<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

24時間アイマスTVを24時間以上かけて語ってみる その3(5:00~10:30)

※ついに2スレ目も消費しちゃったんで3スレ目へ。
※先に1スレから順にお読み下さいな。
※もちろんこちらも「書きかけ」です。

 24時間アイマスTVを24時間以上かけて語ってみる その1
 24時間アイマスTVを24時間以上かけて語ってみる その2


【5:00 中継動画11】

【愛m@s24】中継動画11‐ニコニコ動画(夏)

早朝のこの時間は、日の出を見るためのスタジオを飛び出して海岸にやってきた千早とゆきぽ。
って、いきなり埋まってるじゃない!
c0105957_1341633.jpg


本人曰く、出だしに埋まってて、日の出に合わせて出てくるという、分かったような分かんないような演出wwwww
可愛ければ許すけどねwwwww

それよりも、日の出映像に合わせて伊織ネタを※したヤツ、ちょっと表出ろwwww

ジングルはきつねP





【5:00 自由枠(二番組)】

自由枠なんて適当なカテゴリを与えられた(もしくはそう言うカテゴリに収まった)番組。
早朝にピッタリなカオスが来るのかしら?

【愛m@s24】24時間アイマスTVに参加しているPの処女作を集めてみた‐ニコニコ動画(夏)

一番組目はいろはPによる「最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた」の特別編。
って、そういうシリーズがあるのね。
恥ずかしながら知らなかったよ。

デビューの頃から一貫して同じ空気をまとっている人もいれば、「こんなに化けたの?!」って人もいて。
特にこの火星人Pのデビュー作と二作目の落差は衝撃で。
c0105957_23294050.jpg

火星人Pの※通り、一作目を見て貰うために二作目のインパクトってのは大成功だけどね。

でも結局みんな、一つ作ってみてそのまま作り続けてるってのは一緒ね。
まさにくららと一緒、
最初の一歩ってのは物凄いエネルギーが必要だけど、それを乗り越えた先には間違いなくうちらの知らない世界が広がってるんだと思うのよ。
指をくわえてみてるだけじゃ始まらないのは分かってるけど、やっぱりなかなかねぇ・・・。

ハム好き度:★★★☆☆

CMは如月千早の「蒼い鳥」。







【愛m@s24】あにまるフォトストーリー‐ニコニコ動画(夏)

二番組目は吊木光Pによる「あにまるフォトストーリー」。
いわゆる大自然Pみたいなのと思いきや、アニマルっぽい衣装を中心としたファッションショーwwww
ちひゃ~が多めなのはいつも通りらしいですwwwwww
BGMがさっきも出てきたチーターマンの、アレンジバージョン(おやすみチーターマン)であることに一同驚愕。
c0105957_023956.jpg

あずささん扮するヒョウとの違いに格差社会を感じさせらりたり。
大自然の厳しさ・・・。
後半は馬やら嘴やら牛耳やら、とにかく半目の酷さと殺人級の可愛いショットの対比が怖いですwwwww

ハム好き度:★☆☆☆☆






【5:30 講座枠(三番組)】

これまた早朝の講座枠の開始。
確かに早朝って色々やってるよね。
おはようゲートボールとか(違ry

【愛m@s24】アイマス講座~あずさの比の計算~‐ニコニコ動画(夏)

一発目は影鞍Pによる、あずささんの素晴らしい体型の計算、よね?
さきほどの「くされ戦記」でも出てきた明音Pによる”ちひゃ~”の幼児コスがたまりませんwwwww
c0105957_0413581.jpg

で、なぜか後半はスネークによる紳士タイムwwwww

全体的に消化不良なこの番組。
もう少し、スネークに頑張っていただいて、「法則」とか「公式」を語ってもらえれば良かったかな。
とはいえ、スネークの「敵に見つかったBGM」はテンションが上がりすぎますwwww

ハム好き度:★☆☆☆☆

CMはMAイオリン。
って、これも素敵。






【愛m@s24】ニコマス的春香講座‐ニコニコ動画(夏)
二番組目はkuraPによる愚民向け調教番組wwwww
実は意外と閣下のことを知らないうちだったりしますwwwwww
特に最強コミュってのを初めて知ったけど、愚民の方々にはたまらんのでしょうねwwwww
確かに「拗ねてる女の子」って、手が付けれない状態じゃなければ可愛いけどね。
c0105957_23571251.jpg

