<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伝説の5人

この世の平和を守るため、三度 新宿へ降り立った我ら!

c0105957_0381680.jpg
アカレンジャー(CV:みるっち)
我ら全ての父。
全てを包み込む懐の深さ。
必殺技は「かんぱああああああい」。
歳のせいか、二日酔いになりやすいのが玉に瑕。
決め台詞は眼光だけで店員を殺しつつ「ウイスキーのロック、ダブルで!


c0105957_0402459.jpg
アオレンジャー(CV:姉さん)
我ら全ての母でありながら、中の人のソウルはオッサン。
現在、内なる悪との決戦に向け、アイアンクローを鍛練中。
必殺技は鯖折り。
決め台詞は将軍から口伝された「デスヨネ~」。



c0105957_0413480.jpg
ミドレンジャー(CV:抹茶)
本編初登場。
中の人はたかし(47才)。
ケッタマシンの国からやってきて、若干胡散臭い関西弁を駆使するアニヲタ。
必殺技は方向音痴。
もちろん決め台詞は「財布の中、あと500円しかないんすけど…」。


c0105957_04625.jpg
モモレンジャー(CV:Qちゃん)
我らがアイドル。
彼女を巡って団員内でイザコザが絶えない。
弱点は後輩からのメール。
必殺技はメール無視と「ハムの~」。
カラオケでの美声を使った攻撃に一同メロメロ。
決め台詞は「だって、マジ怖いっすよ~」。



c0105957_049344.jpg
キレンジャー(CV:ハムの人)
カレー好き。デブ

こっから超なげぇ

騙されっぱなしの人生です

皆様のレポが続々と上がってきますが(※みるっち ※姉さん)、うちのはもうちょっと待ってくり~。
というわけでハムです。

各方面から様々な物が届いておりまして、そちらを。

まずはくららが送ってくれたのがこちら。

賞味期限偽装ktkr!!!!!
どうやら明太子のコンニャクらしいです。
どう考えても酒のツマミ、ビールのアテです。
さいこ~~~~~!
焼いても美味しいらしいけど、フライパンを出すのが面倒なんで、オーブントースターで焼いてみようかと思ってる。
その時には再度レポします。

んで、他にも地元の銘菓を送ってくれたのね。
そのうちの一つがこれ。

c0105957_21143458.jpg

ながもんktkr!!
この名前と下の鶏の顔に噴いた。
んで、これがまた美味しいのよ。
ホントありがとね~。


次に届いたのはコレ。
c0105957_21224242.jpg

え~っと、これだけじゃ何も分かんないよね。
中国から届いたAIRのパチもんDVDwwwwwwww
はい、騙されました。
とりあえずクレーム中ですwwwwwwww
とりあえずさ、京アニ製TV版AIRなのに、入っているボックスは東映製映画版AIRってのはどういうことよwwwwwwww
ボックス裏の誤字に笑うしかないよ。
c0105957_2125884.jpg

とりあえずこれなんてドイツ人?


さてさて、その次はこれ。
これから書こうと思ってる東京話で購入予定だったこれ。
c0105957_21331348.jpg

c0105957_2133255.jpg


そう、ワンフェス限定のねんどろハルヒバニーセットの、更に限定パールバージョン。
ワンフェス版の通販はまだまだ届かないので比較出来ないけど、こちらはバニースーツがパールで少しきらきらしてるだけとか。
ちなみにパッケージの違いはココしかないらしいよ。
c0105957_2135421.jpg

けっこう色んな小道具が付いてきているみたい。
c0105957_21353357.jpg

んで、今回のは未開封保存かなぁと。
ワンフェス版が届いたら飾ります。
というわけで、パッケージの状態で撮影~。
c0105957_21363078.jpg

団長の笑顔が素敵です。
よく見てみると髪の造形が通常版と違うのよね。
ウサ耳が似合うようにちゃんと変えてるところが偉い。
んで見にくいけど、横にはギターもマイクスタンドもあるのです。

c0105957_21363813.jpg

ながもん、超可愛いよ、ながもん!
前回のねんどろも可愛かったけど、今回のが一番無表情で本物っぽいね。
んで、何故そんなポーズなのかとw

c0105957_21364891.jpg

ポンコツは通常版がまだ未発売だから、これが初めて。
顔が若干下ぶくれだけど、可愛らしいよ。
でも、みくるちゃんもバニースーツは食傷気味です・・・。
ちなみにマシンガンが付属。

