<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きっと君は泣くから

きっと君は泣くから

きっと君は泣くだろうから

ずっと言い出せなかった

ずっと忘れたふりをしてた


知ってる?

君は自分が泣き虫だって

バレてないと思ってるでしょ

そういうところが

とっても愛おしい

そして危うい


不安げな顔を見せるのに

挫折も経験したのに

それでも立ち上がる君の事が

僕の唯一の自慢で

僕の心の支えだった

そう、僕は何時の間にか

君を見守る事で

自分を生かす理由にしていたんだ


君が泣くと僕の決心が揺らぐから

最後まで黙っていたかった。


おめでとう

そしてありがとう

いってきます

c0105957_11374661.jpg

DA☆I☆KO☆U☆HU☆N (更新終了。若干、ネタバレ注意)

c0105957_2442320.jpg

・状況を開始する(2011/02/24 22:54)

・モニタ表示遅延設定があるのは親切設計だな

・なんか最初は響ちゃんを選んだ状態で、一週目の小鳥さんの説明が始まったw

・ネタバレ怖いから、ほとんどどこも巡回できない状態w

・ほほう、2週目で、残り二人を選ぶのか

・真美はともかく、3人目にやよいを持ってくるのは、なんか色々と被りすぎてる気もするなぁ。
かぶってるってのは違うな。いや、とにかく、何か違う気がしてくる。思い切って美希にしてみる
c0105957_311670.jpg


ネタバレ回避のため、この先に格納なり

明日、ここから始まる伝説

c0105957_22144277.jpg

あの日から7ヶ月、ついに明日発売となったim@s2。
赤ペン先生のエントリーを見て、たとえ少しでも書いてみようと思ったのね。


うちにとって、PSO/PSUってのは日常。
あって当然のもの、あって然るべきもの。

im@sは、というかニコマスは祭。
長く長く続いてる祭。
c0105957_22521789.jpg

うちにとってのニコマスは「とかち」で始まって、「ベリーナイスジャンキー組合」で決定的になったのね。
この日とか、この日とか、この日のエントリーを見れば、初期の興奮っぷりがよく分かるwwwww
あの頃はニコニコのランキングに上がってくる作品は全部チェックして、ステ6にupされる作品は全てダウンロードして、とにかく「正体の分からないゲーム」に夢中だったからw
c0105957_22522861.jpg


あれから4年、長い長い祭は、今でもうちを楽しませてくれるもの。
im@sもニコマスも好きで良かったと思える日々は、これからも続くと思ってる。
いつか祭が終わる夜が来るのは分かってる。
それでもそれは今じゃない

明日見る夢、それはうちらが望んだ新しい夜。
いい事も、そうじゃない事も待ってるだろうけど、それでも前に進む事にしたんだから。
ぬるい湯に浸かり続けて、口を開けて餌を待つだけの愚か者にはなりたくないから。
残る事を選んだ人には、「行ってきます」と告げて。

うちは馬鹿だから、この半年の間もネガティブなことなんて何もなかった。
わかむらPがニコマスに居なくなったことは悲しかったけどw
好きだから仕方ないじゃない。

新しい夜、彼女たちが生まれ変わる夜、うちらが新しい紳士スタイルを手に入れる夜。


β~γ~RC時代の興奮を伝える友Pの懐かしい作品と、PV1~PV7のわくわくを伝えるのぽぽんPの作品が、うちにとっての前夜祭。
【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ ‐ ニコニコ動画(原宿)


【発売直前記念】もういくつ寝るとアイマス2【勝手宣伝】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【発売直前記念】もういくつ寝るとアイマス2【勝手宣伝】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

im@s2発売直前に、ニコマスPが打ち上げた大花火

3/6の大会に向けて、久しぶりに150km走ってみたら、50km過ぎた時点でバテバテだったハムの人ですよ。
やばい・・・練習しなきゃ・・・。

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2

バンダイナムコゲームス


im@s2の発売を一週間後に控えた2/18、3つもの大型合作が投下されたのよね~。
幸せな一日だったな~。
というわけで、その辺りから。

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~ ‐ ニコニコ動画(原宿)THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~ ‐ ニコニコ動画(原宿)

まずは0802P合作という事で、公式曲のメドレーなのよね。
参加されたPは次の通り。
のぽぽんP ジアースP 慈風P ナムコナミP だいすP 紗羅P ?P 小鳥よしおP いちじょーP
もけP hitonariP しゅがP AruP ひろ。P りっぷるP Gたま(ネコ系)P ぴっかりP


