<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪歩と隠岐の島 弾丸ツアー

c0105957_1417340.jpg

先日、隠岐へ行ってまいりました。
電撃的に前日の思いつきで。
18きっぷ期間中の休日に自宅で過ごすのが勿体なかったので、何処かへ行きたいと思ったのね。
んで、18きっぷで行ける、日帰りで帰ってこれる場所ということで、選ばれたのが隠岐エリア。
ってか、アイモバで赤埋め出来てない所を考えると、隠岐が日帰りの限界w
c0105957_14223318.jpg



もともと、GWに「とびしま海道&しまなみ海道ツーリング」へ出かけた時に、呉エリアを制覇して「西の夢」は手に入れてたのね。
c0105957_10225531.jpg



とはいえ、隠岐だけ黄色状態。
まさに仮免!
あ、ちなみに仮免ってのは、3月にやった「アイモバ廃人四国一周ドライブ」の時に、純一郎Pが生み出した言葉。
そういや、この時の旅について、チーズ君ゆかりさんが書くと思ってたのに、誰も書かないなw
徳島阿波踊り空港で、出発直前の廃人御一行様w
c0105957_10225670.jpg



というわけで隠岐行きを決意したんだけど、一番のネックは「隠岐汽船」。
「高い!」「便数が少ない!」「連絡が悪い!」という辛さ。
いや、離島だから当たり前だし、あくまでも「アイモバ的思考」で見た時の話ね。
とはいえ高いってのは、一般的に見てもそうかな。
とにかく「島で一泊以上することを前提に」組まれたダイヤに見えるw
高速船は6000円もするし・・・。

何とか日帰りに近いプランである0泊2日の行程を計画し、夜行バスを予約したのも前日。
空席はラスト1。


9月6日金曜日、仕事を終えて風呂に入って荷造りをして、三宮バスターミナルを23時40分に出発。
米子まで4500円と格安ながら、三列シートの快適な夜行バス。
c0105957_10225796.jpg



あ、今回の旅は雪歩が道連れですw
ちょうど、765デーと重なったからね。
日交高速バスには、しっかりとコンセントが付いてた。
嬉しいねぇ。
c0105957_10225777.jpg



明けて、翌朝土曜日の5時前、まだ真っ暗な米子駅へ到着。
ってか、ほぼ徹夜したのに、代行は4件しか取れないとか、どうなってんのwwwww
c0105957_10225834.jpg



未だに豪雨の影響で江津から先が不通の状態。
三江線の復旧が気になるねぇ。
c0105957_10225928.jpg



境線はまだ動いてないし、コンビニも近所には無いし、ベンチに座ってるしか無いw
あ、山陰線の始発が来た。
c0105957_1023030.jpg



相方から奪った18きっぷで改札を通り、境線の二番列車へ乗り込んだのは6時過ぎ。
あ、米子駅も境線のホームだけは水木しげる三昧。
ここは「ねずみ男駅」ですね。
c0105957_1023112.jpg



この時間帯は妖怪列車じゃなくて、普通の車両。
あ、型番を言えるような鉄分はありませんw
c0105957_102327.jpg



約1時間後、境港駅へ到着したのは7時。
フェリーターミナル行きのバスはまだ先なので、ちょっとだけ水木しげるロードを見てくるか。
あ、境港駅は妖怪列車的には鬼太郎駅ですw
c0105957_1023494.jpg



雨は降ってるけど小雨だし、観光地とはいえ店も開いてない時間だから誰もいないし、ノンビリと眺めることが出来るね。
c0105957_1023254.jpg

c0105957_1023337.jpg



来るのは三度目だけど、やっぱり楽しいねぇ。
以前、確か水木しげる自身が語ってたと思うけど、『ゲゲゲの鬼太郎』は五度に渡ってアニメ化されたこともあって、それぞれの世代に愛されてるよね。
ドラえもんとは別の意味で共通言語になるというか。
だから、家族連れでも水木しげるロードは楽しめるのですw
あ、境港駅前のこれが、一番好きだなぁ。
c0105957_10595815.jpg



8時17分のバスは5分遅れで到着。
いざ、港へ向かって出発ですよ。
c0105957_1122433.jpg



ところが・・・このバスが遅い・・・。
致命的に遅い・・・。
ビックリするほど安全運転・・・。
フェリーの乗船時間には余裕があるから大丈夫だけど、帰りはギリギリの電車にのるから、これじゃ間に合わないかもな・・・。
とりあえず雨が降り続く中、七類港へ到着。
フェリーが二隻待機中。
c0105957_11381880.jpg



