<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「最初のお前」を騙せ


シュタゲのアニメPVがGJ過ぎて震えが止まらないハムの人ですよ。
オカリンの台詞、メインテーマ、「AnotherHeaven」、どれを聴いても心のど真ん中を殴られる程、感情を揺さぶられるのは、もちろん厨二病でシュタゲ脳だからですよ。
今回のコミケは、もうこれだけでいいw




5pb.の想定科学アドベンチャー第三弾である「ロボティクス・ノーツ」のティザームービーも来た来た。
「沈黙の兵器」なんてキーワードが出てくるから、少なくともカオヘやシュタゲと同じ世界線に居るのかもね。
「2020年 東京万博」ってのがあるから、その少し前くらいが舞台なのかなぁ。

作成中なのよね(現在Ver.6 2010/12/29)



リスペクト元の作者様に怒られるんじゃないかと、別に意味でも悩んでる。
Premiere Elementsも買っちゃったし、もう後戻り出来ない感じだわw
でも、楽しみながら作ってる。

Adobe Premiere Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版

アドビシステムズ


「はじめまして」から始まるRPG、「またね」で終わるRPG (動画追加)

c0105957_0331594.jpg

PSO BB、12/27 24:00をもってサービス終了!
これでPSO関連の全てのオンラインサービスは、幕を閉じるのでした。
DCから始まったパイオニア2の長い長い航海は、10年掛けて、ついに終わりを迎えたよ。



c0105957_048171.jpg

姐さんと二人でEP1を森から遺跡までVHでマラソンしたんだけど、事件ばっかりだったw

 ・Dxtoryの録画が駒落ちを始めた
 ・再起動したらATOKが使えなくなった
 ・暫くしたらコントローラーが使えなくなった
 ・予備コントローラーに変えたら、ネチャついてた
 ・そんなことをしているうちにも、残り時間がなくなってきた
 ・しばらくすると二人が続けて乱入してくれた
 ・遺跡に入った時点で23:32だった
 ・もう無理じゃね?って意見が出た
 ・全力で突っ走ったら、DF前に23:50到着
 ・なのに、3人が入った時点で、転送を「はい」にしちゃった・・・
 ・仕方なく、みんな自殺
 ・街から再びDF前に降りるリューカーがどれか分からず。
 ・再びDFに飛び込んだのが23:54
 ・DFが最終形態になったのは23:58
 ・DFを倒したのが23:59:44
 ・だから4人が並んでる時点で、既に0:00になってた
 ・エリアに復帰後、即 切断のメッセージ

ロビーで最後を迎える事は出来なかったけど、とっても楽しい最終日だった。
うん、満喫できた。
次はまたPSO2で会おう、みんな。
最後にご一緒できたお二人、どこでまたお会いする事が出来たら、その時はよろしく。
c0105957_0493117.jpg



終了時の動画を追加しました。
いやぁ、最後の文言、本当にどうにかした方がいいwwwww


ラグオルで迎える最後のクリスマス

c0105957_3554364.jpg

メリークリスマスですよ。
クリスマスにはサンタのおじさんが、ついに二次元の世界から彼女を連れてきてくれましたよ。
どうせなら、二次元の世界へ連れて行ってくれればいいのにね。



クリスマスに便乗して、1年前の動画を自演で広告出してみましたw
ニコニコでスポンサーになる人って、ある一線を超えた人じゃないと居ないと思うのよね。
今はスポンサーになると、こんな風に自分が提供した動画の広告っぷりが確認できるのよ。
あまりに目にすること無いだろうから、紹介してみる。
c0105957_453114.jpg