お久しぶりの慈風Pが、相変わらずの慈風テイストで最高すぎたw
これまた、黙ってても分かる作風ってのは、そういうポジションに君臨する証。

このやよいが殺人級に可愛いwwww
c0105957_174830.jpg


んで、この「新しい慈風チェーン(というか、繋がっては無いなw)」は、バストサイズと共に紹介されて、もちろんオチは例の彼女w
c0105957_175271.jpg


m@shupで『キラメキラリ』から『スタ→トスタ→』になるんだけど、やっぱり亜美だって可愛いに決まってる。
これを貼ろうとしたら、カズマさんとこと被ってたw
c0105957_1783100.jpg


ジャンプの着地と共に揺れる亜美の前髪と後ろ髪が可愛いのも、言わずもがなwwwwww
c0105957_1794953.jpg

c0105957_1795460.jpg




みんなの度肝を抜いた、だいすPによるこの自転車をこぐ真。
一枚絵じゃ全然分かんないけど、MMDじゃないのにちゃんと真がペダルを回してるという・・・。
素張らしすぎる立ちこぎ。
c0105957_17241153.jpg



先日、ついに2歳を迎えた「ほめ春香さん」を始め、春香さん系のクリーチャーが一同集結した小鳥よしおPのパートw
熊春香さんやパペット春香さんも懐かしいけど、うちは「たわ春香さん」が好きだったりしますよ。
c0105957_17481381.jpg



これまたズルい構成の『隣に・・・』。
伊織のピアノと言えば、こないだのTPTPプロデュースによるあの合作も思い出すけどね。
ここはAruPが担当。
c0105957_17524431.jpg


あずさが歌い終わると同時に、シーンは昼から夜へ一気に変わり、歌い手も伊織へ。
すげぇ!この瞬間がとてつもなく胸を締め付ける!
制作総指揮のひろ。Pが担当。
c0105957_17563745.jpg


そして最近の公式バラード曲の中では珠玉の出来である『LOST』では、デュエットかと思いきや・・・
c0105957_17585134.jpg


ここに来て亜美が登場し、竜宮小町になるという・・・。
最後はりっぷるPが担当なのでした。
c0105957_1805411.jpg





といった感じで、お気に入りのパートを抜き出してみたのでした。
あと、やっぱりこの合作でワロタのが、RidgerPによる勝手CM。
めちゃめちゃハードル上げまくりだしwwwww
でもそれに負けない、とってもいい合作だったよ。






次は手描きMADのPが合作したこの作品。
ほんと、これまた楽し過ぎるwwwww
【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

参加Pはこちら。
足汁P/かたくりこP/キーボーP/くらふと/ごまうP/シメジP/タカシP/tiaraP/なでP/並P/備前焼P/ベタ塗りP/へぼピーナッP/やなぎP/ゆうパックP/ヨナP/んだP/KIDP/rabbitP



やなぎPによる真美は、本当にモフモフしたくなる!!!
可愛い!八重歯はズルイ!
あさぽんの『リンリンシグナル』が、本当にピッタリ。
c0105957_18321963.jpg



足汁Pの本気汁がとてつもなくて、伊織が夢に出そうですwwwww
ってか、足汁Pにホッコリさせられるだけで、悔しい気分になるのは何故wwwww
この前髪パッツンで、メガネとか、可愛すぎるだろ・・・。
c0105957_18353538.jpg



相変わらずリヨさんのやよいは酷くて可愛いw
もしくは可愛くて酷いw
んで、相も変わらず、動きすぎだろ・・・。
c0105957_18493185.jpg

c0105957_18493751.jpg



雪歩を飛翔させたら世界一(今考えたw)のヨナP
今回はかっこいい雪歩なんだけど、最後に分離するロックオンミサイル(?)がお茶缶ってのが可愛いw
c0105957_1855174.jpg



菌類最強の名を欲しいままにするシメジPが、あの名作『DAYS』を彷彿させる作品を投下。
回転するカメラアングルに破綻することなく、ヌルヌルとアニメーションしまくるだけでも驚愕だけど、わずか30秒の作品において、最初の15秒だけでドラマ的なストーリーを見せるとか、そっちも更に驚きだと思うのよね。
c0105957_1905789.jpg

c0105957_191899.jpg



ニコマス界の杉浦茂といえばくらふと氏
今回、声を上げて爆笑したのがこのシーンw
期せずして、昨日相方に「うちが貴音について知ってる事と言えば、ラーメン好きと、月星人ってことぐらい」って話したところw
c0105957_1971576.jpg