一隻は島後の西郷行き、もう一隻は島前の来居行き。
こちらの隠岐汽船の画像を引用させて貰ったら、位置関係は分かりやすいかな。
c0105957_11211774.jpg



窓口でフェリーの二等切符を購入。
ちなみに帰りの高速船の切符も買おうとしたけど、ここでは買えないとのこと。
念のため、電話で予約しておくことにした。
あ、隠岐汽船の切符は、サイズも硬さも懐かしの硬券を思い出しますよ。
c0105957_11423414.jpg



乗り込んだタイミングが遅かったこともあり、二等船室は既に病院船のような混雑っぷりw
こんなにも多いとは予想外w
翌日に訓練があるのか、自衛隊や消防隊の人もたくさん乗り込んでるねぇ。
c0105957_11445634.jpg



9時出港。
雪歩もちょっとテンションが上がってきてるw
雨だけどね。
c0105957_11463696.jpg



雨だけに波もあって、それなりに揺れる。
全然楽勝レベルだけど。
さらば本州、数時間の別れ。
c0105957_1149135.jpg

c0105957_1149969.jpg



んで、天候のせいで、あっというまに島影が見えなくなる。
ひたすらに雨の音。
あ、そうだ。
auだと船内では通信が難しい。
デッキへ出ると大丈夫だけど、隠岐エリアへ入る頃にはデッキでもキツイ。
docomo回線は問題なし。
c0105957_11515576.jpg



そしていよいよ隠岐エリアへイン!
スクショは随分遅れちゃったけどw
c0105957_11525629.png



代行は15件。
在住PであるノアースPが何処かのタイミングで気付いたみたいで、うちのために残してくれたんだと思う。
有り難いねぇ。
c0105957_1154038.png



そして、ついに西エリアの仮免も卒業!
西エリア、赤制覇完了!
上方(関西)、中央(中部)に続いて3エリア目!
c0105957_11564524.png



さぁ!用は済んだ!
帰ろう!
ってな訳にいかないけどw

島前の島影見える頃には、auも再び安定。
あ、そうだ。
docomoも船内に居ると、こんな風に圏外だよ。
c0105957_124478.jpg



11時半、ほぼ定刻通りに隠岐 西郷港へ到着。
雨は降ったままだけどw
c0105957_12234152.jpg



上陸しながらふと見たら、ここにもゲゲゲフィーバーがwwwww
c0105957_1225228.jpg



港にはお久しぶりの「しまねっこ」。
そうだ、ここは島根県だったw
二人の笑顔が眩しいね。
c0105957_122826100.jpg



帰りの高速船まで、わずか一時間半w
その間に、美味い物でも食いたいねぇ。
とはいえ、時間は少ないから港付近で探すしか無いけど。
ちょうどターミナル横にある漁協直営のレストラン「りょうば」が目に入ったので飛び込む。
団体客が居たけど、すぐに一席だけ開いたのでラッキー。
おお!お手ふきが格好いいぞ。
c0105957_1235368.jpg



ところがここからが最悪だった・・・。
実はもう一軒食いに行きたい店があるというのに、注文した料理が全然出てこない。
隣の席の釣りに来たおっさん達も、出てこない料理に苛ついてるw
先に届いた煮魚定食のデカさも凄まじかったけどw

40分掛かって、ようやく海鮮丼の到着!
まさに新鮮なお魚、ってのがピッタリの海鮮丼。
確かに美味かったんだけど、じっくり味わう時間が無かったのは残念。
c0105957_12403727.jpg



食い終えた時点で、出港まであと30分。
もう一軒、行けるか?
いや、行く!