元々、ニコニコ広告枠としては「何のタグで広告するか」を指定することが出来るのね。
ここはタグごとに100pt~が必要。
また、最近出来たみたいなんだけど、ニコ動トップ枠に出稿することも可能。
これはニコニコ動画のトップページに金色の枠で広告枠が設けられてるんだけど、そこに表示させたい日を選ぶことが出来るわけ。
あ、通常の広告は一週間継続されるけど、トップ枠は1日単位で指定(100pt~)。
もちろん、ここでもお金をたくさん出せば出すだけ、表示される可能性が高いのね。
というわけで、週末とクリスマスに絡めて、ここにも出稿してみたのね。
ためしに100回ほどリロードしたけど、全然表示されずw
c0105957_418449.jpg

んで、効果はというと・・・。
ジワジワと視聴回数は増えてるねぇ・・・。

ラグオル土産にいかがでしょうか

c0105957_16355921.jpg

ひ~ちゃんと、クララ達のおかげで、PSOは無事にVL90を到達。
ようやくULTへ突入できる様になりましたとも。
終了まであと4日。
クリスマス? え? もちろんパイオニア2で満喫しますとも。
c0105957_16375429.jpg


トップ画像に君臨している邪神プリティなポンポン帽子のお嬢様、そうPSOのNPCフォニュの女の子ですね、
んで、EP4のルピカになるのかな。

2002年にソニチから発売されたPSOスタチューシリーズ第三弾がこの子だったのね。
発売当初は12,800円で500個限定、にもかかわらず売れなかったのか、のちほど8,800円に値下げされたのでした。
当時、少しは欲しいと思ったけど、やっぱりあの値段じゃ手は出なかったわけで。
c0105957_174087.jpg

こないだPSOでクララと話してたときにちょっと思い出して、色々調べてみたら中古で販売している店を発見。
送料と合わせて3,000円ほどで手に入れたのでした。
ちなみに今でもこんな風に商品紹介ページは残ってるのよね。

8年越しでのフィギュアレビューとか、なかなか見れるもんじゃないとは思うけどw

んでは早速開封から。
パッケージはめちゃめちゃでかいのよ。
んで、パッケに描かれたフォニュはめちゃめちゃ可愛いw
期待を煽るwwwww
c0105957_176273.jpg



側面と背面はこんなデザイン。
お馴染みの魔法陣やラグオル文字が。
「FORCE × NEWMAN × WOMAN」の文字が眩しいですw
c0105957_1785964.jpg



今のフィギュアでは見ることがないであろう発泡スチロールの梱包。
今はブリスターになってるのかほとんどだしね。
発泡スチロールにも「FOnewearl」の文字が浮き彫りにされてる。
なんか、超合金を開封する気分だわw
c0105957_17124013.jpg



発泡スチロールを開封するとフォニュとご対面。
付属品は杖(これ、なんだったっけw)と台座のみ。
c0105957_1717435.jpg



んじゃ、先に台座を。
今のフィギュアと比較すると、物凄く重い台座。
何で出来てるんだろ・・・?
鋳物っぽいというか・・・。
んで、ご覧の通り、お馴染みの魔法陣。
これ単体でコースターにしたいなw
c0105957_17194717.jpg



お待たせしました。
全体像をごらんあれ。
c0105957_17235127.jpg



んむ、まぁ、見ての通りですよ。
このロッドの塗り方とかが、萌えフィギュアというよりは、TRPGのコマっぽいと言うかw
とにかくやたらとアメリカン。
c0105957_17253629.jpg



髪のフンワリさや、ポンポンの柔らかさが全然伝わってこない後ろ姿w
こうやって見てみると、技術の進化ってのは恐ろしいなぁ・・・。
まぁ、もともと萌えグッズではないんだけど。
c0105957_1727565.jpg



意外とこの横向きの姿は好き。
あぁ、衣装やアクセサリも含めて、再現性はかなり高いのよ。
c0105957_17333147.jpg



分かった。
正面から見るとツリ目過ぎて、狐のお面にしか見えないんだ。
本来ならゲーム内ではこんなにも丸顔で丸目なのにね。
c0105957_17335343.jpg



