<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボーカルは「あたしっ!!!!!」

日々、色々な物と戦ってるハムの人です。
いや、いいのよ、大事な人の為なら、うちが出来ることなら何でもするから。
でも、そこからおかしな事になっちゃうのは勘弁ね…。
デパスを我が家に残して行くってどうよ?(笑)

金曜日に購入したのはこちら!!!


そう、ついに発売された「涼宮ハルヒの激奏」。
大宮ソニックシティが揺れたあの日の様子をDVD2枚組4時間にて余すことなく収録!!
ビックリマークが多くてうざいですか?

ぶっちゃけあれよ。まだ通しで一回しか見れてないのよ。
ゴミ屋敷のような部屋を他人に片付けてさせておいて、うちはハレ晴れユカイを歌って踊ってたんだけど、やっぱり集中して見れてないのね。
だから間違ってるかもしれないけど、そこんとこはご了承を。

キャプ画像はイマイチ画質です

スタンディングオベーションで迎えて欲しい

地獄から生還したハムです。
いやぁ、○○は恐ろしい・・・。

c0105957_1838346.jpg


一部の方には大変お待たせしましたが、ようやく「ねんどろいど 長門有希」のレビューなど。
前回のハルヒが素晴らしい出来だったので、今回もwktkしながら通販の到着を待っておりました。
店頭分が並ぶだけdマックスファクトリーシリーズよりはマシだけど、それでもまたもや1日で瞬殺したようで

ちなみに今回の写真、途中から明らかに撮り損じてます。
ちょっと撮り直す気力がないので、近いうちに再撮影を実施します。
ごめんね。

いつも通り、写真は満載れす

余計なこと

グダグダなハムです。
それを証拠に、つけること無いテレビで、普段見ることもないサッカー代表戦を見てたりするし(笑)。
んで、さっきからYahooサウンドステーションで渡辺美里の番組を聴いてるんだけど、懐かしすぎて泣きそうになった><

ブログを書く気分でもないんだけど、どんどんとネタが溜まっていくので、少しでもはき出していくね。

先週土曜日に買ったのはこちら。
電撃大王 2007年 09月号 [雑誌]
/ 角川 (メディアワークス)
ISBN : B000TESSEM
スコア選択:



はい、先月号に引き続き、フィギュア目当てに買いました。
今回の付録は吉田一美でございます。

c0105957_224904.jpg

c0105957_22491079.jpg

はい、見ての通りでございます。
先月のシャナは抜群だったのに、今回の吉田一美はショボーンだわ。
いや、確かに乳フェチ尻フェチには抜群かもしれないけど、この顔は無いわ・・・。
いや、めちゃめちゃ悪いってわけじゃないけど、先月が良すぎただけにね。
んで、噂通り首が長すぎ・・・。

先月と今月とでヴィルヘルミナ様の応募券が集まったので、それは嬉しいけど。
一応、来月もヘカテーたん目当てで買います。


次に届いたのはこちら。
c0105957_2254377.jpg

c0105957_22541786.jpg

W52S専用のHEAD PORTER製ケース
専用ケースを買うのはW31Sの同じくHEAD PORTER製ケース以来。
あぁ、友人(というか、仕事上のお客さんだけど今や友人)の転職/上京祝いに、W44Sのケースも買ったなぁ・・・。
いや、素敵です。
腰にぶら下げてもオヤジっぽくならないこのデザイン。
機能性も抜群。
大好きです。

今夜はこれくらいで勘弁してくだされ。
「ねんどろながもん」レビューは魂込めないとダメだし・・・。

似合うかどうかが不安ですwwwww

窓の外から隣の小学生がジブリ物をピアノをで弾く音が聞こえる公です。
もうね、辿々しいところが微笑ましいのよ。

さて、ここんところPSUに行けてません。
このblogも更新出来てなかったし。
ついにやってきた仕事の繁忙期で、帰ってきたらもうみんなが落ちちゃう時間なのよね。
そんな中、ニューデイズでは星霊祭が始まって、星空が拝めるらしいので行ってみました。

c0105957_9335258.jpg

c0105957_934783.jpg

もうね、星空好きにはたまんね。
これだけでご飯何杯も食えちゃう感じ。
これだけをツマミに何杯も呑めちゃう感じ。
実際この時も呑んでた(笑)