後半は様々なデータによる、ニコマスにおける閣下の分析。
こうやってみると、こないだのライブの感想でも書いたけど、やっぱり春香は主人公なんだよね。
特徴がないのが特徴ってのも、今や「特技」みたいなモンだし。
で、ぷげらっちょPの愚民っぷりは異常wwwwwww

エンコ設定のせいか、テキストが霞んで見えるという早朝の眠い時間帯には地獄の仕様。
リアルタイムで見て無くて良かったwwwww

ハム好き度:★☆☆☆☆

CMは千早の「東京芸術学院」。






【愛m@s24】 アイドルマスター 春香・千早・雪歩 『misery(fripSide)』‐ニコニコ動画(夏)

最後は水無月PによるPV。
ガチの格好良さと、猛烈な痛さをという二律背反な作品を送り続ける水無月P。
で、今回はめちゃめちゃ格好いい、ガチPV作品なのでした。
c0105957_215840.jpg

キャラの衣装と、切り抜き方&背景の合わせ方は明らかに「わかむら屋」リスペクトだけど、単なる模倣に終わらず、自らの作品に仕立ててるのが素敵すぎる!!!
途中に挟まれる、星空のショットに震えます。
早朝の眠い時間だけに、これは猛烈に目が覚めただろうねぇ。

ハム好き度:★★★★★






【6:00 中継動画12】

ついに!番組は半分経過!
(そして、イベントから一ヶ月以上が経過しましたね・・・・)
なんとしても最後まで走り抜けてやる~~~!

【愛m@s24】中継動画12‐ニコニコ動画(夏)

6時台の中継動画は、閣下と真が登場。
メインスタジオを飛び出して、「ニコマスレディオ24」のスタジオからなんだって。
そそ、一番最初の頃に書いた(もう、随分昔のことのようだわ・・・・)通り、裏番組として各Pが順番にインターネットラジオを放送してるのよね。
もう、途中から全然聴く余裕がありませんでした・・・。
ついでに、実況板もおっかける元気がありませんでした・・・。
いや、これはまたこれで、本当に体力のいる企画だと思うのよ。
本当にお疲れ様だよね~
c0105957_11265880.jpg

さて、ここで真が重大な告知を!
これまた番組の当初で始まった企画、「カクサバin24」の投票が締め切り締め切られたんだって。
実は中継動画の※などで、作品名を伏せて途中経過での得票数が公表されてたんだけど、ある意味ぶっちぎりの結果になりそうな・・・。
とにかく、結果発表が楽しみですよ。
ところで、「まだ起きてる動画」ってタグだとか、市場が「リゲイン」「新オールP」「カロリーメイト」で占められてるとか、視聴者側の体力が落ちていることを如実に示してるよね。

ジングルはntmPと書いてなつめPと読む!
これまた知らなんだ






【6:00 ニュース×バラエティ枠(二番組)】

正確には、この時間帯に「ニュース」なんてやってないと思うのよwwww
何をもって、「ニュース枠」って言ったのかが不明wwwww


【愛m@s24】脳内エステ im@sサプリ 第1部‐ニコニコ動画(夏)

一番組目はうさPによるim@sサプリ。
ってこれまた、徹夜明けの頭にこれはきつかっただろうね~。

内容としては、まさにIQサプリ。
ミラー間違い探しが、本当に良くできてたよ。
c0105957_232363.jpg

ってかクイズ物は、※を消さないと答えが分かっちゃうし、※を消すと寂しいしっていうジレンマがあるよね。
やっぱりある程度はフィルターで対処して貰った方が良かったかも。

で、うさPが紳士過ぎる件wwwww

ハム好き度:★★☆☆☆

CMはMAイオリン&やよい。






【愛m@s24】Princess Bride!踊ってみたin2.5次元‐ニコニコ動画(夏)

こwれwはwひwどwいwwwwwwwwww
酷すぎるwwwwwww
タイツPによる恒例、白タイツでの踊ってみた動画。
で、それがしーなPの名作PBとのコラボレーションってのが酷すぎwwwww
c0105957_2312143.jpg

マジで眠気がぶっ飛ぶであろう爆笑動画。
さすがニコマス界の超人気アイドルwwwww
紳士タイムは正座で待機とか、分かりすぎてるwwwwww
うちも目覚めてから見たんだけど、笑いが止まりませんでしたwwww
これはオススメせざるを得ないwwwww