とりあえずこれで一区切り。

世界の端っこで

東京よりカムバックしたハムです。
空気を読まずにレビューを2本。
今回は往復ともに昼の高速バスやったんで、その道中のために事前購入したのがこちら。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
/ 任天堂
ISBN : B000FJ8DB4
スコア選択:



買っちゃったよ。
Wiiのゼルダも終わらせてないし、DSでは世界樹の迷宮も終わらせてないのにね。

今回のゼルダはGC版「風のタクト」と同じアートディレクションで、2次元なんだけど3次元っぽい画面。
だからゲーム感覚は「タクト」よりもGBAの「ふしぎな帽子」なのよね。
二次元ゼルダ、万歳。


何よりも一番の特徴は操作方法。
移動も攻撃もボタンを使わずに、タッチペンで指示するところ。
移動したい方向にリンクの近くをタッチするとゆっくりと、遠くをタッチするとダッシュで。
攻撃は敵をタッチするか、スライドさせることで剣を振るのね。
回転切りはリンクの回りをクルッと一周。
突進用の前転は画面の隅をクルッと一筆。
ブーメランは投げたい軌跡を直接描くの。
船での移動も同じく航路を描くのよ。

この感覚、新しいんだけど何かに似てると思ったら、ブランディッシュを始めとするマウスオペレーションのARPGとほぼ同じなのよね。
もちろんマウスとペンだから実際には別物だけど。
でも戦闘はいつものボタンを押す方が好きかな。


んで、肝心のゲーム内容。
ストーリー的には風のタクトの後日談って位置付け。
前作での勇者とゼルダ姫はまた海賊になってた(笑)。
今回は幽霊船に自ら囚われた(笑)姫を探す旅。
幽霊船の手がかりを集めるべく、様々な島のダンジョンを回るのね。

ダンジョンは相変わらずゼルダらしい仕掛けがたくさん。
でもタッチペンオペレーションになっただけで、何かと新鮮だわ。
まだ前半ということもあってか、ダンジョンそのもののボリュームはあっさり目。
サブタイトルにある「砂時計」は特定のダンジョンでの時間制限の縛りとして使われるのね。


というわけで10時間ほどプレイしたけど、めちゃおもろいです。
超名作のスーファミ版「神々のトライフォース」を思い出すくらいに。
ゼルダが有る限り、うちは任天堂のハードを買い続けるんやろうなぁとおもたよ。



次はこれ。
なんくるない
よしもと ばなな / / 新潮社
スコア選択:




買ったんじゃないよ。
前回の東京帰りに買ったやつ。
前にも書いた通り、沖縄を舞台にした短編集。
一編目だけを読んで余りにも好き過ぎたんで読んじゃうのがもったいななくて、読まないでいたという本末転倒(笑)。
今回残りを一気に読んだけど、やっぱりめちゃ良かった。
とくに標題作の「なんくるない」が、抱き締めたくなるくらい大好き。


沖縄は、というか南の島は自分には合わないと思ってた。
昔は完全に北海道派だったもん。
人生の大事なことも北海道で決めたくらい。
南の島の「リゾート」って感覚が、行ったことのない頃は正直理解出来なかった。
一体何がいいのか、と。


※ここから延々と南の島話が続いて、そのせいで掲載が2日も遅れたにも関わらず、内容はグダグダなのでカット。


というわけで、今となってはうちの人生で欠かすことの出来なくなった沖縄。
上手く表現出来ないけど、そこに流れる生活の空気が大好きなのよね。
そしてやっぱり今年も宮古島へ帰るのよ。

戦いはまだまだ続く

どうやら勢いで買い物をするようになった公です。
最近買ったのはこちら。
コンティニューvol.35
みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/氷川 竜介/藤津 亮太/パフューム/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介 / / 太田出版
ISBN : 477831090X
スコア選択:



はい、お馴染みのCONTINUE。
今回の特集はご覧の通りエヴァです。

うちはさ、あんまり(というかほとんど)知らないのよね。
何てったってテレビ大阪が映らないもん。
当時、ゲーム屋店員だった頃、他のスタッフや常連客のほとんどがはまっていくなか、特に興味を示さなかったもんなぁ。
しばらく経ってからビデオで見たけど、TV版の最終話付近で止まってるはず。

