<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リッチャン弁当 エビフライ抜きのノンフライで!!

吉野家で牛丼食って、そこからジョギングして帰ってきたハムの人ですよ。
なんか間違ってる気がするけどね(笑)。
本日のランニング距離は2.6km。

c0105957_202774.jpg

昨日はアレから大慌てで「shiny smile」を手に入れて、スコアアタックに燃えてたのよ。
そうそう、無事に16曲フルコンボを達成したんだけど、そこから伸び悩んでて。
一応、配信前の一昨日までは800位近くには居たんだけどね。
c0105957_20285889.jpg

L4Uの総合スコアランキングって、各曲のハイスコアの合計なわけ。
だから「shiny smile」が来たら、一曲増えてその分が丸々加算されるのね。
というわけで短い間とは言え、急激なランクアップが見込めたのよ。
早速フルコンボを達成し、総合ランキングを確認すると311位!
まぁ、上級プレイヤーが「shiny smile」に取り掛かると、あっという間に抜かれちゃうだろうけでね。
c0105957_2031799.jpg



で、昨日の話の続きを。
【これまでのあらすじ】
配信ミスにより「shiny smile」はプレイ出来ないけど、他の有料コンテンツが神クオリティだった件。
c0105957_20423354.jpg


c0105957_20425916.jpg

スレを眺めてると、各衣装やアクセサリの報告が続々と。
そんな中、専ブラの中でひときわ目につく画像が有ったのね。
それは「テーマ」。
箱○のメニューの壁紙。
これまでずっと無料配信されてたim@sのテーマを使ってたけど、これは可愛らし過ぎる!ってなわけで、初めてゲイツポイントを使用することに。

c0105957_20434078.jpg

c0105957_20441140.jpg

さて、いつか使うだろうと思って買っておいたim@s仕様のゲイツポイントカード。
3500ゲイツで5000円ね。
ところがこのパッケージが紙で出来ていて、開封場所がないのよ。
せっかくだから綺麗に開封したいと思って…。
c0105957_20461391.jpg

貼り合わせのスキマにカッターナイフを突っ込んでみましたよ。
c0105957_20471446.jpg


んでようやく開いたと思ったのに、この状態だと取り出せなくて。
c0105957_20475922.jpg



仕方なくもう一辺にもカッターナイフを差し込んで…。
c0105957_20485074.jpg

c0105957_20492940.jpg

これでようやく取り出せました。
c0105957_20502017.jpg


ゲイツポイントカードはテレカのようなペラペラではなく、クレジットカードのようなプラスチックで出来た厚みのあるものでした。
しかもポイント追加をするための利用者コードも、削り出すんじゃなくて最初から剥き出しってのも予想外。
でも、だからこそ未使用も使用済みも見た目は一緒だし(ホントに馬鹿)。
c0105957_20535893.jpg


で、まずはテーマを購入。
箱○メニューをめくりまくってニヤニヤするキモヲタっぷりをいかんなく発揮。
c0105957_20551483.jpg

で、一度買うと止まらないのはお約束。
リッチャン萌えのうちは、やっぱり覚醒リッチャンを見るために「パジャマ」を買っちゃうしかないっしょ~。
というわけで、1000ゲイツ(1500円)出して購入。


覚醒リッチャンやフレンチクルーラーやよいは、写真では見てたけど動画は見てなかったのね。
で、まずはロリトリオ(やよい、とかち、イオリン)にてフレンチクルーラーを確認。
おぉ!可愛い!
フレンチクルーラーがフワフワ揺れまくってる!すげえ!