PSUといえばなえっちのファミ通衣装写真がアップ出来ていなかったのでついでに。
まずは相変わらずのダイナマイトボディを堪能くだされ。
これが遠くから走りながら近づいてくる恐怖ったら・・・。
c0105957_9401157.jpg



あと、前にグニちゃんからドレスを借りたときはピンクだったけど、今度は「およめちゃん」になってみました。
期せずしてロボまみれになっちゃったけど、正面から見るこの写真はマジでかわいくね?
c0105957_9433236.jpg


そのなえっちを奪いに来た白馬の王子様。
c0105957_944493.jpg


んで、「戦うおよめちゃん」。
c0105957_9452355.jpg


そういやね。
こないだのYahooo!のトピックスで本家「裕木奈江」の名前があって腰を抜かした。
ダメだよ、終わった芸能人だからこそのネーミングだったはずなのに・・・。


さて、皆様にここんとこまた色々と頂きまして。
その頂き物を写真抜きで披露。

まずは先日のオフ会でけもっこが仕込んできたネタ。
嘘っこ播州銘菓「バインバイン」。
ロゴデザインうめぇぇぇぇ。
中身は普通に美味しいどら焼きでした。

次は姉さんが用意してきたネタ。
知床海洋深層水を使用した「クリオネラムネ」!!!!!!
実際はクリオネ、全然関係ねええええええ!
ってか、大正14年創業っって・・・。

以上二つはけもっこのblogで写真が拝めます。


次はくららに頂いた明太子。
会社の名前が「(株)地球の海」とやらで、サイトのトップもエセエコロジーの匂いがプンプンしてうさんくせえええ!
で、ショッピングサイトの「水野晴郎推薦!」ってこれまたうさんくせえええ!
推薦文も頭わりぃぃぃぃぃぃぃ!
でも味は超美味いです。
今のを食べきったら、また自らお得品を注文するつもりです(笑)


さて、これまたいつもいつも実家の母親のように送ってくれる姉さんから頂いたのは、新潟地震でめちゃ貴重になっちゃった「越後 杜氏」
以前の記事にも書いたように、青い酒瓶が美しくて、普段呑みにピッタリな味。
辛口だけどそれも控えめで、単独で味わうよりもツマミと合わせるのが最高ね。
昨晩開催された「電脳呑み会」で一気に二本開けちゃいました。
ウマー。

姉さんにはこの日本酒と一緒に、ちょっとマジで感動するブツを同梱して頂きまして。
ちょっともう、クラッと行きそうになるくらい(笑)。
皮サイコー。


さて、その電脳呑み会では、予想通りみるっちが寝落ちで陥落したわけですが、その後 姉さんと盛り上がっていたのが脳内メーカー
姉さんとこのblogにもあるとおり、何かに取り上げられた直後らしくて、サイトは激重。
で、姉さんの脳内はあんな感じだけど、うちはこんなの。
c0105957_10342183.gif

単細胞丸出しですか・・・・wwwwwww


面白かったのが「相性メーカー」
ま、見てくだされ。
c0105957_10293762.gif

 ・
 ・
 ・
姉さんのど真ん中にある「無」に噴いたwwwwww
んで、うちは姉さんに対してエロと疑念が渦巻いてるわけですなwwwwww


ついでに陥落中のみるっちも勝手にやってみた。
c0105957_1031319.gif

 ・
 ・
 ・
姉さんがみるっちを「友達として」欲っしすぎですwwwwww
んで、みるっちは姉さんを敬いすぎですwwwww

いや、ネタ的には十分盛り上がれました。
その他色々と「メーカー」があるので、気が向いたときには是非。


さて、話しは全く変わるんだけど、マウスに続いてワイヤレスキーボードも壊れたみたいで。
いや、ホントに壊れてるかどうかは分かんないけど、チャット中に突然入力を受け付けなくなって
、電池交換してもダメだったので、それから調べてない(笑)。
んで、久しぶりに以前のキーボード(ワイヤード)に戻したのね。
そしたら適度な重さを持ったキータッチがやっぱりしっくり来て。
壊れたヤツはキー配列もキータッチもイマイチだったからね・・・。
今復活させて使ってるのはこれ