ほら、やっぱり狐のお面w
もう少し可愛かったら良かったなぁ・・・。
c0105957_17352664.jpg



といった感じでした。
ついでに、最近のPSO BBスクショなど。

まずは青ゴリ遭遇記念。
c0105957_17363080.jpg



きもいきもいデル・ラッピー。
c0105957_17373019.jpg



ハリセンでEP4ボス戦w
c0105957_1738193.jpg

12月17日 (微妙に追記)

ついに届いた消失!
Amazon限定パッケージ!

c0105957_201248.jpg

c0105957_20333100.jpg

震える!
早く観たい!

c0105957_2021773.jpg

今日の仕事中、初めて北高の前まで行ってみましたよ。
んで、例の坂から神戸、芦屋、西宮の街を見下ろしてみたよ。
そう、「サムデイ・イン・ザ・レイン」でハルヒが最後にアッカンベーする坂。
んで、「消失」で○○が○○する坂。
うん、当たり前だけど、本当にそのままの風景だった。

今日は12月17日、消失の始まりと同じ日。
そして明日の朝にはあんなことが待ってるんだよ。
消失の発売日をこの日に持ってきたのも、もちろん全てはこのため。
c0105957_2023156.jpg

そして今日はうちの誕生日でもありますよ(笑)。
ええ、長門さんに祝ってもらいましたとも(笑)。

さぁ!観るぞ!


※追記
観た!観た!観た!
観たぞ!観たんだ!
やっぱり傑作だわ・・・。
毎日の様に眺めていたフィルムをプリントしたあのシーン、久しぶりに観たけどやっぱりたまんない。
c0105957_10145055.jpg



特典映像も満喫できたけど、やっぱり気になってたのは「舞台挨拶で、自分の馬鹿面が映ってないのか」ってことw
というわけで、チェックしてみましたよ。
まずは公開初日の池袋シネマサンシャイン、舞台挨拶後のプレス向け撮影シーン。
右端で両手を挙げてるバカ(白い服を着てる人の後ろ)、おそらくこれがうちですよ
立ち見席だったから、左端の通路に居たのよね。
c0105957_10563453.jpg


次に2/20に行われた京都シネマでの舞台挨拶
前から2列目真ん中に座ってたせいもあり、こっちはちょこちょこ映ってるw
しょこたん、西屋、戦犯伊藤が入場してくるとき、右側へカメラがパンするけど、例えばこの手とかw
c0105957_10582111.jpg

全体的に引きになったときの、この後頭部とかw
あぁ、手は怪しいけど、この頭は間違いないなw
c0105957_10584052.jpg

というわけで、馬鹿面までは晒してませんでしたが、自分で自分と分かるくらいには映っておりましたとも。
けっこう嬉しいw


さて、ついに本日(18日)は「消失の発売日」かつ「消失の始まり」となりましたが、ハルヒ公式サイトは毎年恒例の「消失イベント」が始まっている様で。
うん、今もこうなってる。
ビックリマークにはSOS団ロゴが仕込まれてるのよね。
c0105957_10465926.jpg



やらおん」によると、昨日行ってみた北高前には「あの瞬間」に立ち会うため、早朝にも関わらず聖地巡礼/待機中のヲタが居たんだとかw
んむ、うちが昨日行ったときにも、校門手前には横浜ナンバーの車が停まってたんだよw
ほら、昨日載せた写真の少し手前で撮った写真、ミニバンが写ってるでしょw
この人も、その一味なのかwwwww
c0105957_10591132.jpg



「共通特典のしおりにURLが書いてある」ってのは、何のことだろ?
中に入っているポストカードのことなのかなぁ。
でもそんなURLは見付からないしねぇ・・・。
ちなみにURLはこちら
プログラム名がとっても素敵w

消失発売二日前の、北口駅前HMVの模様

超寒くていや~んなハムの人ですよ。
さて、消失BD/DVDの発売が明後日へと迫ってまいりまして、既に興奮が治まりませぬ。
二日前フラゲを狙って佐川のターミナルへ行ってみたけど、まだ届いてないって言われちゃったよw

