<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつまでもこの左手を

研修中のハムですよ。
現在、木曜日の22時。
多分、アップは帰宅してからになるはず。


さて、先日書いたP6ネタ、後日談を一つだけ。
音階を付けて歌えるのはSRからだったよ。
んで、例の『YA-DA-YO』を歌わせたものをMP3化させたものが、こちらのサイトで紹介されてました。
「Hashi's HomePage」さんのこちらのページです。
物凄い狭いニーズかもしれないけど、ある特定の年齢層にはドンピシャですよ。
「リブルラブル」もあるよ。


さて、ついに新作『Live for You』が発表されたim@s(新作の略称はL4Y)。
既にwktkしております。
ってか箱○、やっぱり今一番おもろいよ!

んでね、先日から続いてた新キャラソンMasterArtistシリーズも、ついに完結。
紹介し忘れてたけど少し前に相方が買ったゆきぽ。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
/ Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000TV84CQ
スコア選択:

新曲『Kosmos,Cosmos』はイイカンジのエレクトロニクスポップ。
超気持ちイイ。
みるっちも絶賛ですよ。
カバーの『津軽海峡冬景色』に度肝を抜かれて、『好きになって、よかった』で泣いた。
名盤だよ。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)
IM@S ALLSTARS+ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000U5HVQQ
スコア選択:

んで、その後発売されたスペシャル。
こないだ紹介した塊魂の曲も含めて全員参加の曲ももちろん最高だけど、765プロの事務員「小鳥さん」が歌うソロが良すぎる!
半端ねえ歌唱力(笑)。
さらに社長との掛け合いラップが素晴らしい(しかも二人とも下手wwwww)な『ID:[OL]』。
曲名も含めて、何もかもが90年代前半って感じで最高。


そして!
来月、11月3日に開催される「THE IDOLM@STER GREAT PARTY」のチケットをゲット!
大阪開催はヤフオクで1万円以上で取引されてたのに、優しい人が定価で即決価格を設定してくれてたので、即入札!
無事に手に入れました。

あ~、説明が抜けてた。
名前の通り、im@s声優によるコンサートですよ。
残念ながら釘宮さんと、リッチャンの中の人は出ないけど、超楽しみ。
前に書いたミノリンの握手会でアニヲタイベントは懲りたはずなのに、それでも敢えてイッテキマス。
今回は染まってきます。
アイドルのコンサートって行ったことがないんだけど、そんなノリかなぁ。


箱○と言えば初代Halo、楽しみながらやってる。
3D酔いはしないはずだったのに、退院してしばらくは頭痛が続いてて、その時にプレイすると酔いまくって大変だった。
もう今は大丈夫やけどね。
やっぱりFPSは楽しいよ

んで、Halo2もオープニングだけ見てみたけど、あっちはちゃんとワイド画面なのね。
早く1をクリアして2もクリアして3に辿りつきたいよ。
11月1日にはみるっち大推薦のエースコンバット6も出るしね~。


んで、先日ヤフオクで落札したのはこちら!
ATOK 2007 for Windows
/ ジャストシステム
スコア選択:




正確にはバンドル版だけどね。
日本人はやっぱりATOKでしょ!
MS-IMEは無理っす。
一太郎Ver.3からだから、恐らく15年以上の付き合い。
FEPはVJE-βやEG-BRIDGE、松茸なども試したけど、結局ATOKが一番だったからさ。
もはや一太郎を使うことはないけど、事務所にいる間はドキュメント作成とメールばっかり打ってるうちにとって、ストレスなく日本語が打てるって重要やもん。
最近の省入力や辞典機能なんかで、もっと快適になってるし。
というわけで、日本語を打ちまくるけど、ATOKは試したことないって人は、一度30日間使える体験版をお試しくださいな。
きっと目から鱗なはず。


さらに最近買ったのはこちら。
コンティニューvol.36
有野 晋哉/みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/パフューム/天達 武史/多根 清史/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介 / / 太田出版
ISBN : 4778310942
スコア選択:


恒例の『COTINUE』は久しぶりに特集がゲームネタ。
ってか、ゲーム雑誌なのにこの状況は特殊すぎるけど(笑)。
ゲームセンターCXはようつべでしか見たことありません。
すみませんm(__)m
でも「たまげー」が大好き!
んで、ADの方々の登場が大好き。