で、次に新しい方のACM(あずさ、ちはや、ミキ)で確認。
ノー○ラ疑惑は、パジャマの折り返し部分による悪戯じゃないかなぁとか確認したり。

そしてついに本命のリッチャン!
可愛いよ!リッチャン!
ノンフライだよ!リッチャン!
髪の毛、フワフワだよ!リッチャン!
もうテンション上げ上げ・・・。

ついでに閣下もリボンを外してて、これまた普段とは随分異なる印象でした。
いやぁ、買って良かった良かったwwwwwww


で、昨日ですよ。
配信ミスの日が明けて、ナムコやMSからどのようなコメントが出てくるのか、再配信はいつなのか、常に気になりながらim@sサイトとスレを定期的にチェック。

午前中にナムコより発表されたのはこれ。


 ・L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」プリペイドコード利用の
 不具合についてのお詫びとお知らせ

 2008年3月26日より、L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」のプリペイドコードを利用した「shiny smile」および「アイマスインカム」のダウンロードを開始させて頂く予定となっておりましたが、現在、正しいコードを入力して頂いてもダウンロードが出来ない状態となっており、復旧作業を行っております。

 予約特典をお持ちのプレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、「shiny smile」及び「アイマスインカム」のダウンロードにつきましては、以下の通り変更させて頂きます。

 1.「shiny smile」のダウンロード
   当初予定:2008年3月26日から
   変更後 :2008年3月27日

 2.「アイマスインカム」のダウンロード
   当初予定:2008年3月26日から
   変更後 :現在調整中です。詳細が確定次第、あらためてご連絡させて
        頂きます。

 復旧及び詳細が確定次第、あらためて当ホームページ等にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。


27日と言うことは、通常の配信パターンから行けば前日の18時に配信されるはずなのね。
というわけで、これまた再び変態紳士達は裸で正座しながら18時を待つ。
うちは仕事中に携帯からスレを見守る。
でも・・・・・・・配信されなかったのよ・・・・。


帰宅して再度ナムコの案内を確認してみると

 変更後 :2008年3月27日(PM13:00予定)

って、追記されてる。
さすがにここまで書くって事は今日中の配信は無いだろ~、って思って、昨日はノラリクラリとブログを書いてたのね。
そこへ急転直下の再配信開始が・・・。



というわけで、怒濤の二日間でした。
配信を今か今かと待ち続け、仕事を休もうかとすら思ったのはPSUの発売当初以来だわ・・・。
配信ミスも含めて、色々懐かしかったりとか。

いつだって世界は僕らを裏切る

ただいま!
突如としてジョギングに目覚めたハムの人ですよ。
いや、日曜日、久しぶりに体重計へ乗ったら、未だかつて見たこと無い数字が眼前に飛び込んできたので、あまりのショックに・・・。


で、前にも話してたW61Pの赤色発売日について調べてたら、今回の春モデルからプリインストールされているアプリ&サービス「au Smart Sports」が目に入って。
しかもよく読んでみると、うちが持っている機種でもアプリさえダウンロードすれば対応してるし。

簡単に言えば、ジョギングとか自転車をこいでるときに、auケータイに搭載されているGPS機能を使って、移動距離や消費カロリーを計算してくれるサービス。
もちろん地図上で何処を走ったかも記録されるし、走っている最中に速度や距離はもちろんのこと、ペースメーカーと比べて速いか遅いかまで表示してくれるのね。
んで、PCからも専用サイトで自分の記録やこれまでの積算距離などを管理できるわけ。

ぶっちゃけ、何が面白いかってきかれたら答えにくいけど、WiiFitと同じく自動記録されたり目標設定があったりすると、モチベーションが持続しやすいのよね。
今日も仕事帰りに駅から自宅まで遠回りして3km走って帰ってきましたよ。
↓この800gの本とスーパーマイルドシャンプー(詰め替え用)を入れた鞄を背負ったままwww

THE IDOLM@STER MASTER BOOK
ゲーマガ編集部 / / ソフトバンククリエイティブ
スコア選択:




さて、自然な感じで(笑)im@sの話題に入れましたが・・・・・wwwwww
昨日は全国4万人のim@s厨が待ち望んだ新曲「Shiny Smile」の配信日でした。
元々im@sは毎月、「衣装」やら「アクセサリー」やらをDLC(ダウンロードコンテンツ)として有料配信(販売とも言うwwwww)してたのね。
んで、L4Uはそれに加えて、毎月新曲も配信(もちろん販売)するってわけ。
 ※DLCと言えば、こないだ紹介したCONTINUE最新号の2007年度超クソゲー4位にim@sが上がっていて、そこの紹介文に「「スクールミズギが1200ゲイツ(約1800円)だなんて、キャバクラ嬢に貢いでる気分だもの」ってあって、あまりの的確さにワロタwwww


「Shiny Smile」に関してはL4U発売前より大々的に告知されて、「予約特典」として無料提供されることが決まってたのね。
AC6の予約特典と同じく、ダウンロード用の利用コードが記載されたカードが付属してたわけ。
c0105957_20591244.jpg


んで、我々変態紳士は配信開始時間を裸で正座しながら待ってたのね。
実際に配信が開始されたのは昨日の18時。
ところがここには大きな罠が仕掛けられていて
 ・無料ダウンロードのための利用コードがエラーで登録できない
 ・代わりに有料(200ゲイツと格安)で「ShinySmile」が配信されている
 ・同じく予約特典だったはずの「アイマスインカム」が誰でも無料でダウンロード出来る
ってな事態に。
それ以外の通常有料コンテンツは問題なく配信されてたんだけど。

結局、無料であろうが無かろうが「早くダウンロードしたい」と思った廃人の勝ちで、無料で落とせないなら200ゲイツなんて屁でも無い、と即購入した人だけが「ShinySmile」をゲット。
 ※ 大体、彼らは今回のダウンロードコンテンツ総合計7400ゲイツ(1ゲイツは約1.49円)を躊躇うことなく全購入だしwwwww
配信開始後、1時間も経たないうちに配信中止。

そんな状況も知らず、帰宅したうちはテンション上げながら利用コードを入力して、「入らね~~~!」って悶えながら、im@sスレと相方の報告で事態を把握。
既に200ゲイツ出しても購入できないので、どう考えても自宅警備員の勝ち。
そのままMS(ナムコは悪くないと思われ)の対応待ち。
「0時になれば(本来配信日の26日になるので)配信されるんじゃない?」なんて希望的観測がスレに溢れてたけど。

c0105957_21414381.jpgアイドルマスター shiny smile 雪歩 白と黒

とはいえ、それほどスレが荒れなかったのは、他に配信された衣装が神だったから!
その名も「パンキッシュゴシック」と「グッドスリープパジャマ」。
黒ゴスはアイドルごとに全く異なるデザインという素敵っぷり。
しかも履いてない疑惑とかwwwwww

「パジャマ」はもっと凄い!
やよいの髪が眠る時用の「お団子」にしてるんだけど、それが「フレンチクルーラー」!
超可愛い!
c0105957_21484176.jpgアイドルマスター パジャマで「魔法をかけて!」 RemixB やよい&律子

そして・・・今回最大の爆撃は・・・
「リッチャンが髪をおろしましたよ!」
エビフライが取れて、ノンフライになりましたよ!
もうね!すっげえ可愛いの!
c0105957_21552750.jpg



で、うちが初めてゲイツを使って衣装を買っちゃった話とか、im@sゲイツカード開封の儀とかを語りたかったけど、「Shiny Smile」の再配信が急遽来たらしいので行ってくる!

だったらうちらはシリウスに祈ろう

仕事中に泣いたのは初めてで。
相方に言われて思い出して、慌てて現ちゃんの出棺時間に合わせて2chへ書き込もうとしたら、現地の報告が満載で。
逝っちゃったんだなぁと思うと、泣けて泣けて仕方なくて。
頭の中では『胡蝶の夢』が鳴りやまず。


しばらくして仕事に余裕が出来たので、『ハーメルン』を口ずさみながらスレの頭から読み返すと、レピッシュのメンバーの弔辞が。
雪好の弔辞でまた泣いた。
MAGUMIの弔辞で泣きワロタ。
4人でハーメルンを演奏したって聞いて、何よりも泣いた。
あまりの偶然にビックリしながらサーバールームでがんがん泣いた。
祭壇の写真の見事な笑顔とトラッキー&ラッキーにまた泣かされた。
それに雪好・・・・来てくれてありがとう・・・・。