ハム好き度:★★★★★

CMはMA千早





【6:30 音楽枠(一番組)】

【愛m@s24】月刊 音マスカタログ増刊号 音マスランキングTOP30‐ニコニコ動画(夏)

この時間帯は音楽番組が一つだけ。
ナムコナミPによる音マスカタログ増刊号なランキング番組。
「音マスカタログ」ってのは、音ゲーを使ったニコマス動画を紹介する番組らしいのよ。
これまた初めて知りました。

ってか、音ゲーってどうしてもユーロビート系のイメージがあるんだけど、やっぱりはまっちゃう曲あるからこの番組は素敵です。
正確には音ゲーだけでなくマッシュアップもあるし、公式をそれっぽいアレンジにしてるものもあるけどね。
ってか、閣下が多いのは、やっぱり黒が合わせやすいからかな。
そしてdeadblue238Pのランクイン数は異常wwww
c0105957_23354961.jpg

個人的には大ファンなyam_k5Pがランクインしてて嬉しかったのよね~。
ちなみにPの最新作は馬鹿すぎますwwww
いやぁ、いい番組でした。

ハム好き度:★★★★☆

CMは「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」。
って、どう見ても井川KPです。
それと、クレクレハルカによるMA閣下&あずささん







【7:00 中継動画13】

7時になりました。
完璧に朝です。
ココまで乗り切れた人、本当にご苦労様ですよ。

【愛m@s24】中継動画13‐ニコニコ動画(夏)

さて、今回は園児と保母さんあずささんと亜美真美。
この後のアニメ枠「スイハンジャー」に合わせて、特撮っぽい自己紹介をする3人。
c0105957_21482435.jpg

とりあえずあずささんは、色々自覚した方がいいと思いますwwww
真美はいい子だよ

ジングルはうんこうP(そしてもちろんねーちんも一緒)。






【7:00 旅枠(二番組)】

休みの日の朝に、爺さんとかが見てそうな旅物。
けっこう油断してたけど、とんでもないクオリティだったよ。
目覚めてからも後回しにしてたんだけど、相方に言われて見てみたら本当に素敵でした。


【愛m@s24】今日感テレビ・ニコマス版 やよいと福岡グルメデート‐ニコニコ動画(夏)

一番組目はせりざわPによる福岡グルメデート。
これがすごい!本当に凄い!
ほんと、せりざわPって何者なのよ!


「弥生が丘駅」から始まるこの旅番組。
最初は単なるネタっぽいぬるい番組だと思ってたんだけど・・・。

始まって早々のせりざわPのナレーションが半端じゃない。
完全に地方番組のアナウンサーレベルを越えている場数の踏みっぷり。
マジでプロじゃないの?
c0105957_22151185.jpg

紹介の仕方、カメラ割り、そして何よりもナレーションが、完全にテレビ番組レベル。
CVMへの入り方も完璧
完成度が高すぎ。

若干、im@sとの関連性が低いのと、どう考えてもやよいが脇役でしかない気もするけど、とにかく完成度は恐ろしいほど。
im@sファンじゃなくても普通に楽しめる番組でした。

※ せりざわPといえば、この動画で大爆笑したよwwww
   とんでもない企画を考える人なのねwwwwww
  地方競馬の冠レースって、個人レベルで企画できる物なのね。

ハム好き度:★★★★★

CMは”九州初”、”駅前31階”、”超高層ツインタワー&レジデンス”「ロイヤル・アーク・千早・ザ・タワー」。
どう考えても、CMもせりざわPですwwwwww
そしてこの後の「スイハンジャー」の予告までwwwwwww





【愛m@s24】ぶらり途中下車の旅 京浜急行線‐ニコニコ動画(夏)

もう一つの旅番組は、たつのPによる京浜急行線の途中下車物、
今度はみきまこのデートっぽい企画だね。

地方の人間にとって東京の路線ってのは迷宮だけど、下町物はほのぼのするよね。
スタートは品川だけど、舞台は下町ばかりだから。
c0105957_22582386.jpg

紙芝居だし、ナレーションもないからさっきのせりざわPに比べたら若干見劣りするけど、それでも抜群の番組構成。
逆にこっちの方が旅気分は味わえるかも。

ハム好き度:★★★★☆

CMはMAゆきまこ。






【7:30 アニメ枠(二番組)】

【愛m@s24】朝食戦隊スイハンジャー 第01話Aパート‐ニコニコ動画(夏)

