<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

PSGFMADPCMSCC

物を捨てることが出来ないハムです。
物持ちがいいのかそういうんじゃない、単に貧乏性なだけなんだろうね・・・。

実家からゲームミュージックのカセットテープを発掘して参りました。
半分ぐらいしか見つからなかったけどね。
ってか、ダビングした物ばっかで、買った分が見あたらない・・・。
(ほとんどファルコム物だけど)

c0105957_1164671.jpg

こういうのを見ると、いかに当時暇だったかよく分かる。
カセットテープの中に雑誌の切り抜きを仕込んでるのね。

で、連絡用にリストアップ。

リストはこちら

トビウオのように

自分の浅はかさを思い知った公です。

予約出来なかったのよ、フェリーが…。
今回の旅行はこないだ富士急ハイランドへ一緒に行った次郎と二人で行くのね。
彼は本物のチャリダーで、川崎から実家の三重まで帰ってきてるのよ。
んで、彼の帰りの行程を考えたら4日の夜のフェリーで帰って来なきゃいけないわけで。
帰りの便は取れたけど、行きは予定してた2日じゃなく3日の晩の便になっちゃったのよ…。
つまり現地には1日しか居れないのよ…。

しまなみ海道を往復してフェリーに間に合うように帰ってこないといけないのね。
約180㎞を1日で走破ってのは、素人にはちょっときついね…。
体力よりも前回は100㎞を越えた時点で股が痛くて、最後には座れなくなったので、今回もそれが怖いのですよ。
まぁ、これも腑抜けてたうちが悪いわけで。
次郎は楽勝楽勝と言ってるから、最悪の場合は彼だけ先に帰ってもらおうかしら。

ブナミがナオミキャンベルに見える件

日本人ですら顔の区別が付かないハムです。
長い間、松方弘樹と山城新伍の区別も付かなかったしね。

さてさて、本日も姉さんにパーティミッション「鮒”」を案内して貰ってました。
抹茶と一緒に。
でもやっぱり覚えきれないやw

GWなのでみんな珍しく遅い時間まで居続ける中、うちは後輩の泣き言電話に狼狽しておりました。
おかげでみんなの足を引っ張ってごめん。
さらにその後は自分自身でもイベント発生させて予定通りフラグ立てに失敗しておりました。
マジで乙・・・。

この足が折れるときが来ても、君へたどり着く

自転車で逃げることを覚えた公です。
竹本君とは随分違う。

さて、このGWとはいえ特に予定など無く、もちろんお金もなく、こうなると自転車の登場な訳で。
昨年のお盆は自転車でさぬきうどん巡りをしてきました。
でもフェリーを予約した直後にPSUプレミアが届いて。
後ろ髪引かれる思いで、ペダルを踏んで踏んで1日で10軒回って金比羅さんを参ってきたのよね。

c0105957_21564216.jpg

左は多分今でも一番の人気店「山越」のかまたま、右は「信じられない」山奥にある「谷川米穀店」の二時間限定うどんが終わったことを示す看板。
山越は9時半に行って1時間待ちした思い出が。
谷川米穀店は「信じられない」山を上り下りしてようやくたどり着いた秘境で、名前通りお米屋さんがやっている昼限定のうどんにギリギリ間にあった思い出が。
両方ともこちらに載ってますな。
ってか、ココを参考に店を選んだんだけどね。

で、このGWは「しまなみ海道」を往復して尾道ラーメン食って道後温泉入ってこようかと。
昨年の経験から自転車組はフェリー楽勝みたいなのでまだ予約してないw
泊まるところも確保してないのは、それこそいつも通りだけど。

というわけで、今日はマイバイクの整備をしてましたよ。
可愛い可愛いうちのGIANT WARP DS-2(2000年モデルかな)
c0105957_22194993.jpg

遙か昔、うちのサイトにアップしてたのを取ってきた(笑)
今はリヤの泥よけ外してるし、少し変えてるんだけどね。

というわけで、準備はした。
でも予約はしてない(笑)。
急に腑抜けてなんとなく家でぼ~~~~~~~っとしてた。
そんなうちにとってのGW初日。

重すぎるから愛してるとは言わないでね

世間様はGW開始で9連休の方々も多いなか、土曜出勤してきたハムです。
仕事帰り、ストレス発散に後輩の家に押しかけ、二人でカラオケにて暴れて参りましたよ。
うちはこれの影響で久しぶりにレベッカを歌いまくったり(笑)。