今は現ちゃんを思い出しながら献杯。
2chスレはレピッシュらしく、何度も笑わされてるwwwww


毎日.jpのフォトレポートが素晴らしすぎ。
290のレポが分かりやすくて感謝。

で、これもコピペ。

6 伝説の名無しさん sage New! 2008/03/13(木) 15:29:41
過去ログから拾ってみた。コメント下さった皆さん。


小野島 大
ttp://onojima.txt-nifty.com/diary/2008/03/post_9d6f.html

大槻ケンヂ
ttp://o-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12

青山陽一
ttp://www.mountainblues.net/everyday.php

梶原徹也
ttp://blog.kansai.com/kasinoki/638

UK Project社長
ttp://d.hatena.ne.jp/daimas/20080310/p1
ttp://d.hatena.ne.jp/daimas/20071022/p1

プライベーツ森原光司
ttp://yaplog.jp/freak-beat/archive/1009

川村結花
ttp://sabiblog.exblog.jp/7493997/

ケラリーノ・サンドロヴィッチ
ttp://blog.livedoor.jp/keralino/archives/65012067.html



50 伝説の名無しさん sage New! 2008/03/13(木) 16:06:53
コメント下さったみなさん@その2  @その1 >>6 


エンリケ
ttp://enrique.laff.jp/blog/2008/03/post-b3d4.html

奥村大
ttp://ameblo.jp/daiokumura/entry-10078913134.html

スキップカウズ
ttp://ccr.ne.jp/skipcows/members/

DJ OZMA
ttp://playlog.jp/ozma/blog/2008-03-10

寺田仁
ttp://aleatorik.blog119.fc2.com/blog-entry-50.html

種ともこ
ttp://www.tomokotane.com/blog/archives/2008/03/post_238.html

森若香織
ttp://ameblo.jp/youth-moriwaka/entry-10079014809.html

元ニューロティカ修豚
ttp://diary7.cgiboy.com/2/lessfat/i.cgi?y=2008&m=3&d=10

篠原美也子
ttp://www.room493.com/day/diary.cgi

勝手にしやがれ STAFF DIARY
ttp://playlog.jp/katte-staff/blog/2008-03-10



現ちゃん現ちゃん、やっぱり寂しいよ。

こっから追記

この右手が・・・(後編 う~☆わっほい!♪の夜)

c0105957_20141775.jpg

実は既にけっこうスコアが伸び悩んでるハムの人ですよ。
現在、HARDで全16曲の観客のテンションを100%以上(いわゆる成功ライン)に出来てるんだけど、これ以上劇的にスコアを伸ばすにはノーミスフルコンボしかなくて。
でもフルコンボは現在数曲どまり。
集中力を一曲ずっと持続させるのが辛いっす。
とはいうものの、前回書いた通り、哀川Pのランキングがモチベーション維持になってるのは間違いなし。
憧れのwhoPと2日連続名前が並んでるのを見るだけで、ニヤニヤしちゃうのよね。


c0105957_20184689.jpgITmediaより

先にも書いた通り、今回ゲーム本編に収録されているのがノーマル16曲と、そのリミックス16曲。
リミックスのアレンジは賛否両論あるとはいえ、それぞれに個性があって、うちは好きなのよね。
一番凄いのは、ヒーロー戦隊OP風アレンジとなった『おはよう!!朝ご飯』。
メカ千早に歌わすと完璧!