【愛m@s24】朝食戦隊スイハンジャー 第01話Bパート‐ニコニコ動画(夏)

さぁ、この時間はニコマス民全員が期待していたと言っても過言ではない「スイハンジャー!」。

以前のML01レビューでも書いたとおり、「おはよう!朝ご飯 RemixA」があまりにも戦隊物のOPっぽいアレンジだったため、その妄想がついにむらたんPによって現実のものとなったのね。
戦隊物の第一話では王道と言うべき、スイハンジャー誕生が描かれるのね。
第一話は「炊きあがれ!スイハンジャー」。


食の汚染により、世界征服を企む「アマーミ・ハル閣下」率いる秘密結社テラ・スイーツ。
c0105957_2205068.jpg

スイハンジャーを導くのは、これまた王道の「喫茶店のおやっさんおばっさん」三浦あずさが経営する喫茶ポーリーでの常連仲間、モーガニック理論を唱える秋月博士と如月助手。
c0105957_22535.jpg

ハル閣下に使える幹部「驚天パティシエ マミナノダー」
c0105957_22104823.jpg

彼女が放った怪人「甘味獣 ケーキメタボ」
c0105957_22142686.jpg

お約束の採石場での戦い。
c0105957_22155293.jpg

そして、初めての変身。
c0105957_22182884.jpg


とにかく、完璧に「特撮物」してます。
最高ですwwwwwwwww
もはや、おっさんホイホイどころではなく、全世代共通のシンパシーを感じる所なんかが凄いけどwwwww

いまや、専用wikiには最終回である52回までのストーリーや、出てくる怪人が語られてます。
みんな好きねぇ。
いや、うちも好きwwwwww

そして、この番組でも明音Pがアイキャッチを飾ってくれてますよ。

ハム好き度:★★★★☆

CMはスネークマンショーネタによるMAとかちとりっちゃん。






【8:00 中継動画14】

【愛m@s24】中継動画 14‐ニコニコ動画(夏)

スイハンジャーの興奮が収まらないのは亜美も同じなようで。
これまた余り見かけない、亜美と真の取り合わせ。
c0105957_2251148.jpg

日曜日の朝と言えば、大きなお友達には32時枠でお馴染みのアニメ枠。
さっきに引き続きアニメ枠が続きますよ~。

そして、まこまこりんの乙女な一面も見られますwwwww

ジングルはかよーP。







【8:00 アニメ枠(三番組)】

【愛m@s24】【仮面チハヤー】第72話【特番】‐ニコニコ動画(夏)

この時間帯一発目はシーダPによる「仮面チハヤー72」。
OPはノリダーって、これまたなんていうおっほい。
貧乳アイドルとか、これまた紳士枠?なんて思ったけど・・・・。
c0105957_232055.jpg

c0105957_2321794.jpg

まwさwかwのw Gガンダムwwwwwwwwww
おい、ライダー何処行ったwwwwwwww
いやぁ、酷い。
これは酷い。
手抜きにも程がある。
もっとやれwwwwwww

ハム好き度:★★★★☆

CMはりっちゃんによるiローソン






【愛m@s24】六ツ星はるか‐ニコニコ動画(夏)

二つ目はOGOPによるMAD「六ツ星ハルカ」。
「六ツ星きらり」とやらのエロゲーOP再現みたいね。
c0105957_23114673.jpg

とはいえ曲はキャッチーだし、何よりもOGOPによる手書き春香が可愛らしすぎて死人多数。
さすが春香を愛するPだけあって、攻略対象6人が全員春香とかwwwww
いや、本当に良作MADですよ。

ハム好き度:★★★★☆

CMはMA04





【愛m@s24】タッチパッドで暗中模索劇場‐ニコニコ動画(夏)

三番組目は、ツチノコPによるタッチパッドでの描いてみた(?)wwww
前半はドラマCD(か、アイドラ)のボイスを流用しつつ、あまりにも紳士な空間が繰り広げられる酷いクオリティwwwwwww
ところが後半は・・・
c0105957_23222576.jpg

宮沢賢治による(違)「底辺Pノ寂シサニモ負ケズ」。
泣ける!泣けます!
前半と後半のギャップが酷すぎるwwww

ハム好き度:★★★☆☆

CMは「とかち式」 紳士レベル10

はいはい、まだまだアニメ枠が続きますよ

,