このCM、うちが出勤するときに三ノ宮の新聞会館(MINT神戸)のビジョンに流れるのよね。
ちょうど前を通りかかるタイミングで。
毎日、これでテンション上げて仕事に行ってるw
あ、このCMのHD版はこちらでどうぞ。


こないだも紹介した西宮北口駅前、西宮ガーデンズ内にあるHMVでのハルヒフェア。
前回は等身大ポップが無かったけど、今日の仕事中に行ってみたら店外に飾ってあったよ。
こんな風にね。

c0105957_21471656.jpg

c0105957_21472866.jpg

そのもの金色の野に降り立ち

c0105957_2333221.jpg

ヲタじみた話題が続きましたが、チャリンコ話など。
先々週の日曜日(11/28)、あっちゃんとススキ野原を見に行ってまいりました。
そこだけ聞けば風流な話だけど、もちろんそんなわけないZE!
ススキ野原と言えば、地獄の「砥峰~峰山ヒルクライム」でお馴染み砥峰高原にあるのよね。
えぇ、そこへあっちゃんを連れて行きましたとも。
(地獄っぷりは、こちらとか、こちらとかこちらを参照あれ)

いつも通り峰山高原の頂上に車を置いて、峰山高原を下り、砥峰高原を登り、砥峰高原を下り、峰山高原を登りっていう2本連続で。
えぇ、こんな感じの坂ばっかりが続く、例の地獄ですよ。
c0105957_23415994.jpg


まぁ、ルートの紹介はもういいかと思うので、途中の過程も適当にwwwww
神崎南インターを出たところであっちゃんと9時に待ち合わせてたのに、うちが馬鹿なんで遅刻。
ホントは違う理由で高速に乗ってから一旦家に帰ったのに、その時にシューズを忘れてたことに気付くという馬鹿っぷりwwwww
いやぁ、一旦戻って良かった・・・。
c0105957_23494556.jpg

峰山高原の頂上からスタートしたのは10時。
気温はそれほど下がっておらず、天気も曇りがちとはいえ青空が広がってるのに、10%以上の下りを走り抜けるのはめちゃめちゃ寒い・・・。
震えながら平地までたどり着き、いつも通りの「こっとん亭」でトイレ休憩。
c0105957_23524465.jpg

その後、寺前駅を通過して北上し、いよいよ砥峰高原入り口。
あ~もう書くのが面倒なんで省略wwwww
え~っと、トンネルを抜けた先のダム湖横で休憩中のうちら。
c0105957_23564373.jpg

相変わらずどう考えてもおかしい、集落に入ってから斜度が上がることでお馴染み「川上の集落」を抜けて10%越えが延々続く辺りで、あっちゃんがハンガーノック。
超斜面で完全に止まっちゃったwwwww
そんななか、うちは呑気にも写真を撮ってたw
ほら、まだ高原のてっぺんに辿り着いてないのに、こんなにもススキが溢れてる。
しかも先っぽがフサフサしてるから、頂上の野原の様子が楽しみすぎだわ・・・。
c0105957_012226.jpg

しばらくしてから動き出したあっちゃんと共に頂上にたどり着くと、広がるは金色の野原。
これはすげぇ!
とっても素敵!
c0105957_021555.jpg

しかし・・・逆光になっちゃうので、金色には撮れない・・・。
これは悔しい・・・。
c0105957_055513.jpg

でもね、広さとススキ野原っぷりが伝わればいいかな。
ほら、気持ちよさそうでしょ。
c0105957_08820.jpg

頂上にある蕎麦屋で昼飯となる掛け蕎麦を食い、その後はこのTYPEIIワゴン屋台の団子屋で団子を購入。
これが超でかいでやんのw
c0105957_091959.jpg