んで、今回の劇場版
きっとオリジナルのファンには不満だらけやろうけど、うちみたいな新参にはお手軽でいいのかもね。

肝心の本誌の話をしてないや。
掟ポルシェと穴井夕子の絡みが最高でした(笑)。


次に買ったのはこれ。
RESCUE/RYDEEN79/07
イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B000RO533S
スコア選択:



“TheOne&Only”なYMOのシングル。
以前、ダウンロード配信のみで提供していたライディーンと映画版新作アップルシードに提供したRESCUE。
YMO名義とHASYMO名義の二種で発売すると思ってたうちの勘違いの元は、単なるダブルジャケットでした。
分かれてたら年寄りはYMOを買っちゃうっつうのwwwww

新曲は確かにアップルシードにあってる。
でもそれ以上に押井作品に合うかも。
攻殻よりもパトレイバーかな。
(この辺の感覚、分かる人だけ分かってくだされ)

ついでに言うと、新作アップルシード。
原作の続きはもう諦めたけど(笑)、前回の映画が映像とブンブンの音楽だけでお腹一杯になって、ストーリーはぱっとしなかっただけに、今回どうなるのか気になってるのよね。



そしてこれ。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
下田麻美(双海亜美/真美) / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000SKNOF0
スコア選択:



買っちゃった(笑)。
im@sのキャラソン新シリーズ
10枚連続リリース中なんだけど我慢してたのよ。
でもね、このとかちの新曲は我慢出来ず。

先行公開されてた1コーラスがニコニコにアップされてたんやけど、その中でもこれは凄い!

 アイドルマスター 「スタ→トスタ→」とリッジ4の曲を混ぜてみた

今回の作曲がリッジの大久保氏なんだけど、その繋がりでR4の『』とミックスした作品。
コメントにもあるように『』がパックマンやラリーXをフューチャーした曲だから、ある意味ナムコ3世代のコラボレーション。
オールドナムコファンなら絶対に聴け!
今すぐ聴け!
そして最後のサビで寒気がするほど感動しろ!←うちのリアル体験


さてさて、このリミックスを1週間聴き続けたので、フルコーラスとはいえオリジナル音源では物足りないです(笑)。
でもね、ラムのラブソングは言わずもがなの名曲。
途中のトークもとかちファンにはたまらんですよ。


同時発売のこっちも買ってみた。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
今井麻美(如月千早) / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000SKNOEQ
スコア選択:



一応、二枚で掛け合いのトラックもあるし、カバーしてる曲が『鳥の詩』とくれば買わざるをえないでしょ(笑)。
やっぱり揃えるかなぁ…。


最後はこれ。
電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]
/ 角川 (メディアワークス)
ISBN : B000UTNAD0
スコア選択:





シャナフィギュア第三弾はヘカテーたん
さて、早速組み立ててみましたよ、と。

c0105957_2123317.jpg

c0105957_212487.jpg

すごく・・・顔が怖いです・・・・。
これは無表情っていうんじゃなくて、「死んでる」っていうんだよ・・・。

服は良くできてるから、後ろ姿は素敵なんだけどね・・・。
c0105957_2144661.jpg

結局、3ヶ月連続企画は、初回のシャナだけがいい出来だったなぁ。
あとは誌上通販限定のヴィル様に期待!



さて今週末は上京ですが、どうやらこのタイミングでこんなのをやるみたいです。
んで、ワンフェスで販売されたねんどろバニーの更に色違い限定版が販売されるんだとか。
というわけで日曜日に行ってみるつもり。
東京のヲタがどれだけ凄いのか、肌で感じてみるよ
ホントはコミケにも一度行ってみたかったりもするけど・・・。

なんて思ってたら、この夏コミにもうちのサークルは出展してて、うちの著作も並んでたことをさっき聞いた・・・。

やっぱり言わないことにした

色々とやる気をなくしたハムですよ。
意志の弱さと臆病さが同居してると面倒よね。


この土日は軽めの旅行へ行って参りました。
元々は二年前に行った鳥取砂丘~出石蕎麦みたいな日帰り旅行をしたいね~って話してて、目的地が出雲大社に決まったんだけど、時間的にバタバタしそうだから一泊することにしたわけ。

c0105957_2081918.jpg

あぁ、懐かしい写真が出てきた。
鳥取砂丘の砂浜で、貝殻で絵を描いちゃうくらい、当時は身も心もボロボロだったのよね(笑)。



というわけで空気も読まずに短評で2日間を振り返る!