参加メンバーが発表されたときから「ゆうパックPは、一体何をするんだ?」って疑問に思ったのはうちだけじゃないはずだけど、本人コメントも『「何でお前が手描き合作に居るんだ?」って? そんなの僕が一番聞きたいに決まってるじゃないですか。』だったのでワロタw

そこで披露されたのが、新しい「ご存知でない技術」。
これは手描きMADをプロジェクターで紙へ投影してるんだろうけど、今までに見た事無いパターンだなぁ。
んで、描いたのはやっぱりゆうパックPなのかなぁ。
素朴でとっても好き。
c0105957_19161240.jpg



ベタ塗りPの愛ちゃん、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
鈴木もかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
c0105957_19172556.jpg

c0105957_1918354.jpg



オチ締めは「みんな大好き」かたくりこP
直前のキーボーPとの繋ぎが神過ぎて、爆笑するしかなかったw
小鳥さん大暴走の巻w
c0105957_19251194.jpg

c0105957_1925198.jpg

c0105957_19252863.jpg







ここまで書いて力尽きてきましたよw
もう一つの合作、「けいおん!×アイマス」合作は、また機会があれば語らせてくださいまし・・・。
ちなみに改変もMMDも素晴らしすぎるからこそ、うちが「けいおん!」ファンだったらもっと楽しいんだろうなぁと、悔しい思いをしたのでした。
場合によっては、思い入れが激しいと改変は受け入れがたいって人もいるのかもしんないけどね。

【けいおん!】 放課後ライブ4U! 【im@s】 ‐ ニコニコ動画(原宿)【けいおん!】 放課後ライブ4U! 【im@s】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


2011年初戦、エントリー完了

KILLZONE3のオンライン体験版に夢中で夢中で困ってるハムの人ですよ。
たった一つのマップでしか対戦できないのに、延々プレイする始末。
発売したら、寝る暇がないんじゃないかとwktkしながら心配してるw
同日発売のim@s2にも手を付けそうにないんじゃないかとwwwww

c0105957_0401934.jpg

2011年は色んな大会に出てみようと思い、初戦は3/6の「スプリングエンデューロード in はりちゅう」にエントリーしてみたよ。
名前の通り、ロードレースとエンデューロの両方が開催されるんだけど、とりあえずロードレースに出てみる。
生まれて初めてのレースなんで、ビギナークラスで。
2時間エンデューロは、あっちゃんの都合が合えば2人チームでエントリーするつもりなり。

4月に開催される伊吹山のヒルクライム大会「第4回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」は本エントリーに申し込みを忘れて、追加エントリーは抽選で漏れちゃった。

3月末には初めての六甲山でのヒルクライム大会「第1回六甲山ヒルクライム・チャレンジin芦有」が開催されるのね。
これにも出るつもりなんだけど、同じ日には「はりちゅう」で「チャレンジ150km 播磨中央公園」も開催されるのよ。
ロングライド好きなうちにとっては、150kmを6時間以内に走り切らなきゃいけないっていうこれにも興味があるのよね。
とりあえず3/6の大会と同じコースだから、感触とペースを確認した上で、六甲山に出るか150kmに出るかを決定するつもり。

c0105957_0582969.jpg

5/29には次郎と共に、「鈴鹿8時間エンデューロ」へチーム参加のつもり。
8時間ってのが強烈だけど、二人だし何とかなるかな~ってね。

んで、6/12はMt.富士ヒルクライム2011が待ってるしね~。
とりあえず今年の前半はこんな感じかしら。
4月にもう一丁入れてみるくらいかな。

ケイレンの運動(みるっちょ ワンクリック企画w)

c0105957_17365484.jpg

毎日毎日「屈してはならん」と、PSPo2iへの誘惑を断ち切ることに疲れるハムの人ですよ。
お久しぶりのフィギュアレビューをちょっとだけ。
今回のお題はこちら。

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー


尼の履歴を見てみると、昨年の8月に注文してた「HMOミク」。
延期に延期を重ねて、半年越しでようやく到着なり。
一応説明しとかなきゃいけない気がするので、「HMO」について大百科から引用なり。

「HMO(初音ミクオーケストラ)」とは、1978年~1983年(再結成:1993年、再々結成:2007年~)に活躍した音楽ユニット 「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の楽曲をVOCALOID2 「初音ミク」などでカヴァー(またはアレンジ)した動画の総称 である


