<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハルハルをゴシゴシした

指が塗料だらけのハムです。

とりあえず午前中はながもんでファミ通コロニーC10点を目指して周回。
放棄10回ぐらいで行けたかな?
こないだに比べたらもう全然余裕。

c0105957_21544654.jpg

クリアして気付いたんだけど、どうやらCではどこも10点クリアしていないようで。
自分で覚えているところと言えばあとはニューデイズだけなんで、そちらを10点クリアしてひとまず終了。


次に近所の携帯ショップ巡り。
どこも横並びの金額に落胆。
通販で注文しちゃいました。
W52Sのホワイトを。
ちょっと電話するのが遅かったので、届くのは月曜日。
仕事、休んじゃおうかなぁ・・・w


そしてついに「ハルヒバニー」の塗装に取りかかりましたよ。
ひとまず汚れやホコリを落とすために中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシと。
c0105957_2202520.jpg


乾かしている間にサーフェイサーを買いに行って。
取扱説明書代わりの電撃HOBBY2月号の教えを忠実に守り、明るいところ用のホワイトと暗いところ用のグレーの二種を購入。

ところがさ、グレーはともかくホワイトが塗れているのかどうかすら怪しくて。
これ見てもらえば分かるけど、グレーは勿論一発で塗り忘れ部分も気付くんだけど、ホワイトは元々の下地の色と変わんないんで。
姉さんにメールで相談して、適度に塗り重ねることで何とか出来たつもり。
c0105957_2233652.jpg



さて、下地処理が終わればついに塗装へ。
電撃HOBBYによれば、まずは影になるところを濃い目の肌色で塗って、その上に基本となる肌色を重ねろと。
って言ってもそんな細かにエアブラシを操れませんよ。
そそそ、相変わらず前に買ったやっすいこれね。
c0105957_2255593.jpg


塗装面に近づけないと細い線が描けないけど、近づけると塗りすぎてダレるおそれがあるし。
現に肝心の顔がだれちゃったし。
とはいえ、コツを掴むとこれが結構楽しくて。
いや、美味く描けないんだけど、それほど神経質にならなくてもいいじゃんって思ったら、急にいい感じになった。

んで、その上に肌色を塗り終えたのがこちら。
c0105957_229051.jpg

あ~、今回は失敗を恐れて影色も基本色も、混色ではなく標準職を利用しました。
キャラクターフレッシュ1と2で。

さっきの写真だと分かりにくいけど、コレだと塗り分けが分かるかな?
c0105957_22105483.jpg



というわけで、本日は肌色とカチューシャのイエローを塗ってオシマイ。
明日はバニーレオタードのスーパーブラックに挑戦ですよ。
あぁ、そそ。
バニータイツは塗装ではなく、本物の網タイツを貼っちゃうのよね。

看病に来てください。病気のフリをするので。

こんちまたまたハムでございます。
皆様、良い週末をお過ごしでしょうか?

昨日早く寝たのと、ながもんの癒し光線のおかげか、体調はすっかり良くなったのよね。
喉の痛さはまだまだ抜群だから、完治してないしまた酷くなるかもしれないけど。
昨日の時点でこの週末の予定はキャンセルしちゃったので、また予定無し。
ま、おとなしくしてないと行けないのは間違いないけど、こんなにいい天気だと悔しいのよ。

そそそ、早く寝たせいもあってか、今日は休みだってのに7時に起きちゃうし。
朝から洗濯して掃除して洗い物してクリーニング屋にまで行ってくる働きっぷり。
まだ週末は始まったところですよ、と。


さぁ、何しようかねぇ。
 ・塗装に踏み切れないハルヒガレキに取り組む
 ・ファミ通ミッションを頑張る
 ・チャリンコの整備をする
 ・携帯の機種変に行く
 ・im@sで心を癒す
 ・ロスプラで戦場に赴く


ついにクレカのポイントがauポイントに移行完了。
12000円分のポイントがあるのでそれなりに安く買えるはずなのよね。
でもさ、実店舗だとやっぱり1年未満とそれ以上じゃ1万円の差があって。
通販かなぁ・・・それとも待ちかなぁ・・・週末の値引きを探すかなぁ・・・。

そんな週末でございます。
ついでに「なえラッピー」の写真追加など。

家族写真ね

入れてあげない!