峰山高原も砥峰高原も、今週末から公開される「ノルウェイの森」のロケ地だったのね。
なので、高原の「自然交流館」には、ロケのスチールがたくさん掲示されてる。
せっかくだから映画も観たくなるなんて、見事 術中にはまってるけどw

ススキ野原を眺めてまったりしてから、砥峰高原をあとにして、またもや一気に800mほど下る。
ススキを眺めたら、あとは山の紅葉をまったりと眺めながら走ろうかねってね。
たとえばこんな感じ。
c0105957_0151589.jpg


あ、あれじゃ、山より道路の方が多いなwwwww
んじゃ、これはどうだ!
c0105957_0154049.jpg


ほら綺麗でしょ。
さっきのは逆光だけど、北向きに撮るとこんなにも素敵。
雲も見事に「秋」。
c0105957_0165141.jpg


お約束の影写真。
あぁ、少し伸び始めてるから、間抜けになっちゃったなwwwww
c0105957_0172214.jpg


さて、呑気な事を行ってるけど、これから登る峰山高原は、さっきの砥峰高原と比較にならないほど辛いwwwww
車で上っても「馬鹿じゃないの?」って思うほどにw
ちなみにこの写真は、まだ登りがスタートしてない地点w
c0105957_01912.jpg


そしていよいよ上小田小学校を抜けると、どうしようもないほどずっと10%前後の登りが続きまくるのね。
えぇ、この紅葉が綺麗なぁと思ったけど、止まって撮る余裕はありませんでしたとも。
c0105957_0213685.jpg


しかし・・・あっちゃんも今回はノンストップで頂上まで走りきったのでした。
うんうん、すごいすごい。
ここが登れたら、少なくとも兵庫の山はどこでも登れそうだwwwwww
c0105957_0224814.jpg


登り終えたのは16時過ぎ。
およそ6時間で70kmの距離とはいえ、1500m以上登ったのでした。
相変わらずドMな遊びだけど、やっぱり楽しいなぁ。
夕方の空も、とっても秋っぽくて素敵でしてたとも。
c0105957_024261.jpg

ヲタの末路

c0105957_19192488.jpg

えぇ、タイトルの通りですとも。
やっちゃったよ、うちやっちゃったよ。

昨日のファミマ、1日経ったらA~C賞の当選確率も上がるかなぁとか思ったのが今朝のベッド。
んで、目覚めていってみたら・・・。
既に影も形もなかったよ・・・。
まさか・・・と思いながら、そこから一番近い取り扱い店舗である別のファミマに行ってみたんだけど・・・。
ハリーポッターの一番くじは残ってたのに、ハルヒはやっぱり影も形もなかったよ・・・。
さらに足を伸ばして、もう一つのファミマに行ったら・・・。
あった!あったよ!
まだA~C賞まで全部残ってるよ!
c0105957_19181239.jpg

というわけで、6回挑戦したところ・・・。
はい、E賞1、F賞2、G賞3でしたよ・・・。
マジかよ・・・。

店員さんに聞いたところ、もう裏に仕舞っている在庫はなく、ここに並べているのが全てとのこと。
残るはA~Cが一つずつ、Dが二つ、Eが二つ、Fが四つ、Gが18個ぐらい。
ヤバイ、ヤバ過ぎる・・・。
単にA~C賞の確率を下げただけだ・・・。

5分ほど考慮した上で、「あるだけ全部くれ!」とはさすがに言えず・・・更に6回挑戦・・・。
結果は・・・D賞2、G賞4・・・。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁあぁぁぁぁあああああああ!
やっちまった・・・やっちまったよ・・・・。

さすがに我に返って、ここで引き上げましたよ。
今回初めて手に入れたD賞(きゅんキャラセット)は、既に「長門×朝倉」セットがなかったため、「長門×キョン」セットを2個。
c0105957_19151051.jpg

