<   2007年 09月 ( 80 )   > この月の画像一覧

祭りのあと

c0105957_2059211.jpg

c0105957_20592162.jpg

カレーを食って帰りますよ。

今日のトピックスはサポートメンバーに小林武史が居たことだわ。

入り口が

c0105957_1765652.jpg

めちゃめちゃ遠かった件

アナウンスの声にはじかれて 興奮が波のように広がるから

c0105957_1705212.jpg

電車の隣に座ってたお姉さんのiPodを見るとうちと全く同じ楽曲で、「あぁ、この人もコンサート前の復習中なのね」と思ったハムです。
コンサート会場付近の雰囲気って、独特じゃね?
みんながワクワクしながら同じ会場へ向かって行くのが素敵で。
しかも大体夕方が多いから、黄昏が余計に気分を盛り上げるのよね。
こんな時はいつも『大きなタマネギの下で』を思い出すのよ。


さぁ、17時開演だけどまだ会場の外、きっと間に合うよね。
って、みんなダッシュしてるけど(笑)

夕暮れの海に頬を染めた君が、誰よりも何よりも一番好きだった

目覚めたら一緒に寝てた相手が居なくて、置き手紙を残して消えていた、って経験をしたことがありますか?
うちはあります。
ハムですよ。


昨晩から降り続く雨のせいで、今日の昼の予定はなくなったよ。
火曜日へ延期されたけど、9連休とってすぐに有休は難しいかもねぇ。


今からMr.Childrenのツアーファイナルを味わいに、長居公園陸上競技場へ行ってまいります。
あぁ、こないだ世界陸上をやってたとこね。
涼しくなったから、ロックな魂の上着を着て(笑)。
今の空はかなり危うい曇り空だけど、頑張って耐えてくれるかなぁ。
いや、ロッカーに天候は関係ないぜ!(笑)。
ミスチルがロックかどうかなんてクダラナイ論争は、別のところでやってちょうだい。

あぁ、思い出した。
また別に書くけど、屋久島の一奏の浜で終わり行く夏を感じながら海を眺めてたら、思いっきりベタだけど『君がいた夏』を口ずさんでいた。
それから達郎の『さよなら夏の日』と(笑)。


音楽の秋が始まるのよ。
岡村ちゃんもレピッシュも控えてるしね。
長いことライブハウスにも行ってないので、チキンジョージでの公演も探そうかねぇ。
とにかく声を枯らしてくるよ。
今回のアルバムが自分的にイマイチだとしても。


世界陸上で思い出した。
今朝の神戸新聞で大々的に取り上げられていたけど、アシックスの創業者である鬼塚氏が亡くなったらしいよ。
期せずしてうちがオニツカダイガーを初めて買った一週間後に。
ご冥福をお祈りしまする。

ヤマツチモデルショップの店長は脱サラ出身

c0105957_12595026.jpg

大自然の島から二次元の国へ帰ってきた公です。
次に届いていたのはこちら。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
/ Wave
ISBN : B000QESW5K
スコア選択:



WAVE初のハルヒシリーズは定番の「ぽんこつバニーVer.」でスタート。
c0105957_1334751.jpg

今回のウリはこの柔らか素材と。20周年記念価格1,995円ってところ。
それに付属品が多数って所かな。
それ以外はあんまり期待してなかったけど、意外と・・・。

それではいつも通りのレビューで

待ち合わせはパルムのカフェで

c0105957_11412597.jpg


帰ってきたら予想通り色んなモノが届いていたハムです。

まずはこちら。
PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望
/ セガ
ISBN : B000SXY8IE
スコア選択:



というわけで、二日遅れの参加ですよ。
インストールしようとしたらDVD-ROM2枚組みでHDDの空き容量が足らず、大あわてで整理したのよね。
ってか、PS2版はどれだけ省略されてるんだろうって、ちょっと不安。

で、さっそく衣装を買いに。
ひとまずベータ版で気に入った分を買ってみたのね。
ってかさ、イルミナスになって処理が重たくなってね?
推奨環境のスペックが上がったのは伊達じゃなかったのね・・・。
ノーマルでSXGAだと快適だったのに、時々引っかかりが・・・。
もしかするとFS0のSVGAも重いのかな・・・。
やだねぇ・・・。

んで、笑ったのが惑星選択のコロニーがやたらと立派になったこと。
というよりも、これまでがショボ過ぎたけど。
c0105957_11451217.jpg



というわけで、ひとまず昼飯に行ってくる~。
パルムのカフェでながもんを放置して。
やっぱりうちのスタートはいつもここからだし。
c0105957_11474938.jpg

そして音楽のある生活へ

電車に乗り換えて、帰宅中のハムですよ。

出発以来、初めて音楽を聞いてる。
もちろんPerfumeを(笑)。
疲れてる時に聴く『wonder2』はいいねぇ。
島にいる間は耳に入る音が少なくて。
特に屋久島ユースに移ってからはド田舎だったからさ。
県道を走る車の音も届かないし、海からは波の音だけだったし。

あぁ、でも一人の時はよく歌ってたかも。
自転車に乗りながら西部林道でようやくサルに会えた時は『星のラブレター』だったり、縄文杉に向かうトロッコの線路や鉄橋を歩いてた時は『Stand by me』だったり、それぞれベタ過ぎる選曲だけど(笑)。


よく一緒にいた女の子で「黄昏(仮名)」が口にしてたのが印象で。
彼女こそ一人旅の達人みたいなんだけど、「一人旅って『自分探し』みたいなイメージがあって、私も最初はそうなのかなって思ってたけど、何回か旅してるうちに気付いた。私の旅って自分探しでも何でもなく、単に好きなこと、面白そうなことをしてるだけだって(笑)」。

うちの旅だって一緒。
行ってみたい場所、面白そうなことがあるから旅するだけ。
それ以上でもそれ以下でもなくて。

その上で思ってもみない寄り道や、気の合うメンツと出会えれば幸せで。
でもそれが目的じゃないからさ。


というわけで、今回の旅はオシマイ。
またあとで長文書きまくって、写真載せまくるけど、リアルタイム更新はここまで。
帰ったらうちを待ってるものがたくさんあるよ。
『ねんどろみくるちゃん』とか(笑)

目覚めれば曇り空

おはようごさいます。
バスの中でグッスリだったハムですよ。

乗ってから今まで、ほとんどずっと寝てた(笑)。
2~3時間に一度は目覚めてたけど、それでもまたすぐに寝てたよ。

今はどこたろ?と思ってEZナビウォークで調べてみたら、あぁもう到着直前。
きっとカーテンの向こうには、嫌というほど見慣れた風景が広がっているはず。

というわけで、下車準備でもしようかねぇ。
靴を掃くくらいだけどさ。

さらば鹿児島

高速バスに乗ったハムです。

始発のバスセンターから乗ったのは二人。
週末だからもう少し居るのかと思ってたけど。
途中から増えるかな?

とにかくあと12時間後には神戸です。

白熊

c0105957_18181834.jpg

白熊をたべるつもりだったけど、心変わりしてミル金に。
超うめぇ。

ところでこのお店、行きにも書いた「山王みちる」が、饅頭を買ってたお店じゃないかね?
そう思って持ち帰り用に買ってみた。
あとでバスで食べよ。

,