んで、今回のねんどろは、HMO作品の中でも人気の高いHMOとかの中の人。を中心としたPAw Laboratoryが2009年にメジャーレーベルから発売した、このアルバムジャケットがモチーフ。

Hatsune Miku Orchestra

HMOとかの中の人。(PAw Lab.) / JOINT RECORDS / Third-Ear





もちろんこのジャケはYMOのファーストアルバムUS版が元ネタ。
YMOと言えばこのジャケを思い出す、という人は、歳がばれますwwwww
いや、普通の発想かな。

イエロー・マジック・オーケストラ(US版)

YMO / ソニー・ミュージックハウス




長々と書いたけど、ようやく本編を。
いつも通り外箱から。
c0105957_1727461.jpg


今回も付属品がめっちゃ多くて、中は2段に別れてるのよね。
これは1段目だけど、2段目には差し替え用の手、袖、グレーのキーボードが収納されてる。
c0105957_17295861.jpg


というわけで、まずはノーマル状態で正面から。
何かと広げすぎだけどw
c0105957_17325075.jpg


片目ウインク状態でキーボード演奏中のミク様。
キーボードが2色用意されてるってのが、単調な絵にならなくていいよね。
c0105957_1739119.jpg


HMOのジャケ絵に近いポーズ。
ネギを握らせるために、長い袖を外して、持ち手に変えてるのね。
何よりもケーブル類のヘッドアクセサリが可愛すぎるwwwww
もっと盛りだくさんだと嬉しいけど、そういうフィギュアが出る事を祈るしかないなぁw
c0105957_17425972.jpg


グラサンを掛けると、よりジャケ絵に近くなるよね。
これはあんまりズラしてないけど。
ちなみに右手の袖口を付け忘れてる・・・。
c0105957_17433773.jpg



こんな風に長い袖でネギを持たせる事も可能。
ネギをドラムスティックに、エレキドラムを叩くミク様。
叩くと言うより、踊ってる感じだけどw
c0105957_17473100.jpg


斜めから撮ると、踊りっぷりがよくわかるw
可愛いねぇ。
c0105957_17501139.jpg


さて、HMOのCDは持ってないんだけど、YMOのLPなら持ってるぜって事で、並べて撮ってみたw
今回の背景は、学生の頃 まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した「YMO LP BOX」から。
学生に25,000円は辛かったさ・・・。
c0105957_17552522.jpg


しかし・・・撮影しているうちに日が沈み始めて・・・ノイズだらけの写りになったのでした・・・。
まともに撮れてたのはこれくらいで・・・。
c0105957_17575157.jpg


いや、許せん!
これじゃダメだ!
というわけで、今もう一度撮影してきたw
c0105957_1872841.jpg


といった感じでした。
とっても可愛い可愛い大満足な作品だったよ。

あ、初回特典として、『体操』のPVにアクセスできるシリアルナンバーが付いてくるのね。
これもとっても可愛いw
HMOファンなら是非とも購入して観てくだされ。
c0105957_18173317.jpg

c0105957_18174839.jpg

ありがとう 1000再生

PSO最終日に起きた奇跡 ‐ ニコニコ動画(原宿)PSO最終日に起きた奇跡 ‐ ニコニコ動画(原宿)

初めての4桁再生、ありがとうございまっす!!!

プレアデスとアルタイル

c0105957_20494395.jpg

特価になってたヴァンキッシュを思わず買っちゃったら、それから夢中になってプレイしまくってるハムの人ですよ。
昨日公開された「放課後のプレアデス」が各所で話題だけど、あたしゃついにcyanPの「アルタイルの星見表」が完成したのかと思っちゃったよw





というわけで星の話を少しだけ。
何度か書いた気がするけど、うちは天体少年だった時期もあったんだよね。
その名残で今でも星空を眺めるのが大好きで、冬が好きなのも半分以上は星空が綺麗だから。
幸い、うちは田舎だから星がよく見えるし、日本最古(世界でも5番目に古い)のプラネタリウムも近所にあるしさ。

スバル(=プレアデス星団)ってのは、田舎だとしっかり肉眼で見えるのよね。
うちよりもう少し田舎に出ると、本当にくっきりと見えちゃうくらい。
いや、星団を「くっきり」って言い方は適切じゃないけどw


というわけで、こちらもしっかり貼っておきまするw





やばい!!!!!!
期待の新人、なかむらPがやばい!!!!
くそ噴いたwwwww

,