さてさて、久しぶりにニコニコのランキングでハルヒネタが上がっていたので・・・。
マイページに入れてる過去の名作をいくつか紹介。
ってか、最近のハルヒMADはあんまり知らないので、誰か教えて欲しいくらい・・・。

 (MAD)涼宮ハルヒの憂鬱 『Skittles』 CandyPop

本家は3月26日に投稿された当時のハルヒMAD最高峰。
作者の方のページやMADそのものを見てみると、米国在住のアジア系の人かな。
とにかく日本人っぽくない色遣い、フォント遣いです。
何度か削除されては誰かが補完している状態なので、気がつけばまた落ちてるかもしんないけどね。


 【ハルヒMAD】こんなに近くで...(みくるver.)

 【ハルヒMAD】こんなに近くで...(長門ver.)

懐かしい4月の動画。
元々は古キョン腐女子向け動画であるスナオさんの動画からインスパイアされて、みくるバージョンが作られたのね。
みくる視点でのキョンへの想いっていう、当時は珍しいパターンってこともあって、その完成度に釘付け。
さらにその数日~数週間後(みくるVer.は作者の方が自粛して一旦削除したので)、発表されたのが長門バージョン。
作者の方の説明にもあるように、仕上げるために仕事を半休取ったと言うことで、当時はその半休を許可してくれた上司への感謝のコメントが溢れまくるというカオスな事態に。
これ以降作られた「こんなに近くで」の幾つかのバージョンは、違う作者さんですよ。
(ちなみに同作者さんの「【ハルヒMAD】また、第二期で」は、3分ちょっとでハルヒ一期を振り返ることが出来ます)


 〈ハルヒMAD〉 FRIENDS(レベッカ)FULL Ver./古泉&キョン

これまた4月の作品。
大体、選曲がおっさんホイホイ過ぎるけど、レベッカはいつ聴いても泣けるのよね。
ビックリするほどガチホモの傑作。
実は高画質バージョンもあるんだけど、セリフがわずかながら残っているのがこちらのオリジナルバージョン。
2:42からのタクシーシーンでの古泉のセリフと、3:58からの谷口のセリフ、4:15からの古泉のセリフがあってこそ泣ける動画です。
元々最初に付けられたセリフが見たいならば、プレミアム会員になって4月8日のAM10:00頃を取得してくださいな。
一応、白反転で転載しておきますよ。
2:42 タクシーシーン
古泉「どうやら....僕にはもう、あまり時間が残されていないようです。」
キョン「...どういうことだ?」
古泉「...もう、『ヒト』の形ではいられなくなる、ということです」
古泉「...また戻れるのだとしたら」
古泉「その時は...」(このあとに「あなたを連れ去ってしまいたい」ってのが後になっての定番)

3:58 教室シーン
谷口「待っててやれよ!約束したんだろ!?」
谷口「このまま終わっちまうのか?」

4:15 セピア色シーン
古泉「なぜでしょう...あなたを見ていると...」
キョン「(...待ってるさ、だから早く帰ってこい)

約束しよう いつまでも

にゃっす!
退院したてのハムの人ですよっ!!!!
まだ頭痛は残ってますよっ!
書きたいことが大量にあるので、またダラダラ書きますです。

まずは病気話。
こないだの愚痴投稿をしたのが火曜日。
仕事を終えて帰宅したら38℃だったので、念のため病院へ行ったのね。
とはいえ時間外診療だったので、診てもらって薬を貰っただけ。
しかも後日精算で預かり金を入れる必要があったのに、いい大人が財布の中に千円しかない情けなさwwww

翌日の水曜日は微熱程度だけど、やっぱり首が痛いし面倒だから仕事を休んだわけ。
午前中は爆睡して、午後から病院へ精算しに行ったのね。
んで、その帰りにHalo3を買っちゃおうかなぁ、と思ってゲーム屋を二つほど覗いたけど、どちらも限定版が売り切れてたのね。
いや、限定版に魅力がある訳じゃないのよ。
限定版じゃないのが悔しいだけなのよ。
で、せっかくだからと思って買ったのがこちら。
Halo ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション
/ マイクロソフト
ISBN : B000UA13VK
スコア選択:



初代箱用の1&2をパックにして、箱○のアップデートディスクを同梱した商品。
CDアルバム1枚分だから入門用にちょうどいいかと思ってさ。
さっそく帰ってから1をプレイ。
この時初めて気付いたんだけど、初代箱はワイドじゃなくて4:3画面だったのね。
でもデジタルサラウンドはFPSにやっぱり合う合う。
目以外に耳も使って攻撃や防御が出来るって、やっぱり楽しいわ。
で、予想通りのアメリカンな味付けに笑いながらも、楽しんでプレイしてたのね。
2時間ほど遊んで、Qちゃんとメッセでダラダラトーク。
Halo3話とQちゃんの買った「WAVIO+BOSEマルチメディアスピーカー」について。

ちょっとだるくなってきたので晩飯を食って一眠りをしたら、何故か熱が上がって。
38℃の中、春ちゃんとおっぱいトークを繰り広げ、すぐに落ちて再計測すると39℃。
こりゃやばいなぁと思いつつも、夕方にも昼寝したのでなかなか寝付けなくて。
仕方ないので(笑)、ニコニコでも覗こうかのぉと思っていってみたけど、当然のようにエコノミータイム。
しかも繋がらない動画も多くて、「社会人の力、見せてあげます!」という感じの勢いでプレミアム会員に登録。
で、結局見てたのは最近お気に入りのコレばっかだったんだけどさ。
ボォ~ンゴレ ヴィアンコ♪
 アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆)

ニコニコをウロウロしているうちにフラゲの箱○用「ビューティフル塊魂」のプレイ動画を見かけたのね。
しかも今回のはim@sの新曲が収録されてるんだけど、そのステージのプレイ動画。
 (Xbox360) ビューティフル塊魂 アイマスステージプレイ動画
※ちなみにこの曲、うちが入院している間に珠玉のMADが完成されておりました。
 アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS
 塊アイドル

うお~塊魂面白そう~(注:ハムの人はPS2を持っておりません)。
で、慌てて箱○の体験版をダウンロードして、転がしまくってました。
爪が痛くなるくらいwwwww
高熱にうなされながらシュールなゲームをやる感覚ったら、もう何がなんやらw


木曜日はまた高熱で目覚めました。
また39℃あったのね。
こりゃさすがにやばいだろうと思って、朝一に病院へ駆け込んだわけ。
んで、「とりあえずそろそろ治したいので、点滴してもらえないっすか?」ってお願いしたのね。
ついでに採血もすることに。

ところでうちは採血と点滴がもの凄く苦手なのですよ。
本当に苦手なのですよ。
でも我慢して意地張って座って採血したら、あっという間に血圧が下がって目の前真っ暗。
看護婦さんの「ハムの人!!ハムの人!!」って言う声が遠くから聞こえる・・・。
で、ベッドで寝かされて点滴をすること二時間、これまたすっかり元気になって帰宅。

昼飯は「うどん+餅3個+羊羹+スイートポテト」と満喫。
さすがに大人しくして明日は仕事に行こうと思って、夕方まで寝てたのね。
ところが夕方目覚めると、どう考えてもやばい体温。
でも体温計を取りに行く気力がないだけに、体温が測れず。
しばらくベッドで唸り続けて、意を決して体温計を取りに行って水分補給。
んで、体温計が示したのが39.7℃。
「こいつぁ、やべぇ」なんていう余裕もなく、再度病院へ電話。
「今からだと午後の診療前なので時間外診療になりますがいいですか?」と聞かれるけど、そんなことにかまってられないと思われるヤバさ。
タクシーを呼ぼうかと思ったけど、
 ・電話番号を調べるのが苦痛
 ・うちの場所が複雑怪奇で説明するのが苦痛
 ・結局、分かりやすいところまで出て行くのが苦痛
 ・タクシーが来るまで待つのが苦痛
てなことから、結局自力で病院へ。