はいはい、どんどん行きますよ。
体はやたらと熱を持ってるけど、おかげでテンションは高いですよ。

c0105957_2113539.jpg


「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」は昨日届いてたのよね。
でも見ての通り昨日はながもんに夢中で。
というわけで、さっそくガンガン行きましょう。

まずはパッケージ。
マックスハルヒと同じデザイン(というかカラーリング)で、好感が持てるね(誰に同意を求めてるんだ)。
c0105957_21154457.jpg


団長を愛する方々へ送る

そういう武術がありそうだ

帰宅してシャワーを浴びたら意外と元気になった公です。
よ~し、パパ更新しちゃうぞ~!


ってなわけで、PSU話など。
ようやくツーヘッドラグナスを持たせてみたよ。
やっぱりながもんよりもなえっちによく似合う。

c0105957_2014764.jpg



荒ぶる鷹のポーズ!
c0105957_20152213.jpg



何て言うか、神社で催される舞のようですよっと。
c0105957_2016336.jpg



さて、昨日からファミ通ミッションが全再配信ってことで、10点満点を取り損ねたミッションに、みるっちと行ってきました。
んで、無事全部満点クリア。
c0105957_20195065.jpg



んで、意外とよく似てることに笑っちゃいそうになった浜村に会って・・・
c0105957_2021398.jpg

c0105957_20215122.jpg

c0105957_2022389.jpg


ついに着ぐるみをゲット!!!

んで、さっそくブティックで着替えたんだけど・・・。

吹く準備おk?

ポカリのでっかいペットボトルとレトルトのお粥、それと看病するあたしのご褒美にピノを買っておくこと

sneg?
そんな看病フラグは立ったことのないハムですよ。

風邪引きまぢだ。
昨日から喉が痛かったんだけど、先日カラオケで歌いまくったせいかな、と思ってたわけ。
そしたら今日来ちゃいました。
熱と頭痛とダルさがあって、ついでにお腹も痛いれす。

今日は帰ってから投稿する元気がないかもしれないので、珍しく携帯から直接。
ホントはPSUの武器話だとかプラチナ殿堂入りのことだとか、昨日のフィギュアの続きとか、ねんどろハルヒのことだとか書きたいけど、今後の体調次第ですよ。

今現在、自宅に向かって歩いてるところ。
お粥はともかくとして、食い物とポカリは買って帰るつもり。


さっきから大雨が降ったり止んだり。
今は止んでて、曇ってるのに夕焼けが見える不思議な空。

スターリングインフェルノ vs みくるビ-ム

この湿気は地獄だわ…。
汗だくのハムです。

c0105957_2226037.jpg


今日の仕事は超田舎で。
向日葵畑とホタルと天文台の町。
そのどれもがターニングポイントになるほど想い出が詰まってる。
最後に来てから二年が経過したけど、意外と平気だったよ。


ってなわけで、本日は長門狩りに行けず。
在庫取り置きの可能性を信じて開店30分後のゲーマーズに電話してみたら「わずかに入荷したけど売り切れた」だって。
ま、やっぱりそうだよね。
本日のアキバはこんな感じ。

夕方、神戸に戻ってきたのでチェック。
メロンブックス、イエローサブマリン、とらあな、ゲーマーズ、ボークス、全て壊滅状態。
そもそも店頭分があったかどうかもあやしいところ。

さて、こうなると残された希望はただ一つ。
そう、皆様お馴染みのヲタ店長が待つ店へ。
仮予約故に入荷してるかどうかも分からず、現に入荷連絡も来てないし。
でもまぁ店長が出てくるだけでブログのネタになるし、駄目だった場合はボークスで一つだけ残っていた「ねんどろハルヒ」を買えばいいし、なんて思いながら向かう。