ところがね。
このリミックスにも欠点があって…。
結局、アレンジは変わるけど、それ以外は変わらないのよ。
つまりダンスも歌い方も音ゲーのリズムも。
だから曲に歌い方やダンスがあってないのもあるのよね。
んで、音ゲーのリズムも、リミックスを使うと全然曲に合わなかったりするやつも多くて(逆にリミックスの方がプレイしやすいのもあるのよ)。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A
ゲーム・ミュージック / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B0011MSMKG
スコア選択:


(ここにサムネール登場予定。死んでるので仮のリンク)
歌い方は残念過ぎる。
こないだ買ったこれはリミックスに合わせた新録音で、どれも素敵過ぎるから余計に。
特にさっきの『おはよう!!朝ご飯』はとかちのとんでもない1コーラスもめっさ笑えるし、更に2コーラス目はギャバンの串田アキラ御大(ここで姉さんが反応すると想像!)が参戦して、カオスにぃぃぃ!
それでもとかちが負けてないことにビックリ。
それに閣下の『relations』における「うぅ~わっほい!♪」を聴くだけでも価値があるのよ。
(同じくサクネール登場予定。仮のリンク


あぁ、話を戻すけど、そんなわけでゲーム本編ではスコアアタックのために、基本的にどちらか一種類でのみプレイするのよね(ほとんどがノーマルアレンジ)。
繰り返し繰り返しプレイするので、気分転換にもう一方へ変える程度だわ。


さて、そのスコアアタック。
これも前に書いたけど、油断するとあっちゅう間にランクダウンしちゃいます。
哀川Pのは1日一回(昨日から隔日に)だからそれほどでもないけど、XBOX LIVEの世界ランキングはリアルタイムなだけにシビア。
朝起きたら数百下がってるとかね(笑)。
c0105957_20394858.jpg

例えばこれ。
昨日の晩は結構調子よくて1457位まで上がったので満足して寝たのに、今見てみると1503位とか…って、今日はマシだわwwwwww。
うちらはこのレースを、止まることなく走り続けなきゃいけないのよね。
限界まで…。
とりあえず当面の目標は全曲フルコンボだわね。
その時点で燃え尽きそうだけど…。


im@s話の最後はステ6ネタを。
ついに閉鎖されちゃったステ6だけど、結局駆け込みでim@sMADは全部ダウンロードしちゃったよ!
その数と容量たるやなんと…
c0105957_204372.jpg

画質やファイルサイズ制限がステ6に劣るとはいえ、ニコニコもH.264に対応して高画質化してきたし、これからL4U撮りのニコマスも増えてくるだろうし、楽しみなことはまだまだ続くと信じてる。
それが元気なうちらの義務ってもんなのよ

胡蝶の夢は、いつまでも

悲しみと虚無感は勿論違うものだけど、二人は仲がイイ。
いつだって手を繋いでやってくる。


朝、目が覚めたら顔がなくて、隣の猫がくわえてたから、色々思案したけど最終的に自分の顔に猫の絵を描いた。

現ちゃんの人生は胡蝶の夢だったと、そう信じたい。
生きていることもそうでないことも、結局全て一括りで現ちゃんだと。
猫も青い箱も阪神タイガースも全部。


いつも白昼夢みたいな曲ばっかり書いて、いつもそのちっさい身体でサックスをぶっぱなして、キーボードの上からダイブして。
マグミの割れるような歌声と、狂市のニヒルなのにニヤニヤした表情のカッティングと、当たり前のようにバックで支える雪好と達のリズム隊と、そこで大暴れするちっさいオッサン。
もう何回見たか分かんないくらいのそんなステージ。

うちにとってレピッシュとはそう言うバンドだったし、うちにとって音楽とはそういうもんだった。
こないだの復活ライブ、体調不良で参加できなかった現ちゃんだから、代わりに登場した名前入りのショルダーキーボード(YAMAHAのKXだっけ?)が最後に会った現ちゃんになったね。
それでもギリギリまでライブに出ようとしてたこと、今思い返すと涙しか出ないよ。


現ちゃん、今年のタイガースはけっこうやれると思うよ。
だからスポーツ新聞にはちゃんと目を通しておくように。
また便所で名曲が浮かんだら、狂市の夢枕にでも立って叩き起こしてやってよ。