小雨の中、猛ダッシュして辿り着いたのが、こちらの「鍋國」。
c0105957_12453274.jpg



こちらのお店はウナギ料理で有名みたいだけど、もう一つ有名なメニューがあるのね。
それが隠岐の郷土料理らしい「焼飯お茶漬け」。
面妖すぎる名前だけどw
実は名前しか知らないから、ワクワクしながら到着するのを待つ。
おお!この湯飲みも格好いい!
c0105957_1249081.jpg



そしてやってきた面妖な料理。
ん?焼きオニギリ茶漬けってこと?
いや、それだけじゃない!
焼きオニギリに塗った合わせ味噌と、お茶のバランスが見事!
これは美味い!
c0105957_12535935.jpg



天皇陛下が隠岐へ来られたときにも出された郷土料理らしいのよね。
隠岐では焼きオニギリのことを「焼きめし」っていうみたいだね。


食い終えると、港へとって返す。
あ、道中で何かの記念碑が建ってたので、写真だけ撮っておいた。
今調べてみようw
c0105957_12584712.jpg


西郷港でお土産をチェックしてから、やってきた高速船へ乗り込む。
高速船の乗船券も、フェリーと同じく硬券ソックリ。
c0105957_131916.jpg



高速船は「レインボー2」。
なんでこんなデザインにしようと思ったんだw
手前のオッサン、ニヒルな笑顔過ぎるw
c0105957_1319818.jpg



団体客が多いから不安だったけど、二階席はガラガラ。
高速船は全く揺れも無く快適に出港。
30分後には島前の別府港へ到着。
土砂降りですw
c0105957_13224761.jpg



出港時には、見送りの人と港湾の人が手を振ってくれる。
嬉しいねぇ。
c0105957_1325476.jpg



うつらうつらしながら気付けば七類港へ到着。
ほら、雪歩も眠そうな顔w
c0105957_13304476.jpg



慌てて駅までの連絡バスに乗り込む。
電車に間に合うだろうか・・・。
と思ったら、今度の運転手は爆走wwwww
同じ会社でも180度違うタイプじゃないかwwww

水木ロードの交差点へ通りかかると、やっぱり観光客がたくさん。
うんうん。
c0105957_1335715.jpg



というわけで、余裕で予定していた電車に間に合ったよ。
これに乗れないと、18きっぷでは岡山までしか帰れませんw
子泣き爺車両ですよw
c0105957_13373949.jpg

c0105957_13375548.jpg



砂かけ婆は怖いと思いますw
c0105957_133841100.jpg



妖怪列車だと、車内案内も鬼太郎と猫娘がやってくれる。
猫娘のロリ声で「べとべとさん駅」と言われたときの背徳感は異常w
c0105957_1340843.jpg



あ、やっぱりあったあった。
残念ながら「べとべとさん駅」は味わえないけどw



米子駅での乗り換えは3分しかないのに、電車は遅れてる。
大慌てで乗り換え。
何とか間に合った・・・。
c0105957_13531271.jpg



ここからは鈍行の旅。
いや、境線も鈍行だけどw
米子から伯備線で新見まで。
新見で乗り換えて岡山へ。
駅弁でも食いながら、ノンビリ帰ればいいやと思ってたのよね。

ところが・・・伯備線はどの駅にも駅弁を売ってないらしくw
米子駅で買う時間がなかったので、こうなると岡山まで我慢かしら・・・。

根雨駅で11分の停車。
何とか駅の売店でお菓子だけ確保w
c0105957_13594012.jpg



期待していた新見/高梁エリアの代行は0。
ひでぇwwwww
嘆いてたら、広Pが投げてくれたけどw
c0105957_141454.png



備中神代駅でも停車時間が長いので降りてみたけど、駅前には何も無し。
そもそも、駅と言うよりもただの門w
c0105957_143481.jpg



3分遅れで新見駅へ到着したのは18時20分。
乗り換えの列車まで30分ほどあるから、食料を求めてさまよってみるか。
c0105957_1444658.jpg



新見駅の前には大きな川が。
なんとなく温泉地の雰囲気があるよね。
c0105957_1455683.jpg



岡山県のパン屋らしい木村屋の直営店で、何とかパンを確保。
よし、これで戦えるw
c0105957_1481117.jpg



ここからは転換クロスシートの快適な車両。
もう、爆睡モードw
c0105957_14103441.jpg



岡山駅へ着いたのは20時半。
既に駅弁はことごとく売り切れw
仕方なく、お土産用のこれを買ってみたw
c0105957_14114896.jpg



だから食べやすくなってないw
一つ一つラッピングされてるからw
美味いけどねw
c0105957_14124664.jpg



その後は姫路で乗り換えて、日付が変わる直前に帰宅したのでした。
んむ、予定通り18きっぷで帰って来れて良かった良かった。
んで、気になってた隠岐を埋めることが出来て、本当に良かったねぇ。