さてさて、ここんとこ買った物など晒しませう。
今更説明するまでもないけど、このブログはWeblogでも何でもないので。
チラ裏日記と小遣い帳みたいなもんでつよ。

まずはこちら。

c0105957_1752988.jpg

あの伝説の店長と出会いのきっかけとなった「マックスファクトリーハルヒ」の二次出荷分。
前にも書いたように初回出荷を諦めてたので、二次出荷を申し込んでたのでした。
でも、すっかり忘れてた。
このままオク行きですな。
あ、三次出荷も申し込んでるかも・・・。
ちなみに初回と二次とではブリスターの形状が異なりますw


デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
若杉 公徳 / / 白泉社
ISBN : 4592143531
スコア選択:


DMCの3巻。
うちの大好きな俊くんの登場に夢中でつよ。
佐治君も大好きですが、カジヒデキは嫌いです(笑)


海街diary 1 (1)
吉田 秋生 / / 小学館
ISBN : 4091670253
スコア選択:



吉田秋生お得意の鎌倉物。
吉田秋生と言えば奇跡の名作「バナナフィッシュ」以降、ハード系は微妙な作品が多かったのよね。
でも日常物はやっぱり素敵で。
本作で出てくる朋章と「ラヴァーズ・キス」の朋章は別人だよね?
以前に比べると人物をデフォルメした書き方が変わってきたなぁと感じました。
で、どちらかというと、初期の作品の匂いがしたねぇ。
「河よりも長くゆるやかに」の頃ね。
ちなみにうちのアメリカの印象は「バナナフィッシュ」と「カリフォルニア物語」で完全に固まってる(笑)。
行ったこと無いから余計に。


二十面相の娘 4 (4)
小原 愼司 / / メディアファクトリー
スコア選択:



4巻以降を買い損ねてたので、古本屋でまとめ買い。
小原愼司のおかしな線とおかしなセンス(期せずして変な韻を踏んだ)が大好きで。
「菫画報」で大ファンになって、「ぼくはおとうと」も夢中で読んで。
白昼夢みたいな世界で展開される話だけど、どれも途中から夢中になっちゃうのよね。
最新刊も買ってこようっと。


灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 / / メディアワークス
スコア選択:



はい、また買いましたよ、この人は。
これも古本屋で二巻まで。
ここまで来て原作を買ってないのはどうかと思うけど・・・。
こないだ買った「アニメ灼眼のシャナノ全テ」に収録されていた「漫画版@頂のヘカテーたん」を読んで、この人の作画力なら大丈夫じゃないかと。
(ハルヒのコミック版が酷すぎたのもあるけど・・・)
予想通り、のいぢの雰囲気を残しつつちゃんと自分の絵に出来てるし、ストーリーもそれなりにかみ砕けてて悪くなかったよ。
こっちも最新刊を買ってこよ。
ちなみに二巻の表紙はのいぢそのものですw

文中に出てきた関連図書はこちら

そのサブタイトルはいつ見ても大げさだと思われ

いい加減、HDDを整理しないとダメダメなハムです。
動画な人でも無い癖に、600GB満載ってどうよ?
あぁ、DVDのイメージをどっかに待避させればいいんだけど・・・。

c0105957_16555782.jpg

少し前の話になるけど書き忘れてた・・・。
前日に奇跡の復活をとげた「RF Online Z」に4/21、行ってみたのよね。
で、Cドライブにインストール出来ず、Dドライブへ。
うちは「1パーティション主義」なので、物理的な二台目のドライブでつよ。
そのせいかスクリーンショット機能が働かないので、OSの機能でSSを撮りました。
我が家の贅沢な解像度を見せつけるためにもw
早くPSUもワイド画面対応して欲しいなぁ・・・。

c0105957_16591166.jpg

公式サイトには「旧RF」のアカウント移行について書いてあったけど、1年半以上前に引退した垢が残っているわけないや・・・、って思いながら試してみると移行完了。
しかもちゃんと懐かしのキャラまで残ってましたよ。
これにはビックリ。

また思い出話か・・・

親子ゲーム

ごめん、長渕嫌いなのよ。
親子ゲーム、見てたけど・・・・。
ってか、あの頃はドラマばっかり見てた気がするけど・・・って思ったハムです。

さて、イルミナスのβテストも終了し、PSUでは新しいパーティミッソンが始まりましたが、本日もまったりと。
オンに上がってみると春×蔵セットがモツ鍋をつついてるようなので行ってみたのね。
んで、春ちゃんがマヤパイが好きだというので、なえっちをセクシー衣装に変更したり、カラーリングを変更したりして誘惑してみた(笑)。

c0105957_11461845.jpg

その中でもこれは結構かっこよくて気に入ったかな。
メインカラーとサブカラーをいつもの逆にしただけなんだけどね。

で、ながもんもついでだから着替えてみようと思って色々服を買いに行ったんだけど、なんだか彼女はやっぱり和服とか中華系が似合うみたいで。
c0105957_11482948.jpg