さて店を覗いたところ店長は電話中。
小さい店ながらここには店員がもう一人居て。
年齢だけ見るとどう見ても店長の父親くらい(ちなみに店長は30代前半っぽい)。
でも二人の会話とか聞いてると、圧倒的に親父の方が腰は低いし圧倒的に下っぱなのよ。
店長クォリティを発揮してもらうために電話が終わるのを待ってたけど、そのまま裏に引っ込んじゃったので、仕方なく親父(長身細身)に確認してみることに。

「あぁ、今日入荷してましたよ」って言いながら結局店長を呼び、箱から取り出してもらう。
「何とかこれ一個だけ入荷しました!」とは、電話をしながらもうちに話してくれた店長の弁。
残念ながら交わした会話はたったこれだけ…。
また次回に期待してくれませ。

ながもんの全てを!!!!

こいこいこいこい(ちょっと追記)

本日もヲタづいていた一日だったハムでし。
それもあって早く帰ってきたのに・・・おかしいなぁ・・・。

昨日の最後に書いた通り、今日は仕事中もながもんフィギュアの事が気になってばっかで(馬鹿)。
11時になりひとまずゲーマーズへ電話をしてみるものの、入荷していないし今日入ってくるかどうかも分かんない、とのこと。
マックスハルヒの時のことを考えるとおそらく明日だとはおもうけど・・・なんて思いながら外出ついでにランチの時間を削ってゲーマーズとボークスを覗いてみたのね。
でもやっぱり並んでいないし、入荷した様子もなかったのよ。
代わりにボークスでは「ねんどろいどハルヒ」が大量に積み上がっていたのね。
(こりゃ、今日は我が家にも届くかなぁ、って早めに帰宅したのよ)


さてさて仕事で大阪に行ったので夕方に梅田のヨドバシカメラを覗いてみたけど、やはり入荷した様子はなし。
さらに神戸に帰ってきて本日二度目のゲーマーズ&ボークス参りをしたけどやっぱりなし。
でも、あれだけ大量にあったねんどろいどハルヒがほとんど無くなってたのに驚いたけどさ。


んで、帰ってきたら不在通知が入ってるだろうって思ったのに、これが来てないのよ。
もう、最近は何を発注したか分かんなくなってるので、もしかしたら注文してないかも?って調べたら、ちゃんと注文も入金も終わってるしさ。
ま、明日届くでしょ。
それにどうやら二個しか注文してないので、3種の表情があるんだから並べるためにもう一体はボークスで買っておこうかな(笑)。


ながもんは明日入荷だとすれば、仕事の関係上 午後にしか店を覗けそうにないので購入出来ない可能性大。
こうなったらヲタ店長が居るあの店の入荷を信じるしかないや。


(追記)
ようやく「ねんどろ」の出荷メールが来ました。
明日、到着予定~。

それと少なくともアキバでは既にながもんの発売が始まったようで・・・。
あぁ、バシでも・・・。

逃げて逃げて逃げまくるのよ

危険物体が職場に近づいているとの情報がレーダー監視員よりもたらされたので、定時に逃げるように飛び出してきたハムです。


昨日はタイトル通り、帰ってきてからずっとメッセで話してたのよ。
姉さんとみるっちとけもっこと、今度のオフ会について
最初は3人の開催を覚悟したけど、気付けばけっこうな人数になって参りましたよ。
いやぁ、楽しみだねぇ。
あとは当日までにどんなネタを仕込むかだよね。


んで、うちは焼鳥屋で中ジョッキ3杯呑んだ後だったから家では呑まなかったけど、みるっちは延々と呑みながらドンドン酔っぱらっていくのが手に取るように分かっちゃう!
んで、リアルタイム更新ktkr
もうね、ローゼン知らないのにヤフオクで2耐セット落札しちゃうところが素敵すぎ。
3枚目の「おかしなとかちフィギュア」はうちが送りつけたヤツw


c0105957_19354238.jpg

ってかさぁ!こないだからまたPSUの繋がりが酷くて、みるっちや姉さんも書いてるように昨日はついにここ半年で最大の「イチロー復活祭り」が開催されるくらい。
うちが帰宅する前からみるっちは延々と接続し続けてたみたいだけどイン出来ず。
うちもメッセの途中から挑戦し続けたけど、イン出来ず。