三度、幕張に降り立つ(もちろんチラ裏)

c0105957_21494946.jpg

というわけで、行ってきました。
アイマス8周年ツアー「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」のファイナルを飾る幕張追加公演へ。

もともと、今回のツアーは大阪と名古屋へ行くつもりだったのね。
資金不足と、元々の幕張のファイナルには予定が入ってたから。
c0105957_2318323.jpg


チケット争奪戦において、名古屋は何度挑戦しても落選、大阪は二日とも当選。
いつも通り大阪はあっちゃんと行くつもりだったけど、彼が所用で行けなくなったため、初日はこざかなPを誘って、二日目は@torigara3を誘って行ったのでした。
c0105957_2246379.jpg


特に初日は開演前にニコマスクラスタな皆様とご挨拶させていただき、夜はいつも通りturnKさん主催の呑み会に参加させていただき、コミュ症ながらも色々な方にお会いできて、ライブと同じくらい楽しい時間を過ごしたんですよ。
あ、そうそう、今回こざかなPはライブ初参加だったはずにもかかわらず、コールが完璧だったことは記しておくべきでしょう。
こうしてまた一人、ライブの沼にはまっていったわけです。
c0105957_22482855.jpg



幕張の追加公演が発表されても何処吹く風、と言うか生まれて初めてのライブビューイングでも行こうかなぁくらいのつもりで。
とはいえ、シェフの誕生日やら、らんちぱっくの呑み会やら、東京へ行きたくなる理由が沢山。
そのうち、「よくよく考えたら、追加公演なら日程的に参加可能じゃ無いの」って事に気付いて、ライブ二日前にチケット譲って貰えることになったのでしたw
アイモバ仲間のなっきーさんに。
c0105957_22501850.jpg



というわけで、幕張初日の21日土曜日は午後3時まで家族サービスに勤め、三度目にして初めて不参加となったNoNoWire on floor 3をUstで眺めながら歌い踊り続け、19時の新幹線で東京へ出発。
車内では「とある事件」が発覚して、twitterのアカウントID変更やらカギ掛けやらしてたら、あっという間に東京へw
c0105957_2252525.jpg



池袋で23時開始のらんちぱっく呑み会は11名のうち9名が幕張初日参加組で、予想以上に長引いたライブによって遅刻だらけ。
先に到着したかわはらなお親方ちいちゃんP、幹事のテツジンPの4人で始めることに。

あ、ちいちゃんPから、これを受け取った!
アイモバの旅本で、こんなキュートな写真集にもかかわらず、廃人達による廃人メッセージが寄稿されまくった奇本(嘘)。
うちもポエムを一本、書かせて貰いました。
台風で大荒れだった9/16の歌姫庭園で頒布されたけど、また秋のイベントでも頒布予定らしいよ。
c0105957_23382069.jpg


全員が揃った後はいつも通り朝まで喋りまくり。
結局、始発まで呑み続けたわけですよ。



翌日の日曜日はシェフんちで仮眠してから幕張へ出発。
海浜幕張駅付近で、ニコマス/アイモバ仲間であるmultiPと殴り合って(嘘)、なっきーさんからチケットを受け取り、コール本を有り難く頂きに上がって。
c0105957_23173641.jpg



まずは東京ゲームショーへ。
目的があるわけでは無く、単にお姉ちゃん成分を補給するためにw
c0105957_21431683.jpg

c0105957_21433099.jpg


あ、PS4は見てみたかったけどねw
c0105957_2143939.jpg



何よりもXPERIAブースのコンパニオンの質の高さに感動し、ミク仕様のXPERIA発売を記念したソニー型ミク様のクオリティに感動したなぁ。
c0105957_21424612.jpg



ギリギリになってライブ会場である幕張メッセイベントホールへ。
フラスタを楽しんでから、新作フィギュアの展示も満喫。
特別に島村さんのファンじゃなくっても、これはさすがに買おうと思いますw
c0105957_21422111.jpg



ちょうど、予約も始まったよw

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー




会場入りして驚き。
スタンドにもかかわらず、自分の座席があるAブロックへ入るにはチケットを見せる必要があるのよ。
理由はこのシチュエーション。
c0105957_21433985.jpg



そう、ステージの真っ正面から見えるこの場所は、カメラ席とか招待席があるからだろうね。
確かにステージからは遠いんだけど、僅か二列の座席も含めて本当に見やすい。
そこからの3時間半は、期待通りの幸せな時間だった。
大阪の二日間とはこれまた違う、てんこ盛りなステージ。