大丈夫、鳴りやむことはないから。
とりあえず、おやすみ。
13日は行けなくてゴメン。

この右手が・・・(中編 兄貴達の夜)

さっきのを書きながら見かけたこの記事にティンときて、コンビニに行ってきたのに見つからなかったハムですよ。
代わりに買ってきたこいつが、意外や意外美味かったよ。



さて、ようやく本編に辿り着いた我等。
とはいうものの、実はどんなゲームかイマイチ分かってなかったのね。
予告編を見る限り「ライブの応援が出来る」「ファン代表としてライブをコーディネート出来る」ってのは知ってたけど、それ以上のことはよくわかんないまま。
で、実際のところは・・・・それが全てのゲームでしたwwwwwww
いわゆる音ゲーだったのね。
c0105957_215733.jpg(ITmediaAより)

太鼓の達人に似た、コンボをすればするほどポイントが上がっていくゲーム。
んで、クリアしたときのスコア(正確には観客のボルテージ)によって、衣装やリミックス曲が解放されていくわけ。
前にも書いた箱○の実績も含めて、これらの要素は数時間プレイすれば、簡単に解除可能。


で、こないだと同じことを言うけど、うちは音ゲーをプレイするのがほぼ初めて。
実際にはゲーム屋店員時代、発売前に送られてきた体験版で「これはめちゃめちゃ面白いけど、絶対売れないバカゲー! でも好きだから大量に仕入れる!」って思ったPSの『パラッパ・ラッパー』と、ドリキャス版の『サンバDEアミーゴ』(もちろんマラカスコントローラーで)以来。
それぞれやり込む事もなかったし、アーケードで色々出てる各種の音ゲーにも手を出したことはなかったから、本格的にプレイするのはほぼ初めて。
同じような条件の相方共にEASYモードをプレイするんだけど、クリアは出来るけど右手首・親指が痛いのと、画面を見つめすぎて目が痛くてwwwwww


とはいうものの、小鳥さんとの触れ合いにキュンキュン来まくったりして、楽しい楽しい。
でもあれよね、このファン代表ってアイドルのファンなくせに、小鳥さんを口説こうとする不埒なヤツなのよね。
c0105957_2322438.jpg

実際のプレイでは、「好きな」アイドル(達)を選んで、「着せたい」衣装と「歌わせたい」曲を選んで、「見たい」アングルになるように1フレーズずつカメラワークを設定するのね。
んで、鑑賞モードか応援モード(いわゆる音ゲー)を選択するだけ。
言わずもがな、変態紳士のうちは「とかち」のスクール水着でプレイし続けることに。


さて、箱○ではお馴染みのXBOX LIVEを使ったスコアランキング。
これに気付いたのが翌日の朝(ってか、8時間ぐらいぶっ通しでプレイしてた)。
全国のプレイヤーにおける自分のランキングが見れるわけ。
1日遅れで始めたことと、音ゲー初心者と言うこともあり、初日は物凄く低ランクに。


そんな中、我等が兄貴、「春香たちの夜」でお馴染みの哀川翔Pがブログで「スコアアタックしようぜ!!」って記事を上げたのね。

【アイドルマスター】 春香たちの夜 予告編

当初はレベルの高さや色んなおこがましさから参加することをためらって、毎日上がってくるランキングスコアと自分のスコアを比較して楽しんでたんだけど、やっぱり我慢できずにフレ登録依頼を飛ばしたわけ。
んで、ついにうちも掲載していただいたのがこちら
哀川Pの新しいゲームタグの方に登録して貰ったので、スコアは低いのにベスト10画像にまで上げて貰ってますよ。
いや、これね、マジで楽しい。
たったこれだけでモチベーションが全然違う。
というわけで、もはや「必死」になってコントローラのボタンを押し続けて、もうずっと右手首の腱が痛いんですよ・・・。
仕事でマウスを握ってても痛いんですよ・・・。
馬鹿ですよ・・・・。
c0105957_2461733.jpg


こんな感じで楽しんでる。
ぶっちゃけ、im@sファンのためのファンディスクって言ってしまえばそれだけなんだけど、もうめちゃめちゃ楽しいよ。
買って良かったよ。
ニコマスファンで良かったよ。
そして、哀川P、素敵な企画をありがとうです。
マジで感謝してます。

ちなみに全世界ランキングだと、昨晩時点で1793位でした。
早くフルコンボしなきゃ上位との差は詰まらないし、ちょっと油断するだけであっというまにランキングが数百単位で落ちちゃうんで。

というわけで、今からまた行ってきま~す。
後編は今晩にでも!