こいつの欠点はファンクションキーがちっさいこと。
今後、ロジのワイヤレスも検討しようかな・・・。
ちなみにうちはテンキーがなければ駄目な人です。


AIRは昨日、佳乃だけがエンディングに辿り着きました。
生まれて初めてプレイするエロゲかつ恋愛ADV(シミュとは言えない)だけど、純粋に楽しめてる。
下のみるっちの※にあるように、エロ成分は皆無だし、出てきたら「確かにいらね」って思ったね。
んで、主人公の名前を「まっちゃ たいしょ」君でプレイしてるわけですが・・・。
もうね、ネタが多すぎてスクリーンショットが撮りきれないのよ。
で、しかもオープニングでいきなり奇跡を引き起こすし・・・。

有名なバス停でのプロローグ画面。
田舎街にたどり着いた「たいしょ君」は、お腹が空く余りこんな独り言を言うわけですが・・・。
c0105957_10504776.jpg


リアルです!いきなり抹茶のリアル生活が垣間見えます!
c0105957_10521478.jpg

c0105957_10525970.jpg


その後、通りかかった小学生の男のと女の子に声を掛けて無視されるんだけど、その去り際に女の子が男の子に言ったセリフが!!!!!!!!!!!!!!1
c0105957_10542236.jpg

奇跡が起きたよ!!!!!!
この男の子は「たかし」って名前だったのよ。
プロローグでオープニングすら始まっていない、まだ画面に誰一人登場していない時点で、これだけ笑えるとは思わなかったwwwwwww
もう、胃痙攣起こしそうなくらいワロタwwwwww


さて最後はハルヒネタなど。
間もなくワンフェスなんだけど、それに合わせて発売されるグッスマ商品が!!!
c0105957_1153935.jpg

右側のマックスハルヒ&みくる&ながもん拡張セットはどっちでもいいんだけどね。
一番左の「ねんどろバニーセット」は欲しいいいいいいいいいいいいいいいい!
早く現地以外での販売方法を公開してくだされ!!!
現地でしか販売しないなら行くしか・・・。
いや、交通費を考えればてんb(ry
wktkしておりますよ。
今週には「ねんどろながもん」が届きます。

んで、一応これは予約しておいた。
何が付属するのは不明だけど・・・。
涼宮ハルヒの戸惑(超限定版) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
/ バンプレスト
ISBN : B000T0PCNQ
スコア選択:

いや、ほんとだってば

東京に居たり三連休だったりで、曜日の感覚がズレまくってる公です。
ボケるにはまだ早すぎる。

ここんとこ買ったものなど。

つぶらら 2 (2) (アクションコミックス)
山名 沢湖 / / 双葉社
ISBN : 4575833797
スコア選択:



「つぶらら」の二巻。
これまた一巻はなつみかんさんのレビューを読んで買ったんだけどね。
タイトルの真の意味が明かされる本巻。
ぶっちゃけストーリーの奥深さなんてありゃしない。
あくまでも能天気に、あくまでもご都合主義で。
もはや懐かしさに目眩さえ覚えそうな、そんなところに魅力があるんだろうね。



なんくるない
よしもと ばなな / / 新潮社
ISBN : 4101359296
スコア選択:



よしもとばななの文庫新刊。
東京帰りの新幹線で読むために本屋をふらつきながら査収。
久しぶりに読むばなりんの文章はやっぱり文筆意欲を書き立てて。
おかげで4篇収録の最初の1篇を読んでから帰宅するまでのあいだ、そのリビドーを姉さんへの長文メールで解放しました。
チキンライスチキンライス、と。