写真は少なめにした

「知ってる? 桜の花の落ちるスピード」

知らないうちに事が進み始めて、せめて自分だけは失わないようにしようと心に誓う公です。

先日、オークションで届いたのはこちら。

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
/ コミックス・ウェーブ・フィルム
スコア選択:




結局、買っちゃった。
THE厨二病の最新作。

c0105957_20312724.jpg


ネタバレ写真多し。本編見る予定ある人は注意されたし

春に会いたい人がいる 日暮れに会いたい人がいる 紅茶を飲むならこの人と 映画を見るならあの人と

c0105957_0425113.jpg

頭痛なのに、流星を探すついでに寄ったコンビニで思わず買っちゃった。
んで、これがまた安いのに美味い。

呑みながら、また吉野朔実を読んだ。
今日はこれ。
少年は荒野をめざす (2)
吉野 朔実 / / 集英社
ISBN : 4086180227
スコア選択:




もう、なんだろ。
こころをそのまま えぐられてる気がする。
やっぱり大好き。


 かけたリボンはあなたのため
 この右手のぬくもりは
 あなたと握手をするため
 さよなら
 さよなら
 私を覚えていてね


誰がいつ うちのこころを覗いたの?

Qちゃん、おめでと~

もちろん盆休みなんてないハムです。
格闘技見ないから、どいつがボンヤスキーかわがんね。


本日買ったのはこちら。
かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)
武梨 えり / / 一迅社
ISBN : 4758060657
スコア選択:



最近、本屋巡りをする時間もなかったから、発売されてたのも知らなかったのよ。
お馴染み「なつみかん」さんのところで紹介されて以来、かなり楽しんで読んでる。
絵やシチュエーションなんかは萌え要素満載だけど、メインヒロインであるナギがそれを完全にぶち壊してるので、表紙買いした人はそのギャップに愕然とするかも。


作者はもとはアンソロ作家だから同人上がりなのは容易に想像出来るけど、その割には物凄くしっかりとした線で描く人。
ストーリーはまだまだ底が浅いけど。
でも武梨えりの「不条理と言うには分かりやすい、ベタネタと言うには高度過ぎる(笑)」笑いが大好き。
真顔でとんでもないことをさらっと言うナギには、長井閣下の「神聖モテモテ王国」におけるファーザーに匹敵する風格があると思うのよね(大げさ)。

あぁ、「ナギ様ファンクラブ会員証」が欲しかったwww



次は先日古本市場で査収したこちら。
AIR (1)
桂 遊生丸 / / 角川書店
スコア選択:




どう考えても後悔するだろうけど、とあるところで見かけた書評で気になって(もうどこか忘れたwwww)。
絵は「懐かしい感じのする一昔前の少女漫画」風w
ストーリーはやっぱり3人ルートをカバーするためにオリジナル展開多し。
とはいえ、全体的に好感が持てるのは何故かな。
書きたいことがハッキリしていて、それに向かって進むストーリーが許容出来る、って事なのかしら。
とにかくハズレじゃなくて良かった。
全二巻らしいので、また古本で見かけたら査収する。



それとここからは買ってない本の話(切ねぇ・・・)。
買わなきゃいけない本が幾つか出てて、でも単価が高くて手が出てない(笑)。

まずは江口。
キャラ者 1 新装版 (1) (アクションコミックス)
江口 寿史 / / 双葉社
ISBN : 4575940941
スコア選択:


キャラ者 2 新装版 (2) (アクションコミックス)
江口 寿史 / / 双葉社
ISBN : 457594095X
スコア選択:


キャラ者 3 (3) (アクションコミックス)
江口 寿史 / / 双葉社
ISBN : 4575940968
スコア選択:



いくら新装版とはいえただでさえ寡作なんだから1冊ずつ出せ!っちゅうの(笑)。
信者として買わないわけにはいかないんだけどさ。
多分3巻だけが新作なのかな・・・。


次にカムイ。
アンラッキーヤングメン 1 (1)
大塚 英志 / / 角川書店
ISBN : 4048537245
スコア選択:



アンラッキーヤングメン 2 (2)
大塚 英志 / / 角川書店
ISBN : 4048537253
スコア選択:



これまた原作付きのお得意パターンだけど、こいつもに二巻同時発売。
カムイのロト紋関連もだんだん追っかけきれなくなってきた…。


次はこれ。
華焔―いとうのいぢ画集2
いとう のいぢ / / メディアワークス
ISBN : 4840239878
スコア選択:



え~っと、実は1も買えてません・・・。
買わなきゃ買わなきゃって思っているうちに2が出ちゃいました・・・。



画集と言えばこれも。
時をかける少女ARTBOOK―山本二三と絵映舎の世界
山本 二三 / / 角川書店
ISBN : 404854120X
スコア選択:



前に「時かけ」のDVD版をレビューしたときにも書いた「背景書きの二三さん」による「時かけ背景画集」。
ほんと、山本二三さんの話は面白かったし、もちろん背景も見事だったからこそ、是非とも見てみたいなぁ・・・。



昨日書いた「グッスマ ワンフェス限定フィギュア」の通販は無事申し込み完了しましたよ、と。

瞬きの瞬間すら惜しい

ここんとこ週末は同じ過ちを繰り返し続けているハムです。

ダラダラと色々と。
明日は、というか今晩から明日に掛けてはペルセウス座流星群の極大日。
明日の日の出までが絶好の観測機会とのこと。
起きれるかなぁ・・・。
ここで何度か書いているように、うちは星空が大好きなんでね。


さて次はフィギュア話。
前にも書いたグッスマのワンフェス限定商品が、間もなく通販開始。
ねんどろもマックスハルヒ拡張セットも買っちゃうよ~。
んで、今はグッスマの「朝まで生ワンホビテレビ2」を見てる。
figmaハルヒ欲しい~~!


なんだっけなぁ。
色々と書きたかったんだけど、あんまり頭が働かない~。
というわけで、一時中座。
思い出したら続きを書くよ。

元ネタを知らないw

何だか吉野朔実にあてられて、そのまま微睡みながら下のを書いて、書き終えるとそのまま眠りに落ちたハムです。
現実と夢がごっちゃになってる感じ。


さてさて、ここに来て新PAが解禁されたねぇ。
この二日間、行きたくても行けなかったので、本日は朝から習得していまいりました。

まずは世間では「桃白白(タオパイパイ)」と呼ばれているに違いない、槍の新PA。
腕組みして槍に乗れる夢のPA。
ところが・・・。


女性キャラは全然モーションが違うのよ!
んで、これがまた「ときめきフライング」並みの可愛らしさ。
では、ご覧あれ!
なえっちの「プリキュアミート マックスミート(命名:クララ)」を!

c0105957_2324661.jpg



どうよ!この可愛らしさ!
これでこんな風にツンツンしちゃうのよ。
c0105957_23255184.jpg


もう間もなくLV11になるので、二段目も楽しみ~。



次はうって変わってなえっちの恐ろしさが抜群の斧用PA「アンガ・ジャブロッガ」。
もうね、これは見て貰うしかないわ・・・。
c0105957_23362324.jpg

c0105957_23363828.jpg

c0105957_23365871.jpg

c0105957_23371273.jpg

c0105957_23373627.jpg

c0105957_2338265.jpg

c0105957_233944.jpg

c0105957_23392652.jpg

c0105957_23394511.jpg

c0105957_2340535.jpg

c0105957_23402179.jpg


ど う よ
全一段だけに5体×2で恐ろしい破壊力。
その代わり発動後、ヒットするまでの時間の長いこと長いこと。
でもね、癖になりそうなほどの迫力。
もう、めちゃ気に入った!

せっかくだから後半部分を横からも。
c0105957_2345174.jpg

c0105957_23451781.jpg

c0105957_23452914.jpg

c0105957_23454359.jpg

c0105957_23461267.jpg

c0105957_23455896.jpg

c0105957_23462493.jpg

c0105957_23463549.jpg

c0105957_23464829.jpg


絶対に戦場では対峙したくありません・・・・。


さてさて、本日でPSU参戦一周年です。
去年の8/11にプレミア版が届いて、相方にPS2を借りて繋いだのよね。
いつものメンツとはもうすんごい長い付き合いな気がするけど、実はまだ1年経ってないのよね・・・。

あと数日で、クララと春ちゃんと出会って1周年だわ。

,