<   2010年 09月 ( 126 )   > この月の画像一覧

生きてます

マクドで茫然としながら宿を調べたところ、出発前に目星をつけていた安宿まで僅か3キロ。
ほら、準備編3でちょっと触れてたけどさ。
助かったぁ…。

次の街である「いちき串木野市」までも10キロ無いんだけど、GoogleMapの航空写真で見てみると、先ほどと同じような山が…。
もう怖過ぎだから…。

というわけで、個室で、朝食もついて、PCも使い放題で、洗濯も無料で、水も氷も使い放題で、2980円だから十分。

薩摩川内から枕崎まで70キロ、そこから指宿の港まで45キロ。
これまでのペースから考えたら、楽勝なはず。

あ、これまでの走行距離はこんな感じ。

80キロ
220キロ
200キロ
200キロ
200キロ

今のところ、900キロだね〜

本日の200キロ地点

薩摩川内のマクドにて休憩中。

死ぬかと思った。
九州本土に戻ってからもアップダウンは続き、それが終わると山の中。
既に日は落ちて真っ暗闇。
街灯は殆どなし。
超こえええええ!

30キロほど我慢して、いきなり薩摩川内の市街地が登場したから、無線LANも使えるのでマクドへ逃げ込んだわけ。
さぁ、どこまで行って、どこへ泊まろう。
このさきも山だとしたら、もう進みたく無い…。
漫画喫茶にでも泊まるかな…

今度こそ

c0105957_176477.jpg

さらば天草諸島。
この島を出れるだけで、せいせいするw

そういや

c0105957_16445440.jpg

風車の島だ

ホントにサンセットになっちゃうぜ

c0105957_16431373.jpg

この島、チャリダー殺しの島。
アップかダウンしか無いw

長島サンセットロード

c0105957_16111571.jpg

日の入りには、まだ早いけど。
しかし、この島もアップダウンが多いなぁ。

持ってて良かった掃除道具

c0105957_15581538.jpg

フェリーでまったり

というか、ソファに座って、もう動きたくない(笑)。
とにかく、今日の分の足は、かなり使い果たしたぜ…。
なんせ、このフェリーを逃すと、次の便は1時間20分先だから、かなりのタイムロスやもんね。
何とかなって良かった…。


県道はホントにいい道だったよ。
海際を走るんだけど、時々 内陸部を走ることがあって、それが軽い峠だったのよね。
ぽつんぽつんと集落があって、そこだけがわずかにソフトバンクの電波が入る程度。

本渡で国道にするか、県道にするか悩んだとき、近道である国道が牛深まで44㎞だったのね。
以前、自宅で調べたときに、県道ルートは10㎞以上長かった気がする。
iPhoneで調べても国道ルートしか示さず、県道ルートの距離は分かんない。
道路にも標識は出てこない。
そんななか、国道ルートを引かない地点まで着いたから、再度検索しようとしたら、そこからはずっと圏外(笑)。
とある集落でようやく検索出来て、残り7㎞と分かってテンションが上がったよ。
とりあえず、平均28㎞/hくらいで走れば何とかなりそうだと信じて、ずっと走ってたから。

そろそろフェリーが長島に到着。
ついたらコルナゴちゃんを掃除しよ…。

さらば、天草諸島

c0105957_14423812.jpg

うそ(笑)。
次は長島。
九州本土へは橋で渡れるからね。

やべぇ

c0105957_14352664.jpg

ドロドロ

,