うちはグリマスプレーヤーだけど、LTPシリーズは購入してなかったのよね。
それだけが悔やまれるところ。
ゲスト枠だけじゃ無く、765勢もLTPから何曲か披露してたからね。
そういった意味じゃ、響ちゃんの『Revellion』は例の「目覚めゆく真実の赤」で赤いサイリウムが広がっていくのを、あの座席だからこそ味わえたんだと思うのよね。
ポツポツと点りはじめる赤い大閃光が、徐々に広がっていく姿を。



ちなみにグリマス勢ゲスト枠はもちろん素晴らしかったとは言え、大阪の『おねシン:あんきらバージョン』、『メデメデ』、『☆☆★』、『ニャ~♪』が最強過ぎましたw
※写真は4亀画像の直リンク



前日にも公開されたim@sチャンネルのPVと、本日初公開の劇場版PVでテンションはマックスに。
公開日の決定、さいたまスーパーアリーナのライブ決定、グリマス勢単独イベント、モバマス勢イベント参加など、盛り沢山過ぎる新情報が公開されたのでした。






ニコマスでアイマスと出会って7年、サイリウムすら持たずに初めて参加した3周年ライブから5年、あまりにも大きくなりすぎたこの世界は雑音も増えたけど、その大きさこそが彼女たちの成長の証であると盲目的に喜ぶのは、あまりにも幸せ者過ぎることだろうか。
もちろん、これだけ広がった世界だからこそ、それぞれに好き嫌いもあるだろうし。
だからこそ、まるでフェスの会場を渡り歩くみたいに、自分の好きな物をツマミながら、興味の無い世界もちょろっと覗いてみる、くらいの心構えでいいと思うけどね。
そう、アイマスワールドはフェス会場そのものだと思えば、何もかも好きでいなきゃいけない義務感も、自分の好きなステージに驀進する気持ちも、随分理解しやすいと思うのよ。
なーんちゃって。


祝日である月曜日は昼まで爆睡して、午後からは新宿へ。
シェフの誕生日に買うつもりだったiPadとWacomのスタイラスを。

前々から「タブレットやスマホを買うくらいなら、絵を描くことを目的に買いたい」って言ってたので、ちょうどWacomのiPad用スタイラスが2048段階の筆圧対応で販売開始になったのを見て、これがピッタリだと思ったのよね。
んで、本人に10インチと7.7インチを確認させて描きやすい方を選ばせた結果、iPadは第四世代Retinaとなったのでした。
c0105957_22594536.jpg


Wacomの新スタイラスである「intuos Creative Stylus」は、正直微妙w
いや、なんていうか筆圧感知は確かにしてるんだけど、そもそも強めに描かないと描けない所が悩ましい。
正常動作なのかそうでないのか、判断しにくいところ。
それでもシェフはこんな絵を描いてくれたのでした。
c0105957_2353270.jpg


Creative Stylusの記事はそこら中にあるけど、発売直後だけに使用者のレビューってのは少なくて、その辺も判断しかねてる理由の一つ。
下側の紹介動画の様な、撫でる程度の描き方だと一切描けないんだよね~。







という感じで、幸せな三連休でした。
惜しむらくは、先にも書いたとおりNNWに参加できなかったこと。
来年もあると信じて、今から準備しておかなきゃw

アイモバ民がiOS7のリリースで気にしておくこと

c0105957_19474565.jpg

待望のiPhone5s発売を前に、いよいよiOSも「iOS7」へとアップデートが開始。
噂では19日AM2時頃って話だけど、その前にアイモバ民として知っておくべき事の整理。


1.iOS7で「アイドルマスターモバイルi」は動作するらしい。

c0105957_2032017.jpg

情報の順序からすると逆だけど、最も大事なことから。
本日17時41分にもたらされたcainPの情報によると、beta1の頃から今晩リリースされるバージョンと同等のGM版へ至るまで、正常動作している模様。
ご覧の通り細部の表示が変わっているけど、これはアプリ側ではなく、アプリがコールするリソース側(OS側)の変更によるものだろうね。
cainP曰く、動作・プレイ共に問題ない、とのこと。
前回のiOS6アップデート時に発生したカメラ周りの問題についても、今回は発生していない模様。