ここんとこオカルト寄りだったばなりんだけど、少なくとも1篇目はその影が薄く、あり得ないほどの名作「TSUGUMI」を思い起こす傑作だったのでした。
あぁ…那覇の市場のカオスを思い出す…。
いくら観光地化されてるとはいえ、やっぱり衝撃だったよ…。
そして今年も宮古に帰京したくなったなぁ…。
真冬に行こうかなぁ。


c0105957_23272539.jpg

え~っと、みるっちと一緒にアキバへ行った時に買ったブツ。
こちらのサークルの商品みたいです。
勢いで買ったものの、車には貼れないよねぇ…。
いや、貼るかな・・・。


c0105957_23292651.jpg


そしてこれ。
そう、今更ながらAIRの初回限定版を購入。

いやさ、オフ会のカラオケでみるっちが歌ったのね。
んで、うちもニコニコで見てたからしっかり歌えたわけ。
こうなったら京アニクオリティのアニメも見てみたいなぁって思ったけど、やっぱりその前に原作をプレイしておかなきゃ。

実はね。
エロゲを買うのは生まれて初めて。
いや、ホントだってば!
学生時代はゲーム屋でバイトをしてて、そこで売れるPCゲームの9割がエロゲ。
だから昔のソフトはタイトルだけならよく知ってるよ~。
98DOSの16色時代だけどね。

アリスとかエルフとかが大手で(今もかな)、VIPERシリーズのアニメーションに驚愕したり、同級生ファンがときめもを糾弾したり、同級生2の予約数とフロッピーディスクの枚数に目眩がした時代。
ガイナックスが電脳学園でエロゲデビューをした頃から、Windows95でイリュージョンがポリゴンエロゲを発売した頃まで。
でもうちは全然興味がなかったなぁ。
そりゃやっぱりなm(ry。と
いうわけで、人生初エロゲです。
このままユニゾンソフトの製品とか買っちゃいそうで怖いです(笑)。

とりあえずインストールしてみるぅぅぅぅぅ。

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000H3075S
スコア選択:



TUGUMI(つぐみ)
吉本 ばなな / / 中央公論社
スコア選択:

オフ会 in India

みんなのカレー祭りに便乗して、敢えてランチをカレーにしたハムですよ。


というわけで行って参りました、東京オフ会。
もうね、詳しい内容は皆様のレポを読んで頂ければいいかと(超手抜きwww)。

仕切って頂いた姉さん、現地ホストを勤めて頂いたにゃも茶の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

うちはほとんどみるっちと一緒に居たので3日間の行動はほぼあのままなんだけど、敢えて書くとすれば…

Qちゃんはうちの嫁!
みるっちなんかに譲らない!
いくら個室ビデオへ一緒に行ったとしても!


って事だわ。

※おまけ 抹茶の人気に嫉妬と書いてジェラシーな写真

新しい恋の歌

たとえば何か一つでも足りなければ
始まることのない恋だった。


君と笑って
泣いて
フラフラになるまで酔っ払って
寝て。

共に歩いて
共に雨に濡れて
共に信号待ちをして
共に騙されて。


「安心感」という言葉を
身をもって感じたこと。

逆境を乗り越えて
嵐を乗り越えて
再び君に会えた喜び。


何をもって幸せを感じるかは
人それぞれだけど
その認識が一致したからこそ
二人はきっと大丈夫。
これからもきっと大丈夫。


共に進む道があるのかなんて
誰も保証はしてくれないけど
それでもきっと大丈夫。


最高のタイミングで手を繋いだから。


新しい恋の歌。夏の始まり。

そんな夢を見た

床に座りこんで仕事をしていると、辞めたはずのSが入ってきた。
自分の記憶よりも随分髪が伸びていて、それでも見間違うはずもなくて。
思わず顔を背けて、息を潜めて、身動きせずにやり過ごすことにしたのに。
何故か背中越しにもこちらに向かってくるのが分かって。
袖をクイっと引っ張っらて思わずそちらを振り向いた時、Sはこう言った。