病院へ到着するも「今、先生が病室へ回診に回っているので、降りてこられるのが診療時間の5時になりますけど・・・・」と言われる・・・・・。
「そりゃ仕方ないっすね・・・」としか言えず、待合室の椅子で横になってうずくまるしかなく。
しばらくすると看護婦さんが集まってきたのね。
なんせ「朝の採血で倒れた人」で有名だからwwwwww
「とりあえず熱を計って」って体温計を渡されて、うずくまったまま計ってみると40.1℃。
「こりゃ大変」ってことで先生も飛んできてくれて、とりあえず点滴開始。
ところが針が全然入らないのね。
うちが点滴&採血嫌いな理由の半分くらいが「針が刺さりにくいので、何カ所にも刺される」こと。
今回なんて右手二カ所、左手一カ所やってダメだったんで、結局太股の付け根に刺されたもん。

最初の点滴で何とか熱は少し下がった物の、先生が「これだけ高熱が続いてるから、一人暮らしやったら入院しなさい。風邪でも死ぬ人はおるんやから」と言わはるんで(何となく先生の関西弁に引きずられてw)、素直に従うことに。
というわけで、人生初入院決定。
ついでに人生初の車椅子で色んな検査に回らされたのね。
んで、二泊三日の入院生活が始まったわけですよ・・・。


さてさて入院中も熱が上がったり下がったり、頭痛で頭が割れそうだったり、24時間点滴をし続けたりと色々あったんだけど、その辺は簡単にw

・確かに弱っている時に優しくしてくれる看護婦さんは天使に見える
・子供だったら年上への憧れもあって惚r(ry
・たとえそれが「リアルなえっち」のような人であったとしても
・4人部屋の同室は全員爺さんで、みな糖尿病だった
・彼女たちは爺さん達への接し方が抜群に上手い。これは本当に感心した
・しかしあのナース服は考え直した方がいい。きっとみるっちだったら暴れ出しているに違いない
・テレビは有料だったので見なかったが、同室の爺さんが見てるのが聞こえてきてた。んで、何かのCMでアクエリオンのサビを聴いたんだけど、あれは高熱ゆえの幻聴?
・ようやく始まったau用のカジノボワイヤルポーカーで、みんなが大金持ちなった理由がよく分かった
・病院の飯は味がどうこう言う前に、量が少ない。そして味噌汁の味が薄い。病院食だから仕方ないけどw
・点滴を刺したまま寝るのが怖い。点滴して無くても針は刺したままなのでやっぱり怖い。
・入院中は談話室に置いてあった「ラストニュース」を7巻まで読んだ(笑)
・携帯に入れているハルヒDVDは4本ほどしか観なかった・・・
・昨年、密かに開催されたクリスマスゲーム大会の今期開催に備え、予約開始されたWiiFitを大慌てで尼にて予約(まだ予約出来るね・・・。5キロ近くあるから、確かに通販のが楽だわ・・・って、思いっきりアフェっぽいコメントwwww)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
/ 任天堂
ISBN : B000NWDXLS
スコア選択:


子供の頃って不謹慎ながら松葉杖と入院に憧れてたのね。
特に入院は「誰が見舞いに来てくれるやろ?」って、なんてお馬鹿な自惚れ野郎。
今回は短いのが分かってたので地元の友人にはほとんど伝えず、相方に身の回りの物を持ってきて貰って家の戸締まりを頼んだぐらいで。
あとはPSUのいつものメンツに、メールで遊んでもらったw
みんなホントにありがとでした。

で、肝心の病名は
 「急性咽喉炎」
らしいんだけど、血液検査の結果 もう一つ付いた病名が
 「肝障害」
酒呑みすぎktkr
ちょっと自重します・・・。

といった感じで、ダラダラとした病院話はオシマイ。



39℃の熱を出して迎えた朝、精神的に弱っていたのもあって相方に紹介されたこの動画で、大泣きした。
※って、みるっちと姉さんにしか通じない話だろうけどw

 PC-6601が歌うタイニーゼビウス

P6がうちのPCの原点だからさ。
うちも一生懸命喋らせたよ。
PC-6001mkIIで喋れるようになって、6601だったかSRだったかでは音階を付けて歌わせることが出来たのよね。
BASICで喋らせるのは「talk命令」で、何かの変数で男声か女声を指定するのよ。
当時の歌わせた名作としては、ファンタジーゾーンの「YA-DA-YO」があったな~。

その繋がりで、P6最後のソフトにしてその画面のインパクトと、スピード感、動きの再現性に誰もが度肝を抜いたこの名作動画も! 冷蔵庫って言うな!!!