E賞(SOS団グッズ)も既にタオルが無くなっていたため、パンフノートセットを。
F賞(ストラップ)はやはりキョンだけが無くなっていたため、ハルヒと長門を一つずつ。
そして・・昨日はみくるちゃん祭だったG賞は・・・浴衣長門1、水着長門2、水着ハルヒ1、水着古泉1、そして・・・浴衣みくる2wwwww
c0105957_1916322.jpg

最初と二つ目に開けたのが両方ともみくるちゃんだったので、ゾッとしましたよwwwww
結局キョンだけは手に入れられなかったけど、それ以外は満遍なく手に入れたのでG賞は満足かな。
c0105957_1917239.jpg

あ、肩を落とすうちのために、昨日も頂いた長門店頭告知ポスターだけでなく、一店舗に1枚しかないというハルヒ店頭事前告知ポスターまで、店員さんがくださったよ・・・。
c0105957_19193651.jpg


というわけで、今回は終戦。
もう、手を出さないし、よっぽどのことがない限りは、ヤフオクにも手を出さないって決めた。
幸い救いなのは、A賞のハルヒの出来が思ってた以上に良かったこと。
素晴らしいFSS、硬さが残るとはいえ流れる様なロングの髪、制服やブラウス/リボンも悪くない。
パーラィングラインの処理は、まだまだ未熟だなぁ。
c0105957_19321868.jpg

このハルヒの魅力と弱点の両方を備えているのは、その魅力的な足なのよね。
思わず舐め回したくなるけど、冷静に考えたらこの脚は長すぎる気がする。
スケール的には1/6ぐらいなのかな?
マックスファクトリーのハルヒ達と並べても頭一つ以上は大きいのね。
バランス的におかしい訳じゃないけど、おかげで普通のハルヒと比べて少し大人びて見えちゃう。
うん、それでもそこも含めて魅力なんだよね。

さて、ダブったブツはヤフオクへ出すとしますか・・・。

出るか出ないか

c0105957_1510165.jpg

生まれて初めて「一番くじ」に挑戦してきたハムの人ですよ。
発表された時はどうしよっかな~って思ってたけど、先日発売された「一番くじプレミアム 西尾維新」をローソンで見掛けて以来、やっぱり挑戦してみようと思ったのね。
とはいえ、いざというときの勝負弱さもあって、ヤフオクで落札することも視野に入れていたわけですよ。

さて、今回のハルヒの一番くじはどんなラインナップかというと、以下の動画を観てもらうのが一番いいかな。


まぁ、こんな感じですよ。
A賞の甲陽園ハルヒ、B賞の消失長門、C賞のサンタみくるを目標にしたいけど、さすがにそう上手くもいかないか。
バンプレにしては悪くないクオリティなんだけど、ハルヒの口を赤くするのは辞めなさいと、あれだけ言ってるのに・・・。
意外とみくるちゃんの出来がいいな。


1カートンは以下の様なセットだそうで
A賞 涼宮 ハルヒ 消失Ver プレミアムフィギア×3
B賞 長門 有希 消失Ver プレミアムフィギア×3
C賞 朝比奈 みくる 消失Ver プレミアムフィギア×3
D賞 きゅんキャラセット(全2種:長門&キョン・長門&朝倉)×6
E賞 SOS団グッズセット 「ため息Ver(全3種)×11
F賞 ストラップ  「笹の葉ラプソディVer」(全4種)×18
G賞 きゅんキャラ  「エンドレスエイトVer」(全8種)×36

ん? 全部で80だから、A~Cが当たる確率は1割(9/80)くらいはある訳か。
長門さんだけを目標にした場合は、とんでもない低確率になっちゃうけど。

既にヤフオクでは出品が始まっており、3人の中ではハルヒの人気が高いかな。
だいたいハルヒが7000円、長門が6000円、みくるが5000円って感じで。
3人セットで15000円~、20種コンプで20000円~ってのが現時点の相場。
20種コンプで落札して、不要な物を出品ってのも考えたけどね。


話は変わるけど、IS02を0円で手に入れた直後、Officeをインストールした際にあるバナーが目について。
ちょうどこんなキャンペーンをやってたのね。
c0105957_15515131.jpg