みんなが寝た後も挑戦し続けたのは、昨日仕込んだツーヘッドラグナスの結果が知りたかったから。
日付が変わってようやく入れたので早速パシリへ。
成功率70%ってのを信じて・・・。
c0105957_7384249.jpg

やったぁ!出来たぁぁぁぁぁぁ!
生まれて初めてのS武器~~~~~!
しかも・・・
c0105957_19441446.jpg

属性26%~~~~~~!
うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

ってなことを確認して寝ました。
さぁ、今から試し斬り~。

あぁ、明日はマックス長門が発売されるかも
とりあえず仕事中にゲマズへダッシュです。
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
/ Max Factory
スコア選択:

メッセしながら更新~

地元の友人が帰ってきたんで、呑みに行ってきたハムです。

c0105957_22215964.jpg

さてさて、昨日は95万メセタの効果があったのかなかったのかよく分かんないけど、とにかくあれからAミッションへ行って参りました。


んで、昨日はファミ通イベントの一環で、グラールチャンネルの放送があったのよね。
中継されるユニバースが1~10ってことで、普段常駐してる17から7に移動して潜っておりました。
みんなにの投稿に「ね~よ!!!」って突っ込んだり、「アルアルwwww」って頷いたりしながら。


そんでさ、DF戦に突入してしばらくすると流れたテロップがこれ!!
c0105957_2229181.jpg

c0105957_22301692.jpg

なんとくららの投稿が採用されたようで!!
ボス戦闘中にも関わらず、もう大騒ぎ!
くららは恥ずかしさに悶えまくり。
そしてその投稿内容は!

wktkしながら開いてくださいな

メロンパンですか?

PC使いとして、これまでいくら注ぎ込んだか数えだしたら負けだと思っているハムです。
昨日のムシャクシャいた勢いで買ったのはこちら。

Microsoft Wireless Laser Mouse 5000 63A-00004
/ マイクロソフト
ISBN : B000FI7FXC
スコア選択:



はい、見ての通りMSのワイヤレスマウスです。
5ボタン、チルトスクロールなデスクトップサイズですな。
これまではKM-990R(別名:YONTENDO)のワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを使ってたんだけど、ここ一月ほどマウスの調子が悪くて。
安もんだから仕方あるめぇということで、ムシャクシャついでに買い換えたのよね。

ホントはロジ好きなはずなのに、過去を振り返ってみると意外とMSマウスを使用しているうちだったりして。
職場で使っているのもこいつのワイヤードだし、サブマシンで使っているのはインテリマウスオプティカルだし。
数年前、某製品を使用するためのドライバとしてInteliMouseExplorerが欲しいためだけに、MSマウスを買ったこともあるし(笑)。

5ボタン生活を送った人が3ボタンに戻れるってあり得ないよね?
それに自宅はご存じの通り全てワイヤレス化しているので、MSだと必然的にこの製品になっちゃったわけ。
上にも書いたようにスクロール用のホイールはMSの「スルスル」ではなく、ロジの「カチカチ」の方が好きなんだけどさ。

こないだまで使っていたマウスのおかげでMSマウスのドライバのありがたみがよく分かりましたよ。
特にホイールの加速機能と、センターボタンの割り当ての豊富さに。
うちのデスクトップはありがたいことに22インチワイド+10インチのデュアルディスプレイで、タスクバーは一番左端にいるのね。
んで、ウインドウの切り替えはショートカットを使うんだけど、センターに「NextWindow」を割り当ててマウスだけで切り替える便利さったらありゃしない。
(いや、MS以外のドライバでも出来るだろうけど、YONTENDOは設定出来なくて驚愕だった・・・・)。


そういやこれまで使っていたマウスパッドだと動きが微妙だったため、秘蔵の「Adobe」マウスパッドを出してきましたよ。

c0105957_19344356.jpg

ロゴだけのシンプルデザインだけど、うちみたいなDTP業界の端くれにいる人間にとってはお馴染みで愛着あるしさ。
(そういや、DTPエキスパートの更新試験がやってくるんだった・・・。)

これだけで済むはずがない

,