 PC-6001版スペースハリアー

上に出てきたタイニーゼビウスも、そしてこのスペハリも松島氏のプログラミング。
みるっちに身近なところで言うとX68k版もね。
ちなみにタイニーゼビウスは中学生の時に作ったんだって・・・。
※出典はこちら。「なにわ通信」のなにわさんのインタビューね。
上のスペハリの凄さは、wikiでも少し触れられてます。

こんにちは マイコン」→パピコン(PC-6001)→ベーマガ→PC-6601→MSXという人生を8歳から送ってきたうちとして、やっぱりあの動画は感涙物なわけよ。
エンドレスで聴いて覚えちゃうくらいにwwww


さぁ、最後は携帯話を。
これが入院する前に書こうとしていたネタ。
去る16日にauの秋冬モデルが発表され、そこには我がソニエリのW54Sなる新商品も登場したのね。
そもそも今回のauのウリとしては、「MSM7500とKCP+」という新しいチップとプラットフォーム(分かりやすく置き換えれば「CPUとOS」)だったわけ。
んで、この組み合わせを採用した3モデルはEV-DO Rev.Aによって高速通信も可能となったのよ。
そこでauが新しく打ち出したのがソニーとのコラボによるくだらないLISMOの拡張。

まぁ、ここまでは良かったのよ。
新しいサービスが面白かろうがそうでなかろうが、MSM7500の実力を見る意味では、端末操作のサクサク感や、画面を二分割して二つの機能を同時に利用する(ナビを見ながらメールを打つとか、ワンセグ見ながらWebとか)機能なんかで、今後を占えると思ってたのね。

さて、ここで突如発表されたW54S。
これまでほとんど噂に上がらなかった(というか、上がっても信用してなかった)ものが突如登場して若干戸惑ったのね。
んで、スペックを見てテンションを上げて、その後 疑心暗鬼に。
ついに青歯が付いてる!有機EL! でも他のスペック(外部メモリやカメラの画素数)がソニエリらしくない!
なんだこれ? いつもと違うチームが作ったの?
んで、同時に発表されたW56Tのスペックを見て驚愕!
デザインを見て唖然!
これ・・・・東芝のOEMじゃないの・・・・。
ソニエリ、ありえね~~~~~!

んで、ここの記事に、その理由と推測される答えが。
「なお、今回発表されたW56TとW54Sの外観が酷似している(というよりほぼ同じだ)が、これはKCP+を採用したからというわけではない。あくまでも記者の想像だが、おそらく「au × sony “MUSIC PROJECT”」をスタートするにあたり、ソニー・エリクソン製の対応端末を用意する必要があったものの、開発スケジュールなどの関係で、東芝のOEMという形で登場したのではないかと思われる。」
「あくまでも記者の想像」ってところに良心を感じる、ってことにしておきませう・・・。

いつもなら新製品が発表されるとすぐに飛んでくるソニエリのメールマガジンも発行されず、未だに携帯用ページにW54Sのことは一切掲載されていないことから、ソニエリ内でもかなりくすぶってるのかもしれないけど・・・・。

なんてことを、入院前の数日は書きたくて仕方なかったのでした。
お馬鹿さん。

入院した

ってか、ヒマだよ!

うちがヘロヘロになった理由

ライブの途中から体調が変だったのよ、昨日は。
なんか目の焦点が上手く合わなくて。
それでもドーパミンのせいで気にせずにやってたんだけど、ライブが終わるとそれが酷くて、しかも猛烈な頭痛。
とりあえず水分補給してみたけど変わらず、やっぱり近くを見ると焦点が合わないのね。
んで、この状況を打開するために、右目のコンタクトだけ捨てた(笑)
両方捨てちゃうと家にたどり着けないし・・・。