       「太った?」

あまりに意表を突いて言葉すら出ないのに、Sの指輪にだけは気付いた時、目が覚めた。


そんな夢を朝から見て、一日ぐったりするほどブルーだったハムです。
厨二病は一生治りません(笑)。


さて、明日ですよ。
ついに来ましたよ、オフ会の日が。
もうね、恐れる物は台風だけ。
今回はネタも仕込みも何も無し。
出来る限り奇人っぷりは抑え気味に頑張りますよ、と。


早く寝るつもりだったのに、偶然 新海誠の「雲のむこう、約束の場所」 がYahoo動画で無料配信されていることに気付いちゃって。
新海誠の厨二病も大好きだから困っちゃうよね。
でも「ほしのこえ」は悲しすぎて苦手。
「秒速5センチメートル」はこれまた無料配信されていた1話だけは見たんだけど、映画館に見に行けなかったので、今回発売されるDVDは買うかどうか分かんないなぁ。

ってなわけでオヤスミなさいませ。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
/ コミックス・ウェーブ・フィルム
ISBN : B000MQCT1U
スコア選択:

世界一遅い「レイキャシールVer.1.5」組み立てレビュー1

頭痛にもかかわらず本日二度目の更新のハムです。
早く寝ろよ、と自分でも思ってるんだけど(笑)。

さて、我慢しきれずにレイキャシールの制作に取りかかりました。
超ちっちゃいから、それこそ眼の疲れから頭痛に響きそうなのに・・・。
ほとんどの写真のピントが合ってないこと、お許しくださいませ。

c0105957_2140184.jpg

前回の記事でもお分かりの通り、本体とヘッドパーツの二つの箱で構成されているんだけど、本体側にも標準ヘッドが同梱されてるみたい。
って、こんなにもちっちゃなパーツ群で、どれがヘッドかなんて見分けれないけど。
ちいなみに外付け(どうやら別売りオプションだったみたい)のヘッドパーツには「メイド」「ポニテ」「ツインテール」「リボン」「ロボ」がセットになってるのですよ。


さてさて、とりあえず少しずつ組み上げて行くつもり。
基本的にバリ取りはデザインナイフで行うけど、細かなペーパーがけは後ほど実施するつもりで。
本日はこの腕のうち左腕を作成。
c0105957_21444665.jpg


まずは肩甲骨パーツ。
c0105957_21462977.jpg


肩との接続用に貫通口(1.5mm)を。
いや、さすがに高価なキット(定価は安いけど、今回は・・・)だけに、穴一つ開けるだけでドキドキするのよ。
ボディへの接続穴も含めて二カ所貫通。
c0105957_2148153.jpg

c0105957_21483738.jpg


一方で肩には絞め口(1mm)を。
c0105957_2150436.jpg

ところがさ、良く分かんなくて。
この取説を見ると、向こう側に貫通しちゃダメっぽく見えるんだけど、そのままだと明らかにネジの長さに大して穴が短すぎるのよね。
c0105957_215122100.jpg


f-faceのBBSを検索してみるとこんな回答があって、どうやら突き抜けてもいいみたい。
ってなわけで、ズボっと行っちゃいました。
c0105957_2154263.jpg

