楽しいね~。
回顧主義だと言われたらそれまでだけど…。
最後の亜梨子の話に激しく萌えます。
ビバ、歳上のお姉さま。

バビロン、ロンロ、バビロンロン

いくつになっても厨二病のハムです。
治るわけがない・・・。


c0105957_2343314.jpg


本日買ったものはこちら。
去る3月18日に大宮で行われた「涼宮ハルヒの激奏」。
アニメでもあの恐ろしいまでの音楽&映像クオリティ。
それが3人娘の生ハレ晴レダンスが見れる、ENOZの生バンド演奏がきけるとあれば、チケットがヤフオクで10万円オーバーの値がつくのも仕方なかったかと。

ヲタは自分勝手に喋ります

ヨギパインしか飲めないの。

2号といわれ続けるハムです。
弱いのに呑むのは好き(職場の呑み会は3年間欠席中)。

こないだも書いたけど、ホントに貰いっぱなしの人生。
昨日は姉さんから日本酒が届きました。

c0105957_20113827.jpg

瓶が素敵な「越後杜氏」と、期せずして地酒となった「山田錦 特別純米酒」

越後杜氏はうちの好みドンピシャ。
気取った感じのないお手軽感覚の旨さ。
毎日呑むお酒として頂きたいねぇ・・・。
姉さんの話だとあんまり売ってないらしいから、今度お取り寄せでもしてみようかしら。
辛口万歳。

山田錦はまだ手を付けてない~。
純米酒だから「すっきり」かつ「自然なこってり」ではないかと思ってる。
楽しみ~。

君が居ないパイオニア2

c0105957_18354218.jpg

さて、夜からはGCへ。
DCをプレイしながら思い出したことがあって。


DCからGCへ仲間が移ってしまい、ロビーでボーッとする日々が続いたのね。
そんな中、出会ったのが黄色の集い。
多分、公式BBSだったかな。

PSOハンターならご存知の通り、IDが黄色坊主(YELLOWBOZE)な人が作った部屋は箱もドロップもお金ばかり。
アイテムなんて出てきやしないのよ。
そんな黄色坊主が定期的に集まって、逆境をハネ返してレアアイテム探索に向かう夜が黄色の集い。


どうなってるだろうって久々にサイトを覗いてみたら、今夜がGCでの最終回兼100回目だって。
というわけで、久しぶりに会場なるロビーへ行ってみるとこんな感じ。
c0105957_18394622.jpg

見事に黄色だらけ。
DCの頃はサッカーロビーで全員黄色のを付けたりもしたんよ~。

DCの様な大量写真はないのよ

,