フラフラになりながら地下鉄に乗り込んだけど、立ってられなかったので床に座り込む迷惑な若者状態。
もうね、気持ち悪いわ、頭痛は酷いわ・・・。


大阪に辿り着いてJRに乗り換えると、事故のせいで電車は60分遅れ。
ちょうど動き出したところらしく、ホームには人が溢れてて、どう考えても超満員電車になる予感。
いったん、新大阪に出てから乗り込もうってことで、逆方法に向かったのね。


ところが新大阪では驚愕の放送が。
「大阪で阪急電車および阪神電車の代行輸送を行っています」・・・・。
結局、大阪から西へはJRで向かえないってことですか・・・。
なんのために逆走したのか・・・。

しかも阪神や阪急に乗ったところで、またJRに乗り換えないといけないのよね・・・。
うちにはそんな体力残っていません・・・。
今にも吐きそうな位なのに・・・。

こうなったら最後の手段。
新大阪から新幹線に乗って、うちの最寄り駅まで帰ることに。
これだろ乗り換え無いし、時間も短いし、きっと座れるし・・・。
というわけで、超贅沢コース(と言っても、在来線の3倍程度だし)で帰りましたよ。
寝過ごして岡山まで行ってしまわないように気を付けながら。

最寄り駅のトイレで吐き倒して、我が家について泥のように寝たのね。
熱もあったみたいで、いくら布団を被ってもガタガタ震えながら。


今朝起きてみると熱は下がってたけど、頭痛は相変わらず。
もうこのまま休んじゃえってことで連絡したら、大事な大事なお客様からトラブルの電話が入っていたようで・・・。
結局、這って会社まで行って、現場に行って、4時間だけ働いてきたよ・・・。

んで、今はもう元気wwwwwwww
もうね、数年に一度発症する急性胃腸炎じゃないかとビクビクしてたけど、そうじゃなくてホント良かったよ・・・。

胡蝶の夢さ、愛情表現・・・・

さて、ようやく追いついたハムですよ。

昨日は有休を取っておりました。
本日も休みました。
でも出勤しました・・・。


昨日は待ちに待ったレピッシュのライブだったのね。
そのためだけに仕事を休んだw

少し前に不穏なメールが来て。
「出演者変更のおしらせ」
現ちゃんが体調不良で参加出来なくなったんだって。
詳細はこちら。
そりゃもちろん残念だけど、仕方ないよね。

興味ない人が多そうなんで分けてみる

そういえば「元」体育の日だね

というわけで、過去日記の最後ですよ。

今日も今日とて、昼休みにヲタショップ巡りなどして参りました。
最近は確保すべき物がないんだけど。

あぁ、そうそう。
一応、「おっぱいガンダム機動戦士ガンダム00」を見てみたよ。
TV版のガンダムを見るのは、ターンAを除けばZガンダム以来っす。


なんていうか・・・

 「おっぱい! おっぱい!」

って感じでした・・・。

あとはあれだ。
デラーズフリートじゃないなや、なんだっけ? え~っとソレスタルビーイングだ。
あの代表が初代ルパンの劇場版「マモー」に似てるとオモタ。

c0105957_19332074.jpg

c0105957_19342446.jpg


こうして並べると似てないねwwwww

ま、あれだよ。
年寄りっぽい意見を言わせて貰うと・・・
「ガンダムは3機以上出てきたらアカンよ」ってことやね・・・。、
「2機」にしちゃうとZを否定しちゃうので・・・。


んで、結局今日はこれを買いましたよ。
放浪息子(5)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757728255
スコア選択:
放浪息子(6)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757733526
スコア選択:




もう、志村貴子にはまりすぎです。
夢中です。
大好き大好き。

心から「自重しろ」と言いたい

食い過ぎで気持ち悪くなってQちゃんと抹茶の誘いを断って寝ました・・・。

以下、食った物。
一貫楼の豚まん × 5個
・一貫楼の餃子 × 2パック
・地元の総菜屋の唐揚げ × 1パック
・白麒麟 500ml × 2本

げにおそろしい

祝日はダラダラと過ごせたらそれで幸せ。
ベッドでダラダラして、銭湯行って、美味い物食って、買い物して。

というわけで、本日届いたのは「クラブニンテンドー」でポイント交換を行った「特製花札」。
こないだ「ポイント有効期限切れ」の案内が来たので、無くなっちゃうくらいなら何か貰っておこうってことで眺めてたのね。
ゲームウォッチコレクション」も魅力的だったけど、意外と中古で見かけたりするのでスルー。
ちなみにポイント交換するのは「ゼルダコレクション」以来かも。