んで、すっかり忘れてたけど、一昨日 MS社より書留が届いたのよ。
で、QUOカード1万円分が届いたのでした。
だったらこれでクジで引いちゃえって感じで。
c0105957_17342950.jpg



で、我が家からちょっと離れたファミマへ行ってきたのでした。
えぇ、ヲタショップじゃないお店で、こういう商品を買うのはかなり勇気が要りますとも。
特に店員さんの冷たい目に耐えれるかどうか。
そんなドキドキも含めて楽しむしかないけど。
あぁ、今回コンビニでの販売はローソンじゃなくてファミマな上に、販売してる店舗が非常に少ないのでした。

ファミマの店外には告知ポスターが貼られててテンションが上がる。
駐車場に止まる車から降りてくる人たちが、全員ライバルに見えて仕方ないwwwww
ってか、都会だと既に狩られまくってるんじゃないのかなぁ。
なのはさんに比べれば全然平穏なんだろうけどね。
いや、けいおんの方が酷かったのかw


店内に入ると入り口すぐに陳列されていて、テンションが上がりまくる。
少なくともA~C賞は在庫があるし、他の賞も全部揃ってる。
うん、さっきも書いた様にA~C賞は3セットずつあるから、既に出ちゃっているのか、それともまだ出てないのかは不明だけど。

まず、1枚目のQUOカード(5000円分)を使って、クジを6枚購入。
店員さんにドン引きされるかと思ったけど、普通に対応して貰えたのね。
んで、引いてみたところ・・・。
E賞、F賞、G賞しか当選せず・・・。
c0105957_1721189.jpg


やべぇ、これはやべぇ!
ついてねぇ!
んで、一瞬にしてリベンジ。
もう1枚のQUOカードを出して、再び6枚購入。
んで・・・無事にA賞をゲット!
c0105957_1722416.jpg


E、F、G賞は好きなのを選べるので、ダブらない程度に適当に選んだんだけど、衝撃だったのがF賞。
4つ当たったんで4種全てを選択するつもりなのに、「あ、男の子のだけが、もう無くなっちゃったんです」っていう衝撃的な発言が・・・。
なん・・・だと・・・?
この界隈には、キョン好きの腐女子が住んでるのか・・・?
少なくとも4つか5つはあったはずなのに、それが無くなってるかどうなってんだ・・・。
だから代わりに長門さんを2つもらってきたのでした。

あ、帰るときに店長さんが、「これもどうぞ」って店頭用販促ポスターもくれたのよね。
これがめっちゃ嬉しかったので、かなりテンションが上がった状態で帰宅したのでした。
というわけで、今回の戦利品はこちら。
c0105957_16592579.jpg


予想外にF賞のストラップの出来が良かったのよね。
うん、使い道はともかく(笑)、とっても可愛い。
サイズ的にはねんぷちと同じくらいかな。
c0105957_17231690.jpg


G賞のキュンキャラは中身が分からずに5個選んだんだけど、開けてみて衝撃が・・・。
こんなんだったんだよ・・・。
c0105957_17243859.jpg


みくるちゃん地獄・・・。
そりゃ、全部古泉とかじゃなくてよかったけどさwwwww
せめて長門さんが一つは欲しかったなぁ・・・。

予想外だったのは、ねんどろと同じサイズだって事。
これも、ねんぷちサイズだと思ってた。
あ、台座はエンドレスエイトにちなんだ時計のデザインですよ。
c0105957_17252933.jpg

c0105957_17254218.jpg

c0105957_1725535.jpg



という感じでした。
あ、肝心のA賞は紹介してないな。
ま、適当にどこかでチェックしてくだされwwwww
うん、楽しめた楽しめた。
長門さんとみくるちゃんは、気が向いたら落札しようかな。

あ、ダブルチャンスは全部ハズれちゃったよwwwww

,