この右手が・・・(前編 ドM達の夜)

前回の投稿があまりにも厨二病に犯されすぎて、いつも以上に誤字脱字だらけだったハムです。
しかもCONTINUE本誌の他のこと、全然書いてないしwwwwwww
一応補足しておくと、毎年恒例かつ超楽しみな「GAME of the YEAR」。
今年は各ライターのベスト3&クソゲ3と、総合のベスト10&クソゲ10が載ってただけで、コレを選出するための座談会が収録されてない!!!
何よりもあそこが楽しいのに!
さすがに読者の葉書にクレームを書こうかと思ったら、編集後記に「近日、Webで公開」って書いてあって安心した。
今日現在、まだ公開されてないけどwwwwww


さて、満を持して今日書くのはこいつ!!!

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
/ ナムコ
ISBN : B000XUGLAK
スコア選択:



Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(A)【プリペイドカード】
/ マイクロソフト
ISBN : B0012AXS9W
スコア選択:



Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(B)【プリペイドカード】
/ マイクロソフト
ISBN : B0012AU8ZO
スコア選択:



やっぱりゲイツポイントカードも、どっちのデザインとも買っちゃったしね。


さて、このim@s限定版についてくるのは、特製DVD。
ある意味、ファンならこのDVDだけで7800円くらい払ってもいい!!!!

前にも書いたとおりkonozamaにやられて商品が届いたのは発売日翌日の先週金曜日。
すぐに相方に連絡を入れて、到着次第 開封の儀を。
まずはこのDVDから観たのね。

DVDの内容はこの4つ。
 ・L4Uオリジナルアニメ
 ・「団結」ステキプロモーションビデオ
 ・「REMIX B VERSION」16曲プレビュー
 ・「GREAT PARTY @TOKYO」L4U!公開Q&A

c0105957_23262889.jpg

アニメが本命だけど、ドMだから焦らしプレイでまずは「団結」を。
いわゆる「公式MAD」wwwwwwww

アイドルマスター プロデューサーさん、団結ですよ!団結!

「団結」MADと言えば有名P合作のこれが一番有名だけど、今回の公式MADはこれの影響がアリアリと見られますwwwwwww
でもね、後半の指先エフェクトはとっても素敵。
んで、このアングル↓が良すぎるwwwww
c0105957_2326167.jpg

1コーラス終了後の、このスナップ写真ショットも大好きです。
c0105957_2327343.jpg




次は「REMIX B」。
あとでも書くけど、今回のゲーム本編はこれまでの定番16曲と、それをREMIXした「REMIX A」が収録されているのね。
んで、このDVDに収録されているのは、DLC(ダウンロードコンテンツ)として1曲300ゲイツで販売される別バージョン。
ここで、最初に出てきた「ゲイツポイントカード」が必要なわけ。
c0105957_0321366.jpg





更に「GREAT PARTY」。
これは以前、うちがレポートしたこのイベントの、東京で行われたときのダイジェスト。
このイベントは東京ー大阪ー東京と3日間行われたんだけど、その東京の両日の模様が収録されてる。
主に、im@sの「ガミP」こと坂上PへのQ&Aタイムが中心に。
うちが行ったとき以外はこんな質問が出てたんだ~、って思いながら楽しんで見れた。
c0105957_0421186.jpg