もちろん、iOS7の正式リリース時に正常動作する保証はないので、アップデートはご自身の責任で。
cainPはもちろんのこと、申し訳ないけどハムの人も責任は取れませんのでご了承くださいませ。






2.バンダイナムコゲームスの公式回答は「未定」

そもそも、どこからもiOS7対応に関する情報が流れてこないことに不安を感じたうちが、バンナムへ問い合わせをしたのは本日正午。
ギリギリまで待って、それでも発表がないなら問い合わせるしかないかなぁと思ってたのよね。
一方で、バンナムからの回答が無い場合やハッキリしない場合は、「imas505i」タグでその情報を公開することで、何らかの情報が集まればいいなぁと思っていたわけで。

今日中の回答を期待していなかったのに、わずか4時間半で返信してきたバンナムは立派だと思う。
それがこちら。
c0105957_20361526.jpg



つまりのところ「対応している」とも「対応していない」とも回答が無く、「iOS7への対応予定の詳細は未定」と言うことがハッキリしただけ。
動作するかもしれないし、起動すら不可かもしれないし、そのどちらかすら「正式に公開できる情報は無い」ということだよね、これは。
実際に動作検証すらしていないことも考えられるけどw
なんせ、先にも書いたとおりiOS6の時も事前検証はされずにカメラ機能の不具合が発生。
その不具合は修正されたものの、Tweet機能のAPI2.0対応や、iPhone5の解像度対応は未だに見送られたままだものw

というわけで、この情報を「imas505i」タグで公開したところあっという間に拡散されまくり、前述したcainPの情報がもたらされたのでした。
あ、繰り返すけど、公式には「対応未定」だから、iOS7へのアップデートは自己責任でね。





3.アイモバi民一同、docomoユーザーを歓迎します

c0105957_20563948.jpg


ついに!
ドコモからもiPhoneがリリース!
これまでアイモバiをプレイできなかったdocomoユーザーのプロデューサーさんを、我々アイモバi民一同歓迎いたします。
まるでユーザーを代表して話してるみたいだけど、決して独りよがりじゃ無く総意だと思うのよね(想像w)。
少なくとも我らアイモバ廃人にとっては、ライバルが増えることの嬉しさと、ユーザーが増えることによる活性化を期待しまくってまする。

2013年9月20日、アイモバiは新しいステージへ(進むといいなぁ・・・)。





4.MVNOユーザーはアップデートを控えた方が良い(iPhone4/iPad2限定)

980円SIMに代表されるMVNOユーザーであれば既に周知のこととは思うけど、改めて注意喚起を。
SIMフリーのiPhoneへMVNOのSIMを指して利用している場合、iOS7へアップデートすることで3G/LTE通信が出来なくなる恐れが指摘されています
これは、MVNOのサービスそのものがドコモから借り入れた回線を利用しているがゆえに、iOS7で正式にドコモ回線へ対応した影響によって変更すべきプロファイル情報がドコモに固定となってしまい、MVNOのAPNへ変更できないから、とのこと。

c0105957_2118167.jpg

MVNOの大手であるIIJmio(イオンSIMとかをリリースしてる会社ね)も事態を把握している模様で、このようにiOS7へのアップデートを控えるように告知しています。
少なくとも、IIJmioからの動作検証情報が公開されるまで、MVNOユーザーはアップデートしない方がいいね。
場合によってはJBしない限りiOS7でMVNOが利用できない可能性も高いね・・・。


というわけであと数時間、なんだかんだ言ってワクワクしますなぁ。
あ、自分は今のところ「アップデート実施」「iPhone5sへの機種変は見送り」の方向です。
auの800MHz対応はあまりにも大きなメリットだけど、JR神戸線での人柱報告が欲しいなぁと思ってるのよね。
あ、それでも万が一の為に、乞食ポイントは確保しておかなきゃ。
既に1万円引きクーポンメールは届いてるから。



※追記
ちなみに上記バンナムのメールに対して、「早期アナウンスの実施」「早期対応の実施」「docomoユーザー歓迎イベントの実施」を要望しましたw

※更に追記
予定通り、AM2時より少し前からOTAでアップデートを実行。
無事にアイモバの全ての機能は動作していまする。

※もひとつ追記
MVNOの件、見出しにも書いたようにiPhone4/iPad2はダメみたい。iPhone4S以降/iPad3以降は問題ない、とのこと。

,