肩パーツは上腕部分と肘パーツとの絞め口をもう一つ。
c0105957_21555687.jpg


肩部分をネジ止め(長さ4mm)して、装甲と組み合わせたらこんな感じ。
c0105957_21574421.jpg


さて、次は肘部分の貫通口を二カ所。
c0105957_21583277.jpg


更に腕パーツの絞め口を一カ所。
c0105957_220114.jpg


これらをさっきの肩とネジ止め(4mm、5mm)し、出来上がったのがこちら。
c0105957_2203713.jpg


さて、手のパーツはあらかじめ3種ほど用意されていて、持つ武器によって使い分け出来るみたい。
c0105957_2233071.jpg


とりあえず握ってる手を選んでみたのね。
c0105957_224767.jpg

c0105957_2241748.jpg


というわけで、本日はここまで。
小ささは周りとの比較でわかりやすかったと思うけど、目安としてこの腕の長さは2.5cm程度であることを報告しておきまする。

再び宇宙へ

またもや偏頭痛ゆえ、夕方には外出先から直帰してきた給料泥棒のハムです。
頭いてぇ・・・・。
今夜はオンに行けないかもしれません。


一昨日から困っていたW52Sの不具合だけど、その後は順調なんでこれまた困ってる。
元のリモコンでも問題なく動いてるし・・・。
しばらく様子見だね・・・。

c0105957_18531349.jpg

さて、PSUのファミ通ミッションが終わっちゃいました。
なんだかんだ言って、PSU内で行われたイベントでは一番楽しんじゃったかも。
報酬の旨みのせいもあって、自分でも考えられないくらい潜りまぐって、レベルもすっかりあがっちゃったし。
手元にあるお金も3桁ぐらい違うし。

最終日と言うこともあって、昨日はラッピーの羽を景品に交換してきました。
無難にラッピ防具やらドレスやらを。
んで、さっそくながもんに着せてみた。
c0105957_18534578.jpg


なえっちは前回グニちゃんにドレスを借りたからアレでいいかと思ったけど、何かと役に立つかと思って一応ドレスパーツも貰っておいた。
んでさ、ギリギリのところでなえっちのビキニを貰ってないことに気付いたので慌てて交換。
画像は近いうちにアップするね・・・・。
まだ着せてないので・・・。


さて、これはみるっちに教えて貰ったんだけど、箱○のシルフィードで新しいミッションが配信されてました。
もうね、テンション上がりまくりで、教えて貰った直後にPSUを落ちてプレイするくらい。
んでさ、これがまた難しいのよ・・・。
オンラインでランキングも確認出来るので、これまたしばらくは宇宙を翔び回ってるはず。


箱○と言えば相も変わらずのim@s MAD。
ニコニコでは日々、素晴らしい作品がアップされ続けてるけど、本日紹介するのはこちら。

 「春香たちの夜 特別編」

「かまいたちの夜2」の背景と音楽をベースに、im@sキャラによるフルボイスサスペンス。
現在7話まで展開されてて、続きが楽しみで仕方ないのよ。
ちなみにかなり怖いです・・・。
ネタかと思いきや、本格的なサスペンスです・・・。
これまたim@sに興味ない方も是非どうぞ。


さて、昨日買った物はこちら。
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 08月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000SSQ4VS
スコア選択:



え~っと、あり得ません・・・。
ついに声優雑誌です・・・。

いや!!マジで興味ないんだって!!!
ホントだって!!!
あのさ・・・実はコレ目的のためなんだよね・・・。
一体、どんな物か分かんないけど、「超DVD」を貰うための応募券目的で・・・。
ってことは、このままだと平野綾ちゃんの写真集まで買うハメに・・・。

せっかくだからとこの雑誌もざっと目を通してみましたが・・・。
もうね、声優なのにモデル気分で写真写るの辞めようよ・・・。
特に男声優の面々・・・。
女の子は可愛ければ許せるけど(笑)。


はい、その繋がりというわけでもないけど、最近買った文庫本はこちら。
パイロットフィッシュ
大崎 善生 / / 角川書店
ISBN : 4043740018
スコア選択:



ロマンス小説の七日間
三浦 しをん / / 角川書店
ISBN : 4043736010
スコア選択:



なんで唐突にこの二冊を買ったかというと・・・。
角川文庫で「発見。夏の百冊」ってキャンペーンをやってて、対象書籍を二冊買うとブックカバーがもらえるわけですな。

うちは元々活字好きなんだけど、今回は「せっかくだから読んだことのない人の作品を」と思って、手に取った二冊がコレだったわけ。
今は「ロマンス小説の七日間」を読んでるところ。
ハーレクインロマンス翻訳家の女の子が翻訳している小説と交互に話しが進むのね。
劇中劇とも言えるこのパターンだけど、楽しみながら読んでる。
んで、普段は絶対に触れることのないハーレクインロマンスに苦笑しながら。


ってな感じでダラダラと。
あぁ、頭痛薬効かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

,