というわけで、さっそく写真撮影してみたよ。
ケースからして”本物w”の花札そのものです。

c0105957_1845132.jpg


んで、ケースをパカッと開くとこんな風な中身が入ってる。
c0105957_18453527.jpg


さて、この中身のカバー(?)の封を切ると実際の花札が入ってるんだけど、カバーにはオリジナル札の説明があるのね。
c0105957_18465915.jpg

c0105957_18471565.jpg

c0105957_18472785.jpg

c0105957_18473793.jpg


個人的には「ゲッソー」の札と「倶楽部任天堂」の札が好きだねぇ。
んで、これだと「猪鹿蝶」が集めにくいし、役名は「ドンワルクリ」にすべきだとオモタ。

ちなみに底面の封は、それこそトランプでもお馴染みのこちら。
c0105957_18521594.jpg


というわけで、いくら本業とはいえコリティの高い商品でした。
もったいないから封は切ってないのよw


さてさて、もっとくだらない話。
ポッキーの「極細」っt出たじゃない。
あれが本当に細いのか気になったから、通常版と比較してみたのね。

普通に並べて撮ったのがこちら。
ちなみに下に「クラブニンテンドー」の案内を敷いたのは、ポッキー単体じゃピントが合わなかったので(笑)
c0105957_1963985.jpg


んで、チョコ側の端っこがこれ。
c0105957_1972424.jpg


一方、軸側の断面はこれ。
c0105957_1975054.jpg


うんうん、軸側だと概ね半分って感じかな。
わざわざ円周や直径を測るほどマメじゃないけど。

んでさ、もう一つ気になったのはこれ。
通常のポッキーだと、こんな風に内容量として本数が記載されているのね。
c0105957_1991413.jpg


ところが極細の場合は重さが書いてあるわけ。
c0105957_19101278.jpg


で、数えてみたら、一袋当たり23本でした。
重さの比較を行えば、どちらがお得かってのが分かるかもしれないけど、きっとそういうもんじゃないしwwwww

食感で言えば「ポッキーじゃない」感じ。
ちょっとだけ新鮮です。
もちろん味は同じだけどね。
ちなみにうちは「メンズポッキー」が一番好き~。


とりとめのない話の最後は、本日も古本屋で確保したこいつで締める~。
放浪息子 (4)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757724020
スコア選択:

酷い1日でした

8時半起床

1時間電話

午前中いっぱい、ニコニコでim@s動画を見まくる

昼飯を買いに行く

近所の市場で買って来たコロッケ10個を完食

ローソンのブロックチョコ一袋を完食

2時間昼寝

シャナ2の一話を見直し

シャナ1の後半10話分を見直し

DC版Kanon開始

相方とうどん屋へ

かけうどんにかき揚げ2個を放り込む

古本市場で大量購入

続く

敷居の住人 (4) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757701772
スコア選択:
敷居の住人 (5) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757703775
スコア選択:
敷居の住人 (6) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757706944
スコア選択:
敷居の住人 (7) (Beam comix)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757709714
スコア選択:
放浪息子 (1)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757715226
スコア選択:
放浪息子(2)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757718055
スコア選択:
放浪息子 (3)
志村 貴子 / / エンターブレイン
ISBN : 4757720912
スコア選択:

罵られて○年

本日3回目の更新ですよ。

カジノでガッポガッポするつもりでした。

c0105957_22594710.jpg

一番安いスロットで地道に稼ぐこと30分、フィーバーを出したのも6回ぐらいあったけど、やっぱり当たりも小さくて。
んで、ようやく600枚貯まったので、勢いでルーレットに突っ込んだら・・・。
玉砕しましたよ・・・。


そんなバカは、伊織様に罵ってもらうのがお似合いだわ・・・。
超ドM、超上級者向けのこちらで・・・。

 アイドルマスター へんたいたーれんのすゝめ(水瀬伊織)

,