んで、こうやってるとすっかり親子3人でつよ。
c0105957_1150118.jpg



さて、その後は籠もっていた姉さんに案内して貰って、パーティミソッンに初挑戦。
報酬は美味いけど、ハゲの時みたいな「緊張感」や「協力してる感」や「分担」の醍醐味が無いのは残念だなぁ。
きっとしばらくははまっちゃうけど。
ってか、覚え切れませぬ。

こないだの報酬に貰ったフライパン。
ヤカンの音がします(笑)
c0105957_11534961.jpg

蜂の巣を襲って蜂の幼虫を奪取し、炒めて食べてた

虫好き、動物好きなハムです。
数年前、久しぶりに蝉のサナギを部屋のカーテンに留まらせて、孵化を眺めたのよね。
んで、生まれたのがこの子↓

c0105957_20481313.jpg

って感じじゃね?!
たまにこうやってイメチェンしてみるけど、やっぱり普段のが一番インパクトがあるよね。
いや、これはこれでかっこいいんだけど・・・。

さて、イルミナスではショッカーと化したなえっち。
蟹ナッコーにグニちゃんから借りた「ぷよぷよポロポロ」を装備して1枚。
c0105957_20575614.jpg

可愛くて怖いね~。

んで、ショッカーに武器を持たすとこんな感じになります。
c0105957_21234646.jpg

1番真弓、2番北村、3番バース、4番掛布、6番岡田、7番吉竹、8番木戸、9番池田

生まれたときから黄色と黒の血が体を流れてる公です。

c0105957_201678.jpg


本日は今シーズン最初の甲子園でした。
しかも普段ならライト外野自由席で大暴れするところを、なんとバックネット裏グリーンシートというバブリーな座席を。
もちろん自腹ではなく頂いたチケットなんだけど。

いつもなら午後半休して練習を眺めながら呑みまくって、試合が始まったときには既にベロベロってパターンなんだけど、今日はうちもいつも一緒に行く先輩も忙しくてさすがにそれは無理。
それでも定時に上がってダッシュ。

さて甲子園観戦されことが有る方ならご存じでしょうが、甲子園駅は球場の目の前。
ところがみんな真っ直ぐ球場へは向かわないのですな。
まずは駅前のダイエーで食料品の買い込みを。
もちろん球場でも売ってるけど高いからね。

さてこのダイエーこそ、ぜひ兵庫県へお越しの際には見て頂きたい。
地下二階の食料品売り場へ降りるエスカレータの前から、既に試合は始まってるわけ。
並ぶ屋台、並ぶ総菜、響く六甲おろし、揚げ物祭り、ペットボトルの酎ハイ、ペットボトルのビール、ハッピやユニフォームを着た客の大群。
なんていうか、こここそが「The甲子園」でつよ!

さて、買い込みが終わって球場に入ったら既に4回。
しかも1-0で負けてるし・・・。
両軍、安打もほとんど出ずにスムーズな試合展開なのね・・・。

それにしてもバックネット裏ってすごい。
めちゃめちゃ迫力あるし、ハーフスイングが本当に振ったかどうか見極めることもできるし、ベンチからの指示も目の前で見えるし。
もちろん外野のように騒ぐわけにいかないけど、たまにはこういうのもいいかな。

さて単調なまま7回頃から強い雨となり、9回には土砂降りに。
とはいえこの雨が幸運の女神だったのかも。
ガイエルなどという謎の外人のエラーをきっかけに、9回裏サヨナラ逆転勝ちをおさめたのでした。

もうね、叫びすぎて、六甲おろし歌いすぎて声が枯れちゃった。
で、いつもの如くハッピを着たまま、阪神電車に乗り込んで帰りましたとさ。

この気持ちに名前を付けましょう

そろそろ八重桜も見頃を過ぎそうな時期よね、なんて通勤しながら感じてるハムです。

今日はニューデの橋の上で、桜を眺めてまったりしてました。
乱入してきた見知らぬ人に動揺するくららのメールに一人で微笑みみながら。
潜り終わったくららが来て、それから姉さんが来て3人でだべりんぐ。

c0105957_2012792.jpg

え~っと、桜の色から根本に埋まっている物の話になって、地面に鉄分が含まれているとアジサイは青く(違う色だったかも)なると言う「軽井沢誘拐案内」ネタ→「ポートピア連続殺人事件」→こめいちご、みたいな(笑)

途中から温泉話になって、「せっかくだから」ってことで3人でお湯に入ってきました。
c0105957_20113097.jpg

あぁ、温泉行きたいなぁ。

,