そして焦らしまくってやっと辿り着いた「ゼノグラシアじゃない」アニメwwwwwwww
若干、個性のあるキャラデザや先が読めるストーリー展開は好みが分かれるかもしれないけど、うちも相方もニヤニヤしながら画面に釘付けだったりしてwwwwwww
この3人を中心に話が展開するので、それ以外のキャラの登場シーンが少ないのは残念だけど、15分アニメだから仕方ないよね。
そう言った意味じゃ、もう少しボリュームが欲しかったかな。
c0105957_133510.jpg

c0105957_184827.jpg



というわけで、ここまで約1時間!
ゲーム本編を始めるまでで、既にもう楽しみまくってる!!
こりゃim@sファンにはたまんないDVDなのでした。
んで、衝撃の後編に続く!!!!!!!!

青春ノイローゼ

L4Uのやり過ぎで、目と親指が痛いハムの人ですよ。
L4Uの話はまた別で書くとして、とにかく音ゲーがほぼ初めてなので苦労してる。
専用パッドなんて発売されてないのでコントローラーでやるしかないんだけど、これってやっぱり親指でいいの?それとも指を立てて人差し指や中指を駆使した方がいいのかしら?

というわけで、最近買ったのはこちら。
東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語 (Ameba story)
七重 俊 / / アメーバブックス
スコア選択:






こないだ新聞を見てたら、広告欄の映画のタイトルで「東京少女」ってのを見かけて。
まさかあの話が映画化されるわけないよね、いや、でも「痴漢男」が映画化される世の中だからもしかすると・・・なんて思ってると、全然違う話だった。


一時期好きだった話が「TOKYO少女」。
途中まで夢中で読んでたのに、書籍化するって聞いて興醒めしちゃって、最後まで読まなかったのね。
でも、その映画のせいで突然思い出して、最後までちゃんと読みたくなったのね。
というわけで尼で探したら、絶版だけど古本は180円だったので注文。

「繁華街にそのまま歩いて戻り、
結局ホテルでその娘に子供みたいにしがみついて、長いことぐっすり眠った。
髪から煙草とミツコと何か甘ったるい少女系コスメの匂いがした。
ハンドバッグに10センチくらいのピンクのクマのぬいぐるみが入ってて
やけに汚れてて、イメージと随分かけ離れたもの持ってるんだねと聞くと
お守りなんだと言ってた。
翌日の頭がすっきりした感じと爽快感は今でもはっきり覚えてる。
もう長いことあの爽快感を経験してないな。 」

たったこれだけのフレーズでメロメロになるうちは、重度の厨二病だと思いますwwwwww
んで、早速届いて読んでみたのね。
やっぱり夢中で一気に読んじゃった。
ベタだけど、うちにとってはやっぱろ大好きな話のよ。
ちなみに上のリンクとか、こっちで書籍と同じ物が読めまする。
書籍での書き下ろし結末があるのかと思ってたけど、結局そうじゃなかったよ。


コンティニューvol.37
安田 朗 / / 太田出版
スコア選択:




コンティニューvol.38
Perfume / / 太田出版
スコア選択:



正確に言うと、37号は書き忘れてただけ。
実はみうらじゅんの連載で36号から続いている話があって、これがうちの「厨二病ホルモン」を刺激しまくって困るのよ。
いや、「ロマンチック症候群」かもwwwwwwww

厨二病が嫌いな人、非推奨

「行きなさいっ!」

c0105957_0574925.jpg

色々疲れたハムですよ。
さて、木曜日はL4Uの発売日にも関わらず、相変わらずのkonozamaクオリティで届かず。
そんな中、何故か我が家にやって来たのは、二人目のfigmaながもんさん
せっかくだからと、相方んちのながもんさんも加えて、撮影会を実施。
しかもこのL4U発売日に、何故か初代の限定版をようやく開封して(フェイスパネルは既に使ってるけど)、撮影の小道具にしたのでした。
というわけで、いつものレビューとは少しちがうけど、いっちゃいますよ。

今回はフィギュアレビュー史上、最